かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

ゾーマ討伐最終決戦の結果・・・

こんばんは~
今日、地元ブロガー友達のとーーやのオヤさんのお誘いで
夕食後にゾーマ討伐に挑戦してきました~

結果から言うと、ゾーマ 出ませんでした・・・

皆でやったのですが、1回も出現しませんでした・・・

挑戦してる時にウチの番で黒カードが!!
風のマントでした・・・
もう1台の方も10クレ以上経過してましたが、黒カードが出て無かったので、『誰が黒カードに当たるか??』1クレ交代レンコして遊んでみましたが、10クレ以上経過しても黒カードが出ない・・・トータル20クレ以上経過しても出なかったので、ハマリを警戒して他の方は撤収
最後は我が家のみレンコし続けると、5クレ目に黒!!
2008-11-29 23-05-11_0001
メタルキングでした~
6章稼働日以来 久し振りに出ました。
まぁ~1/800カードなので、最後に締めるにはイイかな~??







PageTop

昨日もお届け物が届きましたよ~(^o^)/


こんばんは~
皆さん3連休どうでしたか??
ウチは土曜日は仕事でしたが、日・月は休みでした~

日曜日、お昼頃からウチが頭痛が激しく、息子と遊びに行く予定でしたが同行する事ができず、相方に一緒に行ってもらいました。
息子はワンピースをやりに行ったのですが、ゲームコーナーで200円拾って、並びながら3回遊んできたのですが、2回目に出たカードが
2008-11-25 20-01-05_0001 GR エース
並び直して3回目に出たカードが
(間に2人いたので実質3クレ目だったらしいです。)
2008-11-25 20-02-06_0002  SR オーズ

息子の鬼ヒキ 炸裂です。
この調子ならモンバトⅡになっても安心出来る?と感じました。

昨日は午前中から出掛けて、息子は日曜日にGETしたカードで遊んでみたかったらしく、暫くワンピースで遊んでしまいました・・・・
ゾーマ討伐に挑戦したかったのですが、仕方ないですね~~
結局 モンバトは2回しかできず、当然の如くゾーマは出てきてくれませんでした・・・

家に帰るとお届け物が!!
先日、『こっちーさんのブログ』にてモリセレ祭2が開催され、
運良く2問正解でき、当選しちゃいまして
プレ景品が届きました~~\(^o^)/
2008-11-25 20-04-38_0001
モリセレ キングスライム

こっちーさん ありがとうございました。  m(_ _)m


最近、プレ企画の当選率がイイな~~??と思ってます。





PageTop

メダルキャンペーンとお届け物です。

こんばんは~
今月28日までの「ちいさなメダルキャンペーン」ですが、
ゾーマカード応募分
ウチでは、5口申し込む事にしました。

(その内、1口は息子の友達の分です。)
荷造り作業は終了して、後は郵便局に行って発送するだけです。
火曜日に、発送してきますよ~


今日、午前中まったりしてると、お届け物が届きました~
先日、はるなさんのブログ『目指せ!!ハッピーライフ』にて
20000HIT感謝プレ企画が開催され、見事に当選しまして
当選品が届きました~~\(^o^)/

2008-11-22 16-41-29_0001 石川五右衛門
2008-11-22 16-43-14_0002 峰不二子
2008-11-22 16-47-19_0003
素敵なスライムのクリスマスカードも一緒に入ってました。

はるなさん  ありがとうございました。 m(_ _)m




PageTop

Vジャンプ買いましたよ~

こんばんは~
今日発売日だったVジャンプですが、買いましたよ~
皆さんは買いました??

応募者全員サービスの申込み用紙や
モンバトⅡについての情報など、掲載されてますよ~
まずは、応募者全員サービスの
『爆斬ソードセット』
爆斬ソードセット
はじゃのつるぎ カッコイイですね~~

カード情報では
カード情報
今回新情報としてアンクルホーンがロトで登場してます。
これは是非とも欲しいカードですね~~

モンバトⅡのレンコ時は剣をひねるらしいです。青ボタンの効きが悪いとゲームが始まってしまう難点を解消してますね~
買うで商人
しかもレンコ前に「冒険の書」を差し込んでおくと「商人」として経験値を貰えて、それを好きな職業に振り分ける事ができるみたいですが、どうなんだろう??

そしてウチが懸念してた事が・・・・
2Pプレイ時
2Pの時のは冒険の書が2枚必要みたいですね~??
2Pプレイする時の為に2枚買いなさいって事なんですかね・・( ̄  ̄;)








PageTop

諦めモード・・・(>_<)

こんばんは~
昨日の夕食後に、息子と家から一番近いモンバト設置店に行き、
『ゾーマ討伐』に挑戦して来ました。
誰もいなかったので、息子とウチで1台ずつ1Pプレイで挑戦開始!

息子のデッキは
『スライム』『キラーパンサー』『ベビーサタン』で挑戦し、
背景ステンドグラスには3回行ったのですが、
スライムジェネラル×2
暗黒の魔人         でした・・・・

息子の台で7クレ目に黒カード排出
017.jpg
風のマントでした・・・


ウチのデッキは
『しにがみきぞく』『シルバーデビル』『ゴールドマン』で挑戦したのですが、このデッキ、5回連続で決勝戦止まりだったので、変更し
『しにがみきぞく』『スライムナイト』『ゴールドマン』です。

このデッキでも3回連続で決勝戦止まり 
4回目で背景がステンドグラスでしたが、スライムジェネラルでした。
もう1回挑戦したけど、決勝戦止まり・・・・

ウチの台でも6クレ目に黒カード排出
IMGP0875.jpg
水のはごろもでした~~
8章で、水のはごろもは初ダブリです。

その後、ウチの台で息子に挑戦させたのですが、
トータル 1Pプレイ20回でも出てくれませんでした・・・・

今度は2Pプレイで挑戦する事にしました。
時間的に次の黒カードまでと決めてたのですが、
シドー戦×2
竜王戦×1
ラプソーン戦×1   と出てくれない・・・・・

5回目の挑戦の時に黒カード排出
出たカードは
IMGP0908.jpg
光の玉でした~~

でも最後の挑戦時でも、背景はステンドグラスだったのですが、
出てきたのは、ロンダルギアの悪魔達・・・・
ラプソーン確定でした・・・・・

結局、ゾーマは現れてくれませんでした・・・・・p(>_<、)
どうしたら出るの~~~( ̄  ̄;)

昨日が集中的に挑戦できるラストチャンスだったのですが・・・・・
どうやら、『ゾーマ討伐』は無理そうです。








PageTop

まったりし過ぎ??

こんばんは~
最近CR 北斗の拳(ケンシロウバージョン)にハマってます。
相性がイイみたい。

今日は、ウチがお昼過ぎと晩に用事があったので、
モンバト大会への参戦は不可能でした。
息子も学校の宿題やらで、午前中からまったり過ごしました。

そういえば、ゾーマ討伐に挑戦するの忘れてました・・・・
来週中に、息子と夜にゾーマ討伐に挑戦してきます。


先日のオリカプレで当選されました御三方からの連絡いただきまして、本日の夜コンビニで、クロネコメール便にて発送しました。
到着まで、もう暫らくお待ちくださいね~~



PageTop

オリカプレ企画 正解の発表です。

こんばんは~
昨日締切りだった、オリカプレですが、申込み状況を整理しました。

①キラーパンサー(ゴールド)
・りゅうりゅさん
・タブーさん
・けやきまえばしさん
・キラーパンサーさん
・ゆうちパパさん    以上5名様

②バトルレックス(ゴールド)
・ポリンキーさん
・こっちーさん
・たっくん1番さん
・プチビギナーさん   以上4名様

③死霊の騎士(ゴールド)
・manman-34さん
・ヒロムッチさん
・ひでひでさん
・もえっちパパさん
・カッコさん       以上5名様

④アークデーモン(ノーマル)
・かけだし勇者ヒビキさん
・すらりんさん
・ゆうくんぱぱさん
・みつぱぱさん
・ミツキさん      以上5名様

⑤マミー(ノーマル)
・よしなおパパさん
・たかをさん
・トロの勇者さん
・つばちゃんさん   以上4名様

参加していただきました、23名の皆さん
こんな、しょぼいプレ企画に参加していただき

ありがとうございました。m(_ _)m

クイズの答えを発表しますね~~

答えは

20081113171954.jpg
③死霊の騎士(ゴールド) です。
メダル無しが全然出なかったんですよ・・・(>_<)

予想が当たった5名様の中から、息子にクジを引かせた結果

当選者は
・manman-34さん
・ひでひでさん
・もえっちパパさん
   です。

見事、当った方々  おめでとうございます\(^o^)/


ハズレてしまった方々、申し訳ないです。m(_ _)m
次回、企画の際にも、参加してくださるよう、お願いします。


今日 お届け物が2つ届きました~
一つは先日の記事で交換のお願いをした所、ピリンキーさんが交換に応じてくださって、8章ギガディン⇔7章ロトの紋章の交換していただき、今日 無事に届きました~
2008-11-13 16-47-30_0003
カワイイ名刺も一緒に送ってくださいました。

ポリンキーさん ありがとうございました。m(_ _)m

もう一つは
ライムさんのブログで先日行われた『TDLのお土産プレ企画』で見事に当選しまして、その景品が届きました~
2008-11-13 16-45-05_0001
TDLのお菓子です

ライムさん ありがとうございます。m(_ _)m

TDLって今年で25周年なんですね~~
行きたいけど・・・・遠いからね~~~






PageTop

昨日の出来事です。

只今、当ブログにて『クイズ形式 オリカプレ企画』を開催中です。
申込み受付は、11月12日いっぱいまです。
皆さんの参加をお待ちしてます。m(_ _)m


こんばんは~
昨日は息子の空手の大会に行ってきましたよ~
会場に着き、受付けを済ませ、プログラムで組み合わせを確認すると、息子の対戦相手は、優勝確実と思われる子でした・・・
その子は5年生なのですが、ウチの息子が空手をやってる上で、見本にしてた子で道場での練習でも何回か相手したのですが、必ずと言ってイイほど負けてます。
他のブロックなら3位以上は確実に獲れたのですが・・・・
まぁ~勝ち進んでも、その子との対戦は避けられないのですが、よりによって初戦の相手とは・・・でも、イイ機会です。
道場の練習ではない真剣勝負の舞台で戦えるのだから、
『思いっきり向っていけ!!』と息子に言い、試合に臨みましたが、やはり負けちゃいました・・・
結局、その子が圧倒的な強さで優勝しましたよ~~

息子は、ここ2週間は時間ができた時、ウチと練習を頑張ったので、結果は初戦負けでしたが、褒めましたよ~~

試合後、息子とモンバトでゾーマ討伐に挑戦したのですが
1P×6回で背景ステンドグラスが4回出たのですが・・・
スライムジェネラル×2
暗黒の魔人×1
ドルマゲス⇒ラプソーン でした・・・・(>_<)
とことんゾーマに嫌われてます・・・・( ̄  ̄;)

先日、試作品を発表した新作オリカ『北斗の拳』ですが、
ちょっと手直ししまして完成しましたよ~
2008-11-10 22-13-29_0001 2008-11-10 22-13-38_0002
   ケンシロウver       ラオウver

カラーコードは『いなずまの剣』にしてみました~(笑)





PageTop

素敵なお届け物が届きました~

只今、当ブログにて『クイズ形式 オリカプレ企画』を開催中です。
申込み受付は、11月12日いっぱいまです。
皆さんの参加をお待ちしてます。m(_ _)m


こんばんは~♪
今日、仕事から帰ると、お届け物が届いてました~
送り主は、 『ドラクエブログ』で御馴染みの『ひづきさん』です。

中身は
2008-11-08 14-46-51_0001 
ひづきさんが8章でラーのかがみを排出してないとの事でしたので、いなずまの剣との交換という形で送っていただきました~

2008-11-08 14-47-13_0002
ひづきさんのオリカ めちゃ×2 カワユイです~~ (=⌒▽⌒=)
ウチの宝物です。

ひづきさん ありがとうございます。 m(_ _)m

今日は、仕事が早く終わったので、久しぶりにパチって来ました~
遊んできたのは、CR 北斗の拳(ケンシロウバージョン)
バッチリ 勝ってきましたよ~
楽しかったので、こんなの作っちゃいました~

IMGP1030.jpg
北斗の拳(ケンシロウバージョン) 

後、トキ・ラオウも作ってみたいですね~

明日は息子の小学生で最後の空手大会です。
秋田の試合で息子も反省して、空き時間で一生懸命に練習しましたので、精一杯 応援してきますよ~~
結果はどうであれ、頑張って欲しいです。




PageTop

交換のお願いです。

只今、当ブログにて『クイズ形式 オリカプレ企画』を開催中です。
申込み受付は、11月12日いっぱいまです。
皆さんの参加をお待ちしてます。m(_ _)m


こんばんは~
今日はめちゃめちゃ寒かったです・・・
明日はもっと寒くなるそうで、天気予報にも雪のマークが。。。(>_<)
外で仕事する身にとっては、この時期が一番ツライです。

先日1章~8章フルコンプしたのですが、アルバムボックスには
まだ空きがありました。

それは
6章SP はやぶさの剣
7章SP ロトの紋章
     です。

ロトカードはプレイ用だけに絞ってるので1枚あれば構わないのですが、SPカードはプレイ用とファイル用の2枚ずつ集めてたのですが、この2枚だけファイル用が無かったんですよね~~
ちなみにロトSPカードは全てファイル用です。
そこで、アルバムに収納する為に欲しいので、余ってる方がおられましたら、交換をお願いします。m(_ _)m


こちらで提供できるカードは
8章ロトSP  ギガディン・いなずまの剣

ロトカード
あくましんかん(7章排出)
キラーマシン3・ボル&ブル
デンデン竜・メタッピー・メタルライダー・おおきづち・ゴーレム
 です。


交換してもイイよ~~という方がおられましたら、秘密コメでアドレス教えていただければ、こちらから連絡致します。

よろしくお願いします。m(_ _)m




PageTop

クイズ企画やっちゃいますよ~

いつもお世話になってます。かけだし勇者ヒビキさんのブログにて
『ゾーマ討伐カードニューバージョン のプレ企画』が開催中です。
素敵なオリカです。ゾーマ討伐のお守り効果抜群では??
応募締切りは 11月7日17時までです。  欲しい人は急いで~

杜の都の癒し系のお姉さま はるなさんのブログにて
『20000HIT感謝プレ企画』が開催中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/lalala_happyx2 です。
豪華景品が満載ですよ~~欲しい人は急いで~
応募締切りは 11月11日(火)23時11分までです。



ウチもクイズ形式ですが、プチプレ企画 発動しますね~


先日8章フルコンプしましたが、最後に入手(オクで購入)したのが、ロトきめんどうしなのですが、なかなか出ないラミカードがあり、光の玉より後に排出したカードがありました。
そのラミカードはどれでしょう??

正解された方の中から抽選で3名様に
030.jpg IMGP0854.jpg
オリカ 『光の玉』or『ぱふぱふ する?』をプレゼントします。
正解者がいなかった場合は、参加された方全員での抽選となります。

①HN:
②クイズの答え:
③希望のオリカ:
④一言:

締切は11月12日いっぱいです。 回答の発表&抽選は翌日行います。

前回のプレ企画、当選されたのに連絡が無かった方(この方は今回応募されても除外します)がおりましたので、今回は20日までに連絡が無い場合は失格とします。


追記
8章ラミカード全種が対象ですと、難しくて正解者が出ない可能性がありますので、5択問題に変更します。 
選択問題実施前に参加していただいてました
たかをさん・トロの勇者さん・かけだし勇者ヒビキさん の3名様は回答の変更可能を お願いします。

以下の5枚のうちのどれでしょう???

①キラーパンサー(ゴールド)
②バトルレックス(ゴールド)
③死霊の騎士(ゴールド)
④アークデーモン(ノーマル)
⑤マミー(ノーマル)     





PageTop

久しぶりの歓喜??

こんにちは~
今日はモンバト大会(ペア戦)に、ウチと息子で参戦して来ました。
10時頃に家を出発して、10時45分頃に会場に到着しました。
受付を済ませ、11時からの抽選まで息子は遊んでました。
ウチは大会常連さん・ロトぱぱさん・とーーやのオヤさんと話していると、抽選の時間になりました。
今日は抽選突破のお守りとして、受付番号のカードをSATさんからいただいた『元気100倍 あんぱんマン』のスリープに入れて、抽選に臨むというゲンを担ぎました。
もちろん今までお守りとして使ってた『メタルキメラのつばさ』は所持してます。

参加数は28組で、我が家の受付番号『20番』でした。

1組目・・・・・・
2組目・・・・・・
3組目・・・・・・
4組目・・・・・・
5組目・・・・・・20番!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

ウチが第4シーズンで参戦できるペア戦は、今日がラストチャンスかも??と思い、抽選突破したからには、完全に優勝を狙いにいこうと決意しました。

1回戦
ウチのデッキは
バトルレックス・サイレス・おばけきのこ
キラーパンサー・キラーマシン・きめんどうし

1ターン目 様子見しようとSPカードを使うつもり無かったのですが、
なんか嫌な予感がして使う事にしました。
すると、相手もSPカードを使用してきました。
双方使ったカードは『魅惑の眼差し』
こちら3体・相手4体が眠り、相手の先制攻撃を防ぐ事ができました。
3ターン目にウチが使った『魅惑の眼差し』で相手3体が眠り、しかもきめんどうしメダパニで3体が混乱して、こちら有利のまま進み4ターン終了時点でオーブが満タンになったので、『とどめの一撃』発動で勝負あり!!

ある程度 余裕で勝つ事ができました~


2回戦
ウチのデッキは
バトルレックス・サイレス・ドラキーマ
キラーパンサー・おばけきのこ・きめんどうし

この試合では、終始相手の攻撃に押され気味だったので、オーブを満タンにさせる事を優先に考え、3ターン目に『光の玉』を使用し、逆転する事を考えました。
3ターン目 最後おばけきのこあまい息
どれか1体に効き、キチンと勇気4つ飛ばせば大丈夫だと思ってましたが3体ともミス!! ( ̄  ̄;) ヤバイ!!と思いましたが、なんとかギリギリでオーブが満タンになり、『とどめの一撃』発動で勝負あり!!

危なかったですが、なんとか勝つ事ができました。
これで、決勝進出です。

決勝戦
ウチのデッキは、1回戦のデッキに戻しました。
バトルレックス・サイレス・おばけきのこ
キラーパンサー・キラーマシン・きめんどうし

相手のデッキは
スライム・スライムベス・ホイミスライム
メタルライダー・メタルスライム・スライムナイト  でした。

HPでウチにかなりのアドバンテージがありましたので、とことん攻撃してHPを削る事にしました。

結果は

IMGP1025.jpg
優勝しました~~

ペア戦の優勝は本当に久しぶりだったので嬉しいです。(=⌒▽⌒=)

これで、第4シーズンでの
シングル戦での優勝&準優勝
ペア戦での優勝&準優勝を全て体験する事ができました~v(^o^)v





PageTop

DQMBフルコンプしました~

こんばんは~
今日、仕事から帰るとお届け物が!!
すらいむママさんが代理購入して送っていただいた

002.jpg
7章ロトSP ぱふぱふです。

7章では、このカードだけ入手できなかったんですよね~ ( ̄  ̄;)
ようやくGETする事ができました~(o^-')b

すらいむママさん ありがとうございます。

これで、DQMB1章~8章 フルコンプできました~\(^o^)/

今日は、夜に地元のモンバトお友達のロトぱぱさんとーーやのオヤさん・M家さんと乱入対戦などで遊んできました~
最初のうちは他の子もいた為、乱入対戦できそうに無かったのでゾーマ討伐を目指して息子と2Pプレイをしましたが、シドー・ラプソーンの連続でした・・・(>_<)
5回やっても出ないので今日は諦め、1黒までレンコしました。

すると!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


IMGP0899.jpg
 (画像は前回の分を転用しました)
 ギガディン GET!!


明日はモンバト大会(ペア戦)に参戦予定なのですが、
前日にカード運がイイと大会抽選モレる可能性高いんですよね・・・(不安)
でも、抽選運UPのお守り効果で、ジンクスを打ち破れるとイイな~~


PageTop
