かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

錬金キャンペーン届きました~

こんばんわ~♪

第3回錬金キャンペーンで申込んでたカードですが、
今日のお昼過ぎに届きました~ \(^o^)/

中身はこちら
IMGP0730.jpg
IMGP0731.jpg
IMGP0732.jpg
2セット+ボーンファイターです。 

なんとか無事に届いたので良かったです。

今日は、仕事が休みになったので、モンバト大会に行くか
息子に聞いた所、『学校の友達と遊ぶ約束したから、そっちに行きたい』
と言うので、不参加でした。

月曜日から学校が始まったのですが、
修学旅行の計画などで帰ってくるのが、6時半過ぎばかりだったので、
今週は友達と遊ぶ時間が無かった為、それでもイイかな~と思って遊びに行かせました。

夕飯後、トーーヤのオヤさんと大会の練習をしに、行って来ました~(o^-')b
2Pプレイ 3回ほどしてると他の子が並んできたので
一旦中止しました。

すると、ロトぱぱさん一家も来られたので、一緒に1Pプレイで遊びました~~
とても楽しかったです~~

明日の大会は、息子が参戦するみたいなので、
取り敢えず 抽選突破できたらOK って感じで挑みます。

対戦中に出たのは
IMGP0515.jpg
あくましんかん でした。





PageTop

ノートPCが・・・・

ねぶた大賞予想の残念賞で
⑧ミッキーのストラップ(ハネトバージョン)に当選されました、『ゾロさん』
連絡お待ちしております。
尚、今月中に連絡が無い場合は、当選資格がなくなりますよ~

プレ企画の宣伝です。
本人は「ヤンガスライム」と言ってますが、実は抜群の美貌との噂が??の
ライムさんの『ドラゴンクエストモンバト&ワンピーベリーマッチ』にて
『10000HITプレ企画』が開催中です。
素敵な景品が沢山です。
応募締切りは 8月30日いっぱいです。  欲しい人は急いで~

こんばんわ~

コメントにて息子の体調を心配していただいた皆さん
ありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで、息子は月曜日から元気に登校しております。

が!!

ノートPCがヤバイ事に・・・・・p(>_<、)ううう。。。
N○Cに修理できるか聞いてみると
『ノートPCは、電源ケーブルの差込口(ジャック)のみの修理はできないです。
(ジャック)はメインボードに固定されているので、メインボードごと交換しないといけません。』との事
修理費用は概算で5万4千円!! ( ̄□ ̄;)!!
思わず 『ちょっと考えさせて下さい』と言っちゃいました・・・・

せめてバックアップしようと思い、なんとか充電して電源を入れて暫らくすると
PC内部から焦げ臭い匂いが!!
焼付けを起こした可能性大・・・・・(>_<)

修理するか、中古の安いのを買うか、本気で考えないと・・・( ̄  ̄;) うーん


PageTop

今日は不参加でした・・・

ねぶた大賞予想の残念賞で
⑧ミッキーのストラップ(ハネトバージョン)に当選されました、『ゾロさん』
連絡お待ちしております。
尚、今月中に連絡が無い場合は、当選資格がなくなりますよ~


こんにちは~

息子が21日の夕方から風邪により、発熱してしまい
昨日は、大分回復し、良くなってきました。

しかしながら、息子の通う小学校では、明日から2学期なので、
今日一日は無理に遊びに行かない事にした為、
今週末のモンバト大会参戦は行けなくなりました・・・・・p(>_<、)ううう。。。

最近、ノートPCの調子が思わしくありません・・・・(>_<)
電源ケーブルの差込口が、接触不良を起こしてるみたいで・・・・
仕方なく、昔のデスクトップで更新作業です。
画像取り込みできないんだよな~~このデスクトップ

早く修理に出さないと・・・・・(ノ_-;)ハア・・



PageTop

プレ企画のお知らせ

相互リンクさせていただいてる SATさんの『Frienz Diary』にて
『SAT特製バインダー プレ&交換 イベント開催!』が開催中です。
SATさん作成の素敵なオリジナルバインダーをGET!!できるチャンスです。
応募締切りは 9月6日頃(予定)です。  欲しい人は急いで~


PageTop

近況の報告です。

新しくオリジナルバインダー作成の神様
くんたさんのブログ 『くんた製作所』 をリンクに追加させていただきました。
くんたさん これからも よろしくお願いします。m(__)m


新しく たかをさんのブログ
『たかをのブログ』 をリンクに追加させていただきました。
たかをさん これからも よろしくお願いします。m(__)m


私事ですが・・・・
ウチの父親方の伯父が『ガン』により、14日未明に他界され
昨日・今日と通夜・葬式と参加したのですが、
親族の子供達の成長が早い事にはビックリさせられました。Σ(゚д゚;)
自分の子供は毎日見てるので、成長が感じられないのですが、
身内ですが、中には10年以上見てない子もいたので、
誰が誰だか解らなかったです・・・・ ( ̄□ ̄;)!!

そんだけ、ウチも年取ってるんですけどね・・・・・ (;^_^A



連絡です。
ねぶた大賞予想の残念賞で
⑧ミッキーのストラップ(ハネトバージョン)に当選されました、『ゾロさん』
連絡お待ちしております。

けやきばえばしさんへ
当選品の発送ですが都合により、遅れてしまいました・・・・すいません。
今週中には、発送いたしますので、もう暫くお待ち願います。m(__)m

PageTop

今日のモンバト大会の結果です。

ドラクエ大会ロゴ

今日は3会場でモンバト大会が行われました~

各会場の開催時間は
① 9:00~10:00受付 10:15抽選  11:00~ 開始  小学生以下シングル戦
②10:00~11:00受付 11:00抽選  抽選後 開始  小学生以下含む ペア戦
③ 9:00~13:00受付 14:00抽選  抽選後 開始  無制限シングル戦

まずは、一番最初に抽選が行われる、①の会場(ホーム)に向かいました。
9:30頃に会場に到着して受付を済ませ
常連さんやとーーやのオヤさんと話していると、抽選の時間になりました。
うぃずさんのブログにて、『光の玉』が大会で全面使用禁止になったとの事でしたが、こちらでは、どの会場も使ってもイイとの事でした。

参加人数は27人で、ウチの子は受付番号『5番』でした。

1人目・・・・・・
2人目・・・・・・
3人目・・・・・・
4人目・・・・・・
5人目・・・・・・
6人目・・・・・・
7人目・・・・・・
8人目・・・・・・
9人目・・・・・・
10人目・・・・・・
11人目・・・・・・
12人目・・・・・・
13人目・・・・・・ 5番  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

抽選突破です。

1回戦
息子のデッキは
状態異常デッキ対策として、ボーンファイターで勝負!!

対戦相手の子のデッキは
『おどる宝石』『キラーパンサー』『キラーマシン2』です。

1ターン目
①キラーパンサーの攻撃  しっぷうのキバ  258のダメージ
②ボーンファイターの攻撃  絶四刀流×2  トータル870のダメージ    
③おどる宝石の攻撃     メラ       190のダメージ
④キラーマシン2の攻撃   CODE:059   399のダメージ
残りHP  こちら1533  相手1541

2ターン目
双方SPカード 『ギガディン』を使用
①キラーパンサーの攻撃  しっぷうのキバ  260のダメージ
②ボーンファイターの攻撃  絶四刀流×2  トータル774のダメージ    
③キラーマシン2の攻撃   CODE:059   398のダメージ
④おどる宝石の攻撃     メラ       190のダメージ
残りHP  こちら 134  相手 218

3ターン目
最初に攻撃したのは、おどる宝石でした。
『メラ』を喰らい190のダメージを受けて 勝負アリ!!
残念ながら、1回戦敗退でした~~~(;^_^A


最初の会場で当選したので、2番目のペア戦の会場には
時間的にいけないので、3番目の会場に移動
12:00頃に着き、受付を済ませてから、昼食を食べに行きました。

会場に戻って暫くすると・・・・・・・・

たまれん東北支部長またの名を『みちのくのプリンス』
HAYUTAさんにお会いすることができました~\(^o^)/
ちびたくん マジ可愛いです~~ ( ̄¬ ̄)

HAYUTAさんより頂き物が
IMGP0725.jpg
たまれんご用達 ハピスラのオリカです。

HAYUTAさん ありがとうございます。m(__)m
抽選突破のお守りとして、大事にしますね~(o^-')b

ここの会場での参加人数は55人で、
我が家の受付番号は息子が『30番』・ウチが『31番』です。

1人目・・・・・・
2人目・・・・・・
3人目・・・・・・
4人目・・・・・・
5人目・・・・・・
6人目・・・・・・
7人目・・・・・・30番  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

息子が抽選突破です。

後は、ウチですが息子が抽選突破したので満足してたら

9人目・・・・・・31番 Σ(゚д゚;)  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

親子で抽選突破です。

予想以上の抽選運です。
2/55 で一人でも抽選突破できればと思い申込んだのですが、
まさか2人共 抽選突破するとは思いませんでした~~

メタルキメラ&ハピスラ効果 抜群です。

さて試合内容に移ります。

最初に息子の1回戦
息子のデッキは
『おばけきのこ』『スライムナイト』『キラーパンサー』  草原/森チーム

対戦相手は常連さん
『バトルレックス』『ドラキーマ』『キラーマシン』です。

おばけきのこの『あまい息』でドラキーマを眠らせながら
攻撃します。
3ターン目に息子が『光の玉』を使用してオーブが満タンに

4ターン目に とどめの一撃を発動させ 勝利!!

次はウチの試合
対戦相手は、なんと!!HAYUTAさんです。

ウチのデッキは
『スライム』『おばけきのこ』『ベビーサタン』で挑みました。

結果は、HAYUTAさんの勝利でした。
負けてしまいましたが、楽しかったです。

2回戦
対戦相手は大会常連さんのお父さん
息子のデッキは、ボーンファイターで勝負!!

相手のデッキは
『ゴールドマン』『バル』『ボル&ブル』   ( ̄□ ̄;)!!

てっきり状態異常で来るかな~~??と思ってたのでビックリでした。

1ターン目
①バル『落雷』    189のダメージ
②ゴールドマン『だいちのいかり』  273のダメージ
③ボーンファイター『絶四刀流』  トータル796のダメージ
④ボル&ブル『回転アタック』    ミス!!
残りHP  こちら 1918  相手 1752

2ターン目
息子SPカード 『ギガディン』を使用
相手SPカード 『大ぼうぎょ』を使用
①ボーンファイター『絶四刀流』  大ぼうぎょによりダメージ 0
②バル『いしあたま』        247のダメージ
③ボル&ブル『クロス斬り』     260のダメージ
④ゴールドマン『だいちのいかり』  ミス???
残りHP  こちら 1411  相手 1201

3ターン目
①ボーンファイター『マルチエレメンタルソード』1体ミスにより、478のダメージ
②ボル&ブル『クロス斬り』      259のダメージ
③バル『いしあたま』          ミス
④ゴールドマン『おうごんのはどう』 384のダメージ
残りHP  こちら 768  相手 723

4ターン目
①ボーンファイター『絶四刀流』1回目に会心!!727のダメージ

なんとか勝利!!

準決勝

対戦相手の子は、今まで状態異常を使っていなかったので、
ガチで来ると予想し 息子のデッキは、
『あくましんかん』『バトルレックス』『さまようよろい』

相手のデッキは
『バーサーカー』『ゴーレム』『サイレス』

2ターン目 息子『ギガディン』を使用
3ターン目 相手『みわくの眼差し』を使用するが、効き目ナシ!!
攻め続けて、勝ちました~~~

決勝進出です。

決勝戦
対戦相手は 大会常連さんのお母さんです。
今まで 状態異常で勝ってきてたので、決勝もそうかな~~??と思い
息子のデッキは
ボーンファイターで勝負!!

相手のデッキは
『アークデーモン』『バトルレックス』『さまようよろい』

1ターン目
①バトルレックス『はやぶさ斬り』  いきなりの会心!! Σ(゚д゚;)
②さまようよろい『つるぎの舞い』
③アークデーモン『イオナズン』
④ボーンファイター『絶四刀流』
残りHP  こちら 1281  相手 1657

2ターン目 双方SPカード 『ギガディン』を使用
残りHP  こちら 730  相手 1105

①バトルレックス『かえんの息』   210のダメ-ジ
②ボーンファイター『絶四刀流』   会心出ず・・・トータル798のダメージ 
③さまようよろい『つるぎの舞い』  261のダメ-ジ
④アークデーモン『イオナズン』   332のダメ-ジ

負けちゃいました~~~ (;^_^A

IMGP0727.jpg
準優勝カードGET!!です。


参加賞カードは
IMGP0728.jpg
リリパットが2枚 マミーが1枚

缶バッチは
IMGP0729.jpg
みわくの眼差し・ドラゴン斬り・ドラクエⅡ全員集合ver  でした。

未入手のギガディン・大ぼうぎょ・ぱふぱふ は入手できませんでした・・・残念  (>_<)

でも、参加賞が3つGETできたので、大満足でした~~ (=⌒▽⌒=)



  

PageTop

本日のモンバト大会の結果


こんばんわ~♪

最初に最近の黒カードGET状況です。

8日の夜に息子の練習に行ったついでにプチレンコしたら
遊んでた分も含めて、12クレ目で黒!!

M-054R.jpg
アークデーモンでした。

ぱふぱふパック確定なのですが、排出後の可能性があるので
いつもいる子に聞いたら、同じ台で前の日にぱふぱふが出たとの事

テレ屋のゼシカちゃん はドコ???

10日に相方の実家(同じ市内なんです)に行く途中に、
息子が遊びたいというので、乱入対戦設置店で遊んでると

IMGP0515.jpg
あくましんかん

7クレで出たので、ヒキはイイのかな?? (^^;


ドラクエ大会ロゴ

今日は1会場でモンバト大会が開催されるので、行ってきました~
シングル戦 年齢制限無しなので、申込みは50人超えるだろうと思ってましたが
予想通り、64名の申込みでした。

我が家は、息子が「60番」
私が会場に遅れて着いたので、若干離れて 「63番」でした。

結果は




2人共、抽選モレでした・・・・

そういえば、抽選突破のお守り 家に置いてきてた・・・・
どおりで、当選しなかったワケだ・・・・

残念ですが、次回は16日に3会場で大会がありますので、
せめて1会場でも当選したいです。  /\(-_-)





PageTop

ねぶた大賞予想企画 参加者限定抽選会

先日、当ブログにて開催した
『今年のねぶた大賞は??予想企画』に参加され、
予想がハズレちゃった方を対象に残念賞の抽選を行いました~

用意した景品(ショボイですが)余っているので、
どうせなら参加していただいた方に、差し上げようと思います。

今回の抽選はアナログ方式です。

IMGP0703.jpg

画像 見にくいかもしれないので、参加者のお名前を記載しますね~

プレ抽選資格がある方は、申込み順に(予想的中された方を除きます)


・よしなおパパさん
・かつらさん
・ゆうちパパさん
・みつぱぱさん
・すらりんさん
・ライムさん
・はるなさん
・ゆうきさん
・ゆっぴーさん
・HAYUTAさん
・まり0711さん
・シーサーさん
・かっぱぱさん
・パンさん
・すらいむママさん
・けやきまえばしさん
・たかなさん
・あゆらさん
・ノッシーさん
・トロの勇者さん
・カッコさん
・こっちーさん
・うぃずさん
・ビリーさん
・ゾロさん
・1073さん
・椿さん
・どらくえっさん
・ようこうさん
・ひづきさん
・D66さん
・MAC01さん
・たかをさん     以上 33名です。


景品・抽選結果は、次の通りです。
息子に引いてもらいました。

①銀の竪琴(未開封品)  
IMGP0606.jpg

当選者は
IMGP0709.jpg
 こっちーさん  です。


②大ぼうぎょセット
IMGP0642.jpg

当選者は
IMGP0710.jpg
 すらりんさん  です。

③マジックバリアセット
IMGP0643.jpg

当選者は
IMGP0711.jpg
 たかなさん  です。

④7章排出 さまようよろい
IMGP0521.jpg

当選者は
IMGP0712.jpg
 たかをさん  です。

⑤デンデン竜
IMGP0647.jpg

当選者は
IMGP0713.jpg
 けやきまえばしさん  です。

⑥第2回 錬金キャンペーン キングミミック
MS-G06.jpg

当選者は
IMGP0714.jpg
 まり0711さん  です。

⑦第2回 錬金キャンペーン 暗黒の魔人
MS-G05.jpg

当選者は
IMGP0715.jpg
 HAYUTAさん  です。

⑧ミッキーのストラップ(ハネトバージョン)
IMGP0594.jpg

当選者は
IMGP0716.jpg
 ゾロさん  です。

当選された皆様 おめでとうございます。\(^o^)/

当選された方々は
manchestar-u@king.odn.ne.jp
↑(私のメアド)に送付先等を記入してメールを送って下さい。


ドラクエ大会ロゴ
今日、モンバト大会(シングル戦)がありました。
ウチは仕事で行けませんが、家から一番近い会場だったので、
息子が自転車で 単機発進してきました~

結果は
抽選突破!!でも1回戦負けでした・・・(;^_^A

参加賞カードは
IMGP0718.jpg
しにがみきぞく

缶バッチは
 IMGP0722.jpg
ギガスラッシュ    でした~

缶バッチコンプまで
残り ギガディン・ぱふぱふ・大ぼうぎょ  の3つになりました。



PageTop

ねぶた祭り 行ってきました~

こんばんわ~♪

今日、我が家でねぶた観覧して来ましたよ~\(^o^)/
夕方の更新で「ねぶた大賞」の発表しましたが、
その他の賞も含めて紹介しますね~

ねぶた大賞
⑤青森山田学園 『忠臣 児島徳と范蠡』
IMGP0698.jpg

知事賞
⑭日立連合ねぶた委員会 『菅原道真 雷神と化す』

市長賞
⑦JRねぶた実行委員会 『将門の神霊 瀧夜叉を救う』

商工会議所会頭賞
⑬青森県板金工業組合 『風雪、吉野山の決戦』

観光コンベンション協会会長賞
③ヤマト運輸ねぶた実行委員会 『花和尚・魯智深』   でした~


景品の希望ですが、
かけだし勇者ヒビキさんが①いなずまの剣
ロトぱぱさんが②シルバーデビル に決定しました~



PageTop

ねぶた大賞の発表です。

こんにちわ~♪
今日、仕事が早く終ったので、先に結果発表しますね~

今年のねぶた大賞は  ⑤青森山田学園 でした~(^o^)/

予想的中された方は、
かけだし勇者ヒビキさん ・ ロトぱぱさん  です。

おめでとうございます \(^o^)/


予想的中されましたお二人には、次の中からお好きな景品を選んで下さい。

1・いなずまの剣
IMGP0391.jpg

2・シルバーデビル
IMGP0512.jpg

3・銀の竪琴
IMGP0606.jpg
(景品は、未開封品です。)

3・大ぼうぎょセット
IMGP0642.jpg

4・マジックバリアセット
IMGP0643.jpg

5・ 7章 さまようよろい
IMGP0521.jpg

6・デンデン竜
IMGP0647.jpg

7・ミッキーのストラップ(ハネトバージョン)
IMGP0594.jpg

8・第2回 錬金キャンペーン 2枚セット
IMGP0646.jpg

ただ、ロトぱぱさんは実物を見ての参加でしたので、
かけだし勇者ヒビキさんを最優先にさせていただきます。

予想的中されましたお二人に対して、景品が8個なので
残った分を、今回参加してハズレてしまった方を対象にプレしますよ~








PageTop

景品集めも含めて 遊んできました~

ただ今、当ブログにて『今年のねぶた大賞は??』予想企画を実施中です。
予想受付は8月6日0時まで、皆さんの参加をお待ちしてます (^o^)/~~

現在(8/5 22時30分)の予想受付状況

1・青森自衛隊ねぶた協賛会
予想:なし

2・日本通運(株)ねぶた実行委員会
予想:なし

3・ヤマト運輸ねぶた実行委員会
予想:ゆうきさん・パンさん

4・NTTグループねぶた
予想:ゆうちパパさん・すらりんさん・まり0711さん・シーサーさん・カッコさん

5・青森山田学園
予想:かけだし勇者ヒビキさん

6・青森市PTA連合会
予想:たかなさん・トロの勇者さん

7・JRねぶた実行委員会
予想:なし

8・消防第二分団ねぶた会・アサヒビール
予想:なし

9・青森菱友会
予想:なし

10・青森パナソニックねぶた会
予想:なし

11・青森マルハ侫武多会
予想:なし

12・サンロード青森
予想:ゆっぴーさん

13・青森県板金工業組合
予想:みつパパさん・こっちーさん・MAC01さん

14・日立連合ねぶた委員会
予想:うぃずさん・びりーさん・どらくえっさん・ようこうさん・たかをさん

15・(社)青森青年会議所
予想:よしなおパパさん・はるなさん

16・青森市役所ねぶた実行委員会
予想:なし

17・県庁ねぶた実行委員会
予想:なし

18・あおもり市民ねぶた実行委員会
予想:HAYUTAさん

19・東北電力ねぶた愛好会
予想:なし

20・に組・東芝
予想:かつらさん・ライムさん・すらいむママさん・けやきまえばしさん・あゆらさん・ノッシーさん・ゾロさん・1073さん・椿さん・ひづきさん・D66さん

21・ねぶた愛好会
予想:なし

22・私たちのねぶた自主製作実行委員会
予想:かっぱぱさん

予想受付が間違って場合は、申し訳ないですが、ご指摘下さい。


一番人気は20番の に組・東芝のねぶた「川中島の戦い」ですね~
11人の方が予想されてます。

正規のねぶた大賞の発表は明日です。
明日、我が家でねぶた祭りを見に行くので、どの「ねぶた」が「ねぶた大賞」を受賞したか見てきます。
その後、予想的中された方を発表しますね~(^o^)/
(当ブログでの結果発表は23時頃になると思います)

今日は企画の景品確保も含めてプチレンコしてきました~
結果は・・・・
シルバーデビル
マジックバリア
デンデン竜
スーパーハイテンション でした。

未入手だった「スーパーハイテンション」が排出したので
7章もコンプまで、残り『ぱふぱふ』1枚となりました~



PageTop

『銀の竪琴』 捕獲作戦

ただ今、当ブログにて『今年のねぶた大賞は??』予想企画を実施中です。
予想受付は8月6日0時まで、皆さんの参加をお待ちしてます (^o^)/~~


現在(8/3 19時)の予想受付状況
1・青森自衛隊ねぶた協賛会
予想:なし
2・日本通運(株)ねぶた実行委員会
予想:なし
3・ヤマト運輸ねぶた実行委員会
予想:ゆうきさん・パンさん
4・NTTグループねぶた
予想:ゆうちパパさん・すらりんさん・まり0711さん・シーサーさん
5・青森山田学園
予想:かけだし勇者ヒビキさん
6・青森市PTA連合会
予想:なし
7・JRねぶた実行委員会
予想:なし
8・消防第二分団ねぶた会・アサヒビール
予想:なし
9・青森菱友会
予想:なし
10・青森パナソニックねぶた会
予想:なし
11・青森マルハ侫武多会
予想:なし
12・サンロード青森
予想:ゆっぴーさん
13・青森県板金工業組合
予想:みつパパさん
14・日立連合ねぶた委員会
予想:なし
15・(社)青森青年会議所
予想:よしなおパパさん・はるなさん
16・青森市役所ねぶた実行委員会
予想:なし
17・県庁ねぶた実行委員会
予想:なし
18・あおもり市民ねぶた実行委員会
予想:HAYUTAさん
19・東北電力ねぶた愛好会
予想:なし
20・に組・東芝
予想:かつらさん・ライムさん・すらいむママさん
21・ねぶた愛好会
予想:なし
22・私たちのねぶた自主製作実行委員会
予想:かっぱぱさん

予想受付が間違って場合は、申し訳ないですが、ご指摘下さい。

今日、すらいむママさんからご指摘をいただき、一部間違ってました。
7番のねぶたですが、
NTTグループねぶた→JRねぶた実行委員会 でしたので、修正しました。
大変申し訳ありませんでした。m(__)m


応募締切までは予想の変更可能です。
変更される方はタイトル欄に『変更希望』と書いてくださいね~

今日、イオンキャンペーンの『銀の竪琴』をGETしに遠征して来ました~
お昼過ぎに到着すると大会常連さんのご家族がおられましたので、
『出ましたか??』と聞くと『まだ出てないです。』との事
レンコしたくても、他の子も並んでくる為レンコできない状況らしいです。
仕方ないので並びながら、アタリカードが出るのを期待します。

すると隣の台で、あくましんかん排出!!
次に並んでた子にアタリカードが・・・・
最初からそっちに並んでたら、1発GETでした・・・・・・(>_<)

その後、こちらの台でアークデーモン排出!!
ぱふぱふパック確定です。
暫くすると、ウチが並んでた台が空いたので、レンコ開始!!
レンコ 10クレ目にアタリカードGET!!

IMGP0606.jpg
なんとか目標達成!!

アタリ後も黒まで行こうかな??と思ったら子供が並んだので撤収
するとその子に黒!!『マジックバリア』でした・・・(;^_^A
アークデーモン→ぱふぱふ という配列もあるので
ドキドキでしたが ほっとしました。(^o^)

ぱふぱふパック台も本格レンコはできそうにないのですし
排出後だと嫌なのでやめました。

その後、場所を移して息子と2Pプレイ
ゾーマとの対戦を期待して並びながら遊びますが、4回やっても出現せず (T_T)

そうこうしてると、帰る時間が近づいたので、元の場所へ戻りました。
先程、先にアタリカードが出た台
(あくしん・はぐりんパック)が空いてたのでレンコ開始!!
4クレ目  アタリカード!!

今日の成績
トータル24クレ
銀の竪琴  2枚
メダル付き 4枚
黒カード   無し

IMGP0605.jpg

2枚中1枚はプレ企画の景品にしようと思ってます。








PageTop

今日のモンバト大会の結果です。

新しく 東北地方のマドンナ はるなさんのブログ
『目指せ!!ハッピーライフ』 をリンクに追加させていただきました。
はるなさん これからも よろしくお願いします。m(__)m


ただ今、当ブログにて『今年のねぶた大賞は??』予想企画を実施中です。
予想受付は8月6日0時まで、皆さんの参加をお待ちしてます (^o^)/~~


今日は仕事でしたが、雨で作業中止となり午前中で仕事が終りました。
家から一番近い大会会場(ホーム)でモンバト大会(ペア戦)が開催されるので、息子が学校の友達と参戦しましたが、抽選モレ・・・・

午後のモンバト大会(ペア戦)に、ウチと息子で参戦して来ました。
12時半に家を出発して、会場に着いたのが12時50分頃
受付を済ませ、14時からの抽選まで息子が遊んでました。
大会常連さん・ロトぱぱさん・とーーやのオヤさんと話していると、
抽選の時間になりました。

参加数は30組で、我が家の受付番号『31番』でした。

(1組キャンセルが出たようです)

ペア戦は第3シーズンでは、1回も抽選通過してないので、
第4シーズンでは是が非でも1回は抽選突破したいと思ってました。

1組目・・・・・・
2組目・・・・・・
3組目・・・・・・
4組目・・・・・・
5組目・・・・・・
6組目・・・・・・
7組目・・・・・・
8組目・・・・・・31番!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

最後で呼ばれました~~\(^o^)/
思わずガッツポーズ出ちゃいました (;^_^A

残り4組になった所で、抽選突破のお守りにさせてもらってる
ヒビキさんからいただいた『メタルキメラのつばさ』を息子に持たせ
最後の組の時は、手の平に挟んで拝む格好をしたら当選でした~~
マジ抽選に効果テキメンです。

1回戦
ウチのデッキは
マミー・バトルレックス・ボル&ブル
ベビーサタン・キラーパンサー・おばけきのこ

大会常連さん親子(男の子・お父さん)ペア との対戦でした。
まともに戦うと勝てないと思ったので、
ラリホー&あまい息で何体か動きを止めて、残り4体で攻撃する方法でした。
作戦がうまくハマり4ターン終了時にオーブが溜まり
『とどめの一撃』発動で勝利!!


2回戦
ウチのデッキは
ストーンマン・ボル&ブル・マミー
ベビーサタン・キラーパンサー・おばけきのこ

対戦相手は大会常連さん親子ペア(女の子・お母さん)
しかも、1回戦の親子ペアと同じ家族との対戦でした。

1回戦でラリホーが効いてたので、
マミーを封じる為にドラキーマ入ってくるかな??と思ったら予想通りでした。
ドラキーマ封じの為に、おばけきのこは、あまい息で眠らせる事にしました。
今回も、マミー&おばけきのこ が眠らせ担当で残り4体は攻撃担当です。
ミミックを使うか悩みましたが、ドラキーマ対策として、すばやさで分があるので おばけきのこを選択しました。
作戦がうまくいき、ドラキーマをほぼ封じる事ができました。
4ターン終了時にオーブが溜まり『とどめの一撃』発動で勝利!!

決勝戦進出です。

決勝戦の対戦相手は ロトぱぱさんと上のお子さんのペア 強敵です。

ウチのデッキは
ストーンマン・ボル&ブル・マミー
ベビーサタン・キラーパンサー・おばけきのこ
準決勝と同じデッキで、勝負です。

結果は

IMGP0599.jpg
いや~~ロトぱぱさんのペアは強かったです。
負けちゃいましたが、楽しかったです。

参加賞ですが
MS-M45.jpg
リリパットが2枚でしたが、

常連さんと交換していただき『しにがみきぞく』GET!!
ロトぱぱさんともダブッてたマミーと交換していただき『ベビーサタン』GET!!

結果、
IMGP0603.jpg
第4シーズン参加賞カード コンプ!!しました~~\(^o^)/

缶バッチの方は
IMGP0604.jpg
 みわくの眼差し&ドラゴン斬り  でした~

今度の大会は、9日にホームで行われるシングル戦です。
また、当選できるといいな~~ ( ̄¬ ̄)







PageTop

プレ企画 発動です。

こんばんわ~♪

ねぶた前夜祭から帰ってきました~
さて、お待ちかね??の企画を発動しますね~

青森市の有名な お祭りといえば、『ねぶた祭り』ですよね~
『今年のねぶた大賞は??』予想企画です。

今年 出陣する大型ねぶたの画像をUPしますので、
皆さんは、今年一番良かったとされる ねぶた大賞を、
どこのねぶたが受賞するか予想して下さい。

見事 予想が当たった人に景品を差し上げます。
景品に関しては、モンバトカードだけじゃなくて
青森特有の物(食べ物も含む)なども考えてます。


企画の方法としては
① まず、皆さんに予想していただきます。
② 予想的中人数分の景品を用意します。
② 景品の希望を聞き、希望者多数の景品は抽選

というちょっと変わった形式にします。

何人が予想的中できるかわからないので・・・・景品は準備中です。
今日の前夜祭で、こんな物を買ってきました~
IMGP0594.jpg
ミッキーのストラップ(ハネトバージョン)

これも景品の一つにします。後は、お楽しみに~~(^o^)丿
基本的に予想的中者全員になんらかの景品を用意しようと思ってます。

では今年のねぶたです。

①青森自衛隊ねぶた協賛会 
IMGP0557.jpg

②日本通運(株)ねぶた実行委員会
IMGP0558.jpg

③ヤマト運輸ねぶた実行委員会
IMGP0559.jpg

④NTTグループねぶた
IMGP0560.jpg

⑤青森山田学園
IMGP0562.jpg

⑥青森市PTA連合会
IMGP0564.jpg

⑦JRねぶた実行委員会
IMGP0567.jpg

⑧消防第二分団ねぶた会・アサヒビール
IMGP0568.jpg

⑨青森菱友会
IMGP0571.jpg

⑩青森パナソニックねぶた会
IMGP0572.jpg

⑪青森マルハ侫武多会
IMGP0574.jpg

⑫サンロード青森
IMGP0575.jpg

⑬青森県板金工業組合
IMGP0577.jpg

⑭日立連合ねぶた委員会
IMGP0578.jpg

⑮(社)青森青年会議所
IMGP0579.jpg

⑯青森市役所ねぶた実行委員会
IMGP0582.jpg

⑰県庁ねぶた実行委員会
IMGP0584.jpg

⑱あおもり市民ねぶた実行委員会
IMGP0585.jpg

⑲東北電力ねぶた愛好会
IMGP0588.jpg

⑳に組・東芝
IMGP0591.jpg

21 ねぶた愛好会
IMGP0592.jpg

22 私たちのねぶた自主製作実行委員会
IMGP0593.jpg

以上 大型ねぶた22台の中で、ねぶた大賞と受賞するのはどれか??

8月6日のお昼頃には 『ねぶた大賞』が発表されると思いますので
6日の更新には結果が出ます。

そこで、予想の受付締切は

8月6日 0時までです。
 




PageTop
