かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

皆さん 今年一年お世話になりました。m(_ _)m

おはようございます。
さて、今日で今年も終わりです。
今年を振り返って・・・・
ウチもブログに興味が湧き、開設して以来いろんな方と知り合う事ができ、本当に楽しかったです。

こんなブログを見に来てくださったり、コメを残していただき
皆さん 本当にありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします







PageTop

やっぱりペア戦はキツイですね・・・

こんばんは~
昨日のシングル戦での抽選突破の勢いに乗って、今日のペア戦も抽選突破するぞ!!と意気揚々を参戦してきました。

参加数は32組で、我が家の受付番号『29番』でした。

結果は




ハズレ・・・・・

4分の1の確立なので仕方ないですが、出たかったです・・・




1章で入手してなかった『いわとびあくま』を先日オクにて700円位で落札できたのですが、そのカードが今日、無事に届きました~
2008-12-28 16-58-40_0001
はじゃのつるぎを3枚排出したので、オクで2枚売ってたのですが、1枚売った分の金額で足りました~~
1/200と1/400を交換した感じです。

これにて、1章は
フルコンプ達成です。(=⌒▽⌒=)







PageTop

本日の大会結果です。

こんばんは~
今日の午前中、モンバト大会に参戦して来ましたよ~
10時過ぎに家を出発して、10時25分頃に会場に到着しました。
受付を済ませ、抽選まで息子は他の子とDSで遊んでました。
ウチは大会常連さん・ロトぱぱさん・とーーやのオヤさんと話していると、抽選の時間になりました。
先日の大会で忘れてしまった抽選突破のお守りとしてる、他ブロガーさんのプレ企画にて当選させていただき、もらったカードを全てファイルに入れて所持して行きました。

参加数は24組で、我が家の受付番号『5番』でした。

1組目・・・・・・
2組目・・・・・・
3組目・・・・・・
4組目・・・・・・
5組目・・・・・・
6組目・・・・・・
7組目・・・・・・
8組目・・・・・・
9組目・・・・・・5番!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

抽選突破!! モンバトⅡでの初当選です。

1回戦の対戦相手は、なんととーーやのオヤさん所のT君です。
よりによって初戦から手強い相手です。

ガチで来るだろうと読み、
息子のデッキは
戦士(Lv99)・アンクルホーン・バトルレックス  で勝負!!

T君のデッキは
戦士(Lv99)・おおきづち・シールドこぞう でした。

T君の方に会心の一撃が出まくり、かなり劣勢で進み
4ターン開始時で、こちらHP380ほど T君のHP630ほど

最初におおきづちのパワースタンプがミス!!
次にアンクルホーンの攻撃
しかし、ホーントレインが ミス・・・・

ここで、負けが確定しちゃいました・・・・
その後、こちらの攻撃が続きましたがHPを削りきれず、相手の攻撃で倒されました・・・

この初戦、組み合わせ的に勝った方が決勝戦まで進めると読んだのですが、その通りT君が決勝進出!!

決勝戦はロトぱぱさん所のR君 VSとーーやのオヤさん所のT君
結果は R君の優勝!!
おめでとうございます。\(^o^)/

ウチは初戦敗退でしたが、今回は抽選突破できたのでOKです。
ちなみに参加賞は
2008-12-27 13-28-23_0001
ひとつめピエロ でした~

明日は、ペア戦の大会が行われるので行ってきますよ~~



PageTop

今日の結果です。

こんばんは~
さて、昨日のレベルUPですが、午後になってから行ってきて
魔法使いのレベルを少し上げて来ました~

昨日の成果
魔法使い Lv54まで行きましたよ~

レベルUP中にdqmb2-loto-collection.gifが出たので、見たら
2008-12-08 16-24-41_0001
スライムつむり でした~~

今日は、午前中は留守番してないといけないので、午後からレベルUPしに行く予定でしたが、出発しようとしたら、仕事の車が無い・・・・
どうやら、弟が使ったようで・・・・結局、午後のレベルUPは断念
仕方ないので、息子を空手に送った後、道場近くの所に行きました。

でも、他の子が遊んでたので、時間的にプレイするのは無理!!
1黒レンコに切り替えて、レンコ開始!!

8クレ目dqmb2-loto-collection.gif


2008-12-05 19-50-38_0001
ギガソード でした~

夜は、とーーやのオヤさん・ロトぱぱさん家と一緒にデッキ検証も兼ねて、乱入対戦で遊んできました~

只今の魔法使いの状況は
2008-12-26 22-26-37_0001
Lv56です~~

大魔王討伐は
2008-12-26 22-26-48_0002
エスターク 1回のみ・・・・
ちなみに、この冒険の書でのデスピサロ戦、1Pプレイでは2回遭遇したのですが、全て赤目で、負けてました・・・

明日はモンバト大会(小学生以下シングル戦)に参戦予定です~
なんとか、抽選突破したいですね~~
お守りは、キチンと準備しました~/\(-_-) 祈り




PageTop

メリー クリスマス

こんばんは~& メリークリスマス

最近、更新をサボってたので、近況の報告です。

まずは、21日の夜
 manchester united クラブWC優勝!!
_45317552_winners_getty416.jpg

嬉しいです。 ルーニーが決めた時点で、勝ちを確信しました。
それにしても、テレビ中継した○テレのアナンサー
選手を間違い過ぎ!!右サイドでの攻防になるとパク・チソンが画面に映ってないのに、パク・チソンと連呼するのには参った・・・
パクとラファアルなんて、髪型みれば違いが一目瞭然なのに・・・
あんなにヘタクソなら、中継しないで欲しいっす!!
いつもCSとかで中継してる人に頼めないのかな~~??

22日は仕事だったので、特に無かったです。

23日
この日は、相方の実家でクリスマス会でした。
チーズフォンドゥ・クリスマス など満喫しました~
その日は早めに帰宅したので、夜にちょっくらレベルUPに出動!!
日曜日に開催されるペア戦に参戦するのですが、その準備として魔法使いのレベルを60台に乗せて置きたいと思ってました。
その日は、途中で混んできた事もあり、Lv45までしか上げる事できませんでした。

24日
昨日は家でゆっくりしてましたよ~
さすがに、レベルUPには出動しませんでした。

今日の事に関しては、明日レベルUP&息子の練習に出動しますので、明日にでも纏めて報告させていただきます。

 


PageTop

昨日の大会は・・・

こんにちは~
昨日、モンバトⅡ移行後、初めての大会に参戦してきましたよ~

結果は・・・・



抽選モレ でした・・・

これまでの努力の成果が、報われなかったです・・・・
会場に到着してから気がついたのですが、抽選突破のお守りにしてる、他のブロガーさんのプレ企画で当選したカード一式を持って行くのを忘れてたんですよね・・・


今度の大会は27日なので、『お守り』忘れないようにしないと・・・



PageTop

ついにやりました~~

こんばんは~
昨日のクラブWC 見た目では面白かったですね~
でも、ユナイテッドの選手については、ウチはプレミアリーグなどを毎試合見てるので判りますが、全体的に動きが重かったですね~
やっぱり、時差に慣れてないのが明らかでした。
日曜日までには、コンディションも上がってくれると期待してます。


さて、話題をモンバトに変えますね~
昨日もレベル上げに行ってきましたが、昨日の段階では
LV92.jpg
レベル92  でした。


今日の午前中にレベル上げをしてきました~
とりあえず戦士Lv98にしておいて、Lv99にするのは息子と夜に遊びに行った時に、息子にやらせようと思いプレイレンコしてました。

すると、17回目の時にdqmb2-loto-collection.gif(1黒目)

これが!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2008-12-19 13-38-34_0001
まじんのよろい  嬉しいですね~~

そして、夜に息子と一緒に最後の仕上げをして
やっとの事で、達成しましたよ~~
2008-12-19 20-57-38_0002
戦士Lv99 です。

ちなみにデスピサロ討伐回数は 9回です。
2008-12-19 20-57-53_0003
あと1回倒してエスタークと対戦してみたいですね~

いよいよ、明日はモンバトⅡになって最初の大会があります。
幸先良く、当選してくれると、イイですが・・・
ウチがやれる事に関しては、なんとか間に合いました・・
大会用のデッキ これから考えないと・・・・・




PageTop

強化版デスピサロ つえ~よ~( ̄  ̄;)

こんばんは~

昨日のレベル上げは
15回中決勝戦止まりが12回と散々でした・・・

(でも、そこでキレたので、オーシャンクローGETできたから結果オーライ??)

今日は仕事が14時過ぎに終わったので、
仕事現場から直行で、昨日のリベンジに行ってきました。

向かうは昨日と同じ台

1プレイ目 決勝戦後に魔王戦に突入

ドン・モグーラ登場!!

この台、デスピサロ討伐回数が、30回オーバーになってました~

2プレイ目 決勝戦後に魔王戦に突入 イイ感じです。
と思ったら、昨日は出なかったピサロ!!
軽~~く倒して、次はデスピサロ戦に突入

すると、目が赤い~~
(すいません、画像を取り損ねました・・・)

つばぜり合いにも勝ち、後は『とどめの一撃』を出せれば勝てる
と思ったら、2ターン連続で、いてつくはどう
その結果、両方共オーブが満タンになり、再度つばぜり合いに突入
ビックリして、態勢を崩してしまい、連打に失敗・・・・
逆に『とどめの一撃』を出されて負けちゃいました・・・・

それにしても強化版デスピサロ 強いですね~
デスピサロの弱点だった、風・灼熱系の効き目が無くなってました。
しかも、HP6800 
白目よりも1200も多いって、反則的じゃない??

その後も昨日が嘘のように、8割方は魔王戦に突入してくれました。
ロトぱぱさんも途中でもう1台の方でプレイされてたのですが、
親子で2Pプレイしに来たお子さんに並ばれたので、
ウチのやってた台で、交代でプレイ
すると、ロトぱぱさんのプレイ中に
ピサロ&デスピサロ(白目)   ( ̄¬ ̄)

次にウチの番でも、決勝戦後にピサロ戦に突入
いつもなら、決勝戦終了時でオーブが満タンになるのですが、
この時の決勝戦は1ターンで終わったので2/3位しかない・・・
ピサロ戦を「とどめの一撃」で終わってしまうと、次のデスピサロ戦キツイんですよね~~
仕方ないので、光の玉を準備してたら、ヤツが!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

デスピサロ (赤目)

さっきのリベンジです。
2ターン目につばぜり合いで勝ち、頑張ってましたが、やはり強い!!
3ターン終了時で、こちらのHP850位で、相手は1500位
圧倒的に不利で負けを覚悟してたのですが、
アンクルホーンホーントレインで痺れてくれました~~

お陰で、強化版デスピサロに勝利!!
いや~~ドキドキでした~~
今日は、ここで満足して帰りましたよ~~

12/17現在
息子の「冒険の書」 戦士レベル84
ウチの「冒険の書」 魔法使いレベル21  です。

ちなみに、昨日のレンコはウチの「冒険の書」でレンコしてました。




PageTop

これって勝ちレンコ??

いつもお世話になってる 椿さんの『DQプレイ日記・ω・』にて
『1周年記念プレ企画』が開催中ですよ~
椿さんのイラスト付き年賀状という素敵な景品です。
応募締切りは 12月21日午後6時いっぱいですよ~

新しく キリさんのブログ
『キリのドラクエブログ』 をリンクに追加させていただきました。
キリさん これからも よろしくお願いします。m(__)m


こんばんは~
昨日のお昼過ぎにレベル上げに行ってきましたよ~
いつもの所に行くと、ロトぱぱさんがレベル上げをされてました。
2台あるのですが、もう1台はレンコ師がレンコしてて、並ぼうか??
と思った瞬間にオーシャンクローが出てました・・・(^^;

すると、ロトぱぱさんが
『このプレイ終わったら、子供を迎えに行くから変わるよ』
という事なので、少し待ってからプレイ開始!!

昨日の目標は
戦士レベル 70以上
魔法使いレベル 15以上 だったので

まずは、戦士レベルを上げる事にしました。
すると2プレイ目にdqmb2-loto-collection.gif

見てみると・・・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2008-12-15 19-04-18_0001
念願のダースドラゴン ゲットォ~~~ ( ̄□ ̄;)!!



8プレイしたら戦士レベルが70になったので
戦士&魔法使いを一緒に上げる方法に切り替えました。

そして5プレイ目にdqmb2-loto-collection.gif

NIOU.jpg
ライアンのおっさんでした~~

そこで、魔法使いレベルが15になったので、終了しました。


昨日のレベル 戦士=72 魔法使い=15 です。

今日は午前中で仕事が終わったので、平日の日中は空いてるから、ちょっとだけと思い行って来ました。

戦士レベルを80まで上げる予定で、空いてたのもあり、プレイレンコ状態でしたが、なかなか決勝戦以降に進んでくれない・・・・
10回で決勝戦止まり7回って・・・酷くない??
しかもピサロ戦には1回も行ってくれないんです・・・・

途中9クレ目にイエティGETして、我慢しながらプレイしてたのですが・・・・・・15回目終了した時に・・・プチッ


afbe61fbd07acfb0.jpg  2b538322b8ca56d8.jpg


レンコ開始!!

4クレ目
2008-12-13 0-28-40_0004
はじゃのつるぎ

12クレ目
NIOU.jpg
仁王立ち

14クレ目
2008-12-08 16-25-03_0002
マネマネ

28クレ目

おっしゃ~~~
2008-12-14 19-14-05_0001
オーシャンクロー

レベル上げが、うまくいかなかったストレスをレンコで解消!!
1/800のカードがオオハマリを喰らわずに出たから、
少しは気分がスッキリできたので、帰りました。


PageTop

土日の日中は・・・(>_<)

おはようございます。
今日は仕事が休みで~~す。
そこで、ゆっくり週末を振り返ってみますね~

土曜日

午前中は比較的ゆっくりして、11時頃に出掛けました。
こちらでは小学校の体育の授業で3学期からスキーがあります。

(中学校では授業やらないんですよね・・・・)
息子に新品を購入しても今シーズンだけだと、もったいないのです。
そこで、子供用のスキーを1シーズンレンタルしてくれるスポーツ用品店に行き、サイズ合わせなどして申し込んできました。
お昼御飯をマックで食べて、午後からは空手の昇級審査
16時半頃に終わってヨーカドーへ

予約してたアルバムを購入しましたよ~~
2008-12-15 7-38-40_0002
2008-12-15 7-39-23_0003
無事にモリセレ ダースドラゴンギガソード
もGET!!です。
ヨーカドーで息子が遊びましたが、常に5人位 並んでましたね~

ウチが19時半から忘年会だったので、買い物などして19時まで遊んでましたが、5回くらいしかできなかったです・・・・

忘年会??
きちんと0時過ぎた所で、途中で抜けて帰りましたよ~~

日曜日

相方の希望により、少し離れた所にあるイオンに行って来ました。
そこではモンバトⅡ 1台しかなくて常に10人位の行列・・・・
息子と一緒に並んで、2P×1プレイだけやって帰りました・・・
ゲームするのに1時間待つって・・・耐えられません

モンバトⅡの混雑・・・・想像以上でした・・・
今度の土曜日には大会があるので、金曜日の夜にでも息子に慣れさせないといけないですね~

夜はレベル上げに出動!!
とりあえず、昨日の目標だった戦士レベル65まで到達しました~


今日
午前中は用事があり無理ですが、午後から行ってきますよ~~

あとは、コレ

2008-12-14 19-14-05_0001
オーシャンクロー

アンクルホーンとの交換でGET!!しました。


1章カードはコンプまで残り
まじんのよろい
ダースドラゴン・いわとびあくま の 3枚となりました。





PageTop

やっとの事で・・・

こんばんは~
12日は一般稼働の日でしたね~
悲喜交々だと思いますが、勝負した皆さん どうでしたか??
ウチは、昨日の午前中も仕事になっちゃいました・・・

そこで、レベル上げに行ってきましたよ~
午後1時過ぎから行ったお店で、3回目にデスピサロを撃破!!
その後1黒レンコしたら(トータル15クレ目)

やっと出ましたよ~~
2008-12-13 0-28-40_0004
はじゃのつるぎ 

1/200のカードなのに、ナゼかこれが出なかったんですよね~~
息子にプレイさせるにも、これが欲しかったんですが、なかなか出なかったので苦労しましたが、ようやく念願のはじゃのつるぎをGETする事ができました~~

一旦家に帰るとスクエニから交換カードが届きました~~
無事に届いて良かったです。

夜には、ロトぱぱさんとーーやのオヤさん・大会常連Mさん・大会常連Tさんと一緒に24時まで一緒にレベル上げをしてました。

今日は、午後から息子の空手の昇級審査です。
審査に受かると「3級」なので、頑張って欲しいです~~
そして、夜には3週連続 土曜日に忘年会の第2章ですが、日曜日に相方の希望により、ちょっと遠出するので、あまり飲み過ぎないように注意します。




PageTop

初日のキズ有りカードは交換OK

こんばんは~
昨日の夜18時頃にスクエニから電話がありました。

内容は、初日に最初のお店でレンコしたカードが、
全部接触不良??のおかげで裏面にキズが入ってまして・・・
スクエニに聞いた所、
『検査して初期キズと判定できたら、新しいカードと交換します。』
との事なのでスクエニに送ったのですが、その検査結果だそうです。

ちょっとドキドキしながら聞くと

『検査した所、完全に初期キズと判明し、お客様が送っていただいた分は新品と交換して11日に発送致します。』との返事でした。

良かったよ~~~ これで一安心です。

他にも先日、モンスターマスコット5で、竜王らしきのを2つ購入し、
開けてみたら2個とも竜王のメタルカラーだったのですが、
竜王の翼が取れてたので、スクエニに新品との交換をお願いした所
新品が届きましたよ~~
(もう1個は袋から出してません)
2008-12-11 18-55-07_0001


今日の午前中に弘前市に行ってきました。
青森県でモンバトⅡを先行稼働してるのが、青森市と五所川原市だけで、弘前市では先行稼働してるお店が無いのです。
そこで、モンバトⅡで余ってるノーマル&ラミカードを、地元の人が売る前なら幾らかは高く売れるかな??と思いカードショップに行った所

ノーマル&ラミカード 75枚の買い取り価格が

全部で・・・・100円 

当然、売りませんでした・・・・

でも、モンバトⅠで余ってる黒カードも一緒に見積もってもらい、買取価格が納得できるカードは処分してきました。

仕方ないので
ノーマル&ラミは オクでバラ売りでもしようかな??と思ってます。



PageTop

最近は、ほぼ毎日レベル上げしてるかも (^^;

こんにちは~
ここ最近は毎晩レベル上げに行ってます。
(3夜連続です。) (^^;
遊ぶ子が『冒険の書』を持ってない場合、
ウチの『冒険の書』を使ってもらう事をお願いすると、
了解してくれる子もいるので、助かってます。

その結果、我が家の『冒険の書』状況は(12/10現在)

戦士 Lv47
魔物使い Lv7
魔法使い Lv2 になりました~


月曜日、時間があまり無かったのですが、
戦士のレベル上げしてると3回目にdqmb2-loto-collection.gif
NIOU.jpg
仁王立ち 

まだ出てなかった1/200カードをピンポイントでGET!!
これで、SPカードはコンプしましたよ~~

昨日の夜は、夕食後に散髪&温泉に行き、20時から後から来る予定の とーーやのオヤさんを待ってました~

プレイする事、6回目
やっとの事で、デスピサロを倒しました~~
満足したので、その台で1黒レンコすると
6クレ目にdqmb2-loto-collection.gif

2008-12-07 11-33-34_0002
イエティ
ハマらなかっただけでもOK??

その後、ロトぱぱさんも来て、一緒にもう1台でプレイしてたとーーやのオヤさんのレベル上げを鑑賞&雑談
暫らくすると、とーーやのオヤさんが『やります??』と言いましたが、その台、40クレ以上黒が出てないらしいのです。悩みましたが、それまで10回近くとーーやのオヤさんがレベル上げしてたので、もし換わってすぐに1/800が出たらヒンシュクだよな~~と思い黒が出るまでは鑑賞する事にして、『いいですよ~黒出るまでは見てます。』と言ってました。
すると、次のプレイで黒カードが排出され
出たカードが

まじんのよろい 

冗談で思ってたのが本当になっちゃいました~~

待ってたお礼??に缶コーヒーをゴチになりましたよ~

結局23時半過ぎまでいましたが、楽しかったです~。
大会では良きライバルですが、こうやって集まって一緒に遊べるってイイですね~~なんか子供の頃にゲームセンターで友達と遊ぶ感覚に似てて、童心に還れます。

それにしても、はじゃのつるぎ GETできないです・・・・
1/200のカードなのにな~~


PageTop

昨日の成果??

こんばんは~
モンバトⅡ設置店では、土日の日中は大混雑されたみたいですね~
ウチは混雑を避ける為、昨日の夜にレベル上げに行って来ました~

『打倒!!デスピサロ』を掲げ、ウチ一人で夜8時半頃から行ってきましたのですが、一人で遊びに行くのは、初めてなんで、ちょっと恥ずかしかったです・・・

到着すると、子供の列が出来てたので、暫く待つ事にしました。
その時に、2台ある内の1台で『いわとびあくま』が出てました・・・
30分くらい待つと1台あいたので、プレイ開始!!
並ぶ子供もいなかったので、連続でプレイする事6回目にdqmb2-loto-collection.gif

2008-12-08 16-24-41_0001
スライムつむり 

ふと見ると、先程『いわとびあくま』が出た台が空いてて、その台は『いわとびあくま』が出てから7~8クレ経過してるハズなので、そっちに移動してプレイ開始!!
並ぶ子供もいなかったので、連続でプレイする事7回目にdqmb2-loto-collection.gif

2008-12-08 16-25-03_0002
マネマネ  3枚目・・・・

一旦休憩してると、1組の親子が来てマネマネが出た台で5回遊んでいき、他にも大人の人がレベル上げの為に数プレイしてました。
大人の人がもう1台の方に移動したので、その台でレンコ開始!!

5クレ目にdqmb2-loto-collection.gif

すると!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ちゅど~~~~ん

2008-12-08 16-25-22_0003
ゆうわくの踊り 

マーニャ・マーニャ・マーニャ 出てきたよ~~♪
黒いカードでやってきた~~♪       by 崖の上のポニョ


前回の失敗レンコ分を補ってくれましたよ~~

我が家の『冒険の書』状況(男の子)
戦士 Lv38
魔物使い Lv4
魔法使い Lv2 です。


PageTop

金曜日にもレンコ行ってきましたよ~

おはようございます。
実は金曜日に、息子を空手に送った後にレンコに行きました。
到着すると誰もいなかったので、レンコ開始!!

mori-ani-Opt.gifdqmb2-machine2.gif 出てきたカードをとるのだ!!

13クレ目dqmb2-loto-collection.gif

2008-12-04 17-20-44_0002
ばくだんいわ またもや、ダブリ・・・・・

16クレ目dqmb2-loto-collection.gif

2008-12-05 19-51-03_0003
賢者の石

14クレ目dqmb2-loto-collection.gif

2008-12-05 19-50-38_0001
ギガソード

ギガソードが出たので、1/800は遠いと判断し、
もう1台の方へ移動 すると・・・・・・

ハマリました・・・・・・


44クレ目dqmb2-loto-collection.gif

2008-12-05 19-50-38_0001
ギガソード

台移動しなければ良かったかな~~??と後悔しました・・・


夜には、息子とレベル上げも兼ねて遊んできました~

息子が遊んでる時の2回目に出ました ( ̄□ ̄;)!!
2008-12-07 11-32-38_0001
魔剣士 ピサロ
 (画像が悪くてすいません)m(_ _)m

つばぜり合いを制して、勝つ事が出来ました~

しかし、その後に出てきたデスピサロ戦では、
つばぜり合いで負けてしまい、倒されてしまいました・・・
ファイターズガイドに掲載されてる 0/30って
デスピサロを30回倒すとナニかが起こるって事??
気になるので、頑張りますよ~

1Pプレイでデスピサロを倒してみたいと思い、挑戦しましたが
その後は現れず・・・
7回目dqmb2-loto-collection.gif

2008-12-07 11-33-34_0002
イエティ 

遊んでる時に未所持のカードが出ると、1/200でも嬉しいですね~


実際に遊んでみて解った事は、
ダブルスキャンをすると、キャラクターは使えない!!
従って、職業も『魔物使い』になりました。

ある程度戦士レベルを上げてから??バトルレックスを仲間にして遊んだ時、『かえんの息』『ばくえん斬り』に変わりました。

我が家の『冒険の書』状況(男の子)
戦士 Lv33
魔物使い Lv4 です。


PageTop

モンバトⅡ 先行稼働の結果です。


こんばんは~
昨日から先行稼働したモンバトⅡ 仕事が休めなかったので、夜からの出動でしたが初日レンコに行ってきましたよ~

最初に向かったのは、地元のヨーカドーです。
『冒険の書』を予約してたので購入し、先行稼働してるハズの2階にあるゲームコーナーへ
しっかり稼働してましたよ~~

他の子が遊んでたので、空くまで待ってました。
息子の番になり、最初に出てきたカードはドラキーマ
『冒険の書』を差し込み、初期設定をして遊ぶ事にしたのですが、SPカードを持って来て無かったので、ドラキーマだけ使ってプレイ開始
すぐに負けるだろうと思ってたら、ボス戦まで行き

出てきたのが、
ギガントドラゴン

勝てないと思ってましたが、
こもりうた 大活躍
4ターン中2回も眠らせる事に成功して倒しちゃいました~
1回遊んだだけで、レベル6まで上がっちゃいました~~

その後は並んでる人がいなかったので、レンコ開始
最初に冒険の書を差し込むと画面が変わるので、カードを買うを選択すると 後は 100円投入⇒カードを取るの繰り返し
めちゃくちゃ快適にレンコできますよ~~
このモードで貯めた経験値は、次に遊んだ時に選んだ職業に加算され、しかも冒険の書は実際にプレイした回数での上限300回なので、結構早くレベル上げる事が可能ですよ~~

では、レンコ結果を発表しますね~~
ドラキーマを含めて17クレ目に黒!!

モンバトⅡ 最初の黒カードは
2008-12-04 17-20-44_0002
ばくだんいわ 

その後、15クレ目に黒!!
2008-12-04 17-20-56_0003
ほしふるうでわ  1/400カードGET!!

その後51クレのハマリに、ぶち当たりました・・・・
そして52クレ目に黒!!
2008-12-04 17-21-05_0004
マネマネ 
大ハマリの後は、アツイらしいので期待したのですが・・・・

もちろん続行です。

すると、15クレ目に黒!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2008-12-04 17-21-14_0005
アンクルホーン 

ウチが一番欲しかったカードが出たので大満足でした~
この時は、地元常連さん情報だと1/400疑惑があったので、
不安になり、うぃずさんに電話で確認する事にしました。
そして、1/800だと確認でき、嬉しさ倍増しました~~

うぃずさん 
突然の電話に対応していただき、ありがとうございます。

お店を移動すると、地元大会常連さんが集まってました~
色々とお話しを聞くとショッキングな事が・・・
実は、ウチがアンクルホーンを出した台は、機械の接触不良があるらしく裏面に、キズが入ってるとの事!!ウチのカードも??と確認したら、やっぱりキズがありました・・・ 
しかも、全部のカードにキズが・・・
その後、もう一つのお店に移動  

到着すると、ここにも大会常連さんがレベル上げの為にプレイされてて、暫らくすると1台空けてくれたので、レンコ開始!!

9クレ目
2008-12-04 17-21-05_0004
マネマネ 早くもダブリ・・・・

もちろん続行です。

すると、13クレ目に黒!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2008-12-04 17-21-14_0005
アンクルホーン

いきなり、アンクルホーンが双子になりました~

排出した黒カードは全部で6枚です。
2008-12-04 17-20-32_0001

トータル121クレ
1/800 アンクルホーン×2
1/400 ほしふるうでわ
1/200 ばくだんいわ・マネマネ×2

黒カードの枚数は少な目ですが、一番欲しかったアンクルホーンが2枚も出たので満足です。


キズが入ったカードは スクエニに連絡すると
検査して初期キズだと認定できたら、交換してくれるそうです。
プレイ用にするカードはキズ入りでもイイのですが、ファイル用&黒カードに関しては交換してもらう事にしました。

今日は、超×2 ファイターズガイドを購入しましたよ~
2008-12-04 19-11-03_0001 2008-12-04 19-11-53_0002
相変わらず、モリセレはカッコイイですね~~ 


我が家の『冒険の書』状況(男の子)
戦士Lv19 です。




PageTop

素敵な贈り物がありましたよ~


リンク先に新しく、けやきばえばしさんのブログ
『17時からレンコ』を追加させていただきました~
けやきまえばしさん これからも宜しくお願いします。m(_ _)m


こんばんは~
今日の午前中は仕事になってしまい、エ○ムでの『木下優樹菜』のイベントに行く事ができませんでした・・・見たかったな~~

仕事から帰ると、お届け物が届いてました。
ポリンキーさんが送ってくださいました~
中身は
2008-11-29 23-05-53_0002
・モンスターマスコット プリズニャン
・ポリンキーさん作成の オリジナルバッチです。

こんなに送っていただいて・・・・とても嬉しいです~~

ポリンキーさん ありがとうございました。


午後からは買い物ついでに、ヨーカドーへ出かけたので、モンスターマスコットのドラゴン2種のどちらでもイイから欲しかったので、買いました。
袋ごしのさわった感触で(麻雀でいう盲パイ)、ドラゴンを見つけたので買ったら、見事にグレイトドラゴンでした~~

モンスターマスコットのキャラ別の買い分け方法ですが、
触った感触で比較的大きいのであれば、尻尾の向きで判断できます。
・尻尾が横に向いてると、ドラゴン2種のどちらか
・尻尾が下に向いてると、サイレス系
・尻尾が上に向いてると、竜王

ほぼ、これで間違いなく 買い分けができるハズです。
ウチ以前ペプシで、スヌーピーのボトルキャップが出た時、袋ごしに触って何が入ってるか判断して集めたんです。
その時も、ほぼ間違いなく欲しい分だけを買う事ができたのですが、その時に鍛えた??成果がありました~(^^;






PageTop
