かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

W爆裂での大問題

日曜日、モンバト大会抽選が当選して、開始時間まで暫く時間があるので、
息子がW爆裂で遊び 1クレで激レア 魔人ブウをGETしたのは、昨日の記事に掲載しましたが、
隣の台に移動してから、大問題が発生しました。


W爆裂 稼動してから今までは、息子が2・3回ずつ、遊ぶ程度でした。
12/3枚しかカード無かったし、今月はモンバト新章稼動じゃないので、
じゃ~レンコしてみるか というノリがマズかった・・・・(>_<)

15クレほど過ぎた所で、100円投入→読み込まず返却口へ の繰返し
店員に見てもらい、一旦は直り掛けますが、またダメに・・・・(>_<)

そうこうすると、100円投入→ツマリまで発生!!
ここまでで、20クレ経過しましたが、キラ排出されてないので、引き下がれません!!

暴走モード突入!!

バイトの子だと埒がいかないので、社員を呼んでもらう事に
お~~い スタッフ~~~スタッフ~~~『直して下さい!!』

幾ら調整やっても たまに1回うまく行くのですが、すぐダメに
『他の機械と取り替える事できないんですか??』と聞いてみると
『じゃ~~そうします。』と返事

取替えてもらい レンコ続行します。
しかし!!モンバト大会開始の時間になってしまいました。
息子の出番は5試合目 間に合うか??

急いでレンコを続行して トータル40クレ目
IMGP0439.jpg
 激レア ダーブラ  (>_<)

排出後、MAX30クレ以内に必ずキラが排出されるので、迷いましたが、
逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ が頭の中を駆け巡り続行!!


すると1クレで
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
IMGP0440.jpg
 爆レア ゴジータ  \(^o^)/

レンコ終了して、モンバト大会の方を見ると 息子の初戦が始まる模様
ギリギリ間に合いましたが、詳細をメモする事をW爆裂のせいで、忘れてしまいました・・・・(>_<)

しかも最初に魔人ブウを出した台で、知り合いの方がレンコしたらウチの投資金額以内で
インパクトレア排出したそうです。・・・・・orz

本当に散々なレンコでした・・・・・(T_T)


PageTop

モンバトするハズだっのですが・・・


今日は課題は
『モンバト6章で未所持のカードを排出できるのか??』でした。


午前中、私に用事があったので、午後から出掛ける事にしました。
私の用事が済み、帰宅して出掛ける準備をしていると
昨日、限定カードを貰ってきた事により
息子が『W爆烈でちょっとだけ遊んでみたい』と言うので
このカードセットを持たせました。

IMGP0408.jpg IMGP0410.jpg IMGP0411.jpg IMGP0412.jpg
   Z1 ベジット     Z1 魔人ブウ(純粋)   爆裂パワー全開      Z2 超神水
(破壊王子さんが紹介してくれたデッキです。)

W爆烈インパクトですが、
Z1のプレイヤー(バトル)カードのコストは なんと 0
しかも、アタックレベルがカード下の数値プラス1


とZ1のカードが結構使える仕様になってるようです。

市内のヨーカドーに到着して、相方が買い物してる間(約1時間)
息子が遊べるので、とりあえずW爆烈で遊ばせました。

『2回くらい遊んだらモンバトに行くよ』と言ったのですが
面白かったようで、4回もプレイしてしまいました・・・(>_<)

すると、相方が買い物を終えて来てしまい・・・・・・

  終了   ( ̄□ ̄;)!!

結局 1回もモンバトをする事なく終わってしまいました・・・・・


爆烈で評判が悪かった ドラゴンスパーク機能は排除されて良かったのですが
ジャンケンでアイコになった時
『ボタン早押し対決機能』が導入されてました。

PageTop

ゴールド神龍キャンペーン

うぃずさんのブログ『3人目の魔法使い』にて
『30万HITS記念感謝祭』が開催中です。
景品は、第2回錬金キャンペーン1セット、キリ番で大会参加賞だそうです。
クイズ形式で、面白いですよ~~~
応募締切りは 5月9日正午までです。


皆さん、GWいかがお過ごしですか??

今日、息子がウチの親と一緒に出掛けた為、
モンバト大会が開催されるのですが、参戦出来ず・・・・(>_<)
相方と家でまったりと過ごしてます。

先程、郵便受けに届け物があり、見てみると

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

爆ゴールドメタリックファイリングシート
IMGP0375.jpg



裏面はどうなってるのかな??と思い見てみると
IMGP0381.jpg
裏面までは、ゴールド加工ではありませんでした。(^^;

ここで、発見が!!
孫悟空とベジータの2枚って(ポタラ)だったのです。( ̄□ ̄;)!!
てっきり、普通のSS1のカードだと思ってたんで、おっ!!と思いましたが、
よく考えると、あまり嬉しくないですね・・・・・・

SS4 ゴジータ や ベジット の方が良かったです。(爆)

無事に届いたので、何よりです。

後は、『22金箔押しカード
当選してくれれば、めちゃ×2 嬉しいですけど・・・・

(多分、無理だろうな~~)


明後日は、モンバト大会(ペア戦)に参戦して来ます。


PageTop

爆裂インパクト 『PE』収集状況  その3

今日、交換サイトを利用して、爆裂インパクト『PE』のカード交換で
相手様から発送していただいたカードが届きました~~\(^o^)/

PE-015.jpg PE-026.jpg PE-035.jpg

ピッコロ大魔王><破壊王子ベジータ><爆裂パワー全開

激レア 3枚です。


我が家のダブってたカードとの交換で、
全部、未所持カードだったので、イイ交換ができました~(^o^)丿

PageTop

爆裂 PE のプチレンコ  ②

ドラクエ モンバト5章もコンプしたので、
ドラゴンボール 爆裂インパクト『PE』で、行われている
『ゴールド神龍キャンペーン』に応募する為のチャンスカードですが、
我が家で3枚あるのですが、最低でも後4枚は確保しないといけないので、
今日は、爆裂インパクト『PE』をプチレンコしました。


排出順です。


1台目
PE-009-Ⅲ トランクス(幼年期)
PE-039-Ⅲ ランチ(黒髪)
PE-046-Ⅲ 五星球
PE-001-Ⅲ 孫 悟空
PE-057-Ⅲ ニコチャン大王&家来
PE-003-Ⅲ クリリン
PE-045-Ⅲ 四星球(チャンスカード)
PE-033-Ⅲ 超魔術
PE-028-Ⅲ あふれるパワー
PE-048-Ⅲ 七星球
PE-011-Ⅲ ゴテンクス
PE-039-Ⅲ ランチ(黒髪)
PE-021-Ⅲ 孫 悟空
PE-007-Ⅲ ベジータ(ポタラ)(チャンスカード)
PE-001-Ⅲ 孫 悟空
PE-053-Ⅲ ブラ&マーロン
PE-053-Ⅲ ブラ&マーロン
PE-013-Ⅲ 孫 悟空
PE-030-Ⅲ 無限のエネルギー


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

PE-025.jpg


PE-025-Ⅲ  爆レア  超一星龍


いつもなら、ここで終わるのですが、もう一つのシリンダも近いと思い、続行!!

PE-056-Ⅲ タイムくん
PE-004-Ⅲ ピッコロ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

PE-022.jpg


PE-022-Ⅲ  激レア  孫悟空

超一星龍 排出後、3クレで激レアが出ました。予想的中しました。(^o^)丿
でも所持してるカードでした・・・



調子に乗って、隣の台もちょいレンコ開始!!

2台目
PE-030-Ⅲ 無限のエネルギー
PE-011-Ⅲ ゴテンクス
PE-004-Ⅲ ピッコロ
PE-046-Ⅲ 五星球
PE-049.jpg

PE-049-Ⅲ 烈レア  ドラゴンレーダー

またしても、所持してるカード・・・・(>_<)


ここで、ヤメました。

トータル  28クレ
爆レア1枚・激レア1枚・烈レア1枚とチャンスカード2枚でした・・・(^o^)丿

チャンスカード  後2枚です。頑張りますよ~~

PageTop
