かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

モンバト大会の結果(昨日の続き)です。

こんばんわ~ (^o^)丿

さて お待たせ致しました~ 昨日のモンバト大会の続きです。

準決勝
対戦相手は ロトぱぱさんの下のお子さんです。 ( ̄□ ̄;)!!
ロトぱぱさんの上のお子さんとは、以前 大会決勝で戦ってますが、
下のお子さん(以下くん)とは初めて??だと思います。

勝つと決勝進出=裏黒カードGET!!なので気合が入ります。

くんのデッキ予想で
こちらの動きを多少は止める為に状態異常モンスターを1体は居ると予想
ドラキーマ=こもりうたに対策を絞りデッキを決めました。
『ミミック』『バトルレックス』『さまようよろい』で勝負です。

くんのデッキ
『おどる宝石』『きめんどうし』『?????』

すいません m(__)m
準決勝からメモるの忘れて、準決勝・決勝と詳しく思い出せませんでした。
くんのデッキも、もう1体が思い出せませんでした・・・
準決勝の内容はロトぱぱさんのブログで記載されるかもしれないです。

覚えてる内容を書きますね~
1ターン目 いきなりくんがSP『ぱふぱふ』使用
『ミミック』と『さまようよろい』が見とれちゃいました・・・
2ターン目以降も 『おどる宝石』のメラ&『きめんどうし』のベギラマ
ミミックを攻撃したので、最初のHP差の優勢は無くなり ほぼ互角の戦いでした~

3ターン目??息子が使用したSPカードはギガディン??
一進一退の攻防だったと思いましたが、運良く 息子の勝利

決勝進出です。

これで、裏黒カード確定!!後は金or銀のどちらになるかです。

さて 決勝戦
相手の子は第2回東北地区代表勇者のお子さんです。

息子のデッキは
『ミミック』『さまようよろい』『ぼうれい剣士』

相手の子のデッキは
『アークデーモン』『あやしいかげ』『ドラゴン』

1ターン目
ミミックのあまい息で ドラゴンを眠らせる事ができました。
ぼうれい剣士 の攻撃が会心の一撃
1ターン目は優勢に進みました。

2ターン目もあまい息で ドラゴンとあやしいかげ を眠らせる事ができました。

3ターン目
息子が使用したSPカードはギガディン 
こちらのHP1500位?? 相手のHP750位になりました。
最初は、こちら[さまようよろい]の攻撃です。
すると、剣の舞で会心の一撃が出て
相手HP残り300以下になりました。
次にミミックの『するどいキバ』がヒットし 勝負あり!!

IMGP0535.jpg IMGP0536.jpg

 (=⌒▽⌒=) 優勝しちゃいました~ (=⌒▽⌒=)

第4シーズンで最低でも1回は優勝したかったのですが
早くも目標達成しちゃいました~

でも、今回の対戦相手 全員が
状態異常オンリーのデッキじゃなかったので助かりました。(^o^)
ウチも1回戦とかで、使うか迷いましたが、
それじゃ~勝っても面白くないでしょ!!
という息子の意見を尊重して使いませんでした。

状態異常+光の玉デッキ が猛威を振るう感じになってますが
純粋に相手を倒す事を考えた方が、やはりオモローですね~




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。