かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

変な配列・・・・

こんばんは~
今週は、雨の為に月曜日と火曜日が休みになったので、
ちょくちょくレベル上げに行ってました。(もちろん2Pプレイです。)

月曜日に1回目が終わった時、カード切れになったので、
補充してもらい1黒が出るまで、レベル上げがてらプレイレンコ

3回目の時に黒
王者のマント
王者のマントでした。

火曜日に、同じ台でレベル上げがてらプレイレンコ
6回目の時に黒
戦いのドラム
戦いのドラムでした。

そこお店は、あまりレンコ師が来ないので、配列的には木・金辺りがオイシイかな??
と思ってたら、昨日息子が友達とそこのお店に遊びに行くと
狙ってた台から、他の子に【よるのていおう】が出たとの事

じゃ~もうすぐかもね~ と思い、夕食後に息子と出動しました。
まずは、1黒までレンコと思ったら
1クレ目に
水のリング
水のリング

その後、レベル上げをしてて5回目に黒
出てきたのは
キラーピアス
キラーピアス

アレ????と思い
次が気になったのでレンコしたら、出てきたのは

あばれうしどり
あばれうしどり

え~~~~Σ(゚д゚;)
ドラゴンキラー・1/800・ピクシーは???


おかしいと思いましたが、無理矢理にレンコする気もないので帰ってきました。

でも・・・・・
こんな配列って見た事ありますか???


ちなみにレベル上げの方ですが、順調に進んでて
日曜日には、息子の僧侶&ウチの武闘家が揃ってLV99になりますよ~ 



椿さんのブログで、先頃行われましたプレ企画で
オーダーメイドオリカを作っていただける権利に当選しまして
その後、メールでデザイン等のやりとりをして 作っていただいたオリカが一昨日届きました~
椿さんからのお届け物

可愛い直筆のイラストも一緒に送っていただきました。
オリカの方をアップにすると
オーダーメイドのオリカです。^^

ウチが椿さんに作ってもらうなら、こんな感じがイイな~~と思ってた
とてもカワイイ感じのオリカを作っていただきました~~


椿さん ありがとうございます。
大事にファイルさせていただきますね~~


いよいよ、明後日から青森ではねぶた祭りが始まります。
昨年は前夜祭に行き、ねぶたの写真をUPし予想企画も開催しました。
その時に企画に参加していただいた方からも、
実際には見た事ないから、良かった~などの事をコメントいただいたので
今年は、企画は無いですが、明日の前夜祭に行き
ねぶたの写真をUPしますね~~~




PageTop

素敵なお届け物です。

こんばんは~
先週の金曜日、お届け物が届きました。
送っていただいたのは、いつもお世話になってるよしなおパパさんです。

2009-07-24 22-44-30_0003

素敵なオリカばかりです。

よしなおパパさん ありがとうございました。 









PageTop

2日連続の大会参戦です。

こんばんは~
今日は、市内の2会場で中学生以下シングル戦
隣の市にある1会場でペア戦(小学生以下)が開催されるので
自宅から一番近いホームの会場に参加しに行って来ましたよ~
10時過ぎに会場に到着
我が家の受付番号は、『18番』でした。
申込み受付終了し、参加人数は25人でした。

抽選は

ハズレ・・・・

シングル戦なので、当選確率は16/25の確立だったのですが、
残念ながらハズレちゃいました・・・・

抽選漏れだったので、息子と近くのお店に行きました。
昨日でウチの魔物使いがLV99になったので、
今日からはLV73で止まってた武闘家でレベル上げに切換えです。
息子は引き続き、僧侶のレベルを上げる為、お昼まで2Pプレイで遊んできました。

最初に座った台で200円を入れるとdqmb2-loto-collection.gif

天空のつるぎ
天空のつるぎ   


抽選はダメでしたが、カード運は良かったみたいです~
トータル3回ほど遊んできて、
ウチの武闘家はLV77に
息子の僧侶はLV85になりました。

次に我が家が参加できる大会は
8月9日に隣の市で行われる無制限シングル戦なので
それまでに、息子の僧侶をLV99にできるように頑張りますよ~~




PageTop

久しぶりの大会参加です。

こんばんは~
今日は仕事が雨で休みになりました。
青森では、1会場で中学生以下シングル戦が開催されるので、参加して来ましたよ~
10時半過ぎに会場に到着
受付を済ませ、我が家の受付番号は、『26番』でした。
申込み受付終了し、参加人数は28人でした。

抽選は

14番目に呼ばれて当選!!

1回戦は
マジカル・ミニモンチームで行き 見事勝利!!

2回戦は
まじゅうのツメ・ダークランサー・オーシャンクローで行き

負けました・・・

デッキの相性的にキツかったです。

まぁ~最近は大会に参加すらできなかったので、
参加でき抽選突破もできたので、嬉しいですね~~

今日 貰った参加賞は
2009-07-25 17-07-46_0005
カードは おおめだま
チャームは しにがみのきし
 でした~~

その後、息子と一緒にレベル上げに行きました。
息子は僧侶
ウチは魔物使い  です。

ウチの魔物使い、あと5回程でLV99になるので、今日中に終了させたかったんですよね~

そして5回やった所で
2009-07-25 16-19-35_0001
ついに魔物使いがLV99になりました~~

そこで、モンスターマスターの転職に挑戦しましたよ~
1回目で、決勝戦時に、ライバル登場 
無事に倒すと、出てきましたよ~
2009-07-25 16-28-59_0003
伝説の魔物使い

3ターン目に【光の玉】を挿して、とどめの一撃を発動させ
無事に勝ちました~~

その結果
2009-07-25 16-33-25_0004

モンスターマスターに転職する事に成功!!

息子の僧侶がLV81なので、暫くは2Pプレイでレベル上げしますよ~
ウチの武闘家もLV74だから、丁度イイかも~ (^^;

レベル上げ中に出た黒は
ドラゴンキッズ
ドラゴンキッズでした~







PageTop

久しぶりのレベル上げ

こんばんは~

日中、かみさんから
今日は息子がドコにも遊びに行かず、宿題とか頑張ってるから
夜にでも、遊ばせに連れて行ったら??
ついでに、どっか食べに行こう
 というメールが来ました。

仕事が終わり帰宅後、かみさんも仕事から帰宅
そしたら かみさんが熱っぽいというので体温計で測ったら 38.1℃
食べに行くっても、そんなに熱あるのに大丈夫??
と言いましたが、かみさん 食欲はあったみたいで『行くよ』との事

先日、1学期が終わって持ってきた、息子の通知表(5段階評価)で

保健体育が  5 

そのお祝いも兼ねて、回転寿司に行きました。
帰宅後、かみさんは安静にする為、寝せました。

そして、息子と一緒にホームでレベル上げに行って来ました。
到着後、ウチが両替中に息子が座った台に100円投入すると

( ̄□ ̄;)!!

ドラゴンオーブ
ドラゴンオーブ を出しました・・・・

その後、別の台で息子と一緒に2Pプレイでレベル上げしてきました。
息子は僧侶
ウチは魔物使い

4回やった所でシールドこぞうが出ました。
そしたら、さっきのドラゴンオーブが出た台がカード゙切れになり、店の方に在庫が無いらしく
こちらの台に充填してたカードの上の方半分を、そっちに入れました。

すると、息子が 『あっちの台でやりたい』と言うので移動
2回やった所で、時間になったのでプレイ終了
でも、黒が気になるので1黒と思いレンコ開始すると
3クレ目に黒!!

水のリング
水のリング  

やっと、フローラに会う事ができました~ 


今日の成績です。
2009-07-24 22-42-19_0001


いや~息子の鬼ヒキは まだまだ継続中みたいです。  




PageTop

Vジャンプ9月号買いましたよ~

こんばんは~
今日、危うく買い忘れそうだったVジャンプ9月号を買ってきました~
最大の目的は
モリセレ メタルドラゴン  ですね~

モリセレ メタルドラゴン

無事にGETしました。 

最近、鬼ヒキ炸裂中の息子ですが、今日は小休止だったようです。
でも、それなりのヒキはまだまだ健在みたいで、

戦いのドラム
戦いのドラム  

何気に今まで出なかった、いわとびあくまをGETしてきたので
ノーマル・ラミはコンプしました。

これで、4章も残りは
シャドーサタンメタルドラゴン
天空のつるぎメタルキングよろい水のリング
 の5枚となりました~

今後も無理にレンコしないで、まったりと行きますよ~~








PageTop

またかよ!!

アメピグでお世話になってる もっちさんのブログ
『親子でドラクエ放浪記』をリンクに追加させていただきました。
もっちさん これからも よろしくお願いします。 
皆さんも遊びに行ってみて下さいね~~



こんばんは~
皆さんは、3連休を満喫されましたか??
ウチは夏祭りの抽選がハズレてしまい・・・・
上京できない・・・と落ち込んでるのに、さらに追い打ちで

3連休 休み無し!!   

という仕打ちに遭いました・・・・

おかげで、3連休中に開催された大会に行けずに終わりましたよ・・・・
でも、ウチの息子は相変わらず、友達とちょくちょくモンバトしに遊びに行ってました。
そこで昨日、息子が

またも、やってくれました~ 

ど~~~~ん!!

メタルキングの盾
メタルキングの盾 です。
 

3章中は出なかった、メタルキングの盾をGETして来てくれました~ 
おかげで我が家も、いまさらながら3章フルコンプです。
先日某ぐるっぽで、交換のお願いをした所、イナズマ・ジョーさんが、
ウチのドラゴンライダーと交換してイイよ~とおっしゃっていただき、
発送してもらった途端に息子が引いてきちゃいました・・・
これで2枚になりますので、PLAY用・ファイル用と一気に揃うので、嬉しいですね~~

ウチの息子 4章になってから遊びながら
トータル30クレ位で、1/800 3枚ですから・・・・マジ凄いです。


ウチでも、イイのが引けるか??と思い
レベル上げついでに、1黒プレイレンコしたら
さそりアーマー
さそりアーマー 

未所持だったので良かったですが、ウチのヒキなんて こんなもんです・・・


前回の記事で、息子が2枚目のデボラ様をGETしてきた時、
息子とこんな話をしてました~~

私:『すげぇ~~な  おい!!』
  『どうする??交換お願いしてみて、メタルドラゴンと交換する??』
息子:『いいよ!!メタルドラゴンならそのうち遊んでる時に出ると思うから』

息子よ その自信はドコからくるんだ??  

という事で、今後も息子のヒキに期待しようと思います。  



モンバトじゃないですが、ウチも【天空の大神殿】をやってるのですが、
昨日やっとの事で
2009-07-19 13-25-07_0001

Ⅰの世界で殿堂入りする事ができました~ \(^o^)/


PageTop

やっぱり息子は鬼ヒキです。

こんばんは~

オリカの発送ですが、今日で連絡があった全員分の発送が終わりました~
まだ、到着してない方も、もう暫らくお待ちください。

昨日、息子が部活休みだったので、友達とモンバトしに行き
5回ほど、遊んできたらしいのですが、
その時にGETしてきたカードが
ビックアイ
ビックアイ  

      
 
王者のマント
王者のマント 3枚目 

5クレでこの成績なら、全然OKですよね~~


そして今日、友達とポケモンの映画を観に行ったらしいのですが、
その時もモンバトしてきたみたいで、

『コレ出してきたよ』 と言って、誇らしげに見せたのが

戦いのドラム
戦いのドラム  

      
 
デボラ様
フラワーパラソル 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これで、デボラ様も双子になりました~~
双子のデボラ様

まったく、なんてヒキしてるんだか・・・・・
親としては、ホントに頼もしい子供です。








PageTop

今度は牛ですか・・・

ご訪問 ありがとうございます。
今日は雨が降ったので、仕事休みのハズだったのですが、
10時過ぎに一時雨が止んだので、急遽その時間から仕事になりました。
結局14時頃に、再び雨が強く降ってきたので、仕事は終了・・・

帰宅したら、15時過ぎてたので、もうすぐ学校から帰ってくる息子を待ちました。
その間は、プレ企画景品のオリカを作成してました~

16時過ぎに、息子が帰宅したので、一緒にモンバトしに行って来ました~

今日は、2Pプレイ中心でのレベル上げです。
プレイする事5回目に黒
よるのていおう
よるのていおう 

1/200ですが、未所持だったのでOKです。 

その後、ウチが100円ショップで買い物するので移動
買い物してる間、息子が遊んでると、1クレで
しにがみのきし
しにがみのきし

最後にもう1台の方で1黒したら
あばれうしどり
あばれうしどり 3枚目    

牧場を経営する事になってしまいそうです・・・・

<連絡事項>
先日のプレ企画で当選されました方々で、kopapaさん以外の方からは連絡いただきました。
現在、作成しながら徐々に発送していきますので、もう暫らくお待ちください。


PageTop

昨日、遊んできましたよ~

こんばんは~
昨日、朝方に激しい雨が降っていた為、仕事は休みになりました。
土曜日に授業参観の為、登校日だった息子も休みだったので、
一緒にモンバトで遊びに行って来ましたよ~~

各自の【冒険の書】を使ってレベル上げをしましたよ~
息子は、僧侶
ウチは、魔物使いでプレイしました。

日曜日に、息子が遊んでた時に、伝説の魔物使いを倒したらしく
モンスターマスターになりましたよ~

それにしても4章になってから、レベル上げ的にはキツイですね・・・・・
決勝戦で終わるので、なかなかレベル上げが進みません・・・・・

1回2Pプレイを試してみたのですが、これがイイ感じでした。
基本的に2Pプレイは、魔王戦&大魔王戦なのですが
魔王戦時に、ハーゴンを倒したら、貰えた経験値が500近く
大魔王戦では、白目ミルドラースだったのですが、貰えた経験値が500近くでした。

結局、併せて1000ほどの経験値を貰えました。

冒険の書 2枚以上のレベル上げをする場合
2Pプレイ中心でのレベル上げも、今の所はアリですね~~


ちなみに、昨日の黒カードの収穫は
2009-07-14 22-11-51_0001

未所持だったおおめだまをGETできたので、まぁまぁかな??
これで、4章のロト1/400カード 3種類は揃いました。

コンプまでは、まだまだですが、ゆっくり行きますよ~~





PageTop

50000HIT記念 オリカプレ企画の結果発表です。

こんにちは~
たくさんの方々に参加していただいた
50000HIT記念のプレ企画ですが、今日のお昼過ぎに抽選を行いましたよ~

さて、結果発表しますよ~~

一番最初に特賞準特賞の抽選を行いました。
一応、確認の為、参加された方、全員分のカードを確認
参加していただいた方々1 参加していただいた方々2

わるじぃさんは、特賞準特賞の抽選にのみ参加されました。


まずは、各希望カードの抽選結果です。
これに当選されてるという事は、特賞準特賞では無かったという事です。


1・ サクラ大戦(カラーコード:ドラゴンオーブ&銀のタロット) 2名様
サクラ大戦カードの当選
カッコさん よしなおパパさん おめでとうございます。 


2・ 打倒!!大魔王(カラーコード:いてつくはどう&ギガソード) 2名様
大魔王カードの当選
すのすの。さん つばちゃんさん おめでとうございます。 


3 ラムちゃん(カラーコード:ギガディン&ドラゴン斬り) 2名様
ラムちゃんカードの当選
kopapaさん もえっちパパさん おめでとうございます。 


4 武者ケロ(最新版)(カラーコード:風のマント&賢者の石) 2名様
武者ケロカードの当選
えび蔵さん タブーさん おめでとうございます。 


続きまして、準特賞は

椿さん 準特賞おめでとう
椿さん でした~  おめでとうございます。 


最後に特賞に輝いた方は

ヒロムッチさん 特賞おめでとう

ヒロムッチさん でした~  おめでとうございます。 

当選された皆さん おめでとうございます。\(^o^)/
残念ながら、ハズレてしまった方々   すいませんでした。 


カッコさん・よしなおパパさん
すのすの。さん・つばちゃんさん
kopapaさん・もえっちパパさん
えび蔵さん。タブーさん
椿さん・ヒロムッチさん


以上の10名様は、manchestar-u@king.odn.ne.jp まで、
発送先などを明記の上、連絡くださいね~~
前に連絡いただいた方(ゲリプレ以降に発送先を、こちらに連絡した方)も、
変更が無いか?だけでも、連絡してくださいね~

尚、7月20日までに連絡が無い場合は、当選資格が無くなりますので、ご了承ください。


 

PageTop

オリカプレ受付終了です。

こんばんは~
当ブログで開催してました、『50000HIT記念のオリカプレ企画』ですが、
先程、受付を終了しました。

最終の受付状況は以下の通りです。


①サクラ大戦
よしなおパパさん・ロデオライダーさん・トトロさん・龍斗さん・カッコさん
ジョウカーさん・おうそうぱぱさん・たかをさん・ガーネットさん

②打倒!!大魔王
うめ☆さん・こたパパさん・ひでひでさん・すのすの。さん・キメッキさん
つばちゃんさん・みつぱぱさん・椿さん・すももさん

③ラムちゃん
ヒロムッチさん・もえっちパパさん・ステテコ王子さん・kopapaさん

④武者ケロ
えび蔵さん・秀1006さん・タブーさん・ゆうきさん

また、今回は参加された方全員を対象に特賞として抽選で1名様に
オリカ 4枚セット
さらに準特賞として
お好きなオリカ2枚セット を1名様に差し上げます。


たくさんの方に参加していただき、本当に嬉しいです。
みなさん、ありがとうございました。


抽選の方は、本日の夕方頃に実施して、報告は夜になると思います。



PageTop

行ってきましたよ~

こんばんは~
昨日、ついに4章稼働しましたね~
皆さんはどうでしたか??
ウチ 昨日は雨で仕事が休みのハズだったのですが、急に他の仕事が入った為
仕事になり、朝一出動できませんでした・・・・

仕事から帰ると、Vジャンプの爆拳武闘家セットが届いてました~

爆拳武闘家セット

ウチが風呂に入ろうとしたら、息子が学校から帰宅して
友達と一緒にモンバトをやりに出掛けるらしいので、ウチの出動は夜に決定!!

夕飯に間に合うように帰宅した息子が
3回遊んで来たけど、2回目でコレが出たと言って、見せてきたのが

しにがみのきし
しにがみのきし  

相変わらず、強ヒキです。。。

夜、息子の冒険の書は魔物使いがLV99なので、
モンスターマスターに挑戦しながら、プチっとレンコしてきましたよ~

dqmb-mori-ani.gif dqmb2-machine2.gif 出てきたカードをとるのだ!!

10クレ
シールドこぞう
シールドこぞう  

11クレ
炎のリング
炎のリング  

配列的に、1/800は遠いとの事でしたので、この台はヤメ

その後、モンスターマスターに挑戦したのですが、2回共負けちゃいました・・・

伝説の魔物使い  かなり、強くないですか?? 

ウチとの対戦時は、まものならしが、あまり出ずキラーパンサーも会心出るし・・・
キツかったです・・・・

その後、もう一台の方が、カード切れになって
レンコしてもイイとの事だったので、再びレンコ開始

5クレ
サイコロン
サイコロン  

12クレ
王者のマント
王者のマント  

12クレ
ドラゴンキッズ
ドラゴンキッズ  

8クレ
あばれうしどり
あばれうしどり  


ここまでの流れで、1/800までは遠いとの事でしたので、終了!!

昨日は、トータル61クレで黒6枚
1/400が2枚GETできたので、まぁまぁかな??


そして今日、息子がやってくれましたよ~ 

息子の通う中学校では、今日が【授業参観日】になってて、午前中は学校でした。

午後になって、息子が友達と遊びに行った時に黒3枚出たらしいのです。
その中身を見てビックリ!!

まずは、コレ
あばれうしどり
あばれうしどり  早速ダブリました・・

次に
ピクシー
ピクシー  


で、最後に

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

デボラ様
フラワーパラソル  

やはり、ウチの息子は運を持ってますね~~
ちなみに、もう1台の方でも、並んで遊んでた時に息子の次に
メタルドラゴンだったみたいですが、GETしたのが、知り合いの常連さんだったので
知らない人に出るよりは、良かったと言ってました。


この調子で、息子に頑張ってもらおうと思います。 





PageTop

いよいよ明日ですね~~

ただ今、当ブログにて『50000HIT記念のオリカプレ企画』を開催中です。
申込み受付は7月12日23:59までです。

皆さんの参加をお待ちしてます (^o^)/~~


現在(9日17時)の受付状況です。
①サクラ大戦
よしなおパパさん・ロデオライダーさん・トトロさん・龍斗さん・カッコさん
ジョウカーさん・おうそうぱぱさん

②打倒!!大魔王
うめ☆さん・こたパパさん・ひでひでさん・すのすの。さん・キメッキさん
つばちゃんさん・みつぱぱさん

③ラムちゃん
ヒロムッチさん・もえっちパパさん・ステテコ王子さん

④武者ケロ
えび蔵さん

後は、わるじぃさん を全体の抽選に受付してます。
前回のカード送っていただいたお礼に、希望の③ラムちゃんを差し上げるのですが、
それでも、抽選での当選者は2名ですので、ご安心ください。



さて、いよいよ明日 モンバト4章が稼働しますね~~
発売日より先に、モリセレの【しにがみきぞく】が添付されてるガイドを入手した方のブログで
4章の情報が掲示されてますね~~

それによると、上級職のモンスターマスターになれる条件が

魔物使いのレベル99!!  

なんだよそりゃ~~~って感じです。

息子の【冒険の書】はALL99(商人を除く)なのですが、
ウチの【冒険の書】での魔物使いは現在LV70です。
経験値では、LV99になるまで、残り37000位必要です・・・

この位あれば大丈夫かな??と思ってたんですが、甘かった・・・・

明日は、雨で仕事が休みになりそうなんで、朝一から出動する予定ですが、
レンコどころじゃなくなりましたよ・・・・
取敢えず、パック頭から1黒だけレンコして、その後は

ひたすら、魔物使いのレベル上げ になりそうです。








PageTop

50000HIT 感謝祭しますね~


訪問していただいた皆さんのおかげで、当ブログも先日ついに
50000HIT達成する事ができました~~

始めた頃には想像すらできない数字だったので嬉しいですね~

本当にありがとうございました。

そこで、前々から記載してましたが
50000HIT記念のプレ企画を開催しますね~


それでは、景品の発表です。
今回、オリカ中心になると記載してましたが、どうせならオリカだけにしようと思います。

1・ サクラ大戦(カラーコード:ドラゴンオーブ&銀のタロット) 2名様
オリカ最新作

2・ 打倒!!大魔王(カラーコード:いてつくはどう&ギガソード) 2名様
オリカ新作

3 ラムちゃん(カラーコード:ギガディン&ドラゴン斬り) 2名様
オリカ


4 武者ケロ(最新版)(カラーコード:風のマント&賢者の石) 2名様
オリカ5


以上です。
また、今回は参加された方全員を対象に
特賞として抽選で1名様に
オリカ 4枚セット
さらに準特賞として
お好きなオリカ2枚セット を1名様に差し上げます。

また、当選された方で、今までにウチの名刺をもらってない方には
オリカ

をお付けしますね~~


参加される方は
HN:
希望される景品:
   を記入してください。

尚、申込みの受付は
7月12日23:59までとさせていだきます。

PS:今朝方 寝ぼけながらの更新だったので、大分間違ってました。
仕事が終了後、修正しましたので、それまでに申し込んだ方には大変ご迷惑をお掛けして
申し訳ありませんでした。





PageTop

飼い犬が・・・・(>_<)

こんばんは~
昨日の更新中に日付が変わったので、今日は2度目の更新です。

今日、こちらでは第1シーズン最後の大会がありました。
2会場で開催されて
1つは 小学生以下 シングル戦
もう1つは 無制限  シングル戦が開催されるので、

無制限シングル戦の方に参戦する予定でした。(朝起きるまでは・・・・)

8時半頃に起床して、居間に行ってみると・・・・
犬が嘔吐した形跡が・・・・

片付けて様子を見てたのですが、どうも元気がない   
いつも行ってる動物病院は日曜日でも午前中は診察してくれるので、

大会に参戦するのは断念  

急遽、病院に行く事になってしまいました・・・・
診察してもらった結果、大事には至らずお昼頃には元気になってました。  

タイミングわりぃ~~~って感じです。  


午後からは、ちょっと遠出(車で1時間ほど移動)して、お買い物
相方が買い物をしてる間、息子と一緒にモンバトで遊びました。

すると、息子のプレイ時に
赤目エスターク!! 
(すいません 急だったので、画像撮れませんでした。)

息子には、自分で考えてやるように指示
イイ所まで行ったのですが、負けちゃいました・・・・

その後、暫くすると、またも息子のプレイ時に

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

赤目ミルドラース

ついに、赤目ミルドラースと遭遇しました。

ここでも、一旦オーブが溜まるなど、イイ所まで行ったのですが、負けちゃいました・・・

結局
息子 7回 ウチ5回やって来ました。
ウチのプレイ時には、エスターク&赤目ミルドラースは出現せず・・・・・
出てきたのは、
ブオーン  ブオーン 2回

赤目の竜王 赤目竜王 3回でした・・・・

金曜日には4章稼働なので、3章での挑戦は終了
赤目ミルドラース討伐は4章で頑張ります。


ちなみに、黒カードは4枚GET!!
今日の収穫

まぁ~遊びながらなんで、これでもイイですよね~~










PageTop

久しぶりに大会に行ってきます

アメピグでお世話になってる すのすの。さんのブログ
『すのすの。の素』をリンクに追加させていただきました。
すのすの。さん これからも よろしくお願いします。 
皆さんも遊びに行ってみて下さいね~~

わるじぃさん感謝祭の方は当選された全員の方から連絡いただき、
発送も、今日で全員分終わりました。


4章稼働まで、後5日ですね~
5日 こちらでは無制限シングル戦が開催されます。
息子も部活が休みらしいので、久しぶりに参戦しに行く予定ですよ~~


抽選突破できるかな??


PageTop

ありがとうございます。

アメピグでお世話になってる すももさんのブログ
『すもものブログ』をリンクに追加させていただきました。
すももさん これからも よろしくお願いします。 
皆さんも遊びに行ってみて下さいね~~

プレ企画の発送ですが、
連絡のあった方で、伝説の勇者?さんは明日発送しますね~
その他の方は、昨日 発送しましたよ~

到着まで、もう暫らく お待ちくださいね~

それと

ついに当ブログも50000HIT達成しました~~

つきましては、来週の月曜日に感謝の意味を込めて
オリカ中心になりますが、プレ企画を開催しますね~~


PageTop

赤目ミルドラースめ・・・(-_-メ)

こんばんは~
昨日、朝方に雨が降ったので仕事が休みになりました~
そこで、3章でまだ思い残す事が

赤目ミルドラース討伐!!

新ロムに移行後、なかなかプレイしに行く機会が無かったので、仕方ないのですが、
これだけは、3章の内に達成したいと思ってました。

そこで、せっかく平日に休む事になったので、ホームに行ってきました。
最初座った台が100円入れても、何回も戻ってきたので、
もう1台の方に座り、プレイ開始!!

1回目  魔王戦 ブオーン
2回目  魔王戦 ブオーン
3回目  魔王戦 ボーンファイター
4回目  魔王戦 竜王(人間体) ⇒ 赤目竜王
5回目  決勝戦止まり
6回目  魔王戦 ゲマ ⇒ エスターク(白目)  
7回目  魔王戦 ブオーン
8回目  魔王戦 ボーンファイター
9回目  魔王戦 竜王(人間体) ⇒ 赤目竜王
10回目  魔王戦 ゲマ ⇒ ミルドラース(白目)

10回目のプレイ開始時に黒が出たこともあり、ここで心が折れました・・・・

ゲマ戦 2回行ったんですが、赤目ミルドラースは出現してくれませんでした・・・


今週中になんとか遭遇&討伐できるように、頑張ります。

ちなみに最後のプレイで出たカードは
ダンビラムーチョ

コレでした。






PageTop
