かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

プレ企画当選品 届きました~


いつもお世話になってる こっちーさんの『こっちーのブログ』にて
『こっちーのブログ1周年記念プレ企画』が開催中ですよ~
モンバトが大人気になる前のモリセレカードが景品なのです。
応募締切りは 11月3日いっぱいです。



今日、仕事から帰るとお届け物が届いてました。
先日SATさんのブログで行われました『合間のプレ企画』にて
当選しまして、当選品のオリカを送っていただきました~\(^o^)/

IMGP0943.jpg IMGP0942.jpg
  あんぱんマン  &  純情な乙女心 

あんぱんマンで元気100倍になりそうです~
もう一枚の背景、はるな愛が面白いです~~

SATさん ありがとうございました。m(__)m

抽選運UPのお守りが、また増えました~~
これで、今週参戦予定のモンバト大会(ペア戦)は
我が家が抽選突破する事が
 
30363.jpg




PageTop

とうふカステラ

こんばんは~
昨日、練習する事の大切さを改めて認識した息子ですが
今日から練習しましたよ~
試合まで2週間しかないですが、練習頑張るそうです。

さて昨日買ってきた『とうふカステラ』ですが
今日食べてみました~
味は、おせち料理にある伊達巻に似た感じでした。
食感はちょっとパサパサした感じですね~
おからで作った感じが出てました。







PageTop

空手大会に行ってきましたよ~

こんばんは~
先日の記事にも書いたのですが、今日は息子の空手大会が開催される秋田市に行ってきました~~
昨日の天気予報での予報だったので、余裕みる為に
4時起床 4時半出発にしました。
前回の寄った秋田市内のドライブスルーがあるマクドナルドで朝マックを食べ、会場に到着したのが8時半ころでした。

会場に行き、暫く待ってると、受付開始
息子が参加する、6年生の参加者は  11名

試合前、息子は腹痛と吐き気をもよおし、体調は最悪です。
試合は、頑張って攻めていく姿勢は見せますが、双方譲らず判定に持ち込まれましたが、決着が付かず延長戦に突入
延長戦に突入する時に再び腹痛に見舞われ、しばし動けず
やれ!!』と喝を入れてやると、試合に臨みましたが、
後半は押されっぱなしになり、判定で優勢負けでした。

息子に試合後、
なんで、急に腹が痛くなったり吐きそうになるか解る??練習しないで試合しようとしても、「練習を頑張った」という自信が無いから、怖いって気持ちが出てきて、そこからきてるんだよ!!普段から練習する事がどれだけ大切なのか解った??と聞いたら
『うん、これからは練習を頑張る』と言いました。
解ってくれただけでも、今日は大きな収穫がありました。

腹痛の方は、試合が終わって暫らくすると治ってました。

2週間後(11/9)には、今度は青森で試合があります。
小学生での最後の試合なので、それまででも精一杯練習して、悔いの残らない試合ができるように頑張って欲しいですね~


帰る途中に、この間「秘密のケンミンSHOW」を見てて秋田県特有の食べ物で、気になって一度食べてみたいと思ってた物を買いました。
IMGP0920.jpg
とうふカステラ です。

どんな感じなのか 明日食べよう思ってますが、楽しみです。




PageTop

8章コンプしました~\(^o^)/


いつもお世話になってます。うぃずさんのブログ<3人目の魔法使い>にて、『第2回関東猛毒会(うぃず杯)』の開催受付をされています
詳細などは、うぃずさんのブログへGO~


こんばんは~
今日仕事から帰ると、品物が届いてました~
先日オクで購入したきめんどうしが無事に届きました。

IMGP0916.jpg

これで

\(^o^)/ 8章コンプ達成!!です。 \(^o^)/

後は、ゾーマ討伐目指して頑張りますよ~~



PageTop

今回は・・・・

こんばんは~
今週の日曜日に、息子が通ってる『新極真空手』の第7回ジュニア空手道選手権大会があるので、行ってきま~~す。

場所は 秋田市の秋田県立武道館です。

9時集合なので、我が家を出発するのが朝5時・・・( ̄  ̄;)
(これが一番ツライです)

今回は、全く期待してません!!
というのも、去年からですが、学校から息子が帰ってくるのが普段は6時頃で、道場の稽古は毎週火・金の5時~1時間なので、ほとんど行けない状況になってます。
高学年という事もあり、委員会など放課後に残って色々をやってるみたいなのですが、一時期2か月ほど、道場の稽古に参加できなかった事もあり、担任の先生に事情を説明して、金曜日だけでも早く帰してくださいとお願いしてますが、週1回では練習不足なんですよね~~
現状維持が精一杯なのです。

普段でも食事・入浴・宿題等をすると9時半過ぎになってしまい、10時に就寝させてるので、練習すらできないのです。
それでも、春の大会前は、たまに時間ができた時は練習してましたが、今回は練習する気ナッシング~
これには、ウチも頭にきて、
『参加費払ったから行くけど、応援しないよ!!』と告げました。

努力しない子を応援したくないですからね~~

普段、一生懸命に練習してるなら、1回戦で負けてもイイんです。
努力してる姿を見てるのですから、試合でも精一杯応援しますし、負けても『良く頑張ったね~~』と褒めてあげますよ~

でも、今回は全然やる気ナシ!!
なので、ボロボロに負けて欲しいですね~~
もし、息子が負けて泣いてたら、ぶん殴ります。

勝負事で負けた時、泣いてもイイのは普段から努力してる人だけ 努力しない人が負けて泣くのは間違ってる!!とウチは思うんです・・・・

息子も、もう6年生なので
努力する大切さを知って欲しいのです。
そうすれば、11月9日に青森で行われる大会までは、身を入れて練習するのでは??と思うので  (^^;

しかし子供って 難しいですね・・・・・(>_<)

なんか、愚痴っぽくて すいません。m(_ _)m




PageTop

紅葉狩りに行ってきました~

こんばんは~
日曜日にモンバト大会終了後、紅葉を見に行ってきました~
地元の有名な紅葉スポットとして『城ヶ倉大橋』という所があり、今回はそこに行ってきました~

そこで撮ってきた写真が
IMGP0909.jpg

初公開?? ウチのバカ息子です。
IMGP0913.jpg

8章も 残り「きめんどうし」だったのですが、新ロトカードの中では、このカードが大会で一番使えるんですよね~ダブった風のマントやルビスなどをオクで処分したのですが、その金額で買いました~ (;^_^A

今週の日曜日は、息子の空手の大会が秋田市で行われ、参加しますのでモンバト大会・ゾーマ討伐挑戦はお休みです。
来月最初の3連休中にでも、「ゾーマ討伐」を挑戦しに行きます。





PageTop

本日のモンバト大会の結果です。

こんばんは~
今日は、家から一番近い会場でモンバト大会が開催されました。

ドラクエ大会ロゴ
9:00~10:00受付 10:15抽選  11:00~ 開始 小学生以下シングル戦

息子が『大会に行きたい』と言ってきたのが9:50
家を出発したのが9:53
会場に到着したのが9:58分とギリギリでした・・・・(;^_^A
急いでたので、対戦内容をメモるノートを忘れてました。 m(_ _)m

(もうちょっと早めに言ってくれると助かるのですが・・・・)
本日の参加者は26名 我が家の受付番号は26番です。
抽選は、なんと1番目に呼ばれて当選!!

最初に抽選突破し、ほっとしたのは束の間
1回戦 相手の子は大会常連のお子さんで手強い相手でした。

常連さんが相手という事で相手のデッキを読み
『キラーパンサー』『おばけきのこ』は入ってくるだろうと予想
息子のデッキは
『キラーマシン2』『バトルレックス』『キラーパンサー』 で勝負!!
でもこのデッキ『キラーパンサー』の所に『アークデーモン』を入れる事も考えてたのですが、そうすると、【しんくうは】でダメージ受ける割合が大きくなってしまうとも考え、『キラーパンサー』で行く事にしました。

対戦相手の子のデッキは
『スライムナイト』『キラーパンサー』『おばけきのこ』でした。

ほぼ予想通りでした。
まともにガチで戦えば勝てると思ってたのですが・・・・・
こっちの攻撃時にミス2回・相手の攻撃時に会心2回と完璧にROMが相手よりになってしまい負けちゃいました・・・・・p(>_<、)ううう。。。

来週以降は、息子の空手の大会などでモンバト大会への参加機会が減るので、今日は最初から勝ちに行ったのですが・・・・残念です。 (>_<)

でも、大会後にサプライズが!!

大会前に1台カード切れになった台があり、息子が『気になるので、ちょっと遊びたい』と言ってたので、大会後に1黒まで2Pで『ゾーマ討伐』目指しながら遊ぶ事にしました。
まず、最初に他の親子連れの方が、2Pプレイをしてシドーを撃退
次に我が家の番で背景がステンドグラスでしたが、出てきたのは、
『ボーンファイター』   (>_<)
倒した後、案の定ラプソーンが出て来てしまいました・・・

終了後、先程の親子連れの方が並んでたので交代
他に並んでなかったので、すぐ後ろに並び待機
親子連れの方が再度2Pプレイを選択して、竜王をやっつけました。
ウチの番になり、2Pプレイをしようと100円を入れると黒が!!

出てきたカードは!!

なんと ( ̄□ ̄;)!! 








































IMGP0908.jpg
ピカリンGET!! 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


トータル 4クレでGETしちゃいました~~ v(^o^)v
2回目は背景が玉座だったので、竜王確定で、またしても『ゾーマ』は現れずでしたが、そんなのどうでもイイくらいになりましたよ~
めちゃくちゃ嬉しかったです。

実をいうと金曜日、息子の空手が休みと知らずに道場に向かったら誰もいないので、休みに気づき、珍しくその日は相方も来てたので、そのまま買い物に行きました。
買い物終了後、モンバト台に行き、最初は出てきたカードで魔王レベルに勝てるか??と適当に遊んでましたが、2P×4回した所でレンコ開始!!
24クレ目に出てきたカードは
IMGP0890.jpg
いなずまの剣でした。
もう1台も気になったのですが、財布に残り600円しか無かったので、帰りました。

ウチが帰った後にとーーやのオヤさんが来てたみたいで
ウチがやった台で25クレでドラゴン
なんと、もう1台の方で2クレでピカリンをGETされたとの事・・・・・
もう1台の方もやってれば・・・・・・と後悔してました。

でも、今日のピカリンGETできたのでOKです。




PageTop

ゾーマはドコ?? 

こんばんは~
日曜日に息子が、ギガディンをGETしてくれたので、
8章も残り 光の玉 きめんどうし の2枚となりました。

今日は仕事が早めに終わったので『ゾーマ討伐』しに向かったのですが、2Pプレイを5回ほどやっても、ゾーマは現れず・・・
シドー×3・竜王×2 でした・・・・(>_<)

5回目で、これが出てきましたよ~
IMGP0870.jpg
ラーの鏡   3枚目です・・・(;^_^A

2P×10回or1黒までの予定だったので、今日の所は終了

また日曜日にでも、ゾーマ探しに行ってきます。


業務連絡です。

けんたろさん
遅れましたが、明日プレ景品「あくましんかん」を発送しますね~

13日までに『プチアーノン』バッチで当選された『ひいたんさん』からの連絡が無かったので、残念ですが失格とさせていただきます。
応募者が他にすらりんさんだけなので、

すらりんさん の繰り上げ当選となりました~

当選されたのに連絡無いと、プレ企画した意味ないんですよね・・・
しかも他の応募された方にも失礼だし・・・・・

う~~ん ( ̄  ̄;)

次回から応募資格とか設定した方がイイのかな~???




PageTop

イオンキャンペーンの結果と息子の強ヒキ

こんばんは~

10日から始まったイオンキャンペーンですが
我が家の昨日、行って来ました~

昨日、仕事が休みになったのでモンバト大会にも行けたのですが
午前中は留守番になったので、大会参戦は不可能に・・・(>_<)
そこで午後から、イオンキャンペーンのお店に行く事にしました。

車で1時間ほど移動して午後2時頃に到着
ここのお店はモンバト台が2台あります。
モンバト台に向かうと他の子が並んでました。

最初に右の台に並んだのですが、着いた時に遊んでた子にアタリカードが出たので、左の台ではちょっと前にドラゴン斬りが出たみたいでしたが、その前にはアタリカードが無かったらしく、左の台に並び変えました。
その後、左の台で2~3人で並びながら息子が1P×2回・2P×2回ほど経過したのですが、何も出てこなかったので、そろそろ何か出るかも!!とセンサーが察知しました。
息子の5回目の番になり、後に並んでなかったのでレンコしようとした瞬間に後ろに並ばれました・・・
その子もちょっと前から並びながらやってたので、レンコするのを諦め2Pプレイを選択
ハズレたので、仕方なく、後に並んだ子の後ろに並び直しました。
そしたら、後の子のにアタリカードが!!! (T_T)
しかもその子が2Pプレイを選択したら、2枚目に「はやぶさの剣」

がっくりでした・・・・・・・ (>_<) 

その後、モンバト台に誰もいなくなったので、右の台でレンコして
27クレ目にアタリカードを出し、なんとかGET!!して来ました~~
IMGP0897.jpg
闇のランプGET!!

途中と直後に黒カードが出たのですが、
ドラキー風のマントでした・・・・(>_<)

その後、違う店に行き、そこで期間限定で営業してた『JUMPショップ』に行き、グッズ販売コーナーを見ました。
息子はリボーーンのクリアファイルとか買ってました~

その後モンバト台で遊んでると最初の台2クレで黒!!
IMGP0880.jpg
ドラキー

隣の台に移動して2Pプレイをしようとしたら2枚目に黒!!
IMGP0893.jpg
ダークランサーGET!!
初排出なので、嬉しいです~~~(=⌒▽⌒=)

今日、ウチが仕事でモンバト大会は不参加でした。
息子が学校の友達と最初はウチの家で遊んでて、その後友達と一緒にモンバトをやりに行ったらしく
帰ってくると『やったよ~~』と言いました。
息子に手には、なんと!!

Σ(゚д゚;)


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


IMGP0899.jpg
ギガディンをGETして来ました~~~\(^o^)/
8クレで出たそうです。

昨日の負けレンコ気分も吹っ飛びましたよ~~~




PageTop

素敵なお届け物をいただきました~


こんばんは~
今日、仕事から帰ると、お届き物が届いておりました。!!
送っていただいたのは、けやきまえばしさんです。
プレ企画当選のお礼にと、送っていただきました~

送っていただいた中身は
IMGP0891.jpg

IMGP0887.jpg
8章 ロトSP いなずまの剣& ロト ドラキー
他にもメダル付きカードなど、たくさんのカードと
クリモン 2体 です。

けやきばえばしさん

こんなにたくさんの物を送っていただき
本当にありがとうございます。m(_ _)m



いよいよ、明日からイオンキャンペーンですね~
皆さん、我慢してた分、意気揚々とレンコに向かわれると思います。

皆さんのご武運を祈ってます。 /\(-_-)


~業務連絡です。~

けんたろさんへ

そちらからメール送れないとの事ですので、秘密コメにして
けんたろさんの住所等を教えていただけますか??
よろしくお願いします。

PageTop

嬉しい届き物が!!でも、ショックな事も・・・・(T_T)

こんばんは~♪
昨日、夜にショックな出来事があり落ち込んで、更新できませんでした・・・

昨日、午前中はモンバト大会ペア戦でした。
大会に向かおうとすると、お届き物が!!
送っていただいたのは、ゴン太さんです。
プレ企画当選のお礼に、とても素敵なオリカを送っていただきました~
IMGP0879.jpg
スライムジェネラルのオリカです。

めちゃくちゃカッコいいです~~~(=⌒▽⌒=)
ゴン太さん こんな素敵な物を頂いてイイのですか??

ありがとうございます。m(_ _)m

大会の結果・・・・我が家は抽選漏れ ( ̄  ̄;)
とーーやのオヤさん親子ペア
HAYUTAさん親子ペア

は見事に抽選突破されました~

大会の試合が始まる前に、向いのモンバト設置店で1黒レンコ

6クレ目に黒
017.jpg
風のマント  4枚目・・・p(>_<、)ううう。。。

夜に出掛ける用事があり、買い物ついでに1黒ハシゴレンコしました。

1台目 2クレで黒!!
IMGP0869.jpg
メタッピー 

2台目 7クレで黒!!
IMGP0881.jpg
ルビスの守り 初ゲットなので良し

3台目 5クレ目で黒!!
IMGP0880.jpg
ドラキー

なかなか1/400以上のカードが引けないので、
午前中に風のマントを排出した店に行ってみる事に・・・・

(これが不幸の始まりでした・・・・) (>_<)

mori-ani-Opt.gif machine.gif出てきたカードをとるのだ!!

10クレ・・・・・黒出ない・・・・・黒止めされてる??

20クレ・・・・黒出ない・・・・・でももう少しで出るでしょ~

30クレ・・・・まだ出ない・・・・・ハマった・・・・・(>_<)

40クレ・・・・まだ出ない・・・・・ぐはっ orz

42クレ目  やっとの事で黒!! 出てきたカードは
















































IMGP0881.jpg
ルビスの守り  p(>_<、)ううう。。。

もう当分の間は、レンコしません!!
イオンキャンペーンも遊びに行きますが、その時で出たらOK!!
出なかったら、オクにするつもりです。



PageTop

お届け物が届きました~

こんばんは~ 最初に連絡事項です。

先日 当ブログで開催しました『20000HIT達成記念プレ企画』にて

『あくましんかん』で当選された    けんたろさん
『プチアーノン』バッチで当選された   ひいたんさん
7章ロト『マミー』で当選された     ひろりんパパさん

連絡お待ちしておりますね~
10月13日までに連絡が無い場合は、当選資格を剥奪させていただきますので、ご了承ください。
その際には、その景品に応募され、ハズレてしまった方を対象に、再度 抽選を行います。


今日、仕事から帰るとお届け物が届いてました~
Happy Days 』のかお・はるママさんが大会参加賞の交換希望をされてて、希望されてたカード&バッチがダブリでありましたので、『お力になれれば』と交換に応じ、発送していただいたのが届きました~
IMGP0878.jpg
カワイイだるまのお守りストラップをおまけでいただきました。

ありがとうございました m(_ _)m



PageTop

やっちまったな~~(;^_^A

こんばんわ~
イオンキャンペーンが来週に控えてるので、
それまではレンコしないで資金を確保するつもりでした・・・・・

そう、カード切れの画面を見るまでは

お昼休みに様子見の為、現場近くのモンバト設置店に行ったら、カード切れの画面が!!しかも、店員さんが、カード補充しようとしてるではないですか~!!
しかも、他に誰もいない状態で、あなたなら どうしますか??
とりあえず1黒まで!!とレンコしたくなりませんか??

やりますよね~~~(爆)

ウチは やっちゃいました・・・・しかも、暴走しちゃいました。。。 (;^_^A

レンコ開始!!
mori-ani-Opt.gifmachine.gif  出てきたカードをとるのだ!!

7クレ目 黒!!
IMGP0869.jpg
メタッピー 2枚目です。 あたっ!

ここで、変なスイッチが入ってしまい、レンコ続行!!

  暴走モード突入!!

(やはり目覚めたのね・・・レンコが!!)  by 赤木リツコ

21クレ目 黒!!
IMGP0870.jpg
ラーの鏡 またもやダブリ・・・(>_<)  あたたっ!!

12クレ目 黒!!
017.jpg
風のマント 3枚目・・・(>_<)  お~わった!!

あべしっ  orz

~~ここで昼休み時間が終わりそうなので、一旦退却。~~

仕事が終わってから、続きをやりに行きました。 (暴走モード継続中)

何故かって??
メタッピー ⇒ ラーの鏡 ⇒ 風のマントの配列検証すると・・・
このパックは『ロトの紋章パック』の可能性大です。
なので、次の黒カード 『はやぶさの剣』のハズなんですよね~

お昼の大負けレンコのままだと、眠れないです!!
(これが一番の理由かも・・・・)

到着して、再度レンコ開始!!

8クレ目  黒!!
IMGP0874.jpg
はやぶさの剣 GET!!

予想的中です。
次の黒カードで『ロトの紋章』がどこに潜んでるかが大体解明できるので、ドキドキしながら継続!!

28クレ目・・・ハマった (T_T)
IMGP0875.jpg
水のはごろも GET!!

おお~~~!!って事は次の黒は アレですか??

ここで、子供が来たので、一旦 待機
3人の子が1Pプレイで遊んで、その後 誰も台の前に行かないので、モンバト台の回りにいたの子に
『裏が黒いカード出るまで買うを続けるけど、途中でやりたいとか言わない??』と確認!!
誰もやらないと確認してから レンコしました。

16クレ目  黒!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


IMGP0876.jpg
ロトの紋章 GET!!


なんとか、ロトSP1/800 3種類の内の1枚は確保する事できました~
でも、気がつくと92クレもやっちゃいました・・・・ (;^_^A

イオンキャンペーン どうしよう・・・・( ̄  ̄;)



8章成績  トータル 138クレ
(ゲットしたカード)
1/800ロトSP  ロトの紋章
1/400ロトSP  ドラゴン斬り・はやぶさの剣・ラーの鏡×2
1/200ロトSP  水のはごろも・風のマント×3
1/400ロト    かくとうパンサー・リリパット・あやしいかげ
1/200ロト    メタッピー×2

(未入手カード)
1/800ロトSP  光の玉・ギガディン
1/400ロトSP  いなずまの剣
1/200ロトSP  ルビスの守り
1/400ロト    きめんどうし・ダークランサー
1/200ロト    ドラキー



PageTop

8章 プチレンコしてきました~

こんばんわ~
昨日、給料日でやっとレンコ資金が調達できたので
息子と「ゾーマ討伐」も兼ねてちょっとだけハシゴレンコしてきました~

最初のお店
3回ほど2Pプレイで挑戦しましたが、ゾーマは現れず・・・(>_<)
ここの店、2Pのボタン配置が逆で、やりづらいので移動する事に・・・
とりあえず 黒カード排出までレンコ開始

6クレ目(トータル12クレ目
IMGP0870.jpg
ラーの鏡  GET!!


2店舗目
相方が100円ショップでの買い物が終わるまで、1黒レンコ開始!!
ここは2台あるのですが、まずは左の台
7クレ目
017.jpg
風のマント  早くもダブりました・・・・(>_<)

右の台
1クレ目
IMGP0869.jpg
メタッピー  GET!!

相方の買い物があったので、ヨーカドーに移動!!
相方が食品を買いに向かったので、息子と2台並んで
「ゾーマ討伐」に挑戦です。

すると息子の台で2クレ目に黒カード排出
IMGP0871.jpg
かくとうパンサー  GET!!
黒カード排出したので、息子の台では終了

私の台で10回ほど1Pプレイで挑戦しましたが、
ゾーマは現れず・・・(>_<)
相方の買い物が終わったので「ゾーマ討伐」を諦めて
黒カードまでレンコ開始!!

7クレ目(トータル17クレ目
IMGP0872.jpg
リリパット  GET!!

今日の成績は 39クレで
1/400 ラーの鏡・リリパット・かくとうパンサー
1/200 風のマント・メタッピー
ブラックメダル  8枚  でした。

ハマリが無かったので、良かったです。
まぁまぁのヒキですかね~~??

それにしても、ゾーマ出てきてくれないですね・・・(>_<)




PageTop
