かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

第2回 錬金キャンペーン 届きました~♪

ふくちゃん9084さんのブログ
『きらりん HOUSE(ドラクエも やってます)』をリンクに追加させていただきました。


『第2回 錬金キャンペーン』の応募したカード 
早い方は、昨日とか届いたようですが、
我が家は、今日届きました~ 

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

IMGP0371.jpg


MS-G04.jpg MS-G05.jpg MS-G06.jpg
  グレートドラキー×1    暗黒の魔人×2     キングミミック×2

モリーセレクションの画像は、カッコイイですね~~(^o^)

2セット申込むのに、後10枚くらい足りなかったので、
息子の希望により、『暗黒の魔人』と『キングミミック』を2枚 申込み
『グレートドラキー』は1枚となりました。
無事に届いて良かったです。


巷では、6章の話題がちらほら出てきてますね~

新モンスターは

かくとうパンサー
マミー
シルバーデビル
ダークランサー
メタルキング

以上の5体で、ほぼ確定だと思われます。

メタルキング  
 
ほすぅぃ~~( ̄¬ ̄)けど、1/800の可能性大ですね~(運良く引ければイイけど)
ウチは明後日から連休ですが、6章の軍資金確保の為、GW中は節約に徹しますよ~

今日、こちらの居住区では、大会(小以下シングル戦)が開催されたのですが、
息子を自転車で行かせる距離ではないので、相方次第でしたが、
行かなかったようです・・・・(>_<)

我が家には、大会に参戦する以前に大きな障害がある事を、
改めて痛感させられました・・・・・・・・(T_T)




PageTop

ペア戦の結果

ドラクエ大会ロゴ


昨日、2会場でペア大会が開催されるので、行って来ました。
3rd大会になってから、ペア戦 一回も当選してないので、
そろそろ当選したいな~と思ってるのですが、
ペア戦の抽選って、なんか当たる気がしないんですよね~

結果は・・・・・・・



惨敗です。 (>_<) 両方共、ハズレました・・・・


本当にペア戦は当たらないです。
息子がシングルで当選してるのに・・・・・私の運が無いから??


皆さんは抽選の『ゲン担ぎ』とかありますか??


PageTop

息子 一人での参戦

うぃずさんのブログで、『アークデーモン争奪、距離当てクイズ』が開催中です。
締切は4月28日(月)正午までです。




ドラクエ大会ロゴ

今日は、モンバトの大会が開催されますが、私は仕事で行けません。(>_<)
我が家から一番近い会場(ホーム)までは、車で7分くらい、
自転車でも20~30分で余裕で着く距離にあるので、
今日は、息子が一人 自転車で参戦してきたみたいです。

詳しい事は、会場にいなかったので、判らないですが、

シングル戦(小学生以下)で参加人数が25人
息子の抽選番号は  4番

抽選結果は・・・・・・・



最後に呼ばれて  当選したそうです。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


息子は、午後から友達と遊ぶ約束をしてたようで、
参加できたら1回戦で負けてもイイと考えてたらしく

使ったデッキは
『スライム』『ドラキー』『ドラキーマ』だそうです。
『ドラキーマ』←ベビーサタン じゃない所に、勝つ気がないのが ありありと出ています)

結果は 初戦敗退 (T_T)
まぁ~本人が楽しんでくれれば、イイという事で
こちらがとやかく言っても、ゲームするのは息子なので仕方ありません。


気になる参加賞は

ms-m33.jpg
(画像は使いまわしです)

またしても、メタッピーでした。 ( ̄□ ̄;)!!
3回出場して『メタッピー』3枚って・・・・・

3rd大会は、かなり『メタッピー』に憑かれてます・・・・・(>_<)
 
明日は2会場で大会が開催される予定で
両方共ペア戦なので、息子と一緒に参戦する予定です。(時間差があるので両方参加可能)

3rdになってから、ペア戦は当選してないので、一度は当選したいな~~と思ってます。



PageTop

『敗者復活クイズ&抽選』 結果発表!! 

前回のプレ企画に参加していただいた方で、
惜しくも抽選にハズレてしまった方のみを対象に
『敗者復活クイズ&抽選』 を行いました~。

さて問題は、
20日に我が家が『お花見』に出掛けた有名な桜の名所はどこでしょう???

ヒントが
IMGP0362.jpg
 
IMGP0355.jpg

以上 2枚の写真でした。

<解説>
1枚目の写真は、堀を利用した、ボート乗り場です。
2枚目の奥に見えるのは、お城です。

プロフに書いてますが、私の生息地は『雪国』です。
後は、過去の記事を見ていただけると、解るのですが
『東北地区の勇者代表決定戦』に行かなかった事を記事にしていました。
しかも盛岡まで、高速を利用して3時間半くらいの距離です。

従って、私の生息地は『青森県青森市』なのです。

青森県で有名な桜の名所といえば、

答えは
『弘前公園(城)』です。


正解者は

カッコさん
ようこうさん
ちほさまさん
@jj さん
たかをさん
トロの勇者さん
TAKAさん

以上  正解者7名でしたので、7名で抽選を行いました~~

結果、敗者復活抽選の当選者は・・・・・・・

TAKAさんです。  おめでとうございます。\(^o^)/

当選されました TAKAさん には
S-012.jpg
水のはごろも』を送らせていただきますので、
manchestar-u@king.odn.ne.jpまで、送付先等を記入して送って下さい。

ハズレてしまった方々、ごめんなさいm(__)m
また次回、プレ企画orクイズ 行った際には、是非参加して下さいませ。







PageTop

プレ当選品は届きました~\(^o^)/

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ふくちゃん9084さん『きらりん HOUSE』のプレ企画
『10万HIT カウプレ』
にて運良く、当選した景品が届きました~~

バトエン2種&イオン赤缶セットです。

IMGP0368.jpg

バトエンはカード付きでした。
MS-M26.jpg  MS-M25.jpg
   モリーキラマシン2      モリーメタルライダー


ふくちゃん9084さん ありがとうございました。m(__)m

息子も、イオン赤缶を手に入れる事ができて、
『すげぇ~~嬉しい~&カッコイイ~~』と言ってました。

ところで、『第3回ちいさなメダルキャンペーン』のカード
スクエニのHPに掲載されてますね~

SPカードは、5章で新しく出てきた2枚

いなずまの剣  と  ラーのかがみ  です。

後は、6章で新しく出てくると思われますが
気になる枚数は  2枚!!
5章の2枚は両方1/400の排出率で交換枚数『各20枚』に対して
6章登場SPカードの交換枚数は『各10枚』となっており、
1/200がほぼ確定です。(>_<)

今回のちいさなメダルキャンペーンの目玉商品は  ラスボス3枚セット
これが、1枚あたりの交換枚数が『各30枚』となっている為、
今回のキャンペーンでは、1セット150枚必要なのです・・・・・・(>_<)

我が家も1セット確保まで、20枚ほど不足してますが、頑張って集めたいと思います。



今日いっぱいで、[敗者復活抽選]の予想受付を終了です。
前回プレ企画にてハズレてしまった方を対象としてますので、
ハズレたけど、まだ予想されてない方は、どしどし予想してみて下さい。
但し、[秘密]にチェックを忘れずに入れて下さい!!

正解及び 抽選結果は明日 発表しますね~~







PageTop

敗者復活抽選

昨日、『5000HIT記念 プレ企画』にて当選された方々、
おめでとうございます

惜しくもハズレてしまった方々を対象に、
『敗者復活抽選』を行ってますが、結構、難しいみたいですね~~
頑張って、予想してみて下さい。

『必ず、秘密にチェック入れて下さい』としたのは、
他の人の予想をマネる方が出るのを防ぐ為なので、ご了承下さい。
そうじゃないと、クイズの意味がなくなってしまうので・・・m(__)m

クイズの正解発表 及び 抽選結果は 25日にUPしますね~





PageTop

『5000HIT記念 プレ企画』結果発表&おまけ 

『5000HIT記念 プレ企画』
今日の19時にて受付を締切ました。

当初の予想を上回る方々に参加していただき
m(__)m 皆さん、本当にありがとうございました m(__)m

受付締切時点での、申込み状況と抽選結果は、
以下のようになりました。
(神様あみだくじ2にて抽選を行いました。)

抽選内容ですが、
現在 使用してるPCがプリンタと接続してない為、掲載できないですがご了承下さい。m(__)m

景品① 5章ロト スカルライダー
1・うぃずさん
2・クッキーさん
3・たかなさん
4・けいさん
5・キンさん
6・プーアルさん
7・すらいむママさん
8・TAKAさん
9・たかをさん
10・ゆうきさん
11・D66さん

当選者は   ゆうきさんです。  おめでとうございます。\(^o^)/

   
景品② 4章ロト ひとくいばこ
1・よしなおパパさん
2・平凡戦士さん
3・スラっちさん
4・りょうぱぱさん

当選者は   スラっちさんです。  おめでとうございます。\(^o^)/

景品③ モリーひとくいばこ
1・みつぱぱさん
2・プチビギナーさん
3・カッコさん
4・kopapaさん
5・hauraさん
6・かっぱぱさん
7・みきてぃさん
8・ゆずさん
9・こっちーさん
10・ゆっぴ~さん
11・かず(ママ)さん
12・ハイロスさん
13・ラッキーさん
14・SATさん
15・けやきまえばしさん
16・マッサーさん
17・りゅうこさん
18・ゾロさん
19・たつちびさん
20・ユウキングさん

当選者は   プチビギナーさんです。  おめでとうございます。\(^o^)/


景品④ SP マジックバリア
1・カイザーさん
2・ちほさまさん
3・トロの勇者さん
4・ようこうさん
5・SLパパさん
6.ゆうくんまんさん

当選者は   SLパパさんです。  おめでとうございます。\(^o^)/


景品⑤ SP 風のマント
1・スライムドラゴンさん
2・椿さん
3・タコチューさん
4・@jjさん
5・アリスさん

当選者は   椿さんです。  おめでとうございます。\(^o^)/


景品⑥ SP ほしふるうでわ
1・ひづきさん
2・ぷくぷくさん
3・トットさん
4・綾宮さん
5・ロトさん

当選者は   ひづきさんです。  おめでとうございます。\(^o^)/



当選された方々は
manchestar-u@king.odn.ne.jp
↑(私のメアド)に送付先等を記入して送って下さい。

プチビギナーさんは、携帯の方に連絡してもらって構いません。


尚、23日過ぎても連絡が無い場合は、当選者の資格が剥奪されます。
その場合は、同商品を希望されている残りの方で再度、抽選を行います



残念ながらハズレてしまった方々、また次回のプレ企画を行った時は、参加して下さいね~~ 











ちょっと 待った( ̄□ ̄;)!!












サプライズ!!
















いきなりですが、敗者復活抽選を行います\(^o^)/

敗者復活抽選の景品は、昨日 遊んでる時に排出した
S-012.jpg
水のはごろも』です。

今回、プレ企画に参加していただいた方で、
抽選にハズレてしまった方のみ 対象とさせていただきます。

抽選方法ですが、
問題を出しますので、正解者の中から抽選で当選者を決めます。

<問題>
今日、我が家で有名な桜の名所に『お花見』をしに、出かけました。
さて、我が家が出掛けた、桜の名所はどこでしょう???


ヒントは2つの画像です。
IMGP0362.jpg
 
IMGP0355.jpg


予想を記入して、他の人に見られないように、
必ず[秘密]にチェック入れて下さい!!
[秘密]にチェック入れてない方は、正解してても、失格とさせていただきます。

回答期限は、24日 23時59分です。



<連絡>
ちほさまさん

DBノーマルの件ですが、メールいただけますか?
詳しい事は、メールで決めましょう。 お願いします。

  




PageTop

ドラクエモンバト 3rd公式大会戦記 その②

ドラクエ大会ロゴ

今日、急遽仕事が休みになったので、モンバトの大会に行って来ました~
我が家の近所では、本日2会場での大会が開催されます。

1会場が受付10:00~11:00 抽選が11:00~(シングル戦 無制限)
もう一つの会場は、受付9:00~13:00 抽選が14:00~(シングル戦 小学生以下)


まず最初の会場に向かい、10:45頃に会場に到着
無制限だったので、息子と私の二人で申込む事にしました。
受付を済ませ、しばし知り合いの方々と話してると時間になりました。

参加人数  58名  
我が家の抽選番号は、息子が47番・私が48番

結果は・・・・・・・・















ハズレました・・・(>_<)
(ここの会場での抽選で当選した事、1回もないです・・・・)



11:30過ぎに、マクドナルドで早めの昼食にして

12:30過ぎに、もう一つの会場に到着
息子が受付を済ませ、乱入対戦ができるので、息子が試したりして遊んでました。
何回か勝ってたので、途中に高速レンコ 試してみました。

早いっすね~~( ̄□ ̄;)!!
100円入れるとカードが出てくる
100円入れるとカードが出てくる  の繰り返しです。

ボタンを押さなくてもイイってのは、かなりスムーズにレンコできますね
1黒レンコには最適な機能では??

3クレ目で黒!!

出てきたカードは・・・・・
S-012.jpg
水のはごろも(意外と5章では、初ゲットでした)

そうこうしていると、抽選の時間になりました。
参加人数  28名  
息子の抽選番号は、23番

結果は・・・・














当選しました~~\(^o^)/

ハズレを覚悟してた、15番目に呼ばれての当選でした。

息子の1回戦

息子が選んだデッキは
『ミミック』『うごくせきぞう』『ゴーレム』ロトWの物質モンスターチームです。
相手の子のデッキは
『アークデーモン』『ギガンテス』『あくましんかん』の悪魔モンスターチームです。

1ターン目
最初にミミックの「あまい息」で、相手のギガンテスが眠りました。
うごくせきぞう「ふみつけ」
ゴーレム「必殺の右ストレート」
相手
アークデーモン「イオナズン」
あくましんかん「ベギラマ」

2ターン目に、息子が『ぱふぱふ』を使用
相手モンスター全員に交換有り
うごくせきぞう「ふみつけ」
ゴーレム「必殺の右ストレート」
ミミック「あまい息」は効果無し

3ターン目
相手の子が『ぱふぱふ』を使用
息子のモンスター全員に効果有り
アークデーモン「イオナズン」
あくましんかん「ベギラマ」
ギガンテス「ぶんなぐる」

4ターン目
ミミックのあまい息で、相手のギガンテス・アークデーモンの2体が眠りました。
うごくせきぞう「ふみつけ」
ゴーレム「必殺の右ストレート」

相手の子
あくましんかん「ベギラマ」

4ターン終了時点で、残りHPが250くらいでしたが、
息子は4ターンの攻撃中に、オーブが満タンになりましたので
とどめの一撃」を発動させて勝ちました~~


息子の2回戦

息子が選んだデッキは
『ギガンテス』『うごくせきぞう』『アークデーモン』ロトWのビックモンスターチームです。
相手の子のデッキは
『バーサーカー』『キラーパンサー』『ヘルパイレーツ』です。

双方、3ターン目に『ギガディン』を使用
相性で力をUPさせた甲斐があり、勝ちました~



息子の3回戦  これに勝つと決勝進出です。

息子が選んだデッキは
『ぼうれい剣士』『さまようよろい』『しにがみきぞく』ロトWのゾンビモンスターチームです。
相手の子のデッキは
『スライムナイト』『キラーパンサー』『スカルライダー』の 草原/森チームです。

1ターン目
息子
しにがみきぞく「とっしん突き」が、かいしんの一撃
さまようよろい「つるぎの舞」
ぼうれい剣士「いなずま斬り」
相手
スライムナイト「ジャンプ斬り」
キラーパンサー「しっぷうのキバ」
スカルライダー「足ばらい」

2ターン目に、息子が『ぱふぱふ』を使用
相手 スカルライダー・スライムナイトに交換有り

しにがみきぞく「とっしん突き」
さまようよろい「キンダムソード」
ぼうれい剣士「サンダーボルト」

キラーパンサー「しっぷうのキバ」


3ターン目
相手の子が『ギガディン』を使用
息子
さまようよろい「つるぎの舞」
ぼうれい剣士「いなずま斬り」
しにがみきぞく「とっしん突き」が、またも かいしんの一撃
相手
スライムナイト「ジャンプ斬り」
キラーパンサー「しっぷうのキバ」
スカルライダー「足ばらい」

3ターン終了時点で、オーブが満タンになってましたので
とどめの一撃」を発動させて勝ちました~~

決勝進出です。

決勝戦

息子が選んだデッキは
『ぼうれい剣士』『さまようよろい』『しにがみきぞく』ロトWのゾンビモンスターチームです。
準決勝と同じデッキで『勝ち負け関係なく、楽しむ』だそうです。
相手の子のデッキは
なんと 『ボーンファイター』でした。( ̄□ ̄;)!!

1ターン目
相手の子が『ギガディン』を使用
息子
さまようよろい「キングダムソード」
ぼうれい剣士「いなずま斬り」
しにがみきぞく「とっしん突き」(>_<) 紋章のかがやきを選ばなかったです。
相手
マルチエレメンタルソード

2ターン目に、息子が『ギガディン』を使用
息子
しにがみきぞく「とっしん突き」
さまようよろい「キンダムソード」
ぼうれい剣士「サンダーボルト」
相手
マルチエレメンタルソード

2ターン終了時点で、息子のHPは237 相手のHPは441です。

3ターン目
しにがみきぞくの『紋章のかがやき』が痛恨のミス(T_T)
次に相手の「マルチエレメンタルソード」でジ・エンドでした。

結果   準優勝
IMGP0351.jpg


これで、3rd大会
優勝&準優勝カードが揃いました~~\(^o^)/


気になる参加賞は

ms-m33.jpg

またしても、メタッピーでした。


DB爆裂インパクト『PE』チャンスカード
残り2枚でしたが、知り合いの方に2枚譲っていただき、7枚揃いました~\(^o^)/
おかげで、『PE』はコンプしてないですが、レンコ終了します。

後は、安くなってからでも、オクで購入しようと思ってます。


PageTop

プレ企画 中間報告 その1

『5000HIT記念 プレ企画』ですが、
当初の予想を上回る方々に参加していただいております。
参加していただいた方・自分のブログで宣伝していただいてる方
本当に感謝でいっぱいです。

m(__)m 本当にありがとうございます m(__)m

現在の申し込み状況を報告させていただきます。

景品① 5章ロト スカルライダー
1・うぃずさん
2・クッキーさん
3・たかなさん
4・けいさん
5・キンさん
6・プーアルさん
7・すらいむママさん
8・TAKAさん
9・たかをさん
10・ゆうきさん
11・D66さん


景品② 4章ロト ひとくいばこ
1・よしなおパパさん
2・平凡戦士さん
3・スラっちさん
4・りょうぱぱさん


景品③ モリーひとくいばこ
1・みつぱぱさん
2・プチビギナーさん
3・カッコさん
4・kopapaさん
5・hauraさん
6・かっぱぱさん
7・みきてぃさん
8・ゆずさん
9・こっちーさん
10・ゆっぴ~さん
11・かず(ママ)さん
12・ハイロスさん
13・ラッキーさん
14・SATさん
15・けやきまえばしさん


景品④ SP マジックバリア
1・カイザーさん
2・ちほさまさん
3・トロの勇者さん


景品⑤ SP 風のマント
1・スライムドラゴンさん
2・椿さん
3・タコチューさん
4・@jjさん
5・アリスさん

景品⑥ SP ほしふるうでわ
1・ひづきさん
2・ぷくぷくさん
3・トットさん
4・綾宮さん


以上 現在42名の方に参加いただいております。


DBネタをちょっと
今日、ヤフオクで爆裂インパクト『PE』の落札したカードが届きました~(^o^)丿

PE-032.jpg  PE-038.jpg
激レア 抑えきれない怒り   烈レア 亀仙人

2枚で落札価格が360円でした・・・・
(送料・手数料入れても600円以下でした)
ホント レンコするのが、嫌になってきます・・・・(>_<)

これで、爆裂インパクト『PE』ですが 
激レア 8種類コンプ!!

未入手カードは
龍レア  ゴジータ/Dr.マシリト
爆レア  ゴテンクス
烈レア  パイクーハン/孫悟飯(青年期)

以上、5枚となりました~
強敵の龍レア『ゴジータ』が残ってるのがネックです。

ちなみにキャンペーンカードは 5枚です。
7枚での応募まで、後2枚!!

PageTop

爆裂インパクト 『PE』収集状況  その3

今日、交換サイトを利用して、爆裂インパクト『PE』のカード交換で
相手様から発送していただいたカードが届きました~~\(^o^)/

PE-015.jpg PE-026.jpg PE-035.jpg

ピッコロ大魔王><破壊王子ベジータ><爆裂パワー全開

激レア 3枚です。


我が家のダブってたカードとの交換で、
全部、未所持カードだったので、イイ交換ができました~(^o^)丿

PageTop

5000HIT記念 プレ企画

今日、仕事から帰ってくると、荷物が届いてました。

IMGP0336.jpg IMGP0337.jpg


プチビギナーさんのブログで開催されました
お子さんの『大会初参戦記念のプレ企画』にて当選して送っていただいた、
イオンキャンペーン ネックストラップです。

以前イオンに遠征した時に1クレ違いでゲットできずに、
オクで購入かな?と覚悟してたので めちゃめちゃ嬉しいです。\(^o^)/

プチビギナーさん  ありがとうございました。m(__)m





ところで、当ブログも皆様のおかげで、5000HIT 達成しました~~\(^o^)/
そこで、プレ企画を発動したいと思います。


景品  その①
IMGP0298.jpg
DQMB 5章ロト  スカルライダー


景品  その②
IMGP0338.jpg
DQMB 4章ロト  ひとくいばこ


景品  その③
IMGP0339.jpg
DQMB モリー大会参加賞 ひとくいばこ


景品  その④
S-004.jpg
SP  マジックバリア


景品  その⑤
s-010_convert_20080320222855.jpg
SP 風のマント


景品  その⑥
s-008.jpg
SP ほしふるうでわ

以上です。
締め切り4月20日19時00分までです。
大した景品がないですが、参加をお待ちしてます。


PageTop

息子の空手の交流試合

今日は、息子が習っている新極真空手の 少年部交流試合です。

11:30頃に会場に到着し、受付を済ませ試合のトーナメント表を貰い
観覧場所を確保してから、トーナメント表を確認すると・・・・
5・6年生男子の部は参加者10人で、6年生はウチの息子だけです。( ̄□ ̄;)!!
しかも、他の子は、息子より級が下なので、普通に考えたら、負けちゃいけない試合です。
(ウチの息子は 4級で、他の子は5級以下です。)

息子の初戦は2回戦から

初戦の対戦相手の子は 6級
凌ぎ合いが続き、試合後半に息子の右上段廻し蹴りが入り『技有り』を取りました。
そのまま、時間切れとなり、初戦は勝ちました。準決勝進出です。



次の試合、対戦相手の子は 5級
この子に勝つと決勝進出です。
途中で、相手の子に蹴りが、息子の『金的』に当り、その後動きが悪くなり
どちらも、ポイントを取れず、判定・・・引き分けで延長戦突入です。

延長に入ってからも、息子の動きは精彩を欠き、相手の方の手数が多く
両者ポイントを取れないまま再度の判定・・・・・負けました。   (>_<)

負けてしまったので、3位決定戦に廻りますが、
その試合前に、息子にを入れ、

気持ちで負けてるから、向かっていけ

試合が始っても息子の動きが悪く、なかなかポイントを取れません。
どちらも、ポイントを取れず、判定・・・引き分けで延長戦突入です。

延長になってから、気持ちを入れ替えたようで、次第に動きがよくなってきて
中盤で息子の右上段廻し蹴りが入り『技有り』を取りました。

そして終了間際にも息子の右上段廻し蹴りが入り『技有り』を取り、
『技有り』二つで合わせて『一本』となり、『一本勝ち』になりました~~\(^o^)/

3位

本当に、最初から気合入れて攻めてれば、延長戦にならずに勝てたのに・・・

今日の息子の動きは、あまり良くなかったです。

7月にも試合があるので、鍛えないと・・・・と思ってます。




PageTop

ガンガン購入しました~

今朝、仕事(現場)に行く途中に立ち寄ったコンビニで、
『ガンガン5月号』が売ってたので、購入しました~~(^o^)

目的は・・・・・・・・






これです。
MS-M39.jpg

モリー スライムベス


なかなか、デザインがカワイイ感じです。
どうして、5章のロトで、こんな感じに出来なかったのかな~~??


いよいよウチのホームでも乱入対戦モードが導入されたようです。
明日は息子が習ってる(小1の秋から習ってます)
新極真空手の県内の交流試合に参加する為、
モンバトの大会は参加できませんのが、
交流試合が終わった後で、時間が有ったら
乱入対戦モード 試してきま~す。



カウンタが5000になろうとしてます。
5000カウンタになったら、大した景品はないですが・・・ f ^_^;
プレ企画しようかな??と考えてます。


PageTop

爆裂 PE のプチレンコ  ②

ドラクエ モンバト5章もコンプしたので、
ドラゴンボール 爆裂インパクト『PE』で、行われている
『ゴールド神龍キャンペーン』に応募する為のチャンスカードですが、
我が家で3枚あるのですが、最低でも後4枚は確保しないといけないので、
今日は、爆裂インパクト『PE』をプチレンコしました。


排出順です。


1台目
PE-009-Ⅲ トランクス(幼年期)
PE-039-Ⅲ ランチ(黒髪)
PE-046-Ⅲ 五星球
PE-001-Ⅲ 孫 悟空
PE-057-Ⅲ ニコチャン大王&家来
PE-003-Ⅲ クリリン
PE-045-Ⅲ 四星球(チャンスカード)
PE-033-Ⅲ 超魔術
PE-028-Ⅲ あふれるパワー
PE-048-Ⅲ 七星球
PE-011-Ⅲ ゴテンクス
PE-039-Ⅲ ランチ(黒髪)
PE-021-Ⅲ 孫 悟空
PE-007-Ⅲ ベジータ(ポタラ)(チャンスカード)
PE-001-Ⅲ 孫 悟空
PE-053-Ⅲ ブラ&マーロン
PE-053-Ⅲ ブラ&マーロン
PE-013-Ⅲ 孫 悟空
PE-030-Ⅲ 無限のエネルギー


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

PE-025.jpg


PE-025-Ⅲ  爆レア  超一星龍


いつもなら、ここで終わるのですが、もう一つのシリンダも近いと思い、続行!!

PE-056-Ⅲ タイムくん
PE-004-Ⅲ ピッコロ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

PE-022.jpg


PE-022-Ⅲ  激レア  孫悟空

超一星龍 排出後、3クレで激レアが出ました。予想的中しました。(^o^)丿
でも所持してるカードでした・・・



調子に乗って、隣の台もちょいレンコ開始!!

2台目
PE-030-Ⅲ 無限のエネルギー
PE-011-Ⅲ ゴテンクス
PE-004-Ⅲ ピッコロ
PE-046-Ⅲ 五星球
PE-049.jpg

PE-049-Ⅲ 烈レア  ドラゴンレーダー

またしても、所持してるカード・・・・(>_<)


ここで、ヤメました。

トータル  28クレ
爆レア1枚・激レア1枚・烈レア1枚とチャンスカード2枚でした・・・(^o^)丿

チャンスカード  後2枚です。頑張りますよ~~

PageTop

今日の大会は・・・・

ドラクエ大会ロゴ

今日は、久しぶりに公式大会に参戦できます。
ペア戦で、参加ペア数は26~8組、我が家は『21番』 
抽選開始









ハズレました・・・・(T_T)

その後、市内のヨーカドーに買物ついでに出かけて、息子が遊んでいると
他の子に『ボストロール』が排出されたとの事!!

他の子供がいなかったので、1黒レンコ開始
結果は


m-032r.jpg

くさった死体でした・・・・・・残念(>_<)

帰ったら、我が家にも無事に届きました~

『第2回ちいさなメダルキャンペーンカード』
IMGP0314.jpg


1セット申し込んでました~  v(^o^)v
アルバム用のファイルが付いてきたのが、余計に嬉しかったです。
今日は、これが無事に届いたので、満足です。

PageTop

ドラクエ5章コンプ 達成!!

交換の掲示板を使って、我が家の量産型キラーマシン2を
ラーの鏡と交換交渉が成立し、カードが届くのを待ってたのですが、
本日、届きました~~\(^o^)/

ラーのかがみ

IMGP0312.jpg


これにて

5章コンプ達成!!

皆さんのお陰で、コンプすることができました~~
プチビギナーさん には特にお世話になりました。m(__)m


さて、最近ドラクエの記事ばかりだったので、ちょいとDBの記事も載せます。
あまり、レンコしてないし、遊んでもないので、少ないですが、
モンバトがひと段落したので、収集するかな???と思ってます。


爆裂インパクト 『PE』収集状況

紫字=龍レア 赤字=爆レア 青字=激レア 緑色字=烈レア

(4/2 現在) 投資 7k(70クレ)
入手カード
PE-014-Ⅲ  ゴジータ
PE-019-Ⅲ  孫 悟空

PE-017-Ⅲ  ベジット
PE-022-Ⅲ  孫 悟空
PE-023-Ⅲ  スーパーベビー2
PE-031-Ⅲ  卓越した力

PE-024-Ⅲ  超17号
PE-037-Ⅲ  ブルマ
PE-049-Ⅲ  ドラゴンレーダー

ノーマル36種コンプ
チャンスカード  3枚


未入手カード
PE-027-Ⅲ  ゴジータ
PE-058-Ⅲ  Dr.マシリト

PE-012-Ⅲ  ゴテンクス
PE-025-Ⅲ  超一星龍

PE-015-Ⅲ  ピッコロ大魔王
PE-026-Ⅲ  破壊王子ベジータ
PE-032-Ⅲ  抑えきれない怒り
PE-035-Ⅲ  爆烈パワー全開

PE-005-Ⅲ  セル(完全体)
PE-016-Ⅲ  パイクーハン
PE-018-Ⅲ  孫悟飯(青年期)
PE-038-Ⅲ  亀仙人
PE-050-Ⅲ  ポルンガ

チャンスカード 後、4枚排出するまで、自力で頑張って
残りはオクで購入しようかな??って思ってます。




PageTop
