かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

赤目対策~竜王編~

アメピグでお世話になってる ピカぱぱさんのブログ
『ブログはしません』をリンクに追加させていただきました。
ピカぱぱさん これからも よろしくお願いします。 
皆さんも遊びに行ってみて下さいね~~



今日は、現在ウチがレベル上げする際に使用してるデッキと
赤目の竜王
武闘家での赤目竜王戦での戦い方をお知らせしますね~

まずは、デッキから
武闘家デッキ

キースドラゴンはHPが高い・ホースデビルメラミを使える
以上のメリットがあるので、このデッキでレベル上げをしてます。
※ホースデビルが無い場合は、アームライオンでも構いません。


決勝戦で【とどめの一撃】を発動させ、(評価の所での数が10個なら確定です)
魔王戦に行った事を仮定に進めますね~

まずは、魔王戦(竜王人間体戦)ですが、
基本は、【とどめの一撃】を使用せず、削りきる事が肝心です。
そこで、必ずといってイイほど使用するのが
IMGP0857.jpg
秘剣 ドラゴン斬り です。

通常時 技の選択は
キースドラゴン ⇒ アイスクラッシュ
ホースデビル ⇒ ダークマッシャー(第3の技)
主人公キャラ ⇒ 当然 竜滅拳です。

この攻撃を繰り返していれば、大体は竜王人間体を倒せます。

また、ここで重要なアクションがあります。
ターン目開始時に【つばぜりあい】を仕掛けます。
(どのターンでもイイですが、削りきれると判断できた状態がベストです)

ここでの【つばぜりあい】ですが、ワザと負けましょう。

【理由】
竜滅拳で【会心の一撃】が多発した場合、オーブが満タン状態で倒してしまうと
大魔王戦で、1ターン目に強制で【とどめの一撃】を発動する事になります。
すると、3ターン目じゃないと【つばぜりあい】を仕掛ける事ができなくなります。
オーブの状態にもよりますが、大体2ターン目で大魔王のオーブが満タンになる場合がありますので、そうなると負け確定となります。
それを避ける為、オーブに溜った勇気を減らす為、【つばぜりあい】で負けます。
但し、剣が立った状態での2回捻りはしないで下さい。
それだと、せっかく溜った勇気が全部無くなってしまいます。
しかも、大魔王戦での戦い方にも影響してしまうので、基本は最初に捻る1回でOKです。


そして、大魔王(赤目竜王)戦ですが
1ターン目に【つばぜりあい】を仕掛けましょう。
ここでの【つばぜりあい】は頑張って勝ちましょう!!

それによって、赤目竜王の1ターン目の攻撃
「ひきちぎる」or「おたけび」を回避する事ができます。

通常時 技の選択は
キースドラゴン ⇒ アイスクラッシュ
ホースデビル ⇒ メラミ
主人公キャラ ⇒ 当然 竜滅拳です。

SPカードは、ドラゴン斬りを使用しますが、オーブの状態を見ながら使用しましょう。

これにより、比較的 楽に赤目竜王を倒す事ができるハズです。

試してみてくださいね~~


<連絡事項>
ゲリプレで予想的中された わるじぃさん・ステテコ王子さん以外の方には
本日 メール便にて発送しました。

わるじぃさん・ステテコ王子さん インクを買いに行く事ができてないので
もう暫らくお待ちください。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。