かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

か・かてない・・・(>_<)

こんにちは~
今日は仕事が休みなので、早めの更新です。
昨日の大会結果をお知らせしますね~~

img-psearch-01.jpg


土曜日は、痛恨のミス(寝坊)をしてしまい・・・不参加でしたが
昨日は7時ころには起きましたよ~~
まずは、午前中に行われるモンバト大会(無制限シングル戦)の会場に向かいました。
10時~10時45分の受付で、到着したのが10時15分過ぎ 余裕で大丈夫でした。

11時になり、抽選開始

参加は7?名で、我が家の受付番号は、息子が『23番』・ウチが『24番』でした。

抽選結果は・・・・・・・


息子が抽選突破!!


いや~小学生として最後の大会が無制限シングル戦で申込みが多かったので、
ヤバイかな??と思いましたが、やりました~~~

1回戦の相手は
この間のR18大会で、ある意味伝説を作ったお方の娘さん
当然、全レベル99だと想定しないといけない相手です。

ここは無難にミニモン&魔法使いデッキで行こうという事で
定番デッキです。

相手の娘さんのデッキは
img036.jpg

双方の父親が後に並んで座っての観戦でした。
互角の展開で、3ターン終了時に
こちらHP1100ほど  相手HP1000ちょっと  でした。

ここでお互いSPカードを使用
相手の娘さんの仕様したのは、光の玉
息子が使用したのは、ギガディン

すると、娘さんのお父さんが「それが正解」と言い、ウチもこれで、勝ったと思いホッとしたのですが・・・・

ROMのいたずらか??
相手の方の魔法使いの【フールブレイク】が会心!! こちらのHP500ちょっと
こちらのベビーサタンの攻撃【イオナズン】で、相手のHP260ほど
相手のベビーサタンの攻撃【イオナズン】で、またもや会心!!
こちらのHP17しか残りませんでした。

次に動いた方の勝ち  で・・・・・






スライムが先に動いてくれました~

ミラクルフラッシュで削り切り なんとか勝利!!
SPカードの時点で勝ったと思ったのですが、ヒヤヒヤでした・・・・


続く2回戦 相手は男の子です。

その子は初戦で戦士デッキで勝ってて、そうあまり変えてこないだろうと思い
息子とで選択したデッキは
カチカチデッキ

相手の子のデッキは
img038.jpg

見た瞬間は「勝てるな」と思いましたが・・・・・・



負けました・・・・・

はぐれ&目玉が全然機能してくれず・・・ 会心を2回喰らい削られました・・・・


夕方からはR18大会に行ってきましたよ~
かみさんの実家に行ってたのですが、どうしても行きたくなり
文句をダラダラ言われながら、出陣しました~

申込み人数は、なんと前回を上回る28人 
R18大会 2回連続で抽選モレは嫌でした。

なんとか9人目に呼ばれて当選!!

初戦のデッキは
定番デッキです。

一応、どれにでも対応できるかな??と思いコレにしたのですが・・・・
相手のデッキはオーシャン・アンクル・戦士だったと思います。

2ターン終了時点で、ウチのHPは残り1050ほど 相手は1600以上ありました。

このままでは、確実に負けると思い、攻撃系のSPカードは封印

誘惑か風マンかといろいろ悩んだ結果
オーブを貯めれるか??と勝負に出る事にして 光の玉

相手の方が【つばぜいあい】に来なかったので、チャンス??と思いましたが
もう少しの所で満タンにならず・・・・

こちらのHPが500以下だったので、SPでとどめ刺されて終わりなのは確実!!
どうせならと思い【つばぜいあい】を仕掛けて、
それだけを楽しもうとしました。

結果は・・・・


つばぜりあいも負け・・・・・



運よく 1日に2回出場できたのに・・・
1回しか勝てなかった・・・・・

もっと勉強しないといけないですね






PageTop

バカだね・・・・(>_<)

こんにちは~
今日、モンバト大会(ペア戦)があったのですが・・・・


寝坊しちゃいました・・・・

昨晩、あまり遅くまで起きてなかったのですが、
夜中に同居してる弟の犬がうるさくて何度も起こされる始末・・・・

結局起きたのが、10時半を過ぎてしまい・・・・

申込み時間に間に合わないので、大会参加せず・・・・

明日は、なんとして参戦します!!


PageTop

そういえば・・・・

こんばんは~
昨日、運良くキースドラゴンをGETできたのですが、
そういえば、その次の黒ってみかがみの盾orメタルキングの剣の可能性大なんですよね~
それを帰宅後に思い出したのですが、昨日は相方が発熱でダウンしてたので、行けず・・・
前にてっきゅうまじんをGETした時は資金切れで、断念・・・
翌日に行ったら排出された後だったので、GETできなかったのですが、今回は??

今日は仕事でしたが、朝 現場に着いてから雪が強く降ってきたので、午後に延期
帰宅後、息子と中学校に行き、注文してた学校指定の体操着・リュックなどを購入して来ました。
その後、昨日キースドラゴンをGETした店に行き、キース後の黒狙いに行きました。

10時開店ですが、着いたのが10時半過ぎ
2人の子供が並んで遊んでたので、その後ろに息子が並び1回遊びました。
もう一度並んでると、息子の2回目の時に

後に誰も並ばない  チャ~~~ンス 
1黒レンコ開始!!


dqmb-mori-ani.gif dqmb2-machine2.gif

すると4クレ目(通算5クレ目)にdqmb2-loto-collection.gif



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



メタルキングの剣
メタルキングの剣  

残ってた~~ 

これで、2章もなんとかコンプできました~~

今週末は息子が小学生以下の条件で出場できる最後の週末です。
土曜日は1会場でペア戦(小学生以下1名含む)
日曜日は2会場でシングル戦(無制限大会)・(R18大会) です。


明日、抽選突破したら、なんとしても優勝したいな~~~

抽選通りますよ~~~~に  

PageTop

おかげさまで40000HIT達成しました~

こんばんは~
こんなブログですが、見に来てくださる皆様のおかげで、当ブログも

40000HIT 達成しました~~ 

皆さん ありがとうございました。
 


今日、息子が午後から友達と遊んでる時に、
モンバトが設置してるお店に行き遊んだらしいのです。

話を聞くと、

息子達がお店に着いた時に遊んでた子がメダパニーマを持っていたらしく
息子が「それ今出たの??」と聞くと、「うん」と言われたとの事

その後、息子達が遊んだのですが、15クレ以上経過しても黒カードが出ないので
息子がレンコしたら出たのが
ライノソルジャー
ライノソルジャー  これで、4枚目・・・・

ハマって1/400の後は激熱??

息子は帰宅時間になったので帰って来たのですが、どうも気になるので
夕食後、息子と一緒にお店に出動!!

到着後、1黒レンコ開始です。

すると、7クレ目に


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キースドラゴン
キースドラゴン   

これで、2章も残りは 【メタルキングの剣】になりました~
コンプもなんとかなりそうです。


今日はお届け物が届きました~~
先日、椿さんのブログでカードの交換を希望されてて、
希望カードが、ウチで余ってるカードだったので、交換しました。

すると おまけに
椿さんのオリカ
素敵なオリカを同封してくださいました~~

椿さん ありがとうございます。\(^o^)/





PageTop

つ・ついに・・・・

こんばんは~
今日は、日中 WBCを見ながら仕事してました~

侍JAPAN やりましたね~~

仕事が終わってから、先日の大会での負けを反省しつつ、レベル上げしてきました。
夕方にも行ったのですが、夜に相方に買い物を頼まれたので
ついでに、行っちゃお~

そして、ついに

冒険の書ー1

冒険の書ー2

息子の【冒険の書】 戦士・魔法使い・魔物使い LV99達成!!

魔物使い・・・・キツかった・・・・・

ちなみに大魔王討伐回数は こんな感じです。
冒険の書ー3





PageTop

今日の大会結果です。

こんばんは~
今日は、ホームでモンバト大会(無制限シングル戦)が開催されました。
受付時間は 9時30分~10時15分ですが、起きたのが9時33分!!
慌てて準備をして、10時に会場へ向かいました。
我が家から会場までは、車で5分もあれば楽勝で着くので、なんとかなりましたが
もう少し、時間に余裕あったらな~~~

img-psearch-01.jpg


参加は60名で、我が家の受付番号は、息子が『49番』・ウチが『50番』でした。

抽選結果は・・・・・・・

息子じゃなくて、ウチが当選 

1回戦の対戦相手ですが、ここのお店の常連で半分ほど主(ぬし)化してる
イ○ティ君!! (ウチらの仲間うちでは、彼の事をそう呼んでます。)
水曜日の夜に会った時に、『2章フルコンプした~』と言ってたので、
てっきゅうまじん とかデッキに入ってくるかも??と読んで

我が家のデッキは
img034.jpg

すると、イ○ティ君のデッキは
戦士・はぐれメタル・おおめだま のカチカチデッキでした。 

それでもウチのデッキも、素早さの対応はしてるので、なんとか勝てると思ったのですが・・・

負けちゃいました・・・・

2ターン目の技選択時に「つばぜりあい」を仕掛ければ、良かった・・・
なんか大人気無いと思ってしまい、遠慮して「つばぜりあい」に行かなかったのが敗因でした・・・
SPも「光の玉」か「ゆうわく」かで悩んで、ゆうわくを選択したのですが、失敗でした・・・・
今度からは、びしばし仕掛けないと・・・・


この大会で優勝されたのは、ロトぱぱさん所のR君!!
\(^o^)/おめでとうございます。\(^o^)/
決勝では、相手の大人気無い「つばぜりあい」の仕掛けにも屈せずに勝利しました。

ね!! とーーやのオヤさん  (笑)








PageTop

メタルキンングの剣は??

こんばんは~
先程まで、魔物使いのレベルUPに出掛けてたので、
日付が変わってしまいましたが、昨日の結果を報告しますね~

19日に待望だったてっきゅうまじんを出した台に
今日の朝 息子と一緒に行ってきました~

10時開店なのですが、息子の朝寝坊により、お店についたのが10時半頃
ゲームコーナーに着くと、2人ほど並んで遊んでました。
息子が列に並び、遊ぼうとしたら
dqmb2-loto-collection.gif ( ̄□ ̄;)!!


もしかしたら、メタルキングの剣か??


ドキドキしてみると・・・・・



プテラノドン
プテラノドン

メタルキングの剣 夜のうちに出されたみたいね・・・


夜になって、魔物使いのレベルUPをしていると、5回目に
ライノソルジャー
ライノソルジャー でした。

今日(21日)はペア戦の大会がありますが、
我が家は、息子がウチの親と出掛ける用事があるので不参加

22日の無制限シングル戦には参戦できるか??と思ってます。






続きには、余談でサッカーネタにしてます。


PageTop

息子の卒業式

こんばんは~
6年生の息子にとって、今日は小学校生活最後となる、卒業式です。
子供の卒業式って・・・・・感動しますね~

最後の卒業生退場で、息子が胸をはって歩いてる姿を見て、
ここまで成長したんだな~~ と感動しました。

お昼頃に終わって帰宅し、WBCを見て
侍JAPAN VS キューバ をテレビ観戦

試合終了まで見てから、相方の食料の買い物に付添って
買い物終了後、モンバトしに行きました。

最初の台、レベル上げの4回目にdqmb2-loto-collection.gif

正義のソロバン
トルネコですか・・・・

時間が無くなったので、お店を換えて1黒レンコ開始
dqmb-mori-ani.gif dqmb2-machine2.gif 出てきたカードをとるのだ!!

黒止めだった??
11クレ目に
ひとつめピエロ
ひとつめピエロ  

次はアツイ??と思い 続行
すると 11クレ目に





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





てっきゅうまじん
てっきゅうまじん  

やっとの事で、ひけました~~

この後、メタルキングの剣の可能性大ですが、手持ちが無くなったので、ここで終了
明日、朝一で息子と様子見に行ってきま~~す。
残ってるかな~~??




PageTop

ついに 竜王を倒しました~

こんばんは~
昨夜、来るべき3/29の為に、息子の「冒険の書」での魔物使いのレベルUPに行ってきました。
プレイする事 3回目

背景が竜王の間 (でも、ここまでは何回も来てるんですけどね・・・)

暗黒の玉??(最初に雷の中心にある、黒い玉)の位置がだ!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

竜王人間体!! 

やっとの事で出会う事ができました~~
2ターン目に『ドラゴン斬り』を刺して、後は削りまくり 楽々討伐成功!!
しかも、オーブは満タンになる一歩手前

その後、竜王との対戦も
1ターン目に『ドラゴン斬り』を刺し
通常攻撃で、竜王のHPが3000以下に

2ターン目に『とどめの一撃』で、勝利!!

勢いに乗って、もう一度プレイすると
またもや魔王戦で、竜王人間体!! 
この時も楽勝で、竜王人間体⇒竜王 と撃破しましたよ~

画像ですが、昨夜はデジカメ&携帯を持っていくの忘れたので、撮れませんでした・・・

ちなみに、ウチが魔物使いで組んでるデッキは、コレです。
竜王用

青ボタンだけでOKなのでラクですし
ミスが少ないので、魔王戦にも行きやすい??と思ってます。


いよいよ明日は、息子の小学校で卒業式が行われます。
長かった6年間の小学校生活も明日で終わり・・・
普段は着る事のないスーツを着て、行って来ま~す






PageTop

出たかったな・・・(>_<)

img-psearch-01.jpg

こんばんは~

今日は青森市の2会場でモンバト大会が開催されました。
午前中に1会場でペア戦が行われ、参加は27組で、我が家の受付番号『22番』
カスリましたが、ハズレました・・・・

でも、今日のメインが18時から開催される
『18歳以上限定』のシングル戦です。
ようは、誰が一番変態か??という事なのですが (笑)

参加は22名で、ウチの受付番号『11番』でした。

抽選結果は・・・・






ハズレました・・・・・(>_<)

めちゃくちゃ悔しいです・・・
8~10番 12~15番は呼ばれてたのですが、ナゼかウチの番号を避けてました・・・


ロトぱぱさんとーーやのオヤさんは抽選突破されました~( ̄¬ ̄)
(お二人の奮闘記はネタバレになるので、省略します。)
結果が知りたい方は、お二人のブログに行ってみてくださいね~~

最後まで観戦したのですが、見てて面白かったです。
今度は29日に同じ条件の大会があるので、今度は抽選突破できるとイイな~~


今日のイイ事??といえば、息子が遊んでる時に2回目で
コドラ
コレが出た事でしょうか

でも、コドラは4枚目・・・・
微妙ですね・・・・


息子の「魔物使い」も今日で、悪魔使い(LV90)になりました。
来週までに99にしちゃおうかな??と思ってます。



PageTop

素敵な贈り物をいただきました。

こんばんは~
今日、青森は吹雪でした・・・・
15時頃に仕事が終わり、家に帰るとお届け物が届いてました。

送ってくださったのは、
杜の都の癒し系美女  はるなさん  です。
(実際はお会いした事ないですが、電話でお話した印象で)

先般のイオンキャンペーン(カードケース)
ウチでキャンペーン開催店に行けなかったのですが
「ダブッてるので、差し上げます。」と言ってくださり
送っていただいたのですが、今日 届きました~~
はるなさんからの頂き物

同封されてる 北斗の拳スロですが、
電卓です
開閉式の電卓になってました。 

はるなさん  ありがとうございました 

大切に使わせていただきますね~~
実は、昨日ウチの誕生日だったので、誕生日プレゼントみたいで、嬉しいです~
 



PageTop

老いてゆく・・・

こんばんは~
今日で、また一つ 老けました・・・

息子は昨日、友達と遊びに行った時に竜王を倒したのですが、
ウチはまだ、対戦できてないです・・・
悔しいので竜王退治に行きました~

4回目にdqmb2-loto-collection.gif

だいまどう
だいまどう でした・・・


黒カードが出たので、今日の所は終了して来ました。
魔王戦には突入するのですが・・・・・
一度も背景が竜王の間になってくれませんでした。
結局、竜王に出会えず・・・
今度こそ、竜王に会いたいです~~

 

PageTop

まぁまぁかな??

こんにちは~
現場の都合で、昨日は午前中仕事になってしまい、ペア戦の大会への参戦はできず・・・
午後、息子とホームに遊びに行ってきましたよ~
テーマは
打倒!!竜王 冒険の書に記録するぞ~』です。

さすがに新章稼働後、最初の休日は混雑してますね~
2台あるのですが、大体4・5人の列ができてました。
列にならんで、1回目
魔王戦に突入するも、出てきたのは
ウルトラキメイラ
ウルトラキメイラ 
なんなく倒しましたよ~

列に並び直して、2回目遊ぼうとするとdqmb2-loto-collection.gif

見てみると
正義のソロバン
トルネコ かい!! 

この回は魔王戦に突入せず終了・・・

その後、混雑してきたので、息子は1回ワンピースで遊んでたら
先程、ソロバン出た台が、カード切れ
5人ほど並んでたので、その後ろに並び、黒カード狙います。
息子の順番は頭から6人目

1人目・・・2人目・・・3人目・・・4人目・・・ ここまでは黒は出てない
5人目・・・出ない
そして息子の番、100円投入すると

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! dqmb2-loto-collection.gif 

ドキドキして表を見ると・・・・





アリーナ
ほしふるうでわ 

ゲームも魔王戦に突入しましたが、ピサロ戦に突入
ピサロ撃破後、出てきたのは赤目デスピサロ 
息子はレベル上げの為、魔物使いでプレイしてる為、運が良くないと勝てない・・・

でも、希望を捨てずに頑張りましたが、3タ-ン目「恐怖のツメ」がミス!!
4ターン目 いてつくはどうなら勝てる!!と思ったのですが、

メラゾーマ 

ここで、オーブが満タンになり、とどめの一撃発動しますが、削りきれず・・・
いてつくはどうを期待してたのですが・・・・

絶望の眼差し 

残念ながら負けちゃいました・・・・
しかもここで、帰る時間になってしまったので、撤収 
3回遊んで、黒2枚だったので、良かったのかな??

でも、竜王には出会う事できなかったです・・・・
今度遊びに行く時は、竜王に会いたいですね~






PageTop

本日の大会参戦結果です。

こんばんは~
今日は青森市の1会場でモンバト大会(シングル戦)が開催されます。
昨日、負けレンコでしたが、夜に常連さん方々と話してて面白い組み合わせがあったので、
試してみたいと思って参戦して来ました~

img-psearch-01.jpg

10時過ぎに家を出発して 15分位で到着
参加数は40人位で、息子の受付番号『13番』
ここの会場での大会、いつも土曜日開催なので、4月~12月は殆ど参戦する機会が無く
冬の期間に参戦しても、1回も抽選突破した事無かったので、今日もダメかも??
と思いましたが、13人目

『13番』

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ここの会場での初の抽選突破です。

昨日の夜、どくばりで会心が出ると、攻撃対象のモンスターのHPを全部削る事が解ったので、試してみたくて

息子のデッキは
くさった死体・ドラキーマ
どくばり・しんぴのよろい・せいどうの盾
  にしてみました。

対戦相手のデッキは
戦士・はぐれメタル・おおめだま   

相手のデッキ ウチも考えてましたが、アームライオンが入ってくる??と思い
デッキを決めたのですが、見た瞬間に負けた・・・・ と思いました。
でも、僅かな望みに賭けてみました。

<1ターン目>
息子の選んだ技が
どくばくだん・もうごくの息・こもりうた だった為
合体技の「バッドブレス」になってしまいました。

しかも、息子の台、青ボタンの効きが良くなくて・・・
「つばぜり合い」にも負けたので、負け確定でした・・・・

大会敗戦後、息子が『ちょっと遊びたい』と言うので、
近所でモンバト台が設置してるレンタルビデオ店に行き、遊んでると
息子が3回目に遊ぼうとした時に
dqmb2-loto-collection.gif

出てきたのは、
みかがみの盾
   みかがみの盾 

昨日、レンコで残した感じになったカードをGETできました~

昨夜、息子といつもの所に遊びに行った時、コレも入手できました。
ピサロ
   いてつくはどう 



マホステは「ミナディン」だと思ったので試してないですが、
その他新SPカードでの「とどめの一撃」を発動させてみました。

メダパニーマでは
ブライ
マシャデドス でした~

銀のタロットでは
水晶です。
未来を予測した と出てましたが、詳しい技名は無い??

いてつくはどうでは
ダークマター
ダークマター でした~


息子は遊ぶ時、銀のタロットにハマッてます。
ミネア

SPカードの効果 どういうのが現れるか楽しいみたいです。
今まで発生した効果
・なにも起こらない
・スーパーハイテンション
・いかずちで、相手に800のダメージ
・体力回復(200×3)計600
・相手の攻撃をかき消す
・相手の攻撃を全て防御する です。

今後も、どんな効果が現れるか楽しみです。
新しいのを発見したら、報告しますね~~









PageTop

2章 初日レンコに行ってきました~

ウチが いつもお世話になってます 
yahooブロガーの ゆっぴーさんのブログにて
『30000hitプレ企画』を開催されてます。
素敵な景品がたくさんです。
応募締切りは 3月10日23:59までです。  欲しい人は急いで~


こんばんは~
いよいよ 本日からモンバトⅡ 2章稼働ですね~~
ウチは仕事が休みだったので、朝から出動してきましたよ~
待ってたら、11時半頃にお店の方でセットアップしてたので、
終了後 レンコ開始!!
dqmb-mori-ani.gif dqmb2-machine2.gif

6クレ目に
はじゃの剣
はじゃのつるぎ  

11クレ後
コドラ
コドラ 

11クレ後
プテラノドン
プテラノドン 

11クレ後
賢者の石
賢者の石  

12クレ後
だいまどう
だいまどう 

12クレ後
メイジキメラ
メイジキメラ 

10クレ後
仁王立ち
仁王立ち  

11クレ後
ももんじゃ
ももんじゃ 

12クレ後
ラリホービートル
ラリホービートル 

17クレ後
正義のソロバン
正義のソロバン  

10クレ後
マホステ
マホステ 

11クレ後
アリーナ
ほしふるうでわ  

9クレ後
銀のタロット
銀のタロット 

9クレ後
メダパニーマ
メダパニーマ 

20クレ後
ライノソルジャー
ライノソルジャー 

14クレ後
マーニャ
ゆうわくの踊り 

1/800が出ないので続行したのですが、まさかマーニャとは・・・・

もう1枚 黒が残ってましたが、その時は1/200しか残ってないとの情報でした
が、その後の情報訂正により、残りの1枚 メタルキングの剣orみかがみの盾で
双方1/400だったみたいです。・・・・・
よりによって、明日の大会に使いたくて1番欲しかったカードを残骸として残すとは・・・
今日のレンコは大失敗でした・・・・

各カードのレア度は以下の通りみたいです。
1/800  4種類
キースドラゴン・てっきゅうまじん・まじんのよろい・ゆうわくの踊り
1/400  8種類
ひとつめピエロ⇔ライノソルジャー
メタルキングの剣⇔みかがみのたて、
ギガソード⇔ほしふるうでわ
銀のタロット⇔いてつくはどう  ⇔はどちらかが入ってるという事らしいです。
1/400  12種類
だいまどう・プテラノドン・ラリホービートル・コドラ・メイジキメラ・ももんじゃ
はじゃの剣・仁王立ち・賢者の石・正義のソロバン・マホステ・メダパニーマ

1パックに黒カード17枚構成で、1章みたいな大ハマリは無いみたいですね~~

夜、息子と遊びに行ってきま~す


配列順をつづきに記載しておきますね~
PageTop

お祝いしましたよ~\(^o^)/

こんばんは~
今日は、息子の誕生日
夕食後、ケーキでお祝いしましたよ~
2009-03-04 20-06-49_0001
ちなみに、かみさんの手作りケーキです。

誕生日プレゼントですが、当初はドラクエⅨを予定してたのですが、
7月に発売延期になったので・・・・

どれにしようか検討中です。



PageTop

あと3日ですね~

こんばんは~
2章稼働まで、あと3日ですね~楽しみですね~(o^-')b
でも我が家は明日、イベント事があるのです。

それは
息子(一輝) 12歳の誕生日です。

いや~ウチも実家に戻ってきて12年ですか~
月日の経つのは早いものですね~~~ (すっかりジジイ)

息子が産まれた時 こんな事があったんですよ~

お昼過ぎに かみさんを車で病院に乗せて行くと
破水してるので、今日にも産まれますよ~との事
「旦那さんは、こちらでお待ちください」と案内されたのが、かみさんの病室となる部屋(個室)
かみさんを子供の様子が気になって1時間おき位に、看護婦さんに聞いてたのですが、
常に「まだまだみたいですね~」との返事

~~ひたすら待つしかない~~

18時くらいに、食事が運ばれて
「おくさん 今日は食べれないと思うから、旦那さんが食べちゃってくださいね~」というので、
それを食べてテレビを見ながら待ってたら19時頃に食器を回収に来たので、
「どうなってますか??」と聞いたら
「分娩室の隣で待機してるみたい でもまだまだですよ。」との事

20時過ぎ ウチの両親が来て、母親が聞きに行ったら、
「産まれましたよ~~」との事

( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!


( ̄□ ̄;)!!  ちょっと待て~~~ 


19時頃に聞いた時は、まだですよ って言ってたじゃん
そんなにスムーズに産まれたの??と思ったのですが、
どうやら違う人と勘違いされてたらしく
実は19時の時点で、分娩室にいたらしいです・・・・・・

なんか、凄く 騙された感じで・・・・・
我が子を初めて見た感動すら薄れてましたね・・・・

とどめには、ウチの父親が産まれたばかりの息子を見て
「ETみたいだな・・・」というもんだから・・・感動どころではなかったですね~~

でも、記憶に残る事になってます。 




PageTop

久しぶりの抽選突破です。

img-psearch-01.jpg

こんばんは~
今日は青森県では3会場でモンバト大会が開催されます。
青森市 2会場
五所川原市 1会場   です。

当初は青森市の いつもの会場に行く予定でした。すると相方が
『卒業&入学式に着て行くブラウスを物色したいんだけど・・・』と言い
先週も市内イオン&ヨーカドーは見に行ったのですが、これといったものが無かったらしく
それじゃ~五所川原に行ってみよう  と昨夜 決定しました。

10時に家を出発して 50分位で到着
とーーやのオヤさん・ロトぱぱさんも、こちらでの参戦でした。

参加数は32人で、息子の受付番号『27番』
いざ、抽選が始まると、28~32が呼ばれ・・・もうダメか??と思った最後(16人目)に

『27番』

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

1ヶ月半振りの抽選突破です。

さて早速 大会の様子を掲載しますね~

1回戦
息子のデッキは「王道の戦士デッキ」
オーシャンクロー・アンクルホーン
プラチナソード・はがねのよろい・せいどうの盾
  HPは3170です。

対戦相手の子のデッキは
オーシャンクロー・バトルレックス
はじゃの剣・はがねのよろい・せいどうの盾
  HPは2930です。

1ターン目
①オーシャンクロー  アイスクラッシュ  会心の一撃で480のダメージ 
②戦士          しゃくねつ斬り  250のダメージ
③バトルレックス    はやぶさ斬り   330のダメージ
④オーシャンクロー  アイスクラッシュ  234のダメージ
⑤アンクルホーン   バギマ   トータル336のダメージ
⑥戦士          閃光の剣技  トータル315のダメージ

残りHP  こちら2356  相手1799


2ターン目
相手の子が「つばぜりあい」を仕掛けてきました。
剣を刺すタイミングに関しては、ウチがレベル上げの時に発見したタイミングで刺し
見事、最大値ラインより、右側3メモリの所になりました。
連打勝負 ドキドキして見てましたが、せり勝ちました~
息子は、SPカード「ドラゴン斬り」を使用してました。(トータル601のダメージ)
①オーシャンクロー  回転ラリアット  トータル272のダメージ
②オーシャンクロー  回転ラリアット  トータル263のダメージ
③バトルレックス    はやぶさ斬り   会心の一撃で520のダメージ 
④アンクルホーン   ホーントレイン   286のダメージ
残りHP  こちら1564  相手649

  
3ターン目
相手の子がここで、SPカード「ギガディン」を使用してました。(トータル553のダメージ)

①オーシャンクロー  アイスクラッシュ  327のダメージ 
②オーシャンクロー  回転ラリアット 1体ミスで トータル173のダメージ
③バトルレックス    はやぶさ斬り   331のダメージ
④アンクルホーン   バギマ   トータル315のダメージ  相手のHPが  残る
⑤戦士         しゃくねつ斬り  351のダメージ  こちらのHP残り 156
⑥戦士         つるぎの舞    336のダメージ  で勝負あり!!


見てた時は、結構余裕ありましたが、後で振り返るとギリギリでしたね・・・


2回戦
息子のデッキはさっき同じです。
対戦前 息子に2ターンまでに1回でも、攻撃で会心の一撃が出たら、3ターン目に「光の玉」を刺せば、勝てるから!!と忠告したのですが・・・

1ターン目に運良く オーシャンクローのアイスクラッシュで会心の一撃が出て
息子は削りきれると思ったらしく、3ターン目に刺したSPカードは『ギガディン』 
案の定 3ターン終了時までにHPを削りきれず・・・・
逆に相手の子に「光の玉」を刺されて、4ターン開始時とどめの一撃を発動されて負けました・・・・

ウチの忠告通りなら、最低でも両者ともとどめの一撃 発動で
つばぜりあい 勝負に持ち込めたんですが・・・

参加賞は
2009-03-01 20-41-57_0001

まぁ~久しぶりに抽選突破できたので、ヨシとします。


PageTop
