かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

戦士Lv99まで 何プレイ必要?? ②

昨日、行かなかった プレイ検証ですが、昼過ぎから行って来ましたよ~
さて、本日の成果を報告します。

<戦績>
決勝戦止まり 3回
内、2回は はぐれメタル・メタルスライム・ホイミスライムの チームでした。 
魔王戦
ドン・モグーラ  3回 全て討伐成功  
ギガントドラゴン 1回 討伐成功 
プラチナキング  1回 討伐成功  
ピサロ戦突入  2回中1回討伐失敗 
大魔王戦
デスピサロ(赤目)  1回 討伐失敗 

今日はあまりイイ成績じゃなかったです・・・

特に、ピサロ戦で負けたのが痛かったです。
光の玉を使用したのですが、ミスが3回も出て 
3ターン終了時でオーブが溜まらなかったのに輪をかけて
4ターン目に『いてつくはどう』を出されたので『つばぜりあい』を仕掛けたのですが、
剣差しで、ミスって負けちゃいました…


結果は
2009-01-28 15-42-26_0006
本日の獲得経験値 6056  Lv50まで上がりました。

現在プレイ回数  30回

Lv99まで 残り 経験値 47055  です。

プレイ1回あたりの平均経験値は616で、この調子だと 後77回プレイが必要です。

次回は もう少しアベレージ上げれるように頑張りますよ~~


PageTop

プレ企画のお知らせ

ウチが いつもお世話になってます うぃずさんのブログにて
『100万HIT感謝祭』を開催されてます。
特製バインダーや謎のカードセット など豪華な景品がたくさんです。

応募締切りは 2月1日正午までです。  欲しい人は急いで~


今日、仕事が午前中で終わったので、戦士のレベルUP検証しに行こうと思ってたのですが、
仕事が休みだった相方が、雪片付けをサボってたので・・・・
雪片付けや、コイツの世話をしてたら疲れてしまい、止めました・・・・

IMGP0228.jpg

明日から暫らく仕事が休みなので、明日は戦士のレベルUP検証に行ってきますよ~
明日は最低でも10回プレイして、途中経過を報告しますね~~






PageTop

新しいお友達の紹介です。

新しく 古岩暗津湖さんのブログ
『darkness lake』 をリンクに追加させていただきました。
古岩暗津湖さん これからも よろしくお願いします。 
皆さんも遊びに行ってみてくださいね~~


先日、古岩暗津湖さんのブログに遊びに行ったら、交換を希望されておられましたので、
ウチが提供できるカードと古岩暗津湖さんのオリカを交換していただきましたので紹介しますね~
2009-01-14 19-04-52_0001


今日・明日は現場の都合で仕事になり、モンバト大会は不参加になってしまいました。
そこで、息子が友達とモンバトで遊んできたのですが、2回目のプレイ時にコレが出たそうです。

2008-12-04 17-21-14_0005
アンクルホーン 

しかも、息子が遊んでると
小さい子が『スライムつむり』を欲しかったようで、コレと交換して~~
と言ってきたので、息子はビックリして、その子にレア度を説明したのですが
どうしても欲しいとの事らしく、交換したのが・・・・・

コレ
2008-12-19 13-38-34_0001
まじんのよろい
 

なんか申し訳ない気分ですよね・・・・




PageTop

息子の昇級審査の結果です。

いつもお世話になってる こっちーさんの『こっちーのブログ』にて
『3万HITプレ企画』が開催中ですよ~
1/800カードや、モリセレカードなど 素敵な景品があります。
応募締切りは 2月1日いっぱいです。


12月13日に行われた、空手の昇級審査ですが、

ウチの息子が3級の審査 無事に合格できました~~

1年生の9月頃から通い始めて、週2回(火・金)の稽古なのですが、
5年生の後半からは、学校から帰ってくるのが遅くなったので、
金曜日しか稽古に参加できない状況でしたが、なんとか続けてくれて
ここまで進級する事ができました~~





PageTop

戦士Lv99まで 何プレイ必要?? ①


こんばんは~

ウチの『冒険の書』で、モンバトについて検証を始めました。

検証内容は
戦士をプレイだけでLv99にするには、何回で行くのか??
<ルール>
① 経験値の獲得は全てプレイでのみ獲得する。
② 必ず、最後までやり遂げる!!
③ 途中経過を、10回プレイごとに報告
④ Lv99になるまでは、大会では使用禁止!! 


早速、昨夜から検証開始!! 
混んでなかったので、プレイ回数10回 到達しました~
戦績は 決勝戦止まり 4回 
魔王戦
ドン・モグーラ  4回 全て討伐成功 
ギガントドラゴン 2回 全て討伐成功 

結果
2009-01-22 14-35-45_0005
経験値 トータル5501獲得  Lv25まで上がりました。



今日も仕事が午前中で終わったので、行ってきましたよ~
さすが、平日の日中は空いてますね~~
誰もいなかったので、連続で10回プレイしちゃいました~~

戦績は 決勝戦止まり 3回 
魔王戦
ドン・モグーラ  2回 全て討伐成功 
ギガントドラゴン 1回 討伐成功 
ピサロ戦突入  4回 全て討伐成功 
大魔王戦
デスピサロ(白目)  1回 討伐成功   
デスピサロ(赤目)  3回中1回 討伐成功  

結果
2009-01-22 16-55-16_0006
経験値 6923獲得  Lv40まで上がりました。

現在プレイ回数  20回

Lv99まで 残り 経験値 53111  です。 


PageTop

今週末のモンバト大会の結果です。

こんにちは~
昨日・今日とモンバト大会に行ってきましたよ~

img-psearch-01.jpg

まずは昨日、1会場のみの開催です。

10:00~11:00受付 11:00抽選  11:00~ 開始  小学生以下シングル戦 

結果は



抽選漏れ・・・・・・(>_<)


今日の大会は2会場で開催です。

各会場の開催時間は
① 09:30~10:15受付 10:30抽選  11:00~ 開始  年齢無制限 ペア戦
② 10:00~10:45受付 11:00抽選  抽選後  開始  小学生以下含む ペア戦

ウチは2会場で申し込みをして、
どちらかが抽選突破できればイイという作戦にしました。

その行程は、
①の会場で9:30に申し込む
      ↓
②の会場に移動
      ↓
②の会場で、開店時間の10:00と同時に入店し、申込み
      ↓
①の会場に移動
      ↓
①の会場で、抽選突破     ①の会場で抽選モレ
      ↓                 ↓
①の会場で、大会参加     ②の会場へ移動後、抽選に臨む

①の会場がペア戦の為、抽選に要する時間が短いので、この作戦でもギリギリで間に合うハズなのですが、雪道の移動なので、ヘタすると時間に間に合わない場合ありますが、挑戦してみましたよ~

まずは、①の会場
参加数は21組で、我が家の受付番号『1番』

結果は ハズレ  p(>_<、)ううう。。。

抽選終了後、急いで②の会場に移動!!
抽選時間が11:00ですが、ギリギリの10:58に到着


②の会場では
参加数は12組で、我が家の受付番号『1番』

2番目に呼ばれて 抽選突破!!

すると、最初の対戦相手が!!


MP&ちびたくん です。


1回戦の第1試合で当たるとは・・・ビックリですが、
勝負は譲れません!!勝ちに行くデッキを選択しました。


結果


こちらが勝ちましたよ~~


双方2ターン目に『ゆうわくの踊り』を使用
ウチは3ターン目にも『ゆうわくの踊り』を使用したので
3ターン目終了時では、こちらが優勢でした。

4ターン開始時に MPが選択したのは、『ギガディン』

(これで、勝利を確信しました。)

これで、準決勝進出
あと1回勝てば、認定書GET でしたが・・・・・・・


準決勝で負けちゃいました・・・・・・(>_<)

なんか、デッキも直前まで、息子と『うごくせきぞう』と『デュラハーン』
どちらを使うか迷ったあげく『うごくせきぞう』にしたのですが、これがマヒしまくりで機能せず・・・

最後の相手の攻撃を耐えれば『とどめの一撃』を発動で勝てたのですが、ダメでした・・・・


参加賞は
2009-01-18 13-59-13_0001
マネマネ&デュラハーン

これで、
第1シーズンの大会参加カードはコンプしました~

抽選突破したので良かったですが、決勝戦行きたかったです・・・





PageTop

思わぬ収穫でした。

こんにちは~

こちらでは、日曜日にペア戦のモンバト大会があります。

ウチのペア戦用に使用する、魔法使いがLv68だったので、
80位まであげようと思い、レベルUPしに行ってきました。

プレイしてる最中に、5クレ目にdqmb2-loto-collection.gif

NIOU.jpg
ヒゲのおっさん でした~~

その後、10回プレイしてLv75になった所で、
時間的に、これ以上プレイできないので、レベルUPは終了!!
もう少しで黒出るだろうと思いプチレンコ開始!!
dqmb-mori-ani.gif dqmb2-machine2.gif
 出てきたカードをとるのだ!! 



12クレ目で(仁王立ちからは、17クレ)でdqmb2-loto-collection.gif

2008-12-13 0-28-40_0004
はじゃのつるぎ ちなみに7枚目です・・・・
常連さんからの情報で、1/200が続いてるとの事だったので、
次の黒カードで1/400以上が出るかな??と思い続行!!

すると9クレ後にdqmb2-loto-collection.gif

間隔が早いので、あまり期待できそうに無いを思ってたのですが・・・・


ひっくり返して ビックリ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


2008-12-19 13-38-34_0001
 まじんのよろい 出ちゃいました~


思わぬ収穫だったので、嬉しかったです~




PageTop

冬休みの最後に・・・

こんばんは~
青森では、今日まで冬休みの所が多く、明日から3学期です。

(その分、夏休みが1週間ほど短いんです)

息子の『冒険の書』戦士&魔法使いが共にLv99 
魔物使いに関しては、大会でダブルスキャン禁止の内は
急いでレベルUPする気なかったのですが、息子が
『今日で冬休み終わりだから、モンバトやりに行きたい』と言うので

午後から遊びに行って来ましたよ~
全部、息子が魔物使いのレベルUPに挑戦してきました。
昨日の段階で魔物使いはLv12 だったのですが、 

1回目 ピサロ戦 勝利後 出てきたのが エスターク 
2回目 魔王戦突入 ドン・モグーラ
3回目 ピサロ戦 勝利後 またもやエスターク 
4回目 魔王戦突入 ドン・モグーラ
5・6回目 ピサロ戦 勝利後 デスピサロ(赤目)  
7・8回目 魔王戦突入 キングスライム


デスピサロ(赤目)以外は、勝利しましたよ~
魔物使いでデスピサロ(赤目)を倒すのは至難の業ですね・・・
でも、エスタークを2回倒したので、経験値ウマーでしたよ~

おかげで、一気にLv36 まで上がりました~~



~~お願い~~
魔物使いでデスピサロ(赤目)を倒す方法
教えてくれる方おられましたら、よろしくお願いします。




PageTop

やりましたよ~(=⌒▽⌒=)

こんにちは~
今日は、珍しくお昼の更新です。

昨日の大会ですが、息子が朝起きたら『頭が痛い』と言うので、
大事をとり不参加でした・・・
仕方ないので、夜にレベルUPしてきましたよ~
昨日の段階では、魔法使いLv97で終了

その時に排出した黒カードは

2008-12-15 19-04-18_0001 2008-12-13 0-28-40_0004
 ダースドラゴン  と  はじゃのつるぎ でした。

そして今日
息子と一緒に魔法使いのレベルUPの仕上げをして来ました。
そして、ついに
2009-01-13 15-04-49_0002
息子の魔法使いがLv99になりました~~

これで、息子の「冒険の書」は
戦士&魔法使いが Lv99
魔物使いは     Lv12(スライム使い)  です。

 
これでシングル戦大会は、戦士or魔法使い
どっちでも使えるので、楽しみですね~~


レベルUPから帰るとお届け物が届いてました。
2009-01-13 16-27-14_0001
shinoさんから メッセージカードを送っていただきました。

shinoさん ありがとうございます。
大切にファイルさせていただきますね~





PageTop

本日の大会の結果です。

img-psearch-01.jpg
こんばんは~

こちらでは今日、今年最初のモンバト大会が2会場で行われました。

各会場の開催時間は

① 09:30~10:15受付 10:30抽選  11:00~ 開始  小学生以下シングル戦
② 10:00~11:00受付 11:00抽選  抽選後  開始  小学生以下シングル戦

ウチは仕事で行けなかったのですが、相方が①の会場まで息子を送ってくれたので、モンバト大会に参戦する事ができました~

10時頃に息子に電話したら、
『今、ゲーム中だから後でかけ直す』と言ったので、気になりながら仕事をして待ってましたが、連絡が無い・・・

結局、再度、連絡が取れたのは終わった後でした・・・・・

聞くと、大会抽選は後半の方でしたが、当選!!

結果は、1回戦敗退・・・・
どのデッキを使ったか確認すると
ベビーサタンスライムナイト
まどうしの杖まほうのよろいせいどうの盾

これって、ウチが普段 赤目デスピサロが出る可能性がある台に使用してるデッキなんですよ・・・
(普段は、マグマの杖を装備させてます。)

バカの一つ覚え とは良く言ったものです。
例え、魔法使いのレベルが直前のプレイで90になったとしても、この組み合わせだとHP2560位しかないので、対戦用には向いてないんですよね・・・

そういう事も含めて忠告しようとしたけど、抽選突破してから30分あるのに連絡をしなかった事に対して腹が立ち、電話で怒りました。

ちなみに今日の参加賞カードは
2009-01-10 17-39-14_0002
ライノソルジャー  チャームは『かぶとこぞう』でした。

今日は、ガンガンの発売日でしたね~
今月号には、コレが付属されますよ~
2009-01-10 17-38-01_0001
モリセレ イエティ

明後日の大会、仕事が明日で終わりそうなので、参戦できそうです。
無制限シングル戦なので参加者が多いのですが、抽選突破できるかな~~??





PageTop

新しいお友達&レベルUPの状況です。

新しく shinoさんのブログ
『気ままにいきましょ!!』 をリンクに追加させていただきました。
shinoさん これからも よろしくお願いします。m(__)m


さて、昨日(8日)の夜もレベルUPしに行ったのですが・・・
混んでた事もあり、なかなかプレイできませんでした。
他の子の時に、『ほしふるうでわ』が排出されてるとを確認
閉店(24時)が近くなった所で、その台が空き、配列的に1/800が出る可能性大だったのでレンコ開始!!

21クレ目にdqmb2-loto-collection.gif

ナニかなと思ったら

2008-12-04 17-21-14_0005
アンクルホーン 

狙い通りでしたね~~~

でも、昨日は3回くらいしかプレイできませんでした・・・・
かなり不満だったので、今日(9日)もレベルUP行ってきましたよ~
今日は、息子と一緒に20時~23時まで遊んできました。

お陰で、息子の魔法使いはLv89まで上がりました。

こちらでは3連休中、モンバト大会が3日連続で開催されます。
我が家では、11日に用事があるので不参加 
10・12日は参戦する予定だったのですが・・・・・
ウチがなんと!!3連休中に仕事になってしまいました・・・・・
現場での作業次第では2日で終わるかという感じです。

明日は相方に頼みましたが、12日の方は不明です。

とりあえず、明日の大会は抽選突破すればOKです。 



PageTop

レベルUPに行ってきましたよ~

こんばんは~
こちらでは、小学校の体育の授業で、スキー授業があります。
これって、親にしてみると面倒なんですよね・・・
子供の成長により、スキーも買い替えないといけないし・・・
我が家でも昨シーズン、買い替えないとダメだったのですが、市内のスポーツ用品店で小学生を対象に1シーズン スキーレンタルをしてる所がある事を知り、利用してました。
今シーズンもレンタルシキーを申し込み、年末に引取ってました。
そして昨日、息子のスキーの練習に付き合って、午前中は家から30分程で着く、市内のスキー場に行って来ましたよ~
息子に足を揃えて滑るように教えたのですが、なかなかうまくいかず、結局ボーゲンでした・・・・
その後、着替えて帰宅したのですが、ウチがスキーウェアのズボンを更衣室に忘れてて、連絡したら見つかったので、今日引き取りに行ってきました・・・・

夜になってレベルUPに行ってきましたよ~
空いていたのもあり、連続でプレイする事ができました。
1Pプレイ 10回中 決勝戦止まり   5回 

(内1回は、ホイミスライム・メタルスライム・はぐれメタルのチームでした。)

魔王戦に突入した4回の内訳は
プラチナキング 1回
ギガントドラゴン 1回
ドン・モグーラ  2回
デスピサロ(赤目) 1回   でした。

もちろん、全部倒しましたよ~~

その後、2Pでも 3回プレイして
デスピサロ(白目) 1回
デスピサロ(赤目) 2回 倒してきましたよ~

その時点で息子の魔法使いがLv80になったので終了!!
とりあえず、大会までの最低目標だったLv80には到達しました。

レベルUP中に黒カードが出たのですが、
2008-12-08 16-25-03_0002
マネマネでした。



PageTop

息子と一緒にレベルUPに行って来ました~

こんばんは~
今日は、13時過ぎから、息子と一緒にレベルUPに行ってきました。
最初は息子と2Pプレイで、魔法使いのレベルUPをしてました。
4回目で黒カードが!!dqmb2-loto-collection.gif

見ると!!
2008-12-14 19-14-05_0001
オーシャンクロー

今年、最初の1/800はコレでした~~
レベルUP中での1/800は何が出てきても嬉しいですね~~

でも、もう1台の方で、『誘惑の踊り』が出てたので、できればそっちの方が良かった・・・・

その後は、息子の魔法使いを集中的に上げる事にして
取敢えず、今日の目標だったLv70に到達したので、終了しました~

息子の『冒険の書』 現在の状況は
2009-01-05 16-22-47_0002 2009-01-05 16-22-55_0003
こんな感じです。

ウチの『冒険の書』 現在の状況は
2009-01-05 16-24-18_0005  です。

こちらでは、次のモンバト大会が10日に開催されるので、
それまでには、息子の魔法使いを、最低でもLv80までは引き上げたいと思ってるので、引き続きレベルUP作業 頑張りますよ~




PageTop

あけまして おめでとうございます\(^o^)/

新年 あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


ウチは、年末年始中も地道にレベルUPしてましたよ~

日中は、息子とペア戦の練習も兼ねて2Pプレイ中心

夜は、1Pで息子の『冒険の書』の魔法使いをレベルUPしてます。

昨年は30日の夜までレベルUPしてました~

そして今年は、元日の夜からレベルUPして来ましたよ~

そして、現在のレベルは
息子の冒険の書
戦士   LV99
魔法使いLV55
魔物使いLV8  です。 

ウチの冒険の書(ペア戦用)
魔法使いLV62  です。

ちなみに、レベルUP中に出てきた黒です。
2009-01-02 9-08-08_0001” border=

先日オクで購入した『いわとびあくま』も自力排出しちゃいました。
何気に2コンプまで、行きそうな勢いです・・・(;^_^A

 


PageTop
