かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

すっきりしたらビックリでした

こんばんわ~♪

明日から忙しいので、今日の夕食後に散髪しに行ってきました~
行ったのは、我が家にとっては、ホームのゲーセンもある施設です。

(モンバトの大会も行われます。)

散髪後、温泉に入り ゆっくりしてきました~
入浴後 ゲーセンコーナーに吸い寄せられる様に行くと、
なぜか、両替機の前で両替してました・・・

そしてモンバトの台の前へ・・・・
明日からイオンキャンペーンがあるので、出費を控えたい所ですが
1黒と思いレンコ開始しちゃいました・・・・病気ですね (^^;

mori-ani-Opt.gifmachine.gif 出てきたカードをとるのだ!!

2クレ目に 黒!!
黒止めじゃなかった、ラッキー
何かな~??未所持のSHT・ぱふぱふだったらイイな~~








Σ(゚д゚;)




( ̄□ ̄;)!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


IMGP0516.jpg
  『光の玉』(ピカリン) 降臨!!

まさか出るとは思ってなかったので、ビックリしました~(;^_^A

しかし、ウチがピカリン引く時って~~~超低額ですね。  (=⌒▽⌒=)








PageTop

素敵な物が届きました~ \(^o^)/

こんばんわ~♪

いや~~今日は暑かったです。
日差しが強くて、外で仕事する身としては、バテバテでした・・・・
仕事も『やる気なし』モード全開でした

バテバテで帰宅したら、お届け物が!!
IMGP0553.jpg
中身は、
モリレン・ダークランサー付きバトエン
DB W爆裂大会参加賞の孫悟飯(幼年期)
暑中見舞いのイラストカードです。

 
送っていただいたのは、ライムさんでした~

ライムさん ありがとうございました~ m(__)m


さて、ウチの企画発動まで 後2日です。

明後日、19時過ぎになってからねぶたを撮影しに行きます。
ねぶたがあるラッセランドまでは車で10分ほどで着きますが、
更新できるのは、22時頃かな~~と思ってます。

今回は、まず予想だけをしてもらい、
予想が当たった人数分の景品を用意するつもりです。
ですので、景品の発表は正解発表後になりますが、
今回の景品はカードだけじゃ~ありません
一応、景品に青森色も出そうかな~とも思ってますので、
頑張って予想 当ててくださいね~


テレビで「はねるのとびら」見てる時ですが、
ギリギリスで失敗した時の罰ゲームシーンになると、ウチと息子は
『おお~~と!!くさい息を放った~~』 『効果抜群だ~~』と
モンバトのアナンサー口調で言ってます・・・(;^_^A

こんな親子ですが、これからもよろしくお願いします。m(__)m




PageTop

『第3回ちいさなメダルキャンペーンカード』届きました~

新しく あゆらさんのブログ
『あゆらのGAMEな日常 ~モンバト初心者奮闘記~』
をリンクに追加させていただきました。
あゆらさん これからも よろしくお願いします。m(__)m

こんばんわ~♪
今日、仕事から帰ると
『第3回ちいさなメダルキャンペーン』のカードが届いてました~
1セット分を申込みしてたのですが、ちゃんと届くか???なので
無事に届いて 良かったです。

SPカード 4種類
MS-S13.jpg MS-S14.jpg
   いなずまの剣       ラーのかがみ
MS-S15.jpg MS-S16.jpg 
   はやぶさの剣       ルビスの守り


ボスカード3種類
B-01R.jpg B-02R.jpg B-03R.jpg
  暗黒神 ラプソーン     闇の覇者 竜王       破壊神 シドー

なんと!! ( ̄□ ̄;)!!
ボスカードはキラ仕様なのです。
想像してたのより、カッコよかったです~(o^-')b

応募された 皆さんにも無事に届くとイイですね~


PageTop

モンバト大会の結果(昨日の続き)です。

こんばんわ~ (^o^)丿

さて お待たせ致しました~ 昨日のモンバト大会の続きです。

準決勝
対戦相手は ロトぱぱさんの下のお子さんです。 ( ̄□ ̄;)!!
ロトぱぱさんの上のお子さんとは、以前 大会決勝で戦ってますが、
下のお子さん(以下くん)とは初めて??だと思います。

勝つと決勝進出=裏黒カードGET!!なので気合が入ります。

くんのデッキ予想で
こちらの動きを多少は止める為に状態異常モンスターを1体は居ると予想
ドラキーマ=こもりうたに対策を絞りデッキを決めました。
『ミミック』『バトルレックス』『さまようよろい』で勝負です。

くんのデッキ
『おどる宝石』『きめんどうし』『?????』

すいません m(__)m
準決勝からメモるの忘れて、準決勝・決勝と詳しく思い出せませんでした。
くんのデッキも、もう1体が思い出せませんでした・・・
準決勝の内容はロトぱぱさんのブログで記載されるかもしれないです。

覚えてる内容を書きますね~
1ターン目 いきなりくんがSP『ぱふぱふ』使用
『ミミック』と『さまようよろい』が見とれちゃいました・・・
2ターン目以降も 『おどる宝石』のメラ&『きめんどうし』のベギラマ
ミミックを攻撃したので、最初のHP差の優勢は無くなり ほぼ互角の戦いでした~

3ターン目??息子が使用したSPカードはギガディン??
一進一退の攻防だったと思いましたが、運良く 息子の勝利

決勝進出です。

これで、裏黒カード確定!!後は金or銀のどちらになるかです。

さて 決勝戦
相手の子は第2回東北地区代表勇者のお子さんです。

息子のデッキは
『ミミック』『さまようよろい』『ぼうれい剣士』

相手の子のデッキは
『アークデーモン』『あやしいかげ』『ドラゴン』

1ターン目
ミミックのあまい息で ドラゴンを眠らせる事ができました。
ぼうれい剣士 の攻撃が会心の一撃
1ターン目は優勢に進みました。

2ターン目もあまい息で ドラゴンとあやしいかげ を眠らせる事ができました。

3ターン目
息子が使用したSPカードはギガディン 
こちらのHP1500位?? 相手のHP750位になりました。
最初は、こちら[さまようよろい]の攻撃です。
すると、剣の舞で会心の一撃が出て
相手HP残り300以下になりました。
次にミミックの『するどいキバ』がヒットし 勝負あり!!

IMGP0535.jpg IMGP0536.jpg

 (=⌒▽⌒=) 優勝しちゃいました~ (=⌒▽⌒=)

第4シーズンで最低でも1回は優勝したかったのですが
早くも目標達成しちゃいました~

でも、今回の対戦相手 全員が
状態異常オンリーのデッキじゃなかったので助かりました。(^o^)
ウチも1回戦とかで、使うか迷いましたが、
それじゃ~勝っても面白くないでしょ!!
という息子の意見を尊重して使いませんでした。

状態異常+光の玉デッキ が猛威を振るう感じになってますが
純粋に相手を倒す事を考えた方が、やはりオモローですね~




PageTop

今日のモンバト大会の結果です。

新しく 地元の大会お仲間の とーーやのオヤさんのブログ
息子T&息子S日記をリンクに追加させていただきました。
とーーやのオヤさん これからも よろしくお願いします。m(__)m


ドラクエ大会ロゴ

昨日は、定員割れというラッキーな形で大会に参加できました。
この調子で行けるか??という感じで
今日、車で40分くらいの所で開催されるモンバト大会に参戦して来ました。
(シングル戦 小学生以下)
10時過ぎに家を出発して、会場に着いたのが10時45分頃
最初に抽選が行われる会場に着き、受付を済ませ
ロトぱぱさん・とーーやのオヤさん方と話していると、抽選の時間になりました。
参加人数は28人で、ウチの子は受付番号『24番』でした。

1人目・・・・・・14番

2人目・・・・・・24番  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
2日連続 参戦決定!!\(^o^)/


1回戦
息子のデッキは
『マミー』『キラーパンサー』『ボル&ブル』
全員ロトWでHPは2494

相手の子のデッキは
『しにがみきぞく』『キラーパンサー』『キラーマシン』です。

1ターン目
息子の『キラーパンサー』で会心の一撃
マミーのラリホーが、
相手『しにがみきぞく』に効果抜群で、毎ターン眠らせました。

2ターン目
息子は1ターン目で会心が出たので、光の玉を使用
相手の子もSPカードを使用し、ギガディン発動
2ターン目も優勢のまま進みました。

3ターン目
途中で息子のオーブが満タンに!!
相手の子も攻めますが、ラリホーの影響で
2体しか攻撃できず、こちらのHPを削りきる事ができませんでした。

4ターン目
息子の『とどめの一撃』が発動して 勝利!!

ある程度 安心して見てる事ができました。


2回戦

対戦相手の子が1回戦で使用してたデッキに、マミーが入っていたので
今回もマミーが入ってくるかな??と考え、
比較的、ラリホーに強いデッキにしました。
あわよくば、マホトーンで防げるか??とも考えた末に

息子のデッキ
『スライム』『キラーパンサー』『おどる宝石』にしました。

すると・・・・相手の子のデッキ

『ボーンファイター』  ( ̄□ ̄;)!!

ヤバイかも??という予感が・・・・・

1ターン目
いきなり、相手の子がSPカードを使用し、ギガディン発動
ボーンファイターは、絶 四刀流 で攻めてきました。
息子も、ミラクルフラッシュ・しっぷうのキバ・メラで応戦

2ターン目
息子もSPカードを使用し、ギガディン発動

一進一退の攻防がつづき
3ターン終了時で こちらHP750程 相手HP 380程

4ターン目 先に攻撃した方が勝ち
といった状態で『キラーパンサー』の攻撃!!
しかし、選んだ攻撃が『しんくうは』 Σ(゚д゚;)
当然のように相手のHPが残りました・・・・・(>_<)

次は どっちだ???という状況に






























スライム 発動!!

ミラクルフラッシュ成功で、なんとかギリギリ 勝ちました~~(^o^) 

最終ターン
会場は どっちが攻めるのか??で盛り上がってましたが、
ウチはドキドキハラハラでした・・・(;^_^A



すいませんm(__)m  続きは 次回の記事にて

ちなみに参加賞ですが、
IMGP0530.jpg
またしても マミーでした   いきなりダブリって・・・・・・(>_<)

缶バッジは
IMGP0540.jpg
ドラクエⅡ全員集合ver  でした~ (=⌒▽⌒=)


PageTop

第4シーズン 初日の結果です。

ドラクエ大会ロゴ


青森では、今日からモンバトの第4シーズン公式大会が始まりました!!
本日は3会場での大会が開催されます。
(3会場とも小学生以下限定のシングル戦 )

ウチと相方が仕事の為、家から一番近い会場(ホーム)に
息子が自転車で移動しての参戦です。
万が一という事もあるので、会場に着いたら電話するように言ってたら
『着いたよ~』との電話があり、抽選終ったらまた電話するように言いました。

10時25分頃 大会に参加できるとの電話が \(^o^)/
『何人位 いたの??』と聞いたら

なんと・・・・・15人 (定員割れ)   マジっすか?? Σ(゚д゚;)
申込み者全員が参加できたようです。

息子には
『自分でデッキを考えて、負けてもイイから楽しむように!!』とだけ言いました。

その後、息子から電話があり、結果を聞くと1回戦負けでした。
残念でしたが、目標の参加賞GET!!は達成しましたよ~ (=⌒▽⌒=)

参加賞のカードは
IMGP0530.jpg
マミーでした。

そして、缶バッチは
IMGP0533.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! モリー 缶バッチです。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

何気に 缶バッチの中では、一番欲しかったんですよね~ (^^;

さらに 嬉しい事が!!
当初、今日・明日で行う予定の外部の改修工事が
順調に進み工程より早く終ったので、明日は休みになりました~\(^o^)/

なので、明日のモンバト大会にも参戦できるようになりました~ (=⌒▽⌒=)




PageTop

日曜日の大会が・・・・・ 

いつもお世話になってる うぃずさんの『3人目の魔法使い』にて
『50万HIT記念感謝祭』が開催中です。
くんたさん 作成の見事なオリジナルバインダーが手に入るチャンスです。
応募締切りは 7月31日の18:00までです。
  
ドラクエ関連ブログのマドンナこと ひづきさんの『ドラクエブログ』にて
『200万HITS★記念感謝祭』が開催中です。
素敵な景品がたくさんありますよ~欲しい人は急いでGO!!
応募締切りは 7月28日(月)午前0時までです。



こんにちは~♪

昨日の地震 こちらは震度3くらいだったので平気でした。
震源地の近く 及び 震度5以上の地域に御住まいの方々が
誰も怪我なく済んでるとイイのですが・・・・

モンバト第4シーズン大会 こちらでは、
土曜日にシングル戦 3会場
日曜日にシングル戦 1会場 開催されます。

土曜日は私も相方も仕事なので、
土曜日の一番早い会場(ホーム)が
息子が自転車で行っても20分くらいの距離なので参戦予定です。

日曜日の大会ですが、
ウチの仕事は天気に左右される仕事ですが、
当初は金・土曜日に行う外部の改修工事が、施工主の都合により
土日で行う事になってしまい日曜日も仕事になりました・・・(>_<)

なので、日曜日の大会には参戦できなくなりました・・・・

ところで、第4シーズンの大会参加賞 オクなどで見れますね~
カード4種類は
MS-M43 ベビーサタン
MS-M44 しにがみきぞく
MS-M45 リリパット
MS-M46 マミー    の4枚ですね~

なんといっても今回は参加賞のバッチがSP仕様なのです。
これは、是非ともコンプしたいですね~( ̄¬ ̄) 頑張りますよ~(o^-')b

PageTop

第4シーズン大会に向けて

こんばんわ~♪

昨日の東北地区 代表勇者決定戦
当日になって、息子の体調不良となり我が家は参加できませんでしたが
同じ青森でのモンバト大会常連さんの方々が当選されたようで、良かったです。
しかも、シングル戦優勝した子が 
青森での大会常連さんで良くお話する方のお子さんでした~

(=⌒▽⌒=) 優勝おめでとうございます (=⌒▽⌒=)

相互リンクさせていただいてる ロトぱぱさん
ペア戦にて、惜しくも  準優勝でした。

そしてなによりも、
よしなおパパさんには、遠い青森会場まで来ていただいたのに
こちらの都合で、当日キャンセルという形で お会いできず 
大変 申し訳ありませんでした。m(__)m

HAYUTAさん ヒビキさんともお会いできる機会だったのに、残念です。(>_<)

息子もお昼頃には、すっかり元気になって 空手の合宿に行ってきました。
本当にタイミングが悪い子です・・・・(;^_^A

息子の体調を気遣ってコメントしていただいた皆さん
ご心配おかけしました。m(__)m


話は変わりますが、今日の夕食後に
こちらでは土曜日から行われるモンバト第4シーズン大会に向けて
デッキ考察を兼ねて練習してきました。

ホームに着くと知り合いの大会常連さん御一家の他に
ロトぱぱさんの姿が!!( ̄□ ̄;)!!
『今日 一緒に土曜日からの大会に向けてデッキ検討しませんか??』
とお誘いしたら、夕方に電話でお話した時は
『今日は無理かも』とおっしゃってたのですが
来て下さってました~~\(^o^)/

以前 ロトぱぱさんのブログにてプレ企画当選品も持って来ていただきました。
IMGP0527.jpg
 第3シーズン大会参加賞 モンバトバッチ一式

ロトぱぱさん ありがとうございます。大切にしますね~~(^o^)

その後 『光の玉』や『ロトの紋章』などを対戦して試させていただきました。
楽しかったです。
ロトぱぱさん また ご一緒に遊びましょうね~

検討中にこんなカードが

IMGP0509.jpg
 3枚目~~(;^_^A

どうせなら、持ってない SHTが良かったな~~(^^;






PageTop

楽しみだったのですが・・・

いよいよ 今日 東北地区の代表勇者決定戦です。

我が家もシングル戦での参戦予定でしたが、
朝起きると息子が『頭痛い』との事・・・・( ̄□ ̄;)!!

一昨日と同じ症状みたいです。

無理して参戦しても、その後 体調崩してしまったら元も功の無いので
空手の合宿もありますし、苦渋の決断ですが、
大事と取って代表勇者決定戦に参戦しない事にしました。(>_<)
ブログと通じてお知り合いになった方々と
お会いできる事を楽しみにしてたのですが、残念です。

参加される知り合いの方々の幸運と健闘を祈ってます。/\(-_-)

PageTop

いよいよ明日です。

こんばんわ~♪
いよいよ明日、東北地区の代表勇者決定戦ですね~

我が家では、明日の午後から息子の空手の合宿があるので
シングル戦のみ参戦する予定です。

昨日、息子が学校から帰る時、頭痛で具合が悪くなったらしく
先生に送ってもらったようで、『行けないかも』とも思いましたが、
今日、すっかり元気になりました~~\(^o^)/
息子が元気じゃなかったら、サスガに行けないので、ほっとしました~~(^o^)

後は、渋る相方を説得して出陣する予定です。
万が一の場合は、強行突破するつもりです。(^^;

おととい練習の為に夜、ホームに出かけました。
着いてすぐにHAYUTAさんから電話が
いろいろとお話させていただきました~♪

HAYUTAさん 明日もよろしくお願いしますね~

さて練習中ですが、ウチが電話中に息子が遊んでたら

1クレで これが出たらしいです。
IMGP0513.jpg
  ロト  マミー

その後 大会に使うデッキを考えながら試しましたが・・・・・結果

勝たせようと思っても無理!!
いくら頑張っても当選しない事には無駄になるので出たとこ勝負!!
当選したら、楽しむ為に好きなようにする!!


という結論になりました。

今日、午前中 ウチが仕事だったので
午後 買い物に出かけて相方が買い物してる間、息子とモンバトへ

モンバトは2台ありますが、他の子が遊んでて並んでました。
着いてすぐに 息子が並ぼうとした台で『大ぼうぎょ』が出たみたいです。
ロトの紋章パックでは、『大ぼうぎょ』後が熱いのですが、
本当に出るかは???ですので、とりあえず暫くは様子見

息子は、もう1台の方で並びながら遊んでました。
でも黒カードは欲しいので、他の子が遊んでるクレジットをカウント
15クレ過ぎたので遊んでる列に並びました。

運が良ければどんなカードでもイイから 黒が取れるかな??
と思い 息子の番です。私も一緒に並び 2Pプレイをしようとしてたら
1枚目で黒!!

出てきたカードが!! ( ̄□ ̄;)!!

IMGP0524.jpg
  ロトの紋章 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


他の子もいたので並んで遊んでたのですが5クレほどでGET!!できました。

これで、7章 新SPもコンプ!!です。

残りは
『ぱふぱふ』
『スーパーハイテンション』

以上の2枚となりました~\(^o^)/









PageTop

15000HIT 達成しました~

こんばんわ~♪

皆さんのおかげで、当ブログも15000HITを超えました~\(^o^)/
感謝の意味を込めて 企画を行いますよ~~ん(^o^)丿

ただ、もう少し お待ち下さい。m(__)m
今回は、企画開催の予告です。

企画開催は 8月1日からにします。
申込み日時は、8月1日の更新後~8月6日 午後6時まで!!

企画の内容は
青森の有名な お祭りといえば、『ねぶた祭り』ですよね~
我が家でも、今年は2回ほど 見に行く予定です。

そこで、

『今年のねぶた大賞は どのねぶた??』予想企画です。

8月1日に行われる 青森ねぶた祭り前夜祭に行ってきます。
そこで、今年 出陣する大型ねぶた を撮影してその画像をUPしますので、
皆さんは、今年一番良かったとされるねぶた大賞を、どのねぶたが受賞するか予想して下さい。

見事 予想が当たった人の中から抽選で プレ景品を差し上げます。


皆さんの参加 どしどし お待ちしてますね~


さて、7章 悲喜交々ですね~

ウチは、今の所 順調に集まってます。

日曜日も、仕事を午前中で終らせてから、相方の買い物ついでに
ヨーカドーに行く事になったので、息子が遊んでると これが!!

IMGP0502.jpg
ギガスラッシュ

2枚目なので交換サイトで、交換依頼を出し交渉成立しました。

そして、今日カードが届きました~♪

IMGP0523.jpg
 みわくの眼差し 

『ほしふるうでわ』もダブってたので、交換依頼したら
『マジックバリア』との交換交渉が成立しました。
双方共 発送済みなので、後は届くのを待つだけです。

(まずは、1セットを確実に集める方法を取る事にしました)

今日は これから日曜日に行われる
~代表勇者決定戦  東北地区大会~
の練習に行ってきま~~す。



PageTop

7章 レンコ結果(その2)

昨日の初日、最後のお店で起死回生のヒキを発揮して
『光の玉』GET!!できました~\(^o^)/

調子に乗って今日の夕食後、遊びついでにプチレンコして来ました~♪

最初のお店(2台設置店)
到着すると、他の子が遊んでいたので、息子が遊びながら3プレイ
その間、合計8クレほどしても黒が排出されてません。
他の子がいなくなったので、そろそろ黒が排出されるハズ!!
と祈りを込めて プチレンコ開始!!

レンコ開始7クレ目(トータル10クレ目)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

IMGP0517.jpg
  キラーマシン3

7章新ロトの1/400 2枚目GET!!です
このカードも欲しかったカードの一つなので、嬉しいです。
パック判別ですと、BorD確定 光の玉パックの可能性有りです。
でもここは、無茶はせずに移動 

相方が買い物してるので、そこの2階に行きました。
ウチが到着する直前で他の家族が、奥の台を確保したので
ウチは手前の台で1黒レンコ開始
6クレ後

カード切れ  (T_T)
店員さんにカードを補充してもらい、レンコ再開
mori-ani-Opt.gif machine.gif  出てきたカードを取るのだ!!


15クレ目

( ̄□ ̄;)!!

IMGP0518.jpg
  ステテコダンス

な・なんと!!ロトの紋章パックor光の玉パック確定という
超キーカードのステテコが!!

少し悩みましたが、
ステテコ → 大ぼうぎょ → ロトの紋章 の配列がある事を思い出し続行!!

18クレ目 黒!!
IMGP0509.jpg
  大ぼうぎょ(画像は使いまわしです)

大チャンス??

もう1黒でロトの紋章かも??と期待を込めて続行!!

すると、
20クレ目 黒!!

出てきたカードは







































IMGP0521.jpg
  さまようよろい  (>_<)

そう簡単にいかないですね~(^^;

ステテコ&さまようなので、光の玉パック確定!!

しかし、ここで閉店10分前
このままレンコ続行しても、間に合うか??なので
泣く泣く、帰って来ました・・・・(>_<)

明日も仕事なんで、続きを狙う事できないですし、ショックですね~


PageTop

DQMB7章 始動 (レンコ結果です。)

いよいよ本日、ドラクエモンバト7章の稼動日です。

日中は仕事でしたが、雨が降ったので作業中断となり、早めに終わりました。
夜にも用事があったので、息子の空手に行く時間まで限定でレンコして来ました。
お昼頃には、パック判別が出てましたので参考にしましたよ~
一応の為に、掲載しますね~

パック判別

A・ロトの紋章 パック
(1/800):ロトの紋章
(1/400):魅惑のまなざしステテコダンス・シルバーデビル・どろにんぎょう

B・光の玉 パック
(1/800):光の玉
(1/400):ステテコダンス・さまようよろい・キラーマシン3・どろにんぎょう

C・ぱふぱふ&アークデモン パック
(1/800):ぱふぱふ・アークデーモン
(1/400):ギガスラッシュ・さまようよろい・シルバーデビル

D・はぐれメタル&あくましんかん パック
(1/800):はぐれメタル・あくましんかん
(1/400):ギガスラッシュ魅惑のまなざし・キラーマシン3

1/200のカード(全パック共通で封入)
スーパーハイテンションマジックバリアだいぼうぎょほしふるうでわ
マミー・デンデン竜

ここで整理します。
1/400が2パックに跨っている為、1枚だけですと、この様に判断するしかないです。(>_<)
(A/B/C/Dの表記は上記のパックです。)

ギガスラッシュ⇒CorD
魅惑のまなざし⇒AorD
ステテコダンス⇒AorB
さまようよろい⇒BorC
シルバーデビル⇒AorC
キラーマシン3⇒BorD
どろにんぎょう⇒AorB

以上の様にパック判別が出てましたので、一応それを参考にして
目標は、『ロトの紋章』か『光の玉』狙いです。

いざ 7章レンコ開始!!

1件目 1台設置店
mori-ani-Opt.gif machine.gif  出てきたカードを取るのだ!!


7クレ目  黒!!
IMGP0502.jpg
ギガスラッシュ

パック判別により、CorDパック確定です。
今日の目標とは違うので移動!!

2件目
mori-ani-Opt.gif machine.gif  出てきたカードを取るのだ!!


15クレ目  黒!!
IMGP0503.jpg
ほしふるうでわ

パック判別ができない1/200なので、とりあえず続行しました。

25クレ目  黒!!
IMGP0509.jpg
だいぼうぎょ (>_<)

まだ、パック判別できてないですが、次も1/200だと嫌なので、移動!!

3件目
ここは2台設置してます。
誰もいないので、まずは右の台でレンコ開始!!
mori-ani-Opt.gif machine.gif  出てきたカードを取るのだ!!


18クレ目  黒!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
IMGP0512.jpg
シルバーデビル \(^o^)/

7章新ロトで、是非欲しかったカードなので、嬉しいです。
パック判別ですと、AorC確定 ロトの紋章パックの可能性有りです。
気を良くして続行!!

19クレ目  黒!!
IMGP0503.jpg
ほしふるうでわ (T_T)

続行する気なくなりました。
そこで、隣の台に移動
すると4クレ目  黒!!
IMGP0513.jpg
マミー (^o^)丿

とりあえず、帰ろうかと思いましたが、もう1件に移動
2台設置なので、両方1黒と決めてレンコ開始!!
mori-ani-Opt.gif machine.gif  出てきたカードを取るのだ!!


左の台 4クレ目  黒!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
IMGP0515.jpg
おくましんかん \(^o^)/
低額GETなので、よし!

右の台

1クレ目  黒!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

なんと!!


すげぇ~~( ̄□ ̄;)!!

キ・奇跡だ~~~


IMGP0516.jpg
光の玉GET!! \(^o^)/

目標クリアです。
時間を見たら、そろそろ帰らないといけないので、そのまま帰りました~~

初日の結果 93クレ 黒8枚
1/800が2枚
1/400が2枚
1/200が4枚

7章も好スタートなのかな??



(つづきに排出順を掲載しておきます。)

PageTop

プレ企画のお知らせ

相互リンクさせていただいてるロトさんの『勇者の跡継ぎ』にて
『祝・45000HIT!!実際、47000HITだけどまぁ いいじゃん。ってか、50000HITの時でも ええやろ?」感謝祭!!』が開催中です。
素敵なオリカがたくさんありますよ~
応募締切りは 7月13日正午までです。  欲しい人は急いで~



PageTop

6章を振り返って

いよいよ7章開始まで、後2日ですね~
どういうラインナップになるか楽しみです。

・新SP『ロトの紋章』は 1/800なのか??
・新ロトは6章まででロト化されてないカードが全部登場??

(現時点では、キラーマシン3・デンデン竜・シルバーデビル・マミー・どろ人形が確定してますね)
・噂では8章もあるとかないとか??どっちなの??

全ては、明後日 明らかになりますね~


さて、今日は6章の結果を振り返ってみました。

6章最初の黒は ボル&ブルでした。
投資金額は1パック分で、獲得したレアカードは
1/800
メタルキング 1枚
ギガディン  1枚
1/400ロト
死霊の騎士 2枚
ボル&ブル 2枚
ゴールドマン 1枚
パンドラボックス 2枚
 (1枚は交換にて入手しました)
1/400SP
はやぶさの剣  2枚
いなずまの剣  2枚
ラーのかがみ  2枚
1/200ロト
マドハンド 1枚
サイレス 1枚
メタルライダー 2枚
 (1枚は交換にて入手しました)
ドラキーマ 2枚 (1枚は交換にて入手・1枚はプレ当選品です)
海竜 1枚 (交換にて入手しました)
おどる宝石 1枚 (交換にて入手しました)
1/200SP
ルビスの守り  3枚
 (1枚は交換にて入手しました)
水のはごろも 1枚
大ぼうぎょ 2枚

なんと!!海竜・おどる宝石・ドラキーマは自力排出してなかった。( ̄□ ̄;)!!

自力排出では
1/800 2枚
1/400 12枚
1/200 8枚  と1/400が良く出てくれました。

7章でも、この調子でいけたらいいな~



先日、空手の試合の動画をUPしたのですが、容量が大きい??せいか
ブログの起動に時間がかかるようになってしまいました。
このままでは不便なので、勝手で申し訳ないですが、
当ブログでの動画の掲載は
7月13日までとさせていただきます。m(__)m


尚、7月13日以降に見たい場合はhttp://video.fc2.com/にて見れます。
『探す』の所で「かずきち」と入力して、ユーザ検索すると
試合動画 4試合分 見れるようになってます。








PageTop

空手大会の結果は?? その2

さて、お待たせしました??昨日の続きです。

その前に、昨日紹介しました1・2回戦の動画をUPしましたので、
興味のある方は、ご覧になってください。 m(__)m

準決勝

相手の子はウチの息子よりかなり大きい2級の子
頭一つ分身長差があり体格もよく、かなり分が悪いです。
しかも、去年のこの大会の優勝した子です。



結果は、判定負け



最後の方で息子が蹴りを出そうと足を上げた時に
相手の足がまともに急所を突き上げる感じで入った為
暫く動けませんでした。 (>_<)
一応カップを着けてますが、あれは本当に痛かったと思います。

試合内容は、小学生と中学生が試合してる感じになってしまいました。

しかし、体の大きい子が相手でも怖がらず相手の攻撃をかわしながら、
間合いを詰めて多少は向かっていけたので良かったかな??と思ってます。
まだまだ課題がありますが、
気持ちで向かっていったのは感じたので、褒めてあげました。

負けてしまいましたが、3位決定戦があるので、気持ちを切り替えさせました。

3位決定戦
相手の子は、息子と同じ位の体格で4級の子
(体格・4級と両者ほぼ互角です。)



試合開始早々の右上段回し蹴りで
技有りを獲得した息子の勝ちです。

よって 成績は 3位でした。v(^o^)v

青森での試合に比べ、どの試合でも攻めていく姿勢が見られて
その時に負けた悔しさが教訓になってました。

また、秋にも試合があるようなので、稽古を頑張って欲しいです。


昨日は記事を書いてる最中に睡魔に襲われた為、書けなかったのですが
先日すらいむママさんのブログで行われたプレ企画にて当選しまして、
当選品が届きました~\(^o^)/

IMGP0496.jpg
6章ロト ドラキーマ

すらいむママさん ありがとうございます。m(__)m

20日の代表勇者戦では、抽選運UPのお守りとして持って行こうと思ってます。










PageTop

空手大会の結果は?? その1

ただいま~~ 無事に秋田から帰って来ました。

移動時間往復6時間半・・・めちゃ×2 疲れました・・・(TдT)

昨日、ブログを更新した後に仕事の飲み会などがあり、
23時半過ぎまで付き合わされました・・・(>_<)

(後半は、アルコール控えました)

帰ってからすぐに寝ましたが、5時前に出発の為、
睡眠時間は4時間ほど  (>_<)

しかも、今朝は霧が濃く 青森IC~浪岡IC間は視界があまり無く大変でした。
それでもなんとか、7時半過ぎに秋田市に到着!!

9時集合まで時間があるのでナビでマクドナルドを探して
『朝マック』をドライブスルーで購入
車で食べながら 会場に移動 8時半に『秋田県立武道館』に到着

会場に行き、暫く待ってると、受付開始
息子が参加する、6年生の参加者は  13名

1回戦 
相手の子は、10級の子
(息子は4級なので、級としては息子が上位です)
体格では、息子の方が身長・体重共勝ってるので、有利です。

結果は、一本勝ち 


2回戦 
相手の子は、息子より体格が少し大きい 5級の子
これに勝つと準決勝進出です。
攻めていく姿勢は見せますが、体格の差で若干押される場面も
双方譲らず判定に持ち込まれましたが、決着が付かず延長戦に突入

技有りを獲得した息子の勝ちです。

準決勝進出!!です。


つづきは明日


PageTop

モリーとの約束の末に・・・・・

昨日、記事として更新できませんでしたが、こんな事が・・・

空手の稽古の為、息子を道場に送った後、ヨーカドーに行きました。
2Fのゲームコーナーに、モンバトの台が誰もいない状態でありました。

7章開始までレンコを我慢するつもりでしたが
考えて見ると、6章最後の黒カードって「だいぼうぎょ」なんですよね~

(息子が遊んでる時に出ました)

そこで、6章最後の運試し と思い1黒レンコしようとしました。
11クレほどレンコしてたら小さい子供がやって来たので
『これで遊ぶの??』と聞いたら『うん』と答えられ
モリーとの約束もあるし、譲りました。

そしたら、1クレ目に黒が・・・・・

なんと!!

 『はやぶさの剣』   (>_<)     

がっくりして、その場から去りました・・・・(T_T)


モリーとの約束を守るにも、これはキツかったです。

明日は息子の空手の大会で秋田に行ってきま~~す。

(おかげで、朝4時起きです。)

PageTop

プレ企画当選品 届きました~

新しく かけだし勇者ヒビキさんのブログ
『Quest For The Dragon』をリンクに追加させていただきました。
かけだし勇者ヒビキさん これからも よろしくお願いします。m(__)m


今日仕事から帰るとお届け物が届いてました。
先日かけだし勇者ヒビキさんのブログで行われました『オリカプレ企画』にて
奇跡的に当選しまして、当選品を送っていただきました~\(^o^)/

      表面             裏面               
IMGP0475.jpg  IMGP0477.jpg
メタルキメラのつばさです。
  ヒビキさんのキャラがカワイイです。


ヒビキさん ありがとうございます。m(__)m

20日の代表勇者戦では、抽選運UPのお守りに持って行こうと思ってます。

PageTop
