かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

交換品が届きました

かけだし勇者ヒビキさんの『Quest For The Dragon』にて
『ドラクエ オリカ プレ企画』が開催中です。
素敵な景品がありますよ~ 応募締切りは 6月12日までです。


今日仕事から帰ると、交換交渉が成立して到着待ちだったカードが届きました~\(^o^)/

まずは、4章でダブッていた『プリズニャン』を提供して
M-020R.jpg S-016.jpg
     おどる宝石    &   ルビスの守り  

「おどる宝石」を入手できたので、付きも含めてという条件付きですが、6章コンプです。
尚、残りラミ3枚は ゆっぴーさんが譲っていただけるという事ですので
お言葉に甘えさせていただきました。(^o^)丿

もうすぐ 真の6章コンプです。

次は、DBですが PE 烈レア 亀仙人との交換にて
IMGP0426.jpg
  烈レア パイクーハン

これが、なかなか交換相手が見つからず、やっとの事で交換交渉が成立しました。
これで、爆烈インパクト PE 烈レアコンプです。

2弾 シクレ トランクス(紫髪)
PE 龍レア ゴジータ
PE 龍レア マシリト
PE 爆レア ゴテンクス  の4枚で爆烈インパクトも1弾~PEまでフルコンプです。

ここまで来たら、集めていこうかな~~と思ってます。オクで(爆)







PageTop

プレ企画のお知らせ

ビリーさんの『ビリーのONE MORE COIN!』にて
『20000HITS記念プレ企画』が開催中です。
豪華な景品がたくさんありますよ~
応募締切りは 5月31日23時59分までです。


PageTop

運動会

日曜日に中止となり、順延された運動会ですが、今日 行われました。
朝方は雨が降っていたので、今日も中止かな~??と思ってたのですが
6時に号砲がなり、運動会が決行される事になりました。
運動会は赤組・白組に分かれて競います。(息子は白組でした)

息子が参加する競技は、順番に
徒競走
障害物競走
騎馬戦(乗り役)です。 残念ながら、リレーの選手には選ばれませんでした・・・・・(>_<)

徒競走 
スタートはイイ感じで、最後の方で追い上げられましたが、
1位でした~\(^o^)/

障害物競走では、くじ運がまぁまぁで、くじ運が良かった子の一人に先越されましたが
2位でした~\(^o^)/

騎馬戦では、3回勝負で、1回も帽子を取られる事なく
最初と最後の回に、1個ずつ帽子を取ってました。
正面を向いた時は、相手の動きが良く見えているようでした。(空手を習わせてる効果かな??)

紅白の対決は   『白組』の勝利でした~


さて、話は変わりますが、日曜日にショップに行き
ダブりで余ってる1/200SPカードを売りに行って来ました。

見積もりしてもらった結果は
ハイテンション・大ぼうぎょ・マジバリ・☆ふる 各50円
風のマント・水のはごろも   各100円だったので、風のマント&水のはごろも を2枚ずつ売りました。
(しかし、レアカードが単価割れとは・・・・)  (T_T)

すると、店員が『UFOキャッチャー1回無料券』をくれたので、
息子に選ばせて 挑戦させたら、コミックセットが当たりました( ̄□ ̄;)!!
息子が楽しめるマンガを探して 少年アシベ5冊セットをGET!!してきました~\(^o^)/

IMGP0422.jpg


風のマント&水のはごろも を400円で売って 中古ですがマンガが当たったので
得した気分で帰る事ができました~


PageTop

10000HIT ありがとうございます。

かお・はるママさんのブログ
『Happy Days』をリンクに追加させていただきました。



当ブログも皆様のおかげで、10000HIT 達成しました~~\(^o^)/

 m(__)m ありがとうございます。 m(__)m

これからも、当ブログを よろしくお願いします。



来月始めにでも、『10000HIT&マンU2冠 記念』のプレ企画でもやろうかな~と考えてます。


さて、日曜日からの我が家は というと
日曜日は息子の小学校生活最後の運動会の予定でした。

息子が通っている小学校は、昔(私が通ってた時も)から校庭が狭く、
私が通ってた時は、中学校の校庭を借りて運動会を行ってましたが、
現在では小学校の校庭で行い、体育館などで、昼食を食べる様になっています・・・・
体育館の場所取りですが、当日6時に開放します。
イイ場所(校庭側やステージなど)は早い者勝ちなので、イイ場所を確保するには
遅くても4時くらいから並んでなければ、確保できません・・・・・・・(>_<)
朝3時半に起きて天気予報を見ると、雨雲の流れでこれから雨が降る感じなので、
並ぶのを止め、再び寝ました。

6時に号砲がなると、運動会を開催する合図なのですが、
号砲がならずに日曜日の運動会は中止となりました。
しかし、息子は午前授業で学校に行くので、大会には参戦できません。

そこで、午後から買い物ついで、遊びに行く事にしました。
乱入対戦で大会で使用できるか??検討中の
サイレス・ミミック・おばけきのこの状態異常デッキを3回ほどですが、試してみましたよ~

全員ロトWでHP2360 会心は1試合平均で1回出る感じですかね~
(3回出た時もありました。その時は楽勝でしたよ♪)
でも正直、『剣を立てて勝つ戦法』じゃないとキツいです。
打撃で倒すには、会心が出ないと まず無理です!!

ミミック⇒あまい息 あばけきのこ⇒頭突き サイレス⇒わしづかみで試してみたのですが
あまい息を使うのであれば、
ミミック⇒するどいキバ あばけきのこ⇒あまい息 サイレス⇒わしづかみの方が
イイかもしれないです。

検証後、土曜日にパンドラボックスが出たお店に行き、相方が買い物してる間 1黒レンコ

9クレ目 出てきたのは・・・・ ヤンガス関 (>_<)
6章は イイ感じで1/200継続SPを避けてきてたのですが、とうとう餌食になりました・・・(T_T)
納得いかないので、もう1黒まで続行!!

13クレ目 出てきたのは
IMGP0391.jpg
 いなずまの剣 でした。

レンコ中に、無しバーサーカー&おばけきのこ を排出しました。

6章コンプまで残り
ロト おどる宝石
バル・オーク・おくましんかんの4枚です。 頑張りますよ~~p(^o^)q
 





PageTop

交換などで入手すると・・・・すぐにダブります。

昨日の夕食後、息子とデッキ検証しに行ってきました。
検討中のデッキが大会で通用するか??

検討中のデッキは
サイレス・ミミック・おばけきのこ の状態異常デッキです。
ミニモニチーム対策でもあります。

もう一つ検証内容があって、このデッキは相性により、『かしこさ』がUPします。
それにより、『あまい息』の効果が上がるのか??

試してみたいと思い 出掛けましたが、
乱入対戦ができるホームのお店(2台設置)では、
1台で他の子達が仲間内で話し合いながら遊んでいたので
空いてたもう1台の方で、息子と2Pプレイで遊ぶだけになりました・・・・(>_<)

でも、シドー戦で ミミックの『あまい息』が2回連続でHITしたので、
少なからず効果UPしてるのかな??と思ってます。

一応、会心の一撃が出やすいデッキでもあるので、オーブも溜まりやすいかな??
と思っているのですが・・・・・もう少し検証したいと思ってます。

遊びに行ったついでに1黒レンコ

12クレ目に出てきたのは
S-015.jpg
  はやぶさの剣

ハズレパックの王様ですね~~2枚目ですが、嬉しいです。\(^o^)/

昨日は、交換が成立して到着待ちだった
M-035R.jpg M-046R.jpg M-050R.jpg
   海竜    メタルライダー   パンドラボックス の3枚が無事に届きました。

明日は息子の小学生活最後の運動会です。
そこで今日は、明日頑張れよ!!という意味も兼ねて、かっぱ寿司に行き食べてから
相方が買い物してる間に息子を遊ばせました。
お店に着いた時に他の子が遊んでいたので、
W爆裂をやったりして待ってた間4クレ(2P×2回)と
息子が3回遊んだ7クレ過ぎても黒が出てないのでついプチレンコ(^^;
(癖になってますね・・・・ヤ~バババイ♪)

1.ぼうれい剣士
2.うごくせきぞうsmall-medal.gif
3.バーサーカー  (ここまで、息子が遊んでました)
4.メタッピー
5.アークデーモン
6.スライムsmall-medal.gif
7.いばらドラゴン

M-050R.jpg
  パンドラボックス ( ̄□ ̄;)!!

大アタリ(メタキン)or大ハズレ(ギガディン) 確定です。
未所持カードだった 無し『バーサーカー』&『アークデーモン』もGETできたので
この後をレンコしたいのを我慢して帰ってきました。

『交換などで入手すると、すぐに排出する』という法則は、ここでも発揮されました・・・(>_<)



ちなみに、昨日もW爆裂を3回くらい遊んでたのですが、その時に
   029-IV.jpg
 激レア  ダーブラ が排出されました。



PageTop

CL優勝だ~~~!! \(^o^)/

Vジャンプ7月号の発売日は昨日でしたが、忙しかったので本屋行けなかったので、
今日 本屋に行って買ってきました~\(^o^)/
無事に買えて良かったです。

モリー シルバーデビル
MS-M41.jpg

やはり、モリセレのイラストはかっこいいですね~ (^O^)

次は、ガンガン7月号に付いてくる『ストーンマン』ですね・・・・
(また、あの分厚い本を買わなければ・・・・)

交換が成立して、到着待ちだったカードのウチの『メタッピー』が届きました~

M-040R.jpg


交換成立分の残りカード
『パンドラボックス』 『メタルライダー』 『海竜』も明日には届くかな??と思います。



今朝、とても嬉しい事がありました!!
私が15年くらい前から応援してる、大好きな海外のプロサッカーチーム
Manchester Unitedチャンピオンズリーグ優勝!!
(チャンピオンズリーグ⇒以下記事CL)写真1枚目

v(^o^)v v(^o^)v \(^o^)/ \(^o^)/ v(^o^)v v(^o^)v
CL-CAMPIONS_convert_20080522220108.jpg

PREMIER LEAGUE-WINNER


11日のリーグ優勝(写真2枚目)に続き 2冠達成です!!

いや~~今朝3時半に起きてテレビ観戦して良かった~~
9年前のトレブル時もCL決勝 生放送で見てましたが、
その時は優勝した~~というより、ビックリした~~の方が強かったので、
勝った瞬間は実感が沸かなかったのですが、
今日の試合はPK戦など ドキドキしながら見てたので

勝ったど~~\(^o^)/
という気持ちが強かったですね~本当、感動しました。

これで、12月に行われる クラブワールドカップ IN JAPANにも来ると思われますので、
絶対に観戦しに行きたいと思ってます。



PageTop

残りHP1の奇跡

昨日モンバトで遊べなかった息子(自業自得ですが・・・)が、
今日は珍しく早めに宿題を終え、相方の許しも出たので
夕食後に乱入対戦で遊んできました~\(^o^)/

私のデッキは スライム・ドラキー・ベビーサタン のミニモンチーム

息子のデッキは
ぼうれい剣士・しにがみきぞく・さまようよろい の定番ゾンビチーム

SPは検証を兼ねて『はやぶさの剣』のみです。

1ターン目で、ぼうれい剣士&しにがみきぞく が会心の一撃を出し 息子が優勢

2ターン目 息子が『はやぶさの剣』を使用  一気に畳み掛ける戦法です。
2ターン終了時のHPは 私が650位 息子は1500近く 完全に息子の勝ちパターンです。

3ターン目に 私が『はやぶさの剣』を使用
なんとかドラキー・ベビーサタンが2回攻撃して反撃しますが、
ぼうれい剣士の『いなずま斬り』を喰らい 残り330ほど
さらに、しにがみきぞくの『とっしん突き』を喰らい、もう負けたと思ったら

残ったHP  1  ( ̄□ ̄;)!!
(残りHPが1になる事も奇跡ですが、ここか更なる奇跡が)

スライムの『スラ・ストライク』で息子チームのHPが630ほど

3ターン最後は さまようよろいです。しかし、『つるぎの舞』ミスなんとか、生き残りました~~

4ターン目
1体目 しにがみきぞく  終わったと思ってたら『とっしん突き』ミス
2体目 ぼうれい剣士  今度こそ終わったと思ってたら『いなずま斬り』ミス( ̄□ ̄;)!!

残りHP 1になってから、3回連続の攻撃回避です。

3体目 ベビーサタン  ここで『イオナズン』会心の一撃で息子チームのHPが210ほど

次のモンスターで勝負がつくと思われました。

結果は、


















































4体目 スライム
『スラ・ストライク』がここぞとばかりに会心の一撃を炸裂させ、奇跡の逆転勝利~~ v(^^)v

こんな事もあるのか??と思いながら唖然としてました。
これが実際の大会で発生したら負けた子が、かなり可哀想ですね・・・・
勝ったと思ってた息子も、まさかの逆転負けで、ちょっとイジけてました。

遊びに行ったついでに、1黒レンコすると
17クレ目に
IMGP0394.jpg
  死霊の騎士

6章ロト初のダブリカードは死霊の騎士でした~

6章コンプまで
ロト  おどる宝石・海竜・ドラキーマ・メタルライダー・パンドラボックス
ラミ  バル・おばけきのこ・バーサーカー・オーク・あくましんかん
ノーマル アークデーモン
(ラミ&ノーマルはメダル無しカードを対象にしてます)

海竜・ドラキーマ・メタルライダー・パンドラボックス
は交換成立にて入手予定ですが、まだ、ラミカードが5種類も残ってます。

5章に引き続き6章も最後はラミになりそうです。(>_<)

PageTop

モンバトするハズだっのですが・・・


今日は課題は
『モンバト6章で未所持のカードを排出できるのか??』でした。


午前中、私に用事があったので、午後から出掛ける事にしました。
私の用事が済み、帰宅して出掛ける準備をしていると
昨日、限定カードを貰ってきた事により
息子が『W爆烈でちょっとだけ遊んでみたい』と言うので
このカードセットを持たせました。

IMGP0408.jpg IMGP0410.jpg IMGP0411.jpg IMGP0412.jpg
   Z1 ベジット     Z1 魔人ブウ(純粋)   爆裂パワー全開      Z2 超神水
(破壊王子さんが紹介してくれたデッキです。)

W爆烈インパクトですが、
Z1のプレイヤー(バトル)カードのコストは なんと 0
しかも、アタックレベルがカード下の数値プラス1


とZ1のカードが結構使える仕様になってるようです。

市内のヨーカドーに到着して、相方が買い物してる間(約1時間)
息子が遊べるので、とりあえずW爆烈で遊ばせました。

『2回くらい遊んだらモンバトに行くよ』と言ったのですが
面白かったようで、4回もプレイしてしまいました・・・(>_<)

すると、相方が買い物を終えて来てしまい・・・・・・

  終了   ( ̄□ ̄;)!!

結局 1回もモンバトをする事なく終わってしまいました・・・・・


爆烈で評判が悪かった ドラゴンスパーク機能は排除されて良かったのですが
ジャンケンでアイコになった時
『ボタン早押し対決機能』が導入されてました。

PageTop

バトエン購入しました~

ゆっぴーさんのブログ
『SPカードGETだぜ!!』をリンクに追加させていただきました。


今日のモンバト大会は参戦できませんでした・・・(>_<)
しかし、日中 近所の『トイザらス』に行きバトエンを買ってきました~
MS-M40.jpg
モリー ダークランサー
カッコいいデザインですね~

夕飯を食べに行き、買物しに行ったついでに
ゲームコーナーに行って限定配布カードなので、貰ってきました。

W爆裂インパクト 限定配布ピッコロ(2枚もらいました)
IMGP0407.jpg

限定ピッコロを、入手したので、W爆裂インパクトの話題を、ちょっと

W爆裂インパクト第1弾
インパクトレア 1種
(画像はオクから転用しました。)
DB-059-
 
爆レア    2種
033-IV.jpg 037-IV.jpg

タッグレア  2種

005-IV.jpg006-IV.jpg
2枚を隣併せると背景に神龍が出現します

激レア  4種
007-IV.jpg 023-IV.jpg 028-IV.jpg 029-IV.jpg

レアカード 14種・ノーマルカード 36種

以上の59種類です。

情報によると、
1パック(150枚)に激レア以上が5枚しか封入されてないらしく
50クレ以上のハマリが頻繁に存在するらしいです。

基本的には、70クレで2キラという感じでしょうか??


明日は、午後から息子とモンバトで遊びに出掛けます。
果たして、未所持ロトカードは入手できるのか??
結果は、次回の更新で(^o^)/~


PageTop

プチレンコして来ました~

同じ地元のブロガー ロトぱぱさんのブログ
『ロトぱぱのひまつぶし日記』をリンクに追加させていただきました。


今日の夕食後、100円ショップでの買物ついでにモンバトのプチレンコしてきました。
行ったお店は、初日にメタルキングを排出したお店です。

買物を済ませ、モンバトコーナーに行くと誰もいなかったので、息子と1黒レンコ開始!!

最初に左の台でレンコすると、4クレ目
S-016.jpg
   ルビスの守り(画像は前回のを使用しました)

低額で新SPなので、まぁまぁのヒキです。(^^;


次に右の台でレンコ開始!!
すると11クレ目に

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

M-008R.jpg
   ゴールドマン

アタリ?パック確定の1/400ロトを1黒レンコでヒキました~\(^o^)/
メタルキングパックならイイですが、ギガディンパックの可能性もありますし、
メタルキングまでだと王道配列でも

ゴールドマン⇒マドハンド⇒パンドラボックス⇒海竜⇒メタルキング と4黒目です。

そこまで続行する軍資金を持って行かなかったので、無理せず終わりました。

今日の結果  投資 15クレ

ゴールドマン
ルビスの守り



詳しいカード排出順は『つづき』に書いておきます。

PageTop

昨日の大会参戦と今日の結果

初日はかなりの強ヒキ いきなり、
目標の『メタルキング』『はやぶさの剣』をGETできました~  \(^o^)/
めちゃ×2 嬉しかったです。


まずは、昨日の事から更新します。

ドラクエ大会ロゴ

昨日、私は仕事だったのですが、息子がモンバトの大会に参戦!!
仕事現場が、会場から車で3分の所だったので、
10時の休憩時間を利用して会場に様子を見に行きました~
すると、相方の姿が( ̄□ ̄;)!!
仕事休むって聞いてなかったので、ビックリしました。(^^;

暫く知り合いの常連さんとお話してると、 ロトぱぱさん がおられましたので
ちょっとの間、お話しました。(^o^)

10:15になり抽選が始りました。
シングル戦(小学生以下) 応募者30名
我が家の抽選番号は『18番』です。

みごと、11番目に呼ばれて 当選!!

3rd大会 最低ノルマにしてた 4回出場達成しました~(^o^)/~

ここで、休憩時間が終わる時間がきたので、仕事現場へと移動しました。
お昼頃、息子に電話すると 準決勝で[怒りの魔人]に負けたとの事
使ったデッキを聞いたら『ゴーレム』『ミミック』『ひとくいばこ』ロトW だそうで
アンガーパンチが会心2回出たらしく、惜しかったけど負けたらしいです。
気になる参加賞は


・・
・・・
『メタッピー』だったらしいですが、
我が家の状態を知ってる常連の方が、交換してくれたそうです。\(^o^)/

ありがとうございました m(__)m

MS-M34.jpg
モリー パンドラボックス
これで、3rd大会参加賞も 残りは『サイレス』だけになりました。

それにしても4回出場して、4枚とも『メタッピー』って・・・・
逆に この記録がいつまで続くのか??お楽しみに!!(>_<)



今日は私の用事により、大会参戦できなかったのですが
検証も兼ねて、遊んできました。

14時過ぎに到着、モンバトコーナーが混んでなかったのですぐに遊べました。
乱入対戦はできないですが、新合体モンスター 2種などを試していると
徐々に他の子の姿がみえてきたので、遊んでた台で1黒レンコ

出てきたのは
IMGP0400.jpg
 エドハンド ぐぅ~~

レンコした隣の台で息子が遊んでた時に、メタルライダーが排出された後、8~9クレ他の子達が遊んでたのですが空いたので、ハイエナレンコ。

3クレ目 出てきたカードは
IMGP0401.jpg
 サイレス

サイレス後はアツイらしいのですが、ここでレンコしてる最中に
他の子が並んできたら嫌なので、一旦 様子見にしました。

1時間後、10クレ近く回ったみたいなので、息子と2Pで遊びましたが黒出ず(>_<)
後の子2人にも黒出ずに、再び 我が家の番

2Pで遊ぶの2クレ目に黒!!
S-016.jpg
ルビスの守り

ここで、相方が買物を終えてきたので、終了!!

今日の結果
投資金額 2100円

サイレス
マドハンド
ルビスの守り

PageTop

ドラクエ モンバト6章解禁日((レンコ結果です。)

いよいよ本日、ドラクエモンバト6章の稼動日です。

明日 モンバト大会(シングル戦)があり、息子が参加するらしいので、
ちょっとだけですが、レンコする事にしました。
夕方5時頃に仕事が終わってから、最初のお店に向かいました。

A・メタルキング パック
(1/800)メタルキング
キーカード(1/400):ゴールドマン・パンドラボックス・いなずまの剣

B・ギガディン パック
(1/800)ギガディン
キーカード(1/400):ゴールドマン・パンドラボックス・いなずまの剣

C・D はやぶさの剣 パック
キーカード(1/400):ラーの鏡・ボル&ブル・死霊の騎士・はやぶさの剣

1/200のカード(全パック共通で封入)
おどる宝石・マドハンド・サイレス・海竜・ドラキーマ・メタルライダー
大ぼうぎょ・風のマント・水のはごろも・ルビスの守り


以上の様にパック判別が出てましたので、一応それを参考にして
目標は、『はやぶさの剣』か『メタルキング』排出したいな~~と思ってレンコしました。

いざ 6章レンコ開始!!
最初の黒は何かな~??
mori-ani-Opt.gifmachine.gif  カードを取るのだ!!

8クレ目
M-014R.jpg
ボル&ブル

はやぶさの剣パック確定!!とりあえず続行

14クレ目

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

S-015.jpg

『はやぶさの剣』 ゲットォ~~!! 

はやぶさの剣パック残りは『死霊の騎士』のみ
出るまで行くか??止めるか??


いきま~~す

31クレ目・・・・ハマリ(>_<)
S-014.jpg
ラーのかがみ

11クレ目

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

IMGP0394.jpg
死霊の騎士

なんと、はやぶさの剣パックの1/400のカード4種類が4連チャンで排出!!

残りは1/200ばかりなので、ここは退却です。

家に帰ると、息子が『1/200のロトカードでイイから何か出したい』と言うので
夕飯を食べてから、もう一度 出動!!

今度は先程と違うお店に向かいました。
ショッピングセンターの2階にゲームコーナーがあり2台設置してあるので
運がよければ『メタルキング』が出るかも??

着くと2台とも、家族連れが遊んでたので待ちました。
しばらくすると、左の台が空いたので、レンコ開始!!

11クレ目
S-014.jpg
ラーのかがみ

この台からは、撤収です。

そうこうしていると、右の台が空いたので こっちでレンコ開始


20クレ目


( ̄□ ̄;)!!





( ̄□ ̄;)!!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ぼよ~~~ん
IMGP0396.jpg

メタルキング降臨!!


5章に引き続き 初日で1/800ロト排出です。
調子に乗り、ホームのお店に行くと1台空いてたので、1黒レンコ

11クレ目
IMGP0391.jpg
いなずまの剣

メタルキングパック か ギガディンパック 確定で、
ゴールドマン・パンドラボックスを目指す事もできますが、
今日は1万円近くまで!!と決めていたので、今日はココで終了しました。

今日の結果  投資 105クレ

メタルキング
ボル&ブル
死霊の騎士
はやぶさの剣
いなずまの剣
ラーの鏡×2

なんと!!1/200を1枚も引いてませんでした。\(^o^)/


詳しいカード排出順は『つづき』に書いておきます。

PageTop

GW最後の日

はむたまっち★さんのブログ
『ごっちとドラクエと色々ぶろぐ』をリンクに追加させていただきました。

GW最後の日 今日は私と息子で映画を見てきました。
IMGP0388.jpg
名探偵コナンです。

コナンの映画は、最初から欠かさず映画館で見てるので
息子もGW中に見に生行きたいと言ってたので、今日 行って来ました。

帰りにローソンに寄って、こんなのを買ってきました。
IMGP0390.jpg

IMGP0389.jpg


実際ゲームが稼動してから遊ぶのかは??ですが
ちょっと面白そうだったので、1セットだけ購入してみました。

6章稼動まで、後3日ですね~
今回もSPの情報は皆無でしたね
どんな新SPが出てくるか楽しみです。
メタルキングは1/800なのか??
新しい合体モンスターは??
色々と解らない事が多いので、初日が楽しみですね!!

9日は日中仕事なので、夜にでも行けたらレンコしに行きたいと思ってます。

皆さんのご健闘をお祈りします。



PageTop

本日の大会参戦結果です。

hauraさんのブログ『hauraのカード&ゲーム生活』にて
プレ企画 『2万HIT感謝祭♪』が開催中です。
豪華な景品がたくさんありますよ~
応募締切りは 5月10日の23時59分までです。


ドラクエ大会ロゴ


今日は、1会場にて14:00~ペア戦が行われるので、申込みに行って来ました。
応募28組で我が家は『26番』です。

結果は・・・・・


またもや、抽選漏れでした・・・・・・(T_T)

ペア戦での、抽選運 無さ過ぎです・・・(>_<)

しかし、知り合いの常連さんから
我が家の『モリセレ メタッピー』と交換していただきました~\(^o^)/

MS-M35.jpg
  モリセレ『死霊の騎士』

このカード欲しかったんですよね~~
めちゃ×2嬉しいです。

カードアルバムに使う9ポケファイルを買いに
近所のヨーカドーに行き、ファイルを購入するついでに
クリモンが売ってたので、試しにと思い 1個だけ買ってみました

中身は   これです。
IMGP0383.jpg
  『バラモス』 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

レアを1発でゲットしてしまいました( ̄□ ̄;)!!

PageTop

ゴールド神龍キャンペーン

うぃずさんのブログ『3人目の魔法使い』にて
『30万HITS記念感謝祭』が開催中です。
景品は、第2回錬金キャンペーン1セット、キリ番で大会参加賞だそうです。
クイズ形式で、面白いですよ~~~
応募締切りは 5月9日正午までです。


皆さん、GWいかがお過ごしですか??

今日、息子がウチの親と一緒に出掛けた為、
モンバト大会が開催されるのですが、参戦出来ず・・・・(>_<)
相方と家でまったりと過ごしてます。

先程、郵便受けに届け物があり、見てみると

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

爆ゴールドメタリックファイリングシート
IMGP0375.jpg



裏面はどうなってるのかな??と思い見てみると
IMGP0381.jpg
裏面までは、ゴールド加工ではありませんでした。(^^;

ここで、発見が!!
孫悟空とベジータの2枚って(ポタラ)だったのです。( ̄□ ̄;)!!
てっきり、普通のSS1のカードだと思ってたんで、おっ!!と思いましたが、
よく考えると、あまり嬉しくないですね・・・・・・

SS4 ゴジータ や ベジット の方が良かったです。(爆)

無事に届いたので、何よりです。

後は、『22金箔押しカード
当選してくれれば、めちゃ×2 嬉しいですけど・・・・

(多分、無理だろうな~~)


明後日は、モンバト大会(ペア戦)に参戦して来ます。


PageTop

プレ企画のお知らせ

ひづきさんの『ドラクエブログ』にて
『150万HITS記念プレ企画』が開催中です。
豪華な景品がたくさんありますよ~
応募締切りは 5月6日午前0時までです。


スラっちさんの『ドラゴンクエスト冒険書』にて
『第2回・・・大プレ企画』が開催中です。
デーモン親子セットなど景品が豪華ですよ~
応募締切りは 5月6日までです。

PageTop
