かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

アルバム  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


先日 当ブログで開催しました『20000HIT達成記念プレ企画』にて

『あくましんかん』で当選された    けんたろさん
『プチアーノン』バッチで当選された   ひいたんさん
7章ロト『マミー』で当選された     ひろりんパパさん

連絡お待ちしておりますね~
10月13日までに連絡が無い場合は、当選資格を剥奪させていただきますので、ご了承ください。
その際には、その景品に応募され、ハズレてしまった方を対象に、再度 抽選を行います。


こんばんわ~
今日、仕事から帰ると、宅急便が届いてました。
中身は
IMGP0865.jpg
オフィシャルアルバムボックス
IMGP0867.jpg
イケメンカードケース

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ハピネットで予約した方々で、予約キャンセルされるという事があったので、めちゃ×2 不安でしたが、無事に届きました~~\(^o^)/

IMGP0866.jpg
モリーの「光の玉」&「ロトの紋章」も無事でした~

これで、ドラクエⅠ に関しては、モリーコレクション フルコンプです。

今日は、これが届いたので、感激です。 (=⌒▽⌒=)

そういえば、こんな物を発見しました。
IMGP0868.jpg
対象年齢 12歳以上って・・・( ̄□ ̄;)!!
このアルバムって、完全に大人向けなんですね・・・・


PageTop

昨日の大会結果です。

こんにちは~
今日は、仕事が早く終わったので、早く更新できました~
ドラクエ大会ロゴ

さて、早速昨日の大会の様子を掲載しますね~
最後に抽選突破したのは嬉しいのですが、予想勝ち上がりを考えると
一番シビアな組み合わせになってしまいました・・・・

1回戦 相手の子は大会常連のお子さんで手強い相手です。

息子のデッキは
『ミミック』『さまようよろい』『ストーンマン』 で勝負!!

対戦相手の子のデッキは
『ゴールドマン』『マミー』『おばけきのこ』です。

1ターン目
ストーンマン   たちふさがる
②おばけきのこ  あまい息  全員ミス 
③ゴールドマン  おうごんのはどう  317のダメージ
ミミック     あまい息   マミーを眠らせました。
⑤マミー      寝てる為、攻撃不可
さまようよろい キングダムソード トータル265のダメージ

残りHP  こちら2170  相手2236

2ターン目
ストーンマン   たちふさがる
②おばけきのこ  あまい息  ストーンマンが寝ました。
ミミック     あまい息   ゴールドマン・マミーを眠らせました。
④マミー      寝てる為、攻撃不可
さまようよろい つるぎの舞 287のダメージ
⑥ゴールドマン   寝てる為、攻撃不可

残りHP  こちら2170  相手1949

3ターン目
双方、SPカードを使用
息子は ギガディン 相手の子は 光の玉
①マミー  ラリホー炸裂!!  こちらモンスター全員が寝ます。
②ゴールドマン おうごんのはどう
③おばけきのこ 頭突き

ギガディンの効果で HPはこちら優勢です。

(メモ 間に合いませんでした・・・)

4ターン目
ストーンマン   たちふさがる
②マミー  ラリホーでストーンマンが寝ました。
ミミック     あまい息   ゴールドマン・マミーを眠らせました。
④ゴールドマン   寝てる為、攻撃不可
⑤おばけきのこ  あまい息  全員ミス 
さまようよろい つるぎの舞 266のダメージ

最終ターン 双方とどめの一撃発動でしたが相殺され、
HPの差で 息子の勝利!! 


2回戦の相手の子も大会常連のお子さんで手強い相手です。
1回戦でその子が使用したデッキが
『アークデーモン』『あくましんかん』『マミー』だったので、

息子のデッキは
『ゴールドマン』『サイレス』『ドラキーマ』 で勝負!!

対戦相手の子のデッキは
『キラーマシン2』『アークデーモン』『マミー』でした。

HPは こちら2493  相手2667

1ターン目
①キラーマシン2  CODE:059   トータル326のダメージ
②アークデーモン  イオナズン   トータル242のダメージ
サイレス   マホトーン  ミス 
ドラキーマ   こもりうた  全員を眠らせました。
⑤マミー      寝てる為、攻撃不可
ゴールドマン  おうごんのはどう  294のダメージ

残りHP  こちら1925  相手2373

2ターン目
相手の子がSPカードギガディンを使用
①キラーマシン2  寝てる為、攻撃不可
ゴールドマン  おうごんのはどう  238のダメージ
ドラキーマ   こもりうた  またも全員を眠らせました。
サイレス   マホトーン  アークデーモン・マミーにHIT!!
⑤マミー      寝てる為、攻撃不可
⑥アークデーモン 寝てる為、攻撃不可

残りHP  こちら1375  相手2135

3ターン目
息子がSPカード光の玉を使用
①マミー  バンテージウィップ 288のダメージ
ドラキーマ  はばたき  364のダメージ
③アークデーモン  イオナズン   トータル242のダメージ
サイレス   マホトーン 全員にHIT!!
⑤キラーマシン2  寝てる為、攻撃不可
ゴールドマン  おうごんのはどう ミス

3ターン中に息子のオーブが満タンになり、とどめの一撃で勝利!!


準決勝
相手の子は大会常連のお子さんで手強い相手です。

息子のデッキは
『おばけきのこ』『キラーパンサー』『スライムナイト』 で勝負!!

対戦相手の子のデッキは
『ストーンマン』『ミミック』『マミー』  状態異常デッキでした。

1ターン目
息子は普通にボタンを押しちゃいました・・・・・(>_<)
いちかばちか、最初に「魅惑のまなざし」を使わないと勝機が無いのに・・・案の定 眠らされまくりで、4ターン目にとどめの一撃を出されて・・・・・

負けました。

状態異常デッキの対策に1ターン目「魅惑のまなざし」は前に教えてたのですが・・・ド忘れしてたみたいです・・・・p(>_<、)ううう。。。

でも、3試合とも 常連さんとの試合で楽しむ事ができました~
息子も、ちょっと悔しかったみたいです。
また、次回の大会で頑張ります



PageTop

今日のモンバト大会の抽選結果

こんばんわ~

プレ企画で当選され、連絡していただいた
ゴン太さん・けやきばえばしさん・まり0711さん には、本日 景品を発送致しました。

タブーさん・トロの勇者さん・かつらさん・たかなさん
遅れましたが、明日 発送致します。

ひろりんパパさん・ひいたんさん・けんたろさん 連絡お待ちしてます。


今日は、家からいちばん近い会場で
8章稼働後、最初の大会が開催されました。


ドラクエ大会ロゴ

9:00~10:00受付 10:15抽選  11:00~ 開始 小学生以下シングル戦

9時半頃に会場に到着、息子が受付を済ませ
息子がワンピース・モンバトなどで遊んでる間、
ウチは常連さん・ロトぱぱさんと雑談してると抽選の時間になりました。
今日、この会場で行う大会の割にはいつもより参加者が多く、
40名が参加してました。

抽選結果は・・・


16番目(最後)に呼ばれて、ギリギリですが、抽選突破!!

本当、今シーズンの抽選 最後に呼ばれるの多いです。
今まで、一度も最後に呼ばれての当選は無かったのに、
今シーズンはペア戦を含めると4回目ですから・・・・・

試合経過については、明日 掲載にしますね~ m(_ _)m


今日、午後から仕事だったのですが、帰ってメール確認すると
AMAZONから、申し込んでたアルバム発送しました。とのメールが!!
2・3日後には届くと思います。\(^o^)/ 楽しみです~

昨日の夜に 買って来ましたよ~
016.jpg
超チャンピオンガイド

ヨーカドーに買い物しに行ったついでに書店によって買ってきました~
そこの書店では、陳列してる最後の1冊でした。(o^-')b

今日、夕食後に地元の「極楽湯」に行き 温泉を満喫してきました~
帰りにヨーカドーに寄り、食品を買い物して帰る時に、モンバト台の前を通ったので、少し遊ばせようとしたら、2クレ目に
017.jpg
風のマント

低額GETなので良かったです。



8章の成績   トータル 7クレ

1/400 ドラゴン斬り・あやしいかげ
1/200 風のマント
ラミカード  4種類 (ブラックメダル  0枚)  です。

PageTop

息子の鬼ヒキ??

こんばんわ~
昨日から、モンバト8章が稼働しましたが、初日出動された皆さんの記事を見ていると、レンコする意欲がなくなってしまいそうです・・・・(>_<)

ウチは給料前で金欠の為、初日出動はできませんでした。
それより、AMAZONで申し込んでたアルバムが無事に届くのか??
ハラハラしてましたが今日、発送状況を確認したら、発送準備中との事、間違いなく アルバム&イケメンケース 届きそうです。(^o^)

(早く届くといいな~~) ( ̄¬ ̄)

今日はウチも仕事だったのですが、朝に『この現場、終わったら今日は締まってイイ』と言われてて、お昼頃には15時前に終わるのが、解ったので、相方に電話

ウチ:『息子 どうしてる??』
相方:『家にいるよ~~』

ウチ:『午後とか友達と遊ぶ約束してるの??』
相方:『してないみたい。後で買い物しに行こうと思ってる。』

ウチ:『どこ行くの??』
相方:『ジャスコに行こうとしてるよ~』

ウチ:『15時ころには家に帰れるよ~待ってる??』
相方:『うん。じゃ~帰ってから行こう。』

という事でしたが、現場から帰ると親父が
『もう一つの現場に、今から行って来い!!』

なんですと~~~  ( ̄□ ̄;)!!
話が違うじゃん・・・・・(>_<) あんたが「終わってイイ」と行ったから、昼に電話して、買い物ついでにモンバトしに行こうと思ってたのに・・・・・
仕方ないので、相方に「違う現場に行かないとダメになった・・・・二人で行ってきて」と告げ、ムカつきながら、仕事しました・・・・

家に帰りしばらくすると、相方&息子が帰って来ました。
息子が自慢気に『今日、ツイてたよ!!』と言い出たカードを見せました。

聞く所によると、
最初に並んだ台で1Pプレイで遊ぼうとすると・・・黒!!
IMGP0857.jpg
 ドラゴン斬り

2回ほどワンピースで遊んだ後、
さっきと違う台に並び、1Pプレイで遊ぼうとすると・・・またもや黒!!
 IMGP0858.jpg
 おやしいかげ

2クレで黒カード2枚という鬼ヒキを炸裂させました~~Σ(゚д゚;)





PageTop

オリカ 第2弾とバトン

こんばんわ~
いよいよ明日 モンバト8章稼働日ですね~~
ウチは金欠の為、初日レンコはできないです・・・(>_<)

先日の記事で、『光の玉』のオリカを作って完成品を公開しましたが、
結構 オリカ作りが楽しくて ハマってます。(;^_^A

次に 何を作ろうか??と思ってたら、くずたいさんのブログ
あのパチスロ機のキャラクターとして登場し、一躍人気になった
『リオ』を使ったオリカが掲載されてました。
それを見て、ウチも『リオ』を使ったオリカを作りたくなり
試行錯誤の結果 完成しました~~\(^o^)/

IMGP0854.jpg


次の題材としては、先日「アメトーーーク」で放送された
『スラムダンク』・『北斗の拳』・『キン肉マン』など
アニメをテーマにして作ってみようと思ってます。
完成したら、お知らせしますね~~


バトン なんと!!ウチにも回ってきました。
こっちーさんからのバトンですので頑張ってみます。


(以下、こっちーさんのドラクエ日記よりコピー 勝手に使ってすみません) m(_ _)m

【スタート】>Q.名前は?
かずきち(本名はし○○)
かずき(息子の名前)の父 を略して かずきち にしました。

>Q.好きなものは?
音楽・サッカー・ゲーム・マージャン・パチンコ

>Q.恋人はいる?
相方が・・・・・います。(>_<)

>Q.好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?
【漫画】
キン肉マン・ドラゴンボール・銀魂・ワンピース・BLEACH・柔道部物語
修羅の門・シティハンター・スラムダンク・テニスの王子様・花の慶次
名探偵コナン・ケロロ軍曹・桜蘭高校ホスト部←(相方の影響です)

まだまだありますが、この辺で・・・・(;^_^A

【ゲーム】FF・ドラクエ
【映画】名探偵コナン パイレーツ・オブ・カリビアン かな??
     あまり思い出せないですね・・・


>Q.回してくれた人の心の色は?
こっちーさん…オレンジ  温かくて情熱的な方だと思います。

>Q.自分の心の色は?
黒っぽい 赤かな??(茶色に近い感じ) 歳をとると汚れてきます。(笑)


このバトン アンカー禁止となってますが、
それじゃ~キリがないでしょ~ しかも5人に回すって・・・・
回ってくる分にはイイ(でも今回で最後にします)ですが、回した方に迷惑かける事になるとイケナイので困りますね~~
ウチ アメンバーでブログ建ててないので、罰ゲームとか関係ないし~
いなきゃいないでいいか~(o^-')b

という事で、バトン引き継いでもイイよ~という方がおられましたら
回しますね~


PageTop

プレ企画 抽選結果の発表です。

こんばんわ~ 
お待たせしましたが、『20000HIT達成記念プレ企画』
抽選結果を発表したいと思います。

まずは、① 第2シーズン 参加賞『ボストロール』です。

応募していただいた方々をカード化します。
IMGP0831.jpg
それを この袋の中に入れて、息子に引かせます。
IMGP0849.jpg

息子が引いたのは・・・・・・・・

IMGP0839.jpg
ゴン太さんです。
おめでとうございます (=⌒▽⌒=)



続きまして、② 第3シーズン 参加賞『メタッピー』セットです。
IMGP0832.jpg

息子が引いたのは・・・・・・・・

IMGP0840.jpg
タブーさんです。
おめでとうございます (=⌒▽⌒=)



続きまして、③ 第3シーズン 参加賞『パンドラボックス』です。
IMGP0833.jpg

息子が引いたのは・・・・・・・・

IMGP0842.jpg
けやきまえばしさんです。
おめでとうございます (=⌒▽⌒=)

けやきまえばしさん 前回の残念賞に引き続き、連続当選です。



続きまして、⑤ 7章ロト『マミー』です。
IMGP0834.jpg

息子が引いたのは・・・・・・・・

IMGP0843.jpg

ひろりんパパさん&たかなさんです。
おめでとうございます (=⌒▽⌒=)

たかなさんも 前回の残念賞に引き続き、連続当選です。


続きまして、⑥ 7章ロト『デンデン竜』です。
IMGP0836.jpg

息子が引いたのは・・・・・・・・

IMGP0844.jpg

まり0711さんです。
おめでとうございます (=⌒▽⌒=)

まり0711さんも 前回の残念賞に引き続き、連続当選です。

続きまして、⑦ 参加賞バッチ『ゴールドマン』&『あくましんかん』です。
IMGP0837.jpg

息子が引いたのは・・・・・・・・

IMGP0846.jpg

トロの勇者さん&かつらさんです。
おめでとうございます (=⌒▽⌒=)



続きまして、⑧ 参加賞バッチ『プチアーノン』です。
IMGP0838.jpg

息子が引いたのは・・・・・・・・

IMGP0847.jpg

ひいたんさんです。
おめでとうございます (=⌒▽⌒=)



最後に④7章排出 ロト『あくましんかん』です。
IMGP0850.jpg
IMGP0851.jpg
IMGP0852.jpg

息子が引いたのは・・・・・・・・





IMGP0853.jpg

けんたろさんです。
おめでとうございます (=⌒▽⌒=)


見事、当った方々  おめでとうございます\(^o^)/
発送先等を明記のうえ、下記アドレスまでメールお願いします。
manchestar-u@king.odn.ne.jp  です。

(前回、当選された方も再度、連絡お願いします。)

ハズレてしまった方々、申し訳ないです。m(_ _)m
次回、企画の際にも、参加してくださるよう、お願いします。




PageTop

プレ企画受付終了です。

こんばんわ~

『20000HIT達成記念プレ企画』 
今日の19:00で受付締切りでしたが、最終申込み状況を整理しました。

コメント順になってますので、ご了承ください。

①第2シーズン 参加賞『ボストロール』
ゴン太さん
カッコさん
キラーパンサーさん
マサ院長さん
たかをさん
ちほさまさん
しんのすけさん
トオルさん
勇者しょうさん
HAYUTAさん
りょうぱぱさん
W太郎の父さん
猫かぶりさん     13名様

②第3シーズン 参加賞『メタッピー』セット
かけだし勇者ヒビキさん
たっくん1番さん
タブーさん
椿さん
ゆっぴーさん
ささのりさん
ヒロムッチさん
モモンガさん     8名様

③第3シーズン 参加賞『パンドラボックス』
みつぱぱさん
けやきまえばしさん
しんさん
よしなおパパさん
MAC01さん
たこやきマンさん   6名様

④7章排出 ロト『あくましんかん』
ゆうくんまんさん
ひづきさん
ゆうきさん
ミドキチさん
こっちーさん
takumiさん
伝説のロトさん
つばちゃんさん
りゅうこさん
グレイトドラゴンさん
かっぱぱさん
あひるさん
ゆうちパパさん
もやしさん
けんたろさん
ゾロさん
どりゃーさん
ちはるさん
ピックアップさん
ケンさん
XYZさん
まことさん
アリスさん
1073さん
秀1006さん
シーサーさん
どらくえっさん       27名様

⑤7章ロト『マミー』
伝説の勇者?さん
ひろりんパパさん
龍パパさん
シルバー 陸さん
ひでひでさん
たかなさん
アエラさん
みどたんさん
スラっちさん
スーパーマンさん      10名様

⑥7章ロト『デンデン竜』
ようこうさん
まり0711さん
ヨシコレさん
zakoさん
かまじゅうさん
ポッターさん     6名様

⑦参加賞バッチ『ゴールドマン』&『あくましんかん』
かつらさん
まいくんさん
トロの勇者さん
ポリンキーさん
SATさん
りんごぼうさん
はるなさん
RYUSINさん
ひでさん        9名様

⑧参加賞バッチ『プチアーノン』
ひいたんさん
すらりんさん    2名様

以上81名様と、たくさんの方に参加していただき、
まことに ありがとうございます。m(_ _)m

抽選は明日行います。
今回も、抽選方法はアナログ方式です。

楽しみにしてくださいね~








PageTop

日曜日なのに・・・

こんにちは~
昨日の大会はウチが仕事の為、不参加

(土曜日開催の大会は、ほとんど参加できません)

日曜日の大会に参戦する気マンマンでした・・・が!!
息子の通ってる小学校で、平日の授業参観に来れない親の為にと
日曜日に授業参観を行うという離れ業を敢行しました。
その授業参観が今日の午前中だったので、大会への参戦は不可能となりました。・・・・(;^_^A

昨日発売のVジャンプ11月号ですが、今日GET!!してきましたよ~
目玉はやはりコレ 
IMGP0812.jpg
ロトの紋章光の玉 Wカラーコードカード

今月号は人気出て売切れになるのが早いと思ってたので、昨日買えなかった時は、少し焦りましたが、無事にGET!!できました。 v(^o^)v

他の方のブログでも紹介されてますが、
『ちいさなメダルキャンペーン ファイナル』が発表されましたね~~
IMGP0814.jpg

第8章のカードにはブラックメダル付きカものードが登場し、「ゾーマカード」に応募する為には、合計30枚中ブラックメダル付きカード が15枚以上必要って・・・・(>_<)
7章のレンコで ウチにはメダル付き150枚位あるんですけど・・・・
8章レンコして、ブラックメダル付きカード集めないと、このメダル付きが意味無い物になってしまうのですか・・・・( ̄  ̄;)


きびし~~~~~~~ですね。



PageTop

プレ企画申込み状況です。

只今、当ブログにて『20000HIT達成記念プレ企画』を開催中です。
申込み受付は、9月23日19:00まです。
皆さんの参加をお待ちしてます。m(_ _)m

こんばんわ~
先日完成したオリカ、『光の玉』のカラーコードを付けてますが、実際に使えるか不安なので、今日の夕食後に検証しに行ってきました~
結果、無事に使えたので、ほっとしました~~(^o^)/

検証ついでに遊んでたら、こんなカード達が
 IMGP0809.jpg  IMGP0517.jpg

最初に1台目で2Pプレイしたら、2クレ目でSHT排出したので、隣の台でプチレンコ開始!!
10クレ目に出てきたのが「キラーマシン3」でした~~
1/400カード 久し振りだったのでちょっと嬉しかったです。(=⌒▽⌒=)

開催中の『20000HIT達成記念プレ企画』ですが
現在の申込み状況を整理しました。
コメント順になってますので、ご了承ください。

①第2シーズン 参加賞『ボストロール』

ゴン太さん
カッコさん
キラーパンサーさん
マサ院長さん
たかをさん
ちほさまさん
しんのすけさん
トオルさん
勇者しょうさん
HAYUTAさん
りょうぱぱさん
W太郎の父さん     12名様

②第3シーズン 参加賞『メタッピー』セット
かけだし勇者ヒビキさん
たっくん1番さん
タブーさん
椿さん
ゆっぴーさん
ささのりさん
ヒロムッチさん
モモンガさん     8名様

③第3シーズン 参加賞『パンドラボックス』
みつぱぱさん
けやきまえばしさん
しんさん
よしなおパパさん
MAC01さん
たこやきマンさん   6名様

④7章排出 ロト『あくましんかん』
ゆうくんまんさん
ひづきさん
ゆうきさん
ミドキチさん
こっちーさん
takumiさん
伝説のロトさん
つばちゃんさん
りゅうこさん
グレイトドラゴンさん
かっぱぱさん
あひるさん
ゆうちパパさん
もやしさん
けんたろさん
ゾロさん
どりゃーさん
ちはるさん
ピックアップさん
ケンさん
XYZさん
まことさん
アリスさん       23名様

⑤7章ロト『マミー』
伝説の勇者?さん
ひろりんパパさん
龍パパさん
シルバー陸さん
ひでひでさん
たかなさん
アエラさん
みどたんさん      8名様

⑥7章ロト『デンデン竜』
ようこうさん
スーパーマンさん
まり0711さん
ヨシコレさん     4名様

⑦参加賞バッチ『ゴールドマン』&『あくましんかん』
かつらさん
まいくんさん
トロの勇者さん
ポリンキーさん
SATさん
りんごぼうさん
はるなさん      7名様

⑧参加賞バッチ『プチアーノン』
ひいたんさん
すらりんさん    2名様


確認しながら整理しましたが、間違ってる場合は、お手数ですがお知らせください。

    

PageTop

オリカ ほぼ完成しました~

只今、当ブログにて『20000HIT達成記念プレ企画』を開催中です。

先日、画像がほぼ完成したオリカですが、印刷設定で苦戦しましたが
なんとかサイズを併せる事に成功しました~~
030.jpg 031.jpg

ノーマル仕様は、後は角を丸くカットして完成です。 (=⌒▽⌒=)

キラ化なのですが、それには大きな問題が!!
『ホログラムシート』こちらでは売ってる所を探したのですが
見つからないんですよね~ p(>_<、)ううう。。。
オク購入を「かけだし勇者ヒビキさん」より教えていただきましたが、
今回は初めてのオリカ作りで、3人の勇者も入手した画像が小さかった為、サイズを拡大してるので、顔とかが少しボケてます。 (;^_^A
全体的にもうちょっと改良したいのですが、まだ分からない事が多いので、時間がかかると思います。
いずれは、キラ化すると思いますが、今回はこれで完成という事にしたいと思います。

オリカ作り、結構面白くて ハマリそうです。(^^;
次の作品の構想を検討中です。
また完成しましたら、お披露目しますね~~


PS:プレ企画のコメント返信ですが、差し控えさせていただきます。



PageTop

20000HIT記念 プレ企画 発動します。

当ブログも皆様のおかげで、20000HIT 達成しました~~\(^o^)/
これも、遊びに来て下さる皆様のおかげです。m(_ _)m

ありがとうございます。m(_ _)m
そこで感謝の意を込めて、先日の予告通りプレ企画を発動します。

今回は大会参加賞を中心の景品です。

①第2シーズン 参加賞『ボストロール』  1名様
IMGP0788.jpg

②第3シーズン 参加賞『メタッピー』セット 1名様
IMGP0790.jpg IMGP0801.jpg 

③第3シーズン 参加賞『パンドラボックス』 1名様
IMGP0787.jpg

④7章排出 ロト『あくましんかん』 1名様
IMGP0793.jpg

⑤7章ロト『マミー』 2名様
IMGP0513.jpg

⑥7章ロト『デンデン竜』 1名様
IMGP0647.jpg

⑦参加賞バッチ『ゴールドマン』&『あくましんかん』 2名様
IMGP0797.jpg IMGP0798.jpg 

⑧参加賞バッチ『プチアーノン』 1名様
IMGP0795.jpg


以上です。
締め切りは9月23日19時00分までです。
大した景品がないですが、参加をお待ちしてます。




PageTop

モンバト大会の結果&オリカ作成状況です。

ドラクエ大会ロゴ

今日は2会場でモンバト大会が行われました~

各会場の開催時間は

① 9:00~10:00受付 10:15抽選  11:00~ 開始  年齢無制限ペア戦
②10:00~11:00受付 11:00抽選  抽選後 開始  小学生以下シングル戦

今日、急遽 仕事になってしまいました。
幸い、①の会場から10分以内の距離なので、社長(親)に言って、
大会に参加する間、現場から抜ける事を伝えて、了解を貰ったので、ホッとしました。
息子は相方が会場まで乗せて、帰りはウチが息子を送る事にしました。

息子が先に申し込もうとすると、店員さんが
『今日はペア戦なので、二人揃って申し込まないと受付けできません』
と言われたらしく、心配してくださったロトぱぱさんより電話が

ロトぱぱさん 心配おかけして、すいませんでした。m(_ _)m
 
9時57分頃に会場に到着し、ギリギリ受付を済ませて
いざ!!ペア戦の抽選です。
ウチには、幸運のオリカ『メタルキメラのつばさ』『ハピスラ』があるので期待してますが、ペア戦は厳しいかな~~??と思ってました。

参加人数は27組で、ウチの子は受付番号『27番』です。

結果  ラストの8組目に呼ばれて当選です。\(^o^)/

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


でも、1回戦負けでした・・・・・( ̄  ̄;)
会心の一撃を6回ほど喰らい、どうしようもなかったです。(>_<)
悔しいので、ROMが悪い!!っという事にしておきました。(^^;


オリカの作成状況ですが、ほぼ完成系までこぎ着けました。

まず表面ですが、今回は『光の玉』をベースに作ってみました。
オリカ

裏面には、ウチのお気に入りのベビーサタンを入れてみました。
ウラ

(画像をクリックすると拡大表示されます)




PageTop

無事に帰って来ました~

こんばんわ~♪

昨日ですが、息子が修学旅行から無事に帰って来ました。
2泊3日ってあっという間ですね・・・
もう少し ゆっくりできるかな~と思ってたのに全然でした。(^^;

ウチと相方にも、お土産を買って来てくれましたよ~
そして、ウチの分がこれ
IMGP0778.jpg
何故か?? まりもっこりのストラップ
ブリーフ姿で、アテンション・ブリーフ!!って・・・・・( ̄  ̄;)


PageTop

息子が修学旅行に行きました~~

新しく manman-34さんのブログ
『レンコ停滞中の2児の父』 をリンクに追加させていただきました。
たかをさん これからも よろしくお願いします。m(__)m

こんばんわ~♪
おかげ様で、当ブログも20000HITになりました~~ (=⌒▽⌒=)
来週 月曜日に感謝の意を込めて、プレ企画を発動しますね~
景品は、大会参加賞をメインに考えてます。

息子が今朝から修学旅行に行きました~(^o^)/
行き先は、函館です。
2泊3日の予定で、明後日には帰ってきますが、
帰ってくると、「youtube」で無料配信アニメを見る為に
使われてしまう事がありますので
帰ってくるまでは、ゆっくりとオリカ作りができます。


現在、必死にオリカの勉強中です。
作成途中ですが、こんな感じにしようかな~~と思ってます。
オリカ

あくまで、作成途中ですので、あまり突っ込まないでね~~(^^;


PageTop

今日は満喫できました~(^o^)

             ドラクエ大会ロゴ

こんにちは~
こちらは、今日は2会場でモンバト大会が行われました~

各会場の開催時間は

① 9:00~10:00受付 10:15抽選  11:00~ 開始  小学生以下シングル戦
②10:00~11:00受付 11:00抽選  抽選後 開始  無制限ペア戦

①と②の会場ですが、車で移動しても40分くらいで①の抽選終了後の移動だと間に合うか??なので、近場だけで済ませようと、我が家は①の会場(ホーム)だけの参戦にしました。
9:40頃に到着して受付を済ませ常連さん方々と話していると、
とーーやのオヤさんが、息子Tくんの要望により
『②の会場(ペア戦)に行きます。』との事 ( ̄□ ̄;)!!
無制限ペア戦なので、参加数も多いと思ってたので、
無事に抽選突破する事を /\(-_-) 祈ってました。
後で確認の電話すると、抽選突破どころか、シルバーコレクターと自称される方が優勝されたとの事!! Σ(゚д゚;)

トーーヤのオヤさん  おめでとうございます \(^o^)/

我が家の受付した会場での抽選は
参加人数は29人で、ウチの子は受付番号『14番』でしたが・・・・



抽選モレ・・・・・・・・p(>_<、)ううう。。。

ウチの息子、第4シーズンでのシングル戦
無制限以外で初めて落選してしまいました・・・・・
でも常連さんと缶バッチを交換していただき
007.jpg
念願の ぱふぱふバッチをGET!!しました~
おかげ様で、

第4シーズン 参加賞缶バッチ フルコンプ!!


一旦、家に帰ると届け物が!! 中身は
006.jpg 005.jpg

manman-34さんのブログ レンコ停滞中の2児の父にて
先日行われたプレ企画で残念賞が当選しましたのが、
その品物が届きました~~
残念賞とおっしゃってましたが、ウチはこのプレカが欲しかったので
めちゃ×2 嬉しいです~

manman-34さん  ありがとうございました。 m(_ _)m

午後になって、ヨーカドーに行き、息子と2Pプレイで遊んでると
3回目に出てきましたよ~  こいつが!!

ゾーマ
大魔王  ゾーマ

注:(光の玉を使用後に撮影したので、HP7000となってます)

比較的、余裕で倒しました。
今日は、買い物ついでに他のお店にも行ったのですが、
そこでもゾーマに遭遇し、倒す事ができました。
ゾーマ いままで1回しか出てくれなかったのですが、
今日は一日で2回も出てきてくれました~(^o^)/

大会抽選はハズレましたが、ゲーム運は良かったです~~v(^o^)v
ちなみにプレイ中に黒カードが出たのですが、

IMGP0513.jpg
マミーでした  (;^_^A



PageTop

PC 完全復活です!!

ねぶた大賞予想の残念賞で
⑧ミッキーのストラップ(ハネトバージョン)に当選されました、『ゾロさん』からの連絡をお待ちしてたのですが、連絡が無かったので失格とさせていただきました。
残った景品に関しましては、現在検討中です。
(欲しい方いますかね~~??)

新しく コメントの女王!? こと ちほさまさんのブログ
『ちほさまと2人の王子日記☆』 をリンクに追加させていただきました。
ちほさまさん これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


こんにちは~♪

ノートPCの不具合が出て、デスクトップでの作業でしたが、
起動&稼働時間がかかる為、更新する気ナッシング~~
ブログ巡りも、時間が掛かり過ぎるので、あまり行きませんでした。(>_<)
実際PCは仕事でも利用するので困ってたのですが、社長(父親)が買ってもイイと、言ってくれたので昨日の夜に新しいPCを買って来ましたよ~
ついでに、複合機も購入しました。
最新版モデルだと高いので、一つ前のモデルのノートPCを買いました~
今度は、富士通製にしました。
ちなみにウチが昔、務めていた会社です。(^^;

昨日、2時過ぎまで&今日の午後で、
セットアップ・メール設定・利用ファイルの移動が、ほぼ終わりました~

windows vistaですが、まだ慣れないですね~
徐々に慣れていこうと思ってます。

PageTop

昨日の大会の結果です。

相互リンクさせていただいてる とーーやのオヤさんの『息子T&息子S日記』にて
非公式大会 ○○○○杯!!』が開催中です。
とても面白い企画ですよ~~
優勝すると、とーーやのオヤさん作成の
オリジナル優勝カードをGETできるチャンスです。
応募締切りは 9月5日20:00までです。  欲しい人は急いで~

こんにちは~

昨日、ウチは仕事で行けなかったのですが、息子が相方の了解を得たようで、
モンバト大会に参戦しました。

ドラクエ大会ロゴ

16番目(最後)に呼ばれて、ギリギリですが、抽選突破!!

初戦の相手は、なんと!!
とーーやのオヤさんのTくんだったそうです。
Tくん  前日の夜の練習では、頑張ってました~
息子には、『ガチで倒すデッキを考えて戦いなさい』とだけ言いました。


結果は・・・・・負けました 


前日の練習の差が出ましたかね~~(^^;

参加賞カードは
IMGP0746.jpg
ベビーサタン

缶バッチは
『みわくの眼差し』だったそうですが、
大会に友達がいたらしく、その子との交換で
IMGP0743.jpg
大ぼうぎょ GET!!

ロトぱぱさんに前日交換のお願いしてたのですが、
息子が忘れて持って行かなかったけど、先にいただきました~
IMGP0745.jpg
ギガディン GET!!

ロトぱぱさん 今度の大会で、ウチのダブリバッチ持って行きますね~

残りは、『ぱふぱふ』の缶バッチのみとなりました~
そういえば7章のカードも、残りは『ぱふぱふ』だけなんだよな~~
ゼシカちゃんに嫌われてる??と感じてしまう今日この頃です。(;^_^A




PageTop
