かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

空手大会の結果は?? その2

さて、お待たせしました??昨日の続きです。

その前に、昨日紹介しました1・2回戦の動画をUPしましたので、
興味のある方は、ご覧になってください。 m(__)m

準決勝

相手の子はウチの息子よりかなり大きい2級の子
頭一つ分身長差があり体格もよく、かなり分が悪いです。
しかも、去年のこの大会の優勝した子です。



結果は、判定負け



最後の方で息子が蹴りを出そうと足を上げた時に
相手の足がまともに急所を突き上げる感じで入った為
暫く動けませんでした。 (>_<)
一応カップを着けてますが、あれは本当に痛かったと思います。

試合内容は、小学生と中学生が試合してる感じになってしまいました。

しかし、体の大きい子が相手でも怖がらず相手の攻撃をかわしながら、
間合いを詰めて多少は向かっていけたので良かったかな??と思ってます。
まだまだ課題がありますが、
気持ちで向かっていったのは感じたので、褒めてあげました。

負けてしまいましたが、3位決定戦があるので、気持ちを切り替えさせました。

3位決定戦
相手の子は、息子と同じ位の体格で4級の子
(体格・4級と両者ほぼ互角です。)



試合開始早々の右上段回し蹴りで
技有りを獲得した息子の勝ちです。

よって 成績は 3位でした。v(^o^)v

青森での試合に比べ、どの試合でも攻めていく姿勢が見られて
その時に負けた悔しさが教訓になってました。

また、秋にも試合があるようなので、稽古を頑張って欲しいです。


昨日は記事を書いてる最中に睡魔に襲われた為、書けなかったのですが
先日すらいむママさんのブログで行われたプレ企画にて当選しまして、
当選品が届きました~\(^o^)/

IMGP0496.jpg
6章ロト ドラキーマ

すらいむママさん ありがとうございます。m(__)m

20日の代表勇者戦では、抽選運UPのお守りとして持って行こうと思ってます。










スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。