かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

いろいろと届きました。

こんばんは~
今日、無事に【ちいさなメダルキャンペーン】で応募したカードが届きました。
応募したのは、こちら
メダルキャンペーン その1
メダルキャンペーン その2
2セット+いてつくはどう です。

3章で、カロン・ホースデビルに呪われている我が家・・・・・
タブーさんが救いの手を差し伸べていただきまして、
交換で、未所持だったメーダ を提供していただきました。
タブーさんと交換しました~
カワイイ直筆のイラスト付きです。

タブーさん  ありがとうございました。

交換掲示板を利用して、カロン ⇔ 炎の戦士の交渉成立し
炎の戦士
炎の戦士 を確保する事に成功しました~

昨日・今日とレベル上げに行き 息子(大会用)の武闘家も
2009-05-31 19-41-58_0005
レベル80に突入しました。

来週・再来週と、用事があるので、モンバト大会には参加できない為
こちらも、ゆったりめのペースで上げてます。

ホームでは赤目ミルドラースが出没するみたいなのですが、まだ行けてないです・・・・

来週中には、倒したいですね~ 頑張りますよ~~


<連絡事項>
先日、開催したゲリプレに参加されました、皆様から連絡いただきました。
本日作成途中に1部の色がインク切れとなってしまい・・・・・
当選されましたわるじぃさん・ステテコ王子さんに追加提供する分が、
明日以降の印刷になってしまいました。
申し訳ないですが、御二人はもう暫らく お待ち下さい。

他の方には、遅くても火曜日には発送しますね~


<お願い>
コングヘッド 2枚(プレイ用とファイル用)欲しいのですが、なかなか出てくれません・・・
そこで、交換していただける方がおられましたら、よろしくお願いします。

当方提供できるカードは
カロン・ホースデビル・エビルスピリッツ・スターキメラ・ポイズンリザード です。







PageTop

昨夜のレベル上げ

こんばんは~
昨夜 時間に余裕ができたので、武闘家のレベル上げに行ってきました~

赤ボタンの調子が悪く、ゆうき2つしか飛ばなかったりして、大変でしたが
8回プレイした所で、昨日の目標LVに達成したので終了

7回目の時にdqmb2-loto-collection.gif

ピサロ
いてつくはどう でした。

明日もレベル上げに行く予定ですが・・・どうかな~~??


連絡事項です。

 キメッキさんへ
メール再度送ったら、ダメでした・・・・
秘密コメにして、アドレス教えてください。

 ヒロムッチさん・こたパパさん・ジョウカーさん・おうそうぱぱさん・ルイルイさん
連絡ありがとうございます。
なるべく早く発送できるように努力しますので、もう暫らくお待ちください。

 わるじぃさん・ステテコ王子さんへ
連絡お待ちしております。
よろしくお願いします。






PageTop

CLの結果

おはようございます。\(^o^)/
今朝、チャンピオンズリーグの決勝戦が行われました。

結果は

 2-0 マンチェスターU

でしたね・・・・・

やはり、今年のバルサは強かったですね~
スペインのクラブチームとして初の
国内リーグ・国王杯・CL の3冠達成です。

ウチも3時半に起きてテレビ観戦しましたよ~

ゲリプレに参加していただいた皆様へ

参加していただき ありがとうございます。


今回、期間が短かった事もあり、参加されたのが7名だったので、
参加された方、全員にオリカ差し上げますね~


そして、今回 予想的中されました
・わるじぃさん
・ステテコ王子さん


おめでとうございます。\(^o^)/

的中されました御二方には、こちらのオリカも追加させていただきますね~
オリカ新作

という事ですので、ゲリプレに参加されました皆様は
秘密コメにて、連絡先を教えてくださいね~

よろしく お願いします。




PageTop

やっとの事で・・・・

こんばんは~
この間の土曜日 息子の通う中学校で運動会がありました。
ウチは仕事で観に行けなかったのですが、
一応、徒競争(100m)で1位でしたよ~

日曜日は、午前中は息子が部活動
午後は、学校の友達と遊びに行きました。

今日は運動会の代休で、学校はお休み 
なので、息子は日曜日と同じパターンで行動してました。

その時に、モンバトも数プレイしてGETしたのが 
2009-05-26 21-39-26_0001
ホースデビル 3・4枚目・・・
エビルスピリッツ  2枚目・・・
いてつくはどう 1/400だけど・・・ビミョー 
ドラゴンキラー  


やっとの事で、ドラゴンキラーをGETできました~ 

トータル13クレで、この成績なので 全然OK
しかも残り8枚中 メダル付きが4枚なので、ほぼ無駄無し状態でした。

やっぱ、息子のヒキには敵いません・・・・

さて、ここで いきなりですがゲリプレ企画を開始しますよ~
ウチが海外サッカー好きで、特に好きなチームはManchester Unitedなのです。
そのユナイテッドですが、現地時間27日PM7:30~(日本時間28日AM3時30分~)行われる

チャンピオンズリーグ決勝 で FCバルセロナと対戦します。

そこで、決勝戦どちらが勝つか??予想して下さい。
今回の景品ですが、先日完成したオリカとなります。(しょぼくて すいません)
マンチェスターが勝った場合、予想的中された方から抽選で10名様に
バルセロナが勝った場合、予想的中された方から抽選で5名様に


オリカ

応募の締切時間は、試合開始時間(28日3時30分)までです。



PageTop

オリカ型名刺 作ってみました~

こんばんは~
昨日(22日)は、仕事が雨の為に午前中で終わり
息子も今日行われる運動会の練習が午前中で終わったので

2人で武闘家のレベル上げに行ってきました~
プレイする事 14回 レベルは50まで上がりましたよ~

まぁ~我が家は代表勇者戦とは無縁なので、ゆっくり上げていきます。
来週はなかなかレベル上げに行けそうに無いですが、
来月からは本格的に行けそうです。

レベル上げ中に出た黒カードは
ポイズンリザード カロン
ポイズンリザードは3枚目 
カロンは4枚目  


今回は偏りまくってます・・・・・


先週から着手していたのですが、
一昨日ついに オリカ型名刺が完成しました~

オリカ 裏面です。

もっと早く完成させて、代表勇者戦までに届くようにすれば、良かったのですが・・・・
QRコードに手古摺りました・・・

印刷すると、携帯で読み込めない現象があって、
それを解消する為に2日ほど余計に時間がかかってしまいました。。。。。(>_<)











PageTop

ここ最近の結果です。

こんばんは~(^o^)/
武闘家のレベル上げ 頑張ってますか~~??

ウチは、今週は忙しくて、夜にレベル上げしに行けず・・・
でも、仕事が早く終わった時に、カニ歩きレンコしてみてました。

その結果が 
2009-05-21 17-06-09_0004

上段の3枚は、1黒で出てきたカードです。(総額18クレ)
下段の3枚ですが・・・
レンコ開始1クレ目で、みかがみの盾
どうしようか??悩んだあげく次の黒まで続行!!
すると・・・エビルスピリッツでした・・・・

1/800が出た後ですね・・・・


でも、その次がダンビラムーチョの可能性あったので、続けたら ビンゴ!! 


取敢えず、

1/400の新カード 2種類 はコンプしました~



PageTop

昨日もレベル上げに行きましたよ~

新しく ジョウカーさんのブログ
『10代のモンバトブログ』をリンクに追加させていただきました。
ジョウカーさん これからも よろしくお願いします。 
皆さんも遊びに行ってみて下さいね~~

昨日も夕方に武闘家のレベルUPに行ってきましたよ~
ホームに着いて、写メが撮り易い方の台でプレイ開始!!
すると、いきなり黒カードが!! 

ドキドキして表を見ると・・・

スターキメラ
スターキメラ (2枚目)でした 

地元大会常連さんのKさんもレベル上げにいらっしゃって隣の台でプレイしてたのですが
もう一人来られたので、台をシャッフルした感じになりました。
後から来られた方が1プレイで帰られたので、
結果的にウチとKさんが台を入れ替えた感じで連続プレイしてました。

昨日のレベル上げ・・・・散々でした・・・
1プレイ目 ゲマを【光の玉】を使い倒してのミルドラース戦
1ターン目に相手の攻撃(デス・テイル??)で主人公がマヒ・・・・
2ターン目開始時に【つばぜりあい】を仕掛ける事ができずに敗退確定・・・・

その後、魔王戦で終了してたのですが、
7プレイ目 竜王人間体を【光の玉】を使い倒しての 赤目竜王
1ターン目 【おたけび】で主人公がマヒ・・・・
2ターン目開始時に【つばぜりあい】を仕掛ける事ができずに敗退確定・・・・


同じパターンで2回負けました・・・・

その後は大魔王戦に突入せず、レベル30になった所で時間切れ
7~8回で黒が出てなかったので、1黒レンコ開始!!

3クレ目に出てきたのは
カロン
またもや、カロン  


妖術じじぃ にストーカーされてます・・・・


PageTop

今日は久しぶりの大会参戦です。

こんばんは~
今日は、息子の部活が雨で休みになったので、久しぶりにモンバト大会に参戦してきました~
こちらでは、2会場で無制限ペア戦が開催されるのですが、
相方が『買い物もするから!!』というので、ホームでは無く、違う会場に行きました~
そこには、MPさんも参戦されまして、お会いしましたよ~
我が家の受付番号は、『18番』でした。
今日は、24組くらいの申込みだったので、確率は3分の1でした。


抽選結果は






ハズレ・・・・・・・・


その後、別のお店に移動して武闘家のレベルUPをしてると、
3回目の時に黒が!!
ポイズンリザード
ポイズンリザード  でした~

今日は5回やった所でレベル20になったので、終了


昨日のお昼に息子がモンバトをやりに行った時に
スターキメラ   銀のタロット
スターキメラ と 銀のタロットをGETしてきました~

夜には、息子が髪をカットしに行ってる間を利用して、ウチが武闘家でレベル上げしてたら
2回目のプレイ時に
カロン
カロンでした。  早速 ダブってしましました・・・・
そこでは、19時以降は親が一緒でも16歳未満は入場禁止だったので、
息子が来た時点のプレイ(2回目)で終了


まぁ~ウチ 今回はこんな感じで、まったり行きますよ~
武闘家のレベルUPに100回程のプレイが必要だと予想したので、

レンコよりもプレイ重視でいきます!!

でも、最後は1黒やっちゃうんですよね~~













PageTop

3章稼働しましたね~

こんばんは~
昨日、ついに3章が稼働しましたね~
ウチも初日という事で、少しですが出動してきましたよ~

仕事現場の近くでモンバト設置店があったので、夕方に1黒レンコ
24クレ目に
ホースデビル
ホースデビル でした。

夕方のレンコ中に、【てつのツメ】が出てたので、
夜 息子の大会用で武闘家でプレイして来ました~
すると、1プレイ目の魔王戦で
ゲマ登場!!
ゲマ登場!! 

ピサロ・竜王人間体と同じ戦い方で充分だろう!!と思い
SPカードは【光の玉】を刺し、無事に勝利!!

続いて出てきたのが
ミルドラース
ミルドラース登場!!  

結果は


倒しましたよ~
無事に倒しましたよ~~

冒険の書には、こういう感じで記録されてました。
大魔王討伐の記録



その後、息子が遊んでると、黒が出ました。
炎のリング
炎のリング をGET!!

場所を移動して遊んでたら
カロン
カロン をGET!!

昨日は、トータル35クレで、黒3枚でした。
全部1/200なので、ちょっと残念でしたが、まぁまぁかな??





PageTop

3章を妄想してみます。

こんばんは~
いよいよ、後3日で3章稼働開始ですね~

今まで、明らかになった情報をまとめて、勝手に妄想しちゃいますね~

まずは、現在判明してる3章の新カードは
新モンスター
コングヘッド
・ブリザードマン
・シールドヒッポ
・きとうし
ドラゴンライダー
・サイコロン
・シャドーサタン
  (以上 Vジャンプ6月号より )
ホースデビル
・ピクシー
・ひとくいサーベル
  (以上 週刊少年ジャンプより )

新アイテム
ドラゴンキラー
・まじゅうのツメ
・はかいのつるぎ
・みかわしのふく
・毛皮のポンチョ
メタルキングの盾
・しにがみの盾
  (以上 Vジャンプ6月号より )
・てつのツメ
・ぶとうぎ
  (以上 週刊少年ジャンプより )

赤字は1/200以上のレアカード

新SPカード
ドラゴンオーブ と 炎のリング

ここからはウチの勝手な妄想です。
2章では、黒カードが1パック中に17枚だったので今回も枚数的には同等枚数と予想

コングヘッドは、【おにこんぼう】の合体要員と思われる為、
2章では メイジキメラ・ももんじゃが1/200だったので 1/200だと思います。

ドラゴンライダーは1/800
(Vジャンプ7月号でモリセレで登場する為、今までの経緯から推測)

ホースデビル は 1/200だと思います。

ドラゴンキラー は はじゃの剣と入れ替えと予想して 1/200

一番の悩み所は
メタルキングの盾ですね~~
希望としては、1/800での登場だと思いますが・・・幾つか不安要素が

メタルキングの剣が1/400だったので、同レベル??とも考えられますよね~
しかも、盾ってステータスが上昇する訳じゃないので1/800になる要素が見当たらないのです。
ただ、このカードが1/800で登場すると、まじんのよろいは無くなりますね~

ドラゴンオーブは、ルビスの守りと同じ効果なので 1/200
炎のリングは、1/400だと思います。
その他に 1/200が1枚・1/400が1枚 新登場すると予想してます。
SPカードは新しいカードが4枚登場すると思います。
それによって、ギガソード・仁王立ち・ほしふるうでわ・賢者の石 の4枚が消滅
正義のソロバン以降のカード番号は継続すると思います。

なので
3章では、SPカードは10種類で変わらないでしょう。

誘惑の踊りは継続する可能性大ですね・・・


PS:あくまでウチの妄想ですので、ご了承くださいね~





PageTop

久しぶりの大魔王戦

こんばんは~
先日、完成した新しいオリカですが、実際に使えるか??
今日は雨で午後からの仕事が中止 早じまいでした。
15時過ぎに息子が帰宅したので、一緒にホームで検証してきました。

結果は無事に使えましたよ~

ウチは2回プレイしたのですが、2回共 大魔王戦に突入
早速ですが、オリカの効果が炸裂??
本当に久しぶりに大魔王戦に突入してくれました。
(最近は【おにこんぼう】ばかりだったので・・・)

出てきたのは2回共
赤目の竜王
赤目の竜王でした。

1回目はオーブが溜まったので安心してたら【いてつくはどう】を出され
最終ターンになってしまい、負けました・・・・

2回目は、キチンと倒しましたけどね~



昨日、息子が友達と遊びに行った時に、2クレ目で
銀のタロット
銀のタロットをGETして来ました。

相変わらず、息子の強ヒキは健在です。
この調子で3章も息子に任せた方がイイのかな??と思ってます。



そういえば、Vジャンプ6月号の爆拳武闘家セットの締切りまで後10日切りましたね~
GW中は郵便局が営業してない等で、我が家もなかなか郵便局に行けなかったのですが、
今日ようやく小為替を購入してきました。
明日には発送しますよ~

申し込まれる予定の方は、来週の水曜日までですので、忘れずに応募しましょうね~



PageTop

あと1週間ですね~

こんばんは~
いよいよ 3章稼働まで1週間ですね~~
新職業の武闘家の登場など、楽しみが多いですね~

連休中は仕事の為、殆ど休みが無かったので、
モンバトもあまりやらずに、オリカ作りに着手してました。

そして 新作オリカが出来ました~~
オリカ新作
(これは試作段階ですが、完成品とほぼ同等です)

カラーコードは、ギガソード&いてつくはどう にしてみました。
週末に使えるか?? 試してきますね~~





PageTop

息子の部活動は

こんばんは~
GW 満喫してますか~~??
ウチも連休中に工事する現場が昨日で終わったので、今日・明日と休みになりました~
今日は、買い物・洗車・犬の散歩・犬を洗う とかしてたら 1日終わっちゃいました~

昨日、息子とかみさんが午前中に出掛けた時、ソフトテニス部に入部した息子の
部活動で使用するラケットやシューズを購入して来ましたよ~
入部した理由は、
いつも遊ぶ友達の多くが、ソフトテニス部に入部するから
なんですけど、とにかく3年間続けさせますよ~~

小学生の時に通っていた空手ですが、
部活と勉強?の両立でも出来そうに無いのに、空手も となると大変なので
空手は辞めました 

また、息子が『空手をやりたい』と言ってくれるまでは、仕方ないですね・・・

夜、かみさんが買い物に行く時に息子が一緒に出掛けて
自分の遊び用でレベル上げをしてると3回目に
メタルキングの剣
メタルキングの剣 をGETして来ましたよ~

しかも、遊びに行った所で200円拾ったそうで、
実質的には100円しか使わなかったそうです。










PageTop

やりおった~( ̄□ ̄;)!!

こんばんは~
昨日、息子が学校の友達とホームに行って、遊んでる時に出たらしいですが

持ってきたカードが
2009-05-03 0-13-20_0001


やりおった~
やりおった~~ 


ところで、ウチも一昨日息子に教えてもらったんですが、
Vジャンプ6月号で掲載されてる記事にこんな事が書かれてますね~
2009-05-03 0-22-39_0001
第2章で姿を消すデスピサロたちを最終攻略だ!

という事は3章からはデスピサロが出てこないんですね~~





PageTop
