かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

プレ企画 抽選結果の発表です。

こんばんは~
たくさんの方々に参加していただいたプレ企画の抽選を行いましたよ~
仕事から帰ってから、クジを作りました。
実はこのクジ 以前から企画に参加していただいた方の分は、全て保管してるので
新たに参加された方の分を作るだけでいいんですよね~~

さて、結果発表しますよ~~

まずは、⑤あまり嬉しくない??セット  2名様
応募してくれた方々

当選した方は

ルイルイさん おめでとう 伝説の勇者?さん おめでとう

ルイルイさん・伝説の勇者?さん  です。


次は②わるじぃさんセット  1名様
②に応募した方々

当選した方は

たかをさん おめでとう

たかをさん  です。


次は③かずきちセット  1名様
③に応募した方々

当選した方は

しょうぱぱさん おめでとう

しょうぱぱさん  です。


次は① いてつくはどうセット  1名様
①に応募した方々

当選した方は

すのすの。さん おめでとう

すのすの。さん  です。


最後に一番応募者が多かった ④美女3人組セット  1名様
④に応募した方々ー1 ④に応募した方々ー2

当選した方は

あひるさん おめでとう


あひるさん  です。


当選された皆さん おめでとうございます。\(^o^)/
残念ながら、ハズレてしまった方々   すいませんでした。 

もうすぐ、50000hitになるので、超えたら また企画を開催予定です。
ただ、モンバトのロト&SPカード が足りなそうなんで、オリカがメインになると思います・・・
良かったら、参加してくださいね~~

ルイルイさん
伝説の勇者?さん
たかをさん
しょうぱぱさん
すのすの。さん
あひるさん


以上の6名様は、manchestar-u@king.odn.ne.jp まで、
発送先などを明記の上、連絡くださいね~~
(ルイルイさんは、発送先が変更ないかだけでも、連絡くださいね~)

尚、7月7日までに連絡が無い場合は、当選資格が無くなりますので、ご了承ください。


最後に 参加してくださった皆さんに

本当にありがとうございました。
こんな管理人&ブログですが、
これからも よろしくお願いします。




PageTop

プレ企画の受付終了です。

おはようございます。
当ブログで開催してました、『わるじぃさん ありがとうプレ企画』ですが、
昨日の18時で受付を終了しました。

最終の受付状況は以下の通りです。

① いてつくはどうセット
こたパパさん・タカユキさん・みつぱぱさん・ピカぱぱさん・ゆうきさん・かけだし勇者ヒビキさん
すのすの。さん・カレンさん

② わるじぃさんセット
椿さん・スーパーマンさん・ジョウカーさん・海竜さん・まり0711さん・えび蔵さん
たかをさん・ゾロさん・秀1006さん・奈月さん・マーボーさん

③ かずきちセット
キメッキさん・カッコさん・おうそうぱぱさん・パマさん・しょうぱぱさん・ぽろりさん
つばちゃんさん・タブーさん・ひづきさん

④ 美女3人組セット
うめ☆さん・tatataさん・かっぱぱさん・ドラスラさん・ヒロムッチさん・トトロさん
もえっちパパさん・りゅうこさん・ひでひでさん・あひるさん・ロデオライダーさん
もやしさん・ちほさまさん・よっしーさん・たかなさん・ガーネットさん

⑤ あまり嬉しくない??セット
リカントさん・ルイルイさん・伝説の勇者?さん


尚、すももさんは参加していただいたのですが、必要事項の入力が足りなかったので、
本日18時までに修正していただければ、抽選時に追加エントリーします。

たくさんの方に参加していただき、本当に嬉しいです。
みなさん、ありがとうございました。

抽選は、今日仕事が終わってからクジを作って、各景品毎に息子に引かせます。
結果発表は、22時頃になると思います。




PageTop

暑かった・・・・(*_*)

ただ今、当ブログにて『わるじぃさん ありがとうプレ企画』を開催中です。
申込み受付は6月28日PM6:00までです。
簡単なクイズ&必要事項の入力(特にタイトル)が参加条件となってるので、
気をつけてくださいね~~

皆さんの参加をお待ちしてます (^o^)/~~


現在(6/25 22時00分)の受付状況 (必要事項が全て記入されてる方です。)
尚、景品の変更を希望される場合は、最新の記事にて変更希望をお知らせください。

① いてつくはどうセット
こたパパさん・タカユキさん・みつぱぱさん・ピカぱぱさん・奈月さん・ゆうきさん
かけだし勇者ヒビキさん・すのすの。さん・カレンさん

② わるじぃさんセット
椿さん・スーパーマンさん・ジョウカーさん・海竜さん・まり0711さん・えび蔵さん
たかをさん・ゾロさん

③ かずきちセット
キメッキさん・カッコさん・おうそうぱぱさん・パマさん・しょうぱぱさん・ぽろりさん
つばちゃんさん・タブーさん・ひづきさん

④ 美女3人組セット
うめ☆さん・tatataさん・かっぱぱさん・ドラスラさん・ヒロムッチさん・トトロさん
もえっちパパさん・りゅうこさん・ひでひでさん・あひるさん・ロデオライダーさん
もやしさん・ちほさまさん・よっしーさん

⑤ あまり嬉しくない??セット
リカントさん・ルイルイさん・伝説の勇者?さん

参加してれた皆さん ありがとうございます。  

こんばんは~
青森では、今日が今年一番の暑さでした・・・31.1℃
この暑さの中、外での仕事はキツかった・・・・
しかも、屋根の塗り替えだったので、余計に暑かったです・・・・
普段は、家で晩酌しないのですが、今日は飲みましたよ・・・・
腕が日焼けでヒリヒリしてます・・・


PageTop

新作オリカ 完成です。

ただ今、当ブログにて『わるじぃさん ありがとうプレ企画』を開催中です。
申込み受付は6月28日PM6:00までです。
簡単なクイズ&必要事項の入力(特にタイトル)が参加条件となってるので、
気をつけてくださいね~~

皆さんの参加をお待ちしてます (^o^)/~~


こんばんは~
今日で息子の中体連も終了しました。
昨日、帰ってくると 首の周りにブツブツとした物が・・・・汗疹でした。
すぐに風呂に入れて、塗り薬を塗ってあげたのですが、
今後の事を考えると、ちと不安ですね・・・・

夏休み中の練習とか  大丈夫??って・・・  

今日は、かみさんが友達の所に出掛けたので、
息子と一緒に『す○家』で牛丼を食べに行きました。(息子は、ここの牛丼が大好物です。)
食後、少しばかりモンバトをやって来ました。
そして、新しく作成したオリカが実際に使えるか??試して来ました~
無事に使えたので、これで最新オリカの完成です!!
カラーコードですが、今回は、ドラゴンオーブ&銀のタロット です。

オリカ最新作

表紙 今回は さくら大戦 にしてみましたよ~~ 




PageTop

届いてみたら v(^o^)v

ただ今、当ブログにて『わるじぃさん ありがとうプレ企画』を開催中です。
申込み受付は6月28日PM6:00までです。
簡単なクイズ&必要事項の入力(特にタイトル)が参加条件となってるので、
気をつけてくださいね~~

皆さんの参加をお待ちしてます (^o^)/~~


今日、ホームでモンバト大会(無制限シングル戦)があったのですが、
息子、今週末は市内で中体連が開催されてて、
所属するソフトテニス部の試合会場に行く為に、学校に6:40に集合 
キチンと出掛けて行きました。

ウチだけ参戦する事もできるのですが、それは息子との約束で厳禁!!
大会は一緒に楽しもう という事にしてます。

午後、佐川急便でamazonから先日、発送が遅れる分を除いた分が届いたと思ったら

( ̄□ ̄;)!!

(=⌒▽⌒=)


2009-06-21 16-46-54_0001

まだ購入していなかった モリセレのマホステ付きカードファイルと冒険の書 2種類
カードファイル  378円と通常の半額で販売してたので、

Cタイプの発送が遅れると連絡来てたのに??
と思ったら昨日、発送のメールがきてました。
メールの確認しなかったので、知らなかった・・・・(^^;

なにはともあれ、注文した分が全部届いて良かったです。   





 

PageTop

プレ企画の受付状況です。

ただ今、当ブログにて『わるじぃさん ありがとうプレ企画』を開催中です。
申込み受付は6月28日PM6:00までです。
簡単なクイズ&必要事項の入力(特にタイトル)が参加条件となってるので、
気をつけてくださいね~~

皆さんの参加をお待ちしてます (^o^)/~~



現在(6/20 17時)の受付状況 (必要事項が全て記入されてる方です。)
尚、景品の変更を希望される場合は、最新の記事にて変更希望をお知らせください。


① いてつくはどうセット
こたパパさん・タカユキさん・みつぱぱさん・ピカぱぱさん

② わるじぃさんセット
椿さん・スーパーマンさん・ジョウカーさん・海竜さん・まり0711さん・えび蔵さん

③ かずきちセット
キメッキさん・カッコさん・おうそうぱぱさん・パマさん・しょうぱぱさん・ぽろりさん
つばちゃんさん・タブーさん

④ 美女3人組セット
うめ☆さん・tatataさん・かっぱぱさん・ドラスラさん・ヒロムッチさん・トトロさん
もえっちパパさん・りゅうこさん・ひでひでさん・あひるさん・ロデオライダーさん

⑤ あまり嬉しくない??セット
リカントさん・ルイルイさん・伝説の勇者?さん





4章の情報 出廻ってますね~
新職業で【僧侶】が出るらしいですね~
また、レベル上げしないと・・・・・・

ウチの冒険の書(武闘家) 
資金不足も相まって、4章稼働までLV99にするのが、間に合いそうにない  

それと、昨日AMAZONからメールが来て
冒険の書タイプCの発送が遅れます!!
   
冒険の書Cタイプ


な!!


なんですと~~ 

これデザインが気に入ってて、ウチの冒険の書が残り少ないから
コレに移行して、使う予定だったのに・・・
どうやら、息子の大会用に取られそうです・・・

やっぱ息子は強運なんだな~~と思いましたよ~



PageTop

証拠隠滅キャンペーンの準備


ただ今、当ブログにて『わるじぃさん ありがとうプレ企画』を開催中です。
申込み受付は6月28日PM6:00までです。
皆さんの参加をお待ちしてます (^o^)/~~



12日から受付開始した錬金キャンペーンですが、
当初、5セット程度にしようと思ってたのですが、3章で増えてしまった為

どん!!

錬金キャンペーン用
8セット送る事にしました。


32×3×8= 768!!
エライ枚数になってました・・・・

まだ手元には、次回用としてモンスターカード各5枚ずつ有るんですけどね・・・
ちなみに、【おにこんぼう】用としては、既に5セット準備完了済です。

26日までなので、今週中にはエクスパックを買ってきて送りますよ~~
皆さんも忘れずに気をつけてくださいね~~




PageTop

わるじぃさんに感謝のプレ企画を開催しますよ~ 

こんばんは~
昨日の記事にて通知した通りに開催しますよ~

【わるじぃさん ありがとうプレ企画】

さて景品ですが、わるじぃさんから送っていただいたカードだけだと悪いので
当方も少しばかりですが、提供しました。

まずは景品の発表から

① いてつくはどうセット  1名様
いてつくセット

②わるじぃさんセット  1名様
わるじぃさんセット

③かずきちセット  1名様
かずきちセット

④美女3人組セット  1名様
美女3人組セット

⑤あまり嬉しくない??セット  2名様
あまり嬉しくない??セット


簡単なクイズを出しますので、正解された方の中からの抽選にします。

<問題>
我が家では3章で、今日(6/16)現在、1/800のカードを3枚GETしてますが、
一番最初にGETしたのは、どのカードでしょう??
あえて、4択にしますよ~

A・ドラゴンライダー
B・アームライオン
C・ドラゴンオーブ
D・メタルキングの盾


ヒント 6月1日の記事を見ると・・・・

今回は、特に参加資格を設定しませんので、誰でも参加可能です。

参加される方は、タイトル欄に【わるじぃさん ありがとう】 と入力して
HN:
答え:
希望賞品:
   を記入してくださいね~

申込みの受付は 6月28日PM6:00 までです。




PageTop

お届け物にビックリ!!

こんばんは~
今日、仕事から帰宅すると、お届け物が届いてました。
ダレだろう??と送り主を見てみると

わるじぃさん でした~~

中身を見たら ビックリ!!
わるじぃさんから①
わるじぃさんから②

以前、コメントで送ってくださるとの事でしたが・・・・
まさか!!こんなにも沢山のカードを送っていただけるとは思いませんでした。

わるじぃさん ありがとうございます。 

このカード おっしゃってた通り プレ企画に使わせていただきます。


という事で、景品の整理をするので、今日は無理ですが

明日の更新時に、プレ企画を発動します!!



PageTop

新ROM&後期台 やって来ました~

こんばんは~
ウチが通うホームでは10日から新ROMになり、12日からは後期台になったのですが、
何かと忙しくて、なかなか行けませんでした・・・

昨日・今日と日中 息子が友達と遊びに行ったらしいのですが、
ブオーン

コイツが出てきて、ビックリしたみたいです。

ウチも夜になってから、少しだけ体験してきましたよ~
半端に残ってる、ウチの冒険の書を使いきる為、武闘家のレベル上げも兼ねて
プレイしてたら、7クレ目に黒!!

出てきたのは


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ドラゴンオーブ
ドラゴンオーブ GET!!


本来なら、残りを消化してしまう予定だったのですが、
未所持の1/800をGETできて嬉しかったので帰りました~~

今朝、コンビニで、コレも確保しましたよ~
モリセレ スターキメラ
モリセレ スターキメラ





PageTop

3章 残り2枚になりました~

こんにちは~

先日、ドラゴンライダーをGETできた時に使用していた、ウチの冒険の書が
残り27回となったので、新しい冒険の書を購入しないといけないのですが、
そういえば、6月20日には新しいデザインの冒険の書が発売されますね~ 
冒険の書Cタイプ 冒険の書Dタイプ

ウチもAMAZONで、他にも買う物があったので、1枚ずつ注文しました。
そこで、武闘家のレベルUPを、今の冒険の書で『残り1回』まで行ってから
新しい冒険の書データ転送しようと目論んでおります。

昨日、息子の部活動が休みだったらしく、
息子が友達とホームに行って遊んで来た時にGETしたのが、
キラーピアス ホースデビル
キラーピアス            ホースデビル (6枚目)  

見事に未所持だったキラーピアスをGETして来てくれました~~
これで、3章も残り2枚となりました~~
ドラゴンオーブ・メタルキングの盾 と両方1/800なので大変ですが、
今まで通り まったり行きますよ~~

っていうか

息子の強ヒキに任せます!!(笑)





PageTop

プレ企画のお知らせです。


椿さんのブログ 『DQプレイ日記・ω・』
『70000HIT プレ企画』が開催中です。
椿さんのカワイイ特製オリカが手に入るチャンスです。
応募締切りは 6月14日の正午までです。
  
Sパパさんのブログ 『ドラゴンクエストバトルロード遥かなる道のりⅡ』
『5万HITフライングプレ企画!! 』が開催中です。
素敵な景品がたくさんありますよ~欲しい人は急いでGO!!
応募締切りは 6月25日(木)24時までです。

タブーさんのブログ 『羊小屋』
『50000HIT プレ企画』が開催中です。
モンバトだけでは無く、バトリオなど たくさんの景品ですよ~
応募締切りは 6月21日までです。




PageTop

武闘家の画像 撮ってきました~

日曜日にLV99にした武闘家ですが、
昨夜 ゲリプレで正解された わるじぃさん・ステテコ王子さんに発送する分を
コンビニからクロネコメール便で発送するついでに、画像を撮りに行ってきました~

最終結果は
武闘家LV99です。

こんな感じになりました~~

ついでに、前回作ったオリカの
オリカ新作
このカード スキャンがうまくいかない事があったので
裏面(カラーコード面)を作成し直して、使えるか??検証してきました。
4回プレイして、大丈夫なのを確認したので、次の黒までレンコしました。
すると、トータル9クレ目に出てきたのは


( ̄□ ̄;)!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ドラゴンライダー
ドラゴンライダー降臨です。


3章で、ようやく低額GETできました~
これで、3章も残りは
ドラゴンオーブ・メタルキングの盾・キラーピアスの3枚となりました~
全部4章でも継続するハズなので、これで一安心できます。



PageTop

かけだし勇者ヒビキさんと お会いしましたよ~

こんばんは~
今日は青森市内で無制限シングル戦が開催されていたのですが、
我が家は大会に参戦せずに、今年も三沢市で開催される
『アメリカン・デー』に行って来ました~

今年も昨年同様、雨だったので、スポンジケーキ  を買って、足早にイオンに移動しました。
IMGP0428.jpg

今日はそこのイオンで、ある方とお会いする予定だったのです。

その方とは
かけだし勇者ヒビキさん  です。

かけだし勇者ヒビキさんのブログはこちらです。
Quest For The Dragon


イオンに到着したのが、11時半ころだったので、先に昼食にして
食後 ウチと息子はイオンキャンペーンの台でレベル上げもあるので、プレイ中心でアタリ狙い
かみさんは、待ち合わせ時間の15時まで、お店を見て廻る事なので、
3時間くらい遊ぶ事ができました。

キャンペーン対象台を設置されてる所に着くと2台あり、息子が右の台で
昨日プレイしてLV99まで残り経験値249だった武闘家で最後のレベル上げをしてると
隣の台で遊んでる子のプレイヤー名が「ヒビキ」だったので、もしや!!と思い
横にいらした、お父さんに声を掛けると・・・・ヒビキさんでした~~

少しの時間で、ウチ 口下手なんで、うまく喋れませんでしたが、
お会いできて嬉しかったです。 

その時に、ヒビキさんから頂いたのを家に帰ってから見てみると・・・ビックリです
2009-06-07 18-20-43_0002 2009-06-07 18-24-31_0004
2009-06-07 18-26-21_0005

ヒビキさん  多過ぎですよ・・・・Σ(゚д゚;)
ウチが渡した分と釣り合いとれないですよ~~
申し訳ありません
お返し 近い内に送りますね~~


ヒビキさんとお別れした後でも、3時まで時間があったので、
息子が自分のプレイ用で遊んでたのですが、途中で混んできた為、
息子は一旦ワンピースに移動 ワンピースを2回プレイした所で、
『もうそろそろ、アタリカード出るんじゃないかな??』
ウチのセンサーが働いたので、息子にモンバト台の列に並ぶように言いました。
時間も2時半を過ぎていたので、これがラストチャンス!!

すると、息子の時に


アタリ!!

2009-06-07 18-19-35_0001

なんとかGETできましたよ~~

息子の大会用はレベル上げ完遂しました。
今日はデジカメを持って行かなかったので、撮影してないのですが、
後日 撮影してUPしますね~~


<連絡>
わるじぃさん・ステテコ王子さんへ
大変お待たせしましたが、本日インクを購入しましたので、印刷して明日には発送致します。




PageTop

もうすぐ武闘家もLV99になります。

こんばんは~
今週は、一昨日・昨日と夜にレベルUPに行きましたよ~
結果 息子(大会用)の武闘家も
2009-06-03 23-15-13_0001
レベル95になりましたよ~

経験値も あと3611で99になります。
大体5・6回プレイすると上がりますね~ここからは、息子に任せます。
土曜日の午後 友達と遊びに行く時か
日曜日 イオンキャンペーン店に行った時には99になると思います。


通算で16回プレイしたのですが、
赤目ミルドラースには遭遇できす・・・・・


今日、お届け物が届きました~

まずは、いつもコメントしてくださってる キメッキさんから
キメッキさんより
オリカ・モリセレ・ニュージランドの??通貨 を送っていただきました~

次に 
先日、コングヘッドが出ないので、ブログ内で交換のお願いをした所、
ルイルイさんが、ゲリプレのお礼に送ってくださってくださいました。
しかも、開けてビックリ!!
1枚とおっしゃってたのに、2枚も送ってくださいました~~
双子のコングヘッド

キメッキさん・ルイルイさん
ありがとうございます。

御二人には、次回作成したオリカを、無条件で送らせていただきますね~



PageTop

赤目対策~竜王編~

アメピグでお世話になってる ピカぱぱさんのブログ
『ブログはしません』をリンクに追加させていただきました。
ピカぱぱさん これからも よろしくお願いします。 
皆さんも遊びに行ってみて下さいね~~



今日は、現在ウチがレベル上げする際に使用してるデッキと
赤目の竜王
武闘家での赤目竜王戦での戦い方をお知らせしますね~

まずは、デッキから
武闘家デッキ

キースドラゴンはHPが高い・ホースデビルメラミを使える
以上のメリットがあるので、このデッキでレベル上げをしてます。
※ホースデビルが無い場合は、アームライオンでも構いません。


決勝戦で【とどめの一撃】を発動させ、(評価の所での数が10個なら確定です)
魔王戦に行った事を仮定に進めますね~

まずは、魔王戦(竜王人間体戦)ですが、
基本は、【とどめの一撃】を使用せず、削りきる事が肝心です。
そこで、必ずといってイイほど使用するのが
IMGP0857.jpg
秘剣 ドラゴン斬り です。

通常時 技の選択は
キースドラゴン ⇒ アイスクラッシュ
ホースデビル ⇒ ダークマッシャー(第3の技)
主人公キャラ ⇒ 当然 竜滅拳です。

この攻撃を繰り返していれば、大体は竜王人間体を倒せます。

また、ここで重要なアクションがあります。
ターン目開始時に【つばぜりあい】を仕掛けます。
(どのターンでもイイですが、削りきれると判断できた状態がベストです)

ここでの【つばぜりあい】ですが、ワザと負けましょう。

【理由】
竜滅拳で【会心の一撃】が多発した場合、オーブが満タン状態で倒してしまうと
大魔王戦で、1ターン目に強制で【とどめの一撃】を発動する事になります。
すると、3ターン目じゃないと【つばぜりあい】を仕掛ける事ができなくなります。
オーブの状態にもよりますが、大体2ターン目で大魔王のオーブが満タンになる場合がありますので、そうなると負け確定となります。
それを避ける為、オーブに溜った勇気を減らす為、【つばぜりあい】で負けます。
但し、剣が立った状態での2回捻りはしないで下さい。
それだと、せっかく溜った勇気が全部無くなってしまいます。
しかも、大魔王戦での戦い方にも影響してしまうので、基本は最初に捻る1回でOKです。


そして、大魔王(赤目竜王)戦ですが
1ターン目に【つばぜりあい】を仕掛けましょう。
ここでの【つばぜりあい】は頑張って勝ちましょう!!

それによって、赤目竜王の1ターン目の攻撃
「ひきちぎる」or「おたけび」を回避する事ができます。

通常時 技の選択は
キースドラゴン ⇒ アイスクラッシュ
ホースデビル ⇒ メラミ
主人公キャラ ⇒ 当然 竜滅拳です。

SPカードは、ドラゴン斬りを使用しますが、オーブの状態を見ながら使用しましょう。

これにより、比較的 楽に赤目竜王を倒す事ができるハズです。

試してみてくださいね~~


<連絡事項>
ゲリプレで予想的中された わるじぃさん・ステテコ王子さん以外の方には
本日 メール便にて発送しました。

わるじぃさん・ステテコ王子さん インクを買いに行く事ができてないので
もう暫らくお待ちください。


PageTop

やっちゃった・・・・・(^^;


こんばんは~
昨夜、22時半ころに、ゴミ捨てをするついで?(笑)にホームに行きました。
武闘家のレベル上げがメインだったのですが、
ついに本格レンコしちゃいました・・・・

最初、5回ほどプレイしたらdqmb2-loto-collection.gif

ピサロ
いてつくはどう でした。

3章でのいてつくはどうは、これで3枚目です・・・・・
イケメンにはイケメンが似合う??(爆)

この後、熱い??という事もあり

afbe61fbd07acfb0.jpg 2b538322b8ca56d8.jpg

レンコモード突入!!

ダンビラムーチョ

エビルスピリッツ

メタルキングの剣


そして


つ・ついに


ガオォォーーーーーー


アームライオン

アームライオンGETしました~

いや~配列がダンビラ ⇒ エビル ⇒ メタ剣 だったので、次は絶対だと思いましたが、
万が一パック切れにならないか??ドキドキでしたよ~

息子も今週末は、かみさんの半強制的でしたが、
明日の中間テストの勉強を頑張ってたので、
本来はこんなにレンコする予定では無かったのですが、やっちゃいましたね~

これで、明日のテスト 頑張ってくれるといいんですが・・・・






PageTop
