かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

ネックストラップを確保せよ!!

雪国で建設業の仕事をしている為、冬の期間はほとんど休みなのですが、
春になり、仕事が再開されると、基本的に日曜日しか休みが無い為、
土曜日に開催される大会は、ほぼ参加できなくなってしまいます。(>_<)

今週から仕事が再開したので、もちろん土曜日の大会は不参加・・・・(T_T)
次回、大会参加予定は今度の日曜日です。

相方から『久しぶりに遠出がしたい』との申し出があったので、
今日は家から車で1時間半ほど離れたイオンに向かいました。
お昼くらいに着き、昼食を食べて、相方にこちらの居場所を確認させてから、相方は別行動
いろいろ、買い物やウィンドウショピングを満喫して貰います。
私と息子は、ゲームコーナーへ移動


目標は
モンバトネックストラップ付きカードケース』をゲットせよ!!


そこには、モンバトが2台ありました!!が・・・・
さすが、日曜日 子供が並んでます。レンコなんてできっこない・・・(>_<)

運だけでゲットするしかない・・・・・

今日は、黒もゲットできると嬉しいですが、目標は「アタリシール付きカード」なので、取敢えず、並んで遊びながら様子をみようという事にしました。

暫くすると、左の台で他の子に[キラーマシン2]が排出されました。
左は『ラーのかがみパック』確定!!
そこで、右の台で並んでいると、左の台で「アタリシール付きカード」排出・・・・・( ̄¬ ̄)

息子の番で、出てきたカードは黒!!

IMGP0300.jpg

『いなずまの剣』排出・・・・( ̄□ ̄;)!!  アタリパック確定!!

本日5クレ目で『いなずまの剣』ゲット!!です。

でも、今日の目標はネックストラップです。
再度、列にならんで遊ぶ事にしました。
息子の番になり、100円投入・・・・・・ハズレ
私が2プレイで遊ぶようにと言う前に、1プレイでゲーム開始
終了後、列の最後尾に並び、「アタリシール付きカード」を狙います。
すると、予感的中・・・・(>_<)
息子の次に遊んだ子に、「アタリシール付きカード」が・・・・・_| ̄|〇

息子が2プレイで遊んでたら、「アタリシール付きカード」をゲットできてた~~~

40~50クレに1枚と云われてるので、この後左の台を狙ったとしても、後30クレ近くあります。
モンバトネックストラップ付きカードケース』は、ここで諦めました・・・・(T_T)

右の台はアタリパックなので、次にボストロールが来るとギガディンのリーチ目になるので、狙い目です。
少し様子をみていると、黒!!出てきたカードは『風のマント
(少し離れて見てました)

『いなずまの剣』の前に出たカードにもよりますが、『ぼうれい剣士』の可能性が高い!!
っていう事は、デーモン閣下パックがほぼ確定です!!!
でも、初日にウチがデーモン閣下を排出した履歴だと、89クレ後!!


無理っす!!(>_<)

ここで、今日は終わりにしました。

今日の成果・・・・・トータル6クレで、いなずまの剣


残ってたラーの鏡ですが、交換サイトでの交換が成立したので、確保予定です。
カードが届き次第、5章もコンプです!!\(^o^)/

PageTop

5章モンスターカード コンプ(予定)

皆さん、運転免許の更新を忘れてませんか??
ウチは昨日 更新するのを思い出し、今日 免許センターに行き更新手続きしてきました。
来月の10日までだったので、ヤバかったです・・・気をつけましょう!!(^^;

免許の更新が終わり、昨日のリベンジしにプチレンコして来ました。

mori-ani-Opt.gifmachine.gif出てきたカードを取るのだ!!


2台設置店 左の台  6クレ目
IMGP0298.jpg

スカルライダー  初排出だったので、良かったです。(^o^)丿



右の台も気になってレンコ開始!!
6クレ目
IMGP0299.jpg

ボストロール  ( ̄□ ̄;)!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   超激熱カード   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ここは、続行!!


15クレ目     黒!!





















IMGP0300.jpg


いなずまの剣

アークデーモン出された後みたいです・・・・(>_<)



まぁ~27クレで 1/400を2枚ゲットならイイ感じかな??


レンコ中
ラミのスライムが出たので、5章モンスターカード コンプ(予定)です!!
後は『ラーのかがみ』だけです。

排出順は続きに記載してます。

PageTop

またまた君ですか・・・・( ̄□ ̄;)!!


hauraさんの『hauraのカード&ゲーム生活』をリンクに追加させていただきました。



今日、日中時間があったので、1黒だけと思いプチレンコ
黒止めされてる可能性もあり、気が進まなかったのですが・・・

mori-ani-Opt.gifmachine.gif  出てきたカードを取るのだ!!




10クレ目
S-004.jpg


(T_T) もう1黒までやろう!!


14クレ目
s-010_convert_20080320222855.jpg


ぐはっ!! このままでは終われない!!

11クレ目
m-051r_.jpg


また、君ですか!!( ̄□ ̄;)!!(4枚目の排出)

どうやら、ラーの鏡を出された残骸みたいですね~~
ちなみに、レンコ中に、ラミ『うごくせきぞう』が排出した為、


5章コンプまで残りは 
ラミ『スライム』とラーの鏡になりました~~
それにしても、ロトはキラーマシン2に偏ってます。(^^;


500円あるので、ちょっとDBもやってみました。
5クレ目で、
IMGP0292_convert_20080325171920.jpg

烈レア  ドラゴンレーダー
まぁまぁかな?? ハマらなかったので、良しとします。


カード排出順の詳細は続きに掲載しておきます。




PageTop

やった~~~

先日、交換掲示板を利用して、交換交渉が成立し、楽しみにしてたら
今日、届きました~~\(^o^)/

じゃ~~ん
m-021r.jpg

   ベビーサタン

この、敬礼してる感じのポーズが、なかなかイイ感じで、欲しかったんですよ~~

自力排出したいのですが、大会で使いたいと思ってたので、
いち早く入手する為、今回は交換にて入手しました。

後、タホドラキーとスカルライダーも交換掲示板にて交渉成立しましたので、
入手予定の状態です。(届きましたら、UPします。)

これで、5章 未入手のカードは、

SP ラーのかがみ
ラミ スライム・うごくせきぞう   の3枚となりました。

コンプ 目指して頑張ります!!
(自力排出での、コンプも目指しますよ~~)



PageTop

ドラクエモンバト 3rd公式大会 (ペア戦)

ドラクエ大会ロゴ


今日、こちらの居住区では、ドラクエモンバトの3rdシーズン初のペア公式大会が行われます!!
本日も、2会場での大会が開催されます。
(両方ペア戦)

1会場が受付9:00~10:00 抽選が10:15~
もう一つの会場は、受付9:00~13:00 抽選が14:00~

まず、9:00過ぎに14:00抽選のお店に行き、受付を済ませ、
もう一つの会場に向かいました。

大会で顔見知りのお父さん方と話していると、抽選の時間になりました。
参加人数は27組で、ウチの受付番号『22番』

1組目・・・・・・×

2組目・・・・・・×

3組目・・・・・・×

4組目・・・・・・×

5組目・・・・・・×

6組目・・・・・・×

7組目・・・・・・×

8組目・・・・・・×

抽選ハズレました~~(ToT)

息子の自転車が小さくなってたので、新しいのを買う為、トイザラスへ移動!!
息子と自転車を選び、レジを通すと、組立てまで、1時間待ちとの事
待つ間暇なので、息子をモンバトで遊ばせました。(1プレイを2回)
2回目が終わった時、他に子供がいなかったので、1黒レンコ開始

mori-ani-Opt.gifmachine.gifカードを取るのだ!!


3クレ目・・・・・・・・黒!!











m-016r.jpg

ぼうれい剣士

その後、昼食を食べて、14:00抽選の会場に向かいました。
参加人数は29組で、ウチの受付番号『11番』

1組目・・・・・・×

2組目・・・・・・×

3組目・・・・・・×

4組目・・・・・・×

5組目・・・・・・×

6組目・・・・・・×

7組目・・・・・・×

8組目・・・・・・×

抽選ハズレました~~(ToT)

今日は、抽選運に見放されたようです・・・・ _| ̄|〇

PageTop

ドラクエモンバト 3rd公式大会

ドラクエ大会ロゴ


いよいよ、今日からドラクエモンバトの3rdシーズン公式大会が始まりました!!
こちらの居住区では、本日2会場での大会が開催されます。
(両方シングル戦 小学生以下)

1会場が受付9:00~10:00 抽選が10:15~
もう一つの会場は、受付10:00~11:00 抽選が11:00~

ですので、最初の会場に向かい受付して抽選に臨みます。
9:30過ぎに会場へ向かおうとしたら、郵便受けに荷物が届いておりました。
プチビギナーさんに交換していただいたカード

ギガディン!!
S-011.jpg


プチビギナーさん 本当にありがとうございます。m(__)m

最初に抽選が行われる会場に着き、受付を済ませ
大会で顔見知りのお父さん方と話していると、抽選の時間になりました。
参加人数は33人で、ウチの子は受付番号『22番』

1人目・・・・・・

2人目・・・・・・

3人目・・・・・・

4人目・・・・・・

5人目・・・・・・

6人目・・・・・・

7人目・・・・・・

8人目・・・・・・

9人目・・・・・・

10人目・・・・・・

11人目・・・・・・22番

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!参戦決定!!\(^o^)/



今回は息子にデッキを選ばせました。

1回戦
息子のデッキは
『ギガンテス』『アークデーモン』『しにがみきぞく』の悪魔モンスターチーム
ロトWでHPは2689

相手の子のデッキは
『ギガンテス』『キラーマシン3』『ドラキーマ』です。

ただ、攻撃あるのみ!!って感じで攻めて
3ターン目で、ギガディン!!を使い
HPを1000以上残して勝ちました!!

1回戦
息子はデッキを変更して
『ゴーレム』『うごくせきぞう』『ミミック』の物質モンスターチームにしました。
ロトWでHPは2677

相手の子のデッキは
『キラーパンサー』『スライムナイト』『おばけきのこ』です。

ミミックの「あまい息」で眠らせて、残り2体で攻撃するパターンです。
この「あまい息」が結構効いて、毎ターン相手モンスターを2体ほど眠らせました。
3ターン目、相手モンスター2体眠っていてHPが1000ちょっとなので、
スーパーハイテンションを使い攻撃しますが、攻撃がミスの連続(T_T)
そこで、一気に決めたかったが、無理でした。
でも、4ターン終了時に勇気が満タンになり、剣をさして勝ちました(^o^)丿

相手の『おばけきのこ』が<頭突き>ばかりで助かりました。

準決勝
息子はデッキを変えずに
『ゴーレム』『うごくせきぞう』『ミミック』の物質モンスターチーム

相手の子のデッキは
『きめんどうし』『じんめんじゅ』『ミミック』

最初のうちは押していたのですが、
3ターン目に相手の子が、ぱふぱふを使い、
息子のモンスターは2体見とれて、メダパニでもう1体も混乱(>_<)
3ターン目は手も足もでない状態でした。
でも、4ターン目、ギガディン!!を使い総攻撃!!
HP1145残して勝利しました。\(^o^)/



これで、決勝進出です。!!



決勝戦
息子はデッキを変えずに
『ゴーレム』『うごくせきぞう』『ミミック』の物質モンスターチーム


相手の子のデッキは
『キラーパンサー』『ヘルパイレーツ』『いばらドラゴン』です。

ここでも、ミミックが大活躍!!
『あまい息』で相手モンスターを1or2体 眠らせます。

相手の子が2ターン目でいなずまの剣を使用
息子は3ターン目にぱふぱふを使いますが、効果無し(T_T)
ヤバいと思いましたが、4ターン終了時に勇気が満タンになり


ミナディン発動!!


優勝しちゃいました~~\(^o^)/
IMGP0287.jpgIMGP0286.jpg



大会参加カードは

IMGP0285.jpg


メタッピーでした~~


明日は、2会場でペア戦の公式大会が行われます。
時間差があるので、うまく抽選通ると、両方参加できます。
頑張って、行ってきま~す(∩_∩)ゞ


PageTop

本日の成果

うぃずさんの『3人目の魔法使い』にて プレ企画発動中です。
超豪華景品です!!締め切りは3月28日です。




今日 息子と明日の大会に使えそうなデッキを試してきました。

最初に息子が選び、1プレイ
『うごくせきぞう』『さまようよろい』『しにがみきぞく』
荒野/ダンジョンチームのロトW

次に私が『ミミック』『ぼうれい剣士』『スライムベス』
森/ダンジョンチームのロトWを選び、1プレイ
すると・・・・・黒!!



m-051r.jpg

   キラーマシン2
またもや、ダブりました・・・(^_^;A
これって本当に1/400ですか??って位に集中的にダブってます。
(他のロトは1枚もダブってないのに~~)

2クレで出ちゃいました~~\(^o^)/



勢いに乗って DBも1キラまでプチレンコ

すると、15クレ目に

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

PE-014-III.jpg

爆レア ゴジータGET!!

これで、PE 爆レア4種の内、2種類をGETしました~~(^o^)/~~

(排出カード順は追記に記載します。)







PageTop

Vジャンプ 買ったど~~~(^o^)丿

今日は日中仕事だったのですが、早目に終わったので、
買い物に出掛けるついでに息子がモンバトで遊んできました。

出たカードはこれ
ドラキー

m-004p.jpg

5章のドラキーは未所持だったので、まぁ良かったです。


本屋に行ったら Vジャンプが売っていたので買いました。

IMGP0271.jpg


モリーアークデーモンGET!!
頭の上に乗ってる、ベビーサタンが<ギザカワユス>って感じです。





PageTop

プチレンコ

今日、息子とデッキ検証を兼ねて、相方には
『温泉入ってくる』と言い、プチレンコしてきました。

お店(2台設置)に行くと、息子の友達のお父さんがレンコしてました。
いつも、大会で会うので、私共々顔見知りです。
息子に頼まれたので、1黒レンコしに来たとの事でしたが、
20クレほどハマりで、ほしふるうでわでした。

もう1台が空いていたので、遊んでいると
3クレ目・・・・・・黒!!


s-010_convert_20080320222855.jpg


風のマント
また君ですか・・・・・・・(T_T)

温泉に入っていかないとダメなので、40分ほど温泉に入ってきて
先ほど、「ほしふるうでわ」の出た台でプチレンコ開始
入浴中、子供が少し遊んでたらしく
6クレ目で 黒!!

S-004.jpg

マジックバリア・・・・・・(T_T)

SP連チャンゾーンか??という思いがよぎり止めました。

DBで少し遊んでいると、家族連れがマジバリが出た台でレンコしましたが
次の黒は「水のはごろも」でした・・・・( ̄□ ̄;)!!

止めといて、良かった~~~~( ̄O ̄)



PageTop

今日の成果

今日、予約していたDB爆裂天下一武道大会ですが、
実は、水曜日の夜に息子が発熱しまして、熱は下がったのですが体調万全ではないので、大事をとり不参加となりました。

そこで、今日は買い物中に、息子がモンバトを3回位遊ばせて終わる事にしました。
モンバト新章が出てから最初の日曜日ですので、子供の列で混んでました。
最初に並んだ台で息子と私で2プレイ
『スーパーキラーマシン』と『ボーンファイター』で遊んだのですが、
アトラス・バズズ・べリアルの3体にやられました・・・(.>_<)

隣の台で『ほしふるうでわ』が出たので、もう一度同じ台に並んでいると・・・・・・・・
2つ前の子に『ベビーサタン』が出てしまいました。(;´д`)
仕方なく、さっき『ほしふるうでわ』が出た台に並びなおして、息子の番

黒!!!










m-051r.jpg

キラーマシン2でした。( ̄□ ̄;)!!

3クレで『キラーマシン2』確保しました。(ダブったけど1/400なんで嬉しいです)

息子がモンバトに並んでいる間、暇だったので周りを見渡すと、
中学生くらいの子がDB台で15クレくらいレンコしてました。
その子は止めていったのですが、ノーマルしか出なかったらしくがっかりしてました。

<もうちょっとしたら、何か出るかな???>と思い、DBプチレンコ開始
すると6クレ目

( ̄□ ̄;)!!

PE-019-III.jpg


爆レア 孫 悟空 GET!!

かなりイイ引きだった日でした。




PageTop

ドラクエ5章

先程の更新で、午前中はレンコできなかったので、
午後3時頃になって、もうそろそろかな??と思って、お店に行くと5章になってました。
午前中に仮のパック判別が出てましたので、一応それを参考にしました。

A・アークデーモン パック
アークデーモン
キーカード:タホドラキー・ボストロール・いなずまの剣

B・ギガディン パック
ギガディン
キーカード:タホドラキー・ボストロール・いなずまの剣

C・D ラーの鏡 パック
キーカード:ラーの鏡・ベビーサタン・キラーマシン2・ドラゴン斬り

1/200のカード
スライムベス・ぼうれい剣士・スカルライダー・くさった死体・ヘルパイレーツ
マジックバリア・風のマント・ほしふるうでわ・水のはごろも



2台あるので、最初に左の台からレンコ開始!!
mori-ani-Opt.gifmachine.gif  カードを取るのだ

7クレ目
m-051r_.jpg

キラーマシン2が出ましたので、台移動

2台目
10クレ目 ぼうれい剣士
m-016r.jpg

17クレ後 いなずまの剣
S-013.jpg

キーカード?排出 ギガディンorアークデーモンパックと信じて続行!!

15クレ後 風のマント
S-010.jpg
13クレ後 ヘルパイレーツ
m-038r.jpg

14クレ後 スライムベス
m-002r.jpg

13クレ後 ほしふるうでわ
s-008.jpg
25クレ後 くさった死体
m-032r.jpg

12クレ後 ボストロール
M-047R.jpg
13クレ後・・・・・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ど~~~~~ん!!
m-054r.jpg
 
アークデーモン

パック判別情報のおかげも有り、初日に大本命のアークデーモンをGET!!する事ができました~~~~♪


詳しいカード排出順は『つづき』に書いております









PageTop

爆裂 PE のプチレンコ

いよいよ、ドラゴンクエスト モンスターバトルロード第5章の解禁日ですね~

5章のロトは予想的中で、
スライムベス・タホドラキー・ぼうれい剣士・ベビーサタン・スカルライダー
くさった死体・ヘルパイレーツ・ボストロール・アークデーモン

新SPは
『いなずまの剣』『ラーの鏡』でした

意外だったのが、マジバリの復活と☆ふるの残留・・・・いらね~~~

午前中にレンコしようと近所の設置店に行ったら、「カードがまだ届いてないんです。」との事・・・
夕方にでも、もう一度行ってみます。

仕方ないので、爆裂 PE をプチレンコしました。
排出順です。
1台目
PE-030-Ⅲ 無限のエネルギー
PE-044-Ⅲ 三星球
(この後、この台は何回100円入れて落ちてくるので、ヤメ)

2台目
PE-030-Ⅲ 無限のエネルギー
PE-044-Ⅲ 三星球
PE-033-Ⅲ 超魔術(チャンスカード)
PE-020-Ⅲ 孫 悟空
PE-047-Ⅲ 六星球
PE-052-Ⅲ ギル
PE-034-Ⅲ 惑星破壊
PE-017-Ⅲ ベジット(激レア)
PE-017-III.jpg

ここで、ヤメました。

10クレで 激1枚とチャンスカード1枚でした・・・(^o^)丿

 




PageTop

PEが始まりました

爆裂インパクト プレミアムエディション(PE)が、解禁しました~

ヤフオクでは、販売され始めてますが、昨夜から息子が発熱しまして・・・・
明日、解禁のモンバトすら初日レンコできないようです。

従って、日曜日の爆裂大会も参加が???になりました。

ちなみに、(PE)のカードリストは追記に書いておきます♪


PageTop

爆裂天下一武道大会

日曜日(16日)に開催される
ドラゴンボール爆裂天下一武道大会
申込みに行ったら、まだ空きがあったので、相方の要望次第では、
大会参加しない可能性がありますが息子と私の2人分 申込んできました。

DB爆烈インパクトは明日から『PE』が始まりますが、ほぼ復刻版の為、
当面は大型レンコはせずにスルー
2弾シークレットのトランクス(紫髪)以外は、6弾までのカードは揃ってますので
大会で困る事は無いはずです。

『デッキ』何も考えてないから、土曜日の夜にでもデッキ検証したいと思います

PageTop

我が家の愛犬。

さて、今日は我が家の愛犬を紹介しますね~~
3歳のメスで、名前が蘭(ラン)といいます。

IMGP0228.jpg

ウェルシュ・コーギーのペンプロークという犬種です。
シッポが無いので、結構有名な犬種だと思います。


最初ペットショップでオスと表記されていて契約後、名前何がイイかと考えて
アニメ『名探偵コナン』から『コナン』と名付ける予定だったのですが、
引渡し時にメスでした・・・というオチがつき『じゃ~蘭姉ちゃんの蘭にしよう』と決めました。

ペットショップには、間違い分として、割引きして貰いました・・・・


4日は、息子の誕生日でしたが、今日は私(かずきち)の誕生日です。
まぁ~誕生日っていっても、この年になると、何も無いんですが
「最近、歳だな~~」と感じるケースが多くなったので、逆に歳を取りたくない感じですかね~
いい歳の取り方をしたいと思ってます。

PageTop

遊んできました~~

今日は第2回代表勇者決定戦 東北地区大会の開催日です。
開催地の盛岡イオンまでは、車で3時間半近く掛かってしまうので、
我が家は参戦しませんでした・・・・・(^_^;A
(往復7時間を要して、抽選ハズレだと、あまりにも悲しいので、止めました)

その代わり、車で1時間ほどにあるイオンに買い物しに出かけました。
ここのイオンには、ゲームコーナーにモンバトが4台も設置してるんです。
運が良ければ、アタリが出るかもしれないお店なんですよね~

5章解禁が近いので、息子には相方が買い物終了までと言い遊ばせました。
最初に一番手前の台に並んで 1プレイ
次に一番奥の台が空いてたので 1プレイ
(ここで、妙に最初に遊んだ、一番手前の台が気になってました。)
息子がどの台で遊ぼうか悩んでたので、『一番手前の台で遊んでみて』と促し
息子が遊ぼうとすると、これが出てきました!!
s_009.png

予想通り
アタリパック確定

レンコしたかったのですが、他の子が後ろに並んだので止めました。
少し様子を見ていると奥から2番目の台が10クレ近く経過して”黒”が排出されてないので、そこで遊ぶ事にしました。5クレ後
s_012.png


そうこうしていると、一番手前の台で、『ドラゴン斬り』を排出後、11クレ経過してたので、息子に並ばせて遊ばせました。
運がよければ、『あくましんかん』かな~~と思ってたんです。
息子の番(13クレ目)でカードの裏面は”黒”
う・うん?なんか早くない??と思ってたら・・・・・・・・・・・
s_010.png


あんたじゃないのよ~~(>_<)

ドラ斬り⇒風のマント⇒ギガディン??かとも考えましたが、ここで相方が来まして終了!!

まぁ5章に楽しみを取っておく事にしました。

PageTop

プチレンコしてしまいました・・・・

今日、午前中に近所の温泉に出かけました。
そこは、ゲーセン・パチンコ店もある複合施設で、ドラクエモンバトの大会が開催されるお店です。
入浴後、5章まで我慢しようと思ってたのですが、機械からモリーが呼んでる??感じがしたので
つい、1黒レンコしてしまいました。(しかも2台)
結果は
1台目  4クレで、風のマント
s_010.png


2台目  15クレでステテコダンスでした・・・ハズレ確定 Orz

s_007.png

PageTop

息子の誕生日

IMGP0201_convert_20080306195733.jpg



昨日(3月4日)は、息子の誕生日でした。
夕方、注文してた誕生日ケーキを引き取りに行き、夕食後、一緒にケーキを食べました。
息子への誕生日プレゼントは
『DB爆裂インパクト第6弾 爆レア 孫悟空』にしました。
6弾でこのカードだけ所持してなかったんです。このカード目当てにレンコしてハズレた場合のダメージが、かなり大きいので、運良く9K程でこのカード以外は排出しましたので、そこの時点でレンコを終了してました。

これで、DB6弾もコンプ!!

だけど、DBは、13日から?? プレミアムエディション(PE)が稼動します。
このPE タチが悪く 新バーコードはたったの2種類・・・・・
モンバトが14日から稼動しますんで、そちらに重点を置いていこうと思ってます。

PageTop

モンバト第5章の予想

スラっちさんの『ドラゴンクエスト冒険書』にて プレ企画発動中です。
超豪華景品です!!締め切りは3月9日(日)です


もうすぐ、(あと10日)5章が解禁になりますが、

新モンスターは、
・M-053P 死霊の騎士
・M-054R アークデーモン
・M-055P キラーマシン3
・M-056P どろにんぎょう
・M-057P あやしいかげ    の5体です。

しかも、アークデーモンが予想通りのロト
(解禁翌月発売Vジャンプ付属モリーカードが新章のロトの法則が続いています)

アークデーモン・・・多分1/800だと思われます(結構、人気かもしれないですね~)

その他では、今月末に発売予定の超ウィナーズガイドの表紙により
、『キラーマシン2』と『スライムベス』のロトが決定的です。

1章からのカードであと5枚は何がロトになるのか?
予想は
{タホドラキー・ぼうれい剣士・ベビーサタン・スカルライダー・くさった死体}です。

ヘルパイレーツ・リリパット・ドラキーマ・ボストロールの4枚中2枚がロト
予想は{ヘルパイレーツ・ボストロール}です。

と予想や楽しみがありますが、5章ではロトが10枚になる予想ですが、その内1/400が4~5枚だと勝手に予想して楽しんでます。。。。(^^;

PS:息子は、喉の痛みも無くなったようで、月曜日から学校に行ってます

PageTop

今週のモンバト大会は・・・・

ドラクエ大会ロゴ

今週末、第2次のドラクエモンバト大会が最終週ですね~

我が家も参戦予定でしたが、息子が昨日の朝起きた時に『喉が痛い』と言い出して、一応病院に連れて行ったら、ばい菌が喉に付着して、炎症を起こしてるらしく、昨夜から熱を出した為、
今週末の大会は不参加となりました・・・・・

PageTop
