かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

モンバト大会参戦結果

昨日、息子と久しぶりにモンバト大会(シングル戦 小学生以下)に参加して来ました~
9時~10時の受付時間で、10時15分に抽選開始
11時~大会開始の会場です。

土曜日の夜、ユーロ2008のチェコvsスイスを見たおかげで、寝坊してしまいました。
息子も起きたのが9時ちょっと前らしく、起こされて時間を見ると 9時15分 ( ̄□ ̄;)!!
急いで準備して、何とか間に合いました~~(^^;

ドラクエ大会ロゴ


参加人数は26人で、ウチの子は受付番号『23番』です。
(確認する時間に2人居なかったので失格となり、24人での抽選になりました)

1人目・・・・・・
2人目・・・・・・
3人目・・・・・・
4人目・・・・・・
5人目・・・・・・
6人目・・・・・・
7人目・・・・・・
8人目・・・・・・
9人目・・・・・・23番

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

参戦決定!!\(^o^)/



当選後、大会開始時間まで時間があるので、息子がW爆裂で遊びました。

2台ある内の右側の台 1クレ目
IMGP0437.jpg
  激レア 魔人ブウ

隣(左側)の台に移動  しかし、ここで大問題が・・・・・
詳しい事は、明日 更新します。


さて、気を取り直してモンバト大会の開始です。
今回も初戦は、息子にデッキを選ばせました。

1回戦
息子のデッキは 『ギガンテス』『アークデーモン』『うごくせきぞう』のビッグモンスターチーム
全員ロトWでHPは3071

相手の子のデッキは 合体モンスター 『スーパーキラーマシン』です。

2ターン目で、いなずまの剣を使い
HPを800以上残して快勝!!

2回戦
対戦相手は常連さんのお子さんです。
この子は強いので負けるかな~~と思い、どうせなら あのデッキを試してみよう
という事で、今度は私が検証中のデッキで挑戦してみました。

『ミミック』『おばけきのこ』『サイレス』の状態異常モンスターチーム。
あまい息&会心の一撃 狙いのデッキです。
ロトWでHPは2360

相手の子のデッキは『ドラキーマ』『ゴールドマン』『ぼうれい剣士』です。
HPは2414?だったと思います。

1ターン目 こちらモンスター3体が先制攻撃でした
ミミック・サイレスと攻撃して
『おばけきのこ』の「あまい息」で『ドラキーマ』『ゴールドマン』が眠りました。
2ターン目 最初に『おばけきのこ』の「あまい息」で『ドラキーマ』が眠りました。
3ターン目 息子がギガディンを使用
4ターン目 相手のお子さんがギガディンを使用
4ターン終了時に勇気が満タンになり、剣をさして勝ちました~

準決勝
今度は息子にデッキを選ばせ 選んだデッキは
『ドラキー』『スライムナイト』『さまようよろい』のモリーレンタルチームです。

相手の子のデッキは
『スライムナイト』『スカルライダー』『しにがみきぞく』のライダーズフェスティバルチーム

1ターン目に相手の子が、ライダーズフェスティバル発動!!
しかし、2体にミスが出てほとんど効果なしでした。
2ターン目 息子がギガディンを使用
2ターン目終了時点で 相手のHPが100以下でした。
息子の方は1100以上あり、楽勝ムードです。
4ターン目、息子が選んだ攻撃は

ドラキー ⇒ かみつき
さまようよろい⇒剣の舞
スライムナイト⇒ジャンプ斬り   ( ̄□ ̄;)!!

以前の乱入対戦での教訓で、
相手のHPが残り100以下なら単体攻撃じゃなく、全体攻撃の方を選択する!!

というのを息子は忘れていました・・・ (`Д´メ)
(この事については、帰りの車内で、もう一度 忠告しました!!)

すると、ここで相手の子が大ぼうぎょを使用!!

『ドラキー』の「かみつき」&『さまようよろい』の「剣の舞」が防御され
『スカルライダー』『しにがみきぞく』の攻撃を喰らい 残りHPは700位まで減りました。
でも、ここで『スライムナイト』の「ジャンプ斬り」が無事決まり勝利!!

これで、決勝進出です。!!

いよいよ決勝です。対戦相手は、なんと!!ロトぱぱさんのお子さんです。
ロトぱぱさんも大会の常連さんなのですが、意外と、これが初対戦でした。\(^o^)/
ウチ3rd大会で当選 これで5回目なので・・・(>_<)

決勝戦
息子はデッキを変えずに
『ドラキー』『スライムナイト』『さまようよろい』のモリーレンタルチームです。

ロトぱぱさんのお子さんのデッキは
『ストーンマン』『きめんどうし』『さまようよろい』です。

双方2ターン目にぱふぱふを使用
3ターン終了時点でオーブが満タンにならず・・・(>_<)
こちらHP1000程 相手HP800程

4ターン目 勝負のターンです。(ここが勝敗の分かれ目でした)

息子は攻撃選択時でオーブが満タンになりました。

最初に
相手『ストーンマン』が立ちふさがる ( ̄□ ̄;)!! (ここで、勝ちを確信しました。)
『きめんどうし』の「メラミ」でこちらHP600程
『ドラキー』『スライムナイト』『さまようよろい』の攻撃で、相手HP残り67??
最後『さまようよろい』の剣の舞でこちらHP272残りました。

最終ターン 双方ともオーブが満タンだったので「とどめの一撃」発動しますが相打ち!!

残りHPが多いので 息子の勝利!!


優勝しちゃいました~~\(^o^)/
GOLD.jpg


大会参加カードは、残念ながら 5連続のメタッピーじゃなくて『死霊の騎士』でした。
知り合いの常連さんに交換してもらい
MS-M32.jpg
  サイレス GET!!

これで、3rd大会の参加賞コンプしました~~\(^o^)/



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。