かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

本日のモンバト大会の結果です。

こんばんは~
今日は、家から一番近い会場でモンバト大会が開催されました。

ドラクエ大会ロゴ
9:00~10:00受付 10:15抽選  11:00~ 開始 小学生以下シングル戦

息子が『大会に行きたい』と言ってきたのが9:50
家を出発したのが9:53
会場に到着したのが9:58分とギリギリでした・・・・(;^_^A
急いでたので、対戦内容をメモるノートを忘れてました。 m(_ _)m

(もうちょっと早めに言ってくれると助かるのですが・・・・)
本日の参加者は26名 我が家の受付番号は26番です。
抽選は、なんと1番目に呼ばれて当選!!

最初に抽選突破し、ほっとしたのは束の間
1回戦 相手の子は大会常連のお子さんで手強い相手でした。

常連さんが相手という事で相手のデッキを読み
『キラーパンサー』『おばけきのこ』は入ってくるだろうと予想
息子のデッキは
『キラーマシン2』『バトルレックス』『キラーパンサー』 で勝負!!
でもこのデッキ『キラーパンサー』の所に『アークデーモン』を入れる事も考えてたのですが、そうすると、【しんくうは】でダメージ受ける割合が大きくなってしまうとも考え、『キラーパンサー』で行く事にしました。

対戦相手の子のデッキは
『スライムナイト』『キラーパンサー』『おばけきのこ』でした。

ほぼ予想通りでした。
まともにガチで戦えば勝てると思ってたのですが・・・・・
こっちの攻撃時にミス2回・相手の攻撃時に会心2回と完璧にROMが相手よりになってしまい負けちゃいました・・・・・p(>_<、)ううう。。。

来週以降は、息子の空手の大会などでモンバト大会への参加機会が減るので、今日は最初から勝ちに行ったのですが・・・・残念です。 (>_<)

でも、大会後にサプライズが!!

大会前に1台カード切れになった台があり、息子が『気になるので、ちょっと遊びたい』と言ってたので、大会後に1黒まで2Pで『ゾーマ討伐』目指しながら遊ぶ事にしました。
まず、最初に他の親子連れの方が、2Pプレイをしてシドーを撃退
次に我が家の番で背景がステンドグラスでしたが、出てきたのは、
『ボーンファイター』   (>_<)
倒した後、案の定ラプソーンが出て来てしまいました・・・

終了後、先程の親子連れの方が並んでたので交代
他に並んでなかったので、すぐ後ろに並び待機
親子連れの方が再度2Pプレイを選択して、竜王をやっつけました。
ウチの番になり、2Pプレイをしようと100円を入れると黒が!!

出てきたカードは!!

なんと ( ̄□ ̄;)!! 








































IMGP0908.jpg
ピカリンGET!! 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


トータル 4クレでGETしちゃいました~~ v(^o^)v
2回目は背景が玉座だったので、竜王確定で、またしても『ゾーマ』は現れずでしたが、そんなのどうでもイイくらいになりましたよ~
めちゃくちゃ嬉しかったです。

実をいうと金曜日、息子の空手が休みと知らずに道場に向かったら誰もいないので、休みに気づき、珍しくその日は相方も来てたので、そのまま買い物に行きました。
買い物終了後、モンバト台に行き、最初は出てきたカードで魔王レベルに勝てるか??と適当に遊んでましたが、2P×4回した所でレンコ開始!!
24クレ目に出てきたカードは
IMGP0890.jpg
いなずまの剣でした。
もう1台も気になったのですが、財布に残り600円しか無かったので、帰りました。

ウチが帰った後にとーーやのオヤさんが来てたみたいで
ウチがやった台で25クレでドラゴン
なんと、もう1台の方で2クレでピカリンをGETされたとの事・・・・・
もう1台の方もやってれば・・・・・・と後悔してました。

でも、今日のピカリンGETできたのでOKです。




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。