かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

錬金キャンペーン 届きましたよ~

こんにちは~
最近、ネタが無くブログを更新する事が無かったので、サボッてました・・・

23日の日曜日も、予定ではホームで行われる無制限ペア戦に参戦予定だったのですが、
当日の朝になってから、いきなり仕事になったので参戦できず・・・
夏休み最後の日だったので、なんとか行きたかったんですが・・・・ダメでした。

こちらでは、日曜日で息子の学校も夏休みが終わり
月曜日から2学期が始まったのですが、
水曜日には、いきなり実力テストが有るので息子共々、モンバトを自粛しておりました。
従って、大魔王討伐に出掛ける事も無く、まったりと過ごしておりました。

ようやくテストも終わり、結果もそこそこだったので、
昨夜は焼き肉バイキング に行って来ましたよ~

そして帰りに、かみさんが買い物すると言うので、ヨーカドーに寄り
息子は久しぶりにモンバトで遊ぶ事にしました。
すると、1回目の時にdqmb2-loto-collection.gif 黒!!

見てみると
天空のつるぎ
天空のつるぎ でした。

相変わらず、ヒキは調子イイみたいです。


先程、仕事から帰宅すると、スクエニからの郵送物が届いてました。
中身はモンバト2 第1回合体モンスター召喚キャンペーン でした。

2009-08-28 22-25-44_0002 2009-08-28 22-26-31_0003 2009-08-28 22-27-30_0004

我が家は、今回8セット申し込んだので
2009-08-28 22-24-56_0001

こんな感じになりました~

申し込まれた皆さんの所にも、無事に届くとイイですね~~







PageTop

昨日の息子のヒキです。

こんばんは~
昨日は、勿体ぶって結果を引っ張ってしまい、申し訳ありませんでした 
早速 結果報告しますね~~~
昨日 息子が午後から友達と遊びに出掛けた時に
4回ほど モンバトで遊んできて、その時にGETしてきたのが

 この4枚です。
2009-08-17 19-55-21_0003

( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!


( ̄□ ̄;)!!


良く見ると、待望だったメタルドラゴンが!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

メタルドラゴン
メタルドラゴン 降臨 

これで、4章もコンプしましたよ~~

聞く所によると、昨日 息子は全部で4回プレイしたらしいです。
最初にホームで遊んでると2回目で メタルドラゴン
次に違う店に移動してプレイして2回目で メタルキングよろい だったそうです。

やってくれましたよ~~ \(^o^)/
前に、フラワーパラソル連続GETした時に、
『メタルゴラゴンなら そのうち遊んでる時に出ると思うから』
と息子が言い放った通りになりました。
有言実行ですね~~~

ホント 頼もしい息子です。 



4章では、息子の鬼ヒキにホントに助けられました~
後は、1Pで大魔王の討伐記録を残すだけなので、
来週までに、なんとか残せるように頑張りますよ~~



PageTop

昨日の大会結果です。

こんばんは~
昨日はお盆の最終日で、市内の1会場でシングル戦(年齢無制限)が
開催されるので参加して来ましたよ~
10時20分頃に会場に到着 受付番号はニク 狙いです。 (笑)
狙い通りに受付ができて、息子が『29番』 ウチが『30番』でした。
申込み受付終了し、参加人数は72人

抽選結果は

息子共々 抽選漏れ~~ 

全然、カスリもせずに終わりました・・・・
それにしても、昨日は予想以上の参加人数でした。
仕方ないので、帰りに月刊ガンガンを買い コレをGET
モリセレ よるのていおう
モリセレ よるのていおう です。


今日、息子が友達と遊んでる時にモンバトをやってきたらしいです。

そして!!





































結果は 明日 報告しますね~~~



PageTop

わるじぃさんと対戦してきましたよ~

こんばんは~
わるじぃさんとの対戦を控えて昨夜、ホームに稼働してるか??
確認しに行って、嫌な思いをしてきました・・・・

そして今日14時半過ぎに、わるじぃさんとの待ち合わせのお店に着き
1Pで大魔王討伐を記録する為に、息子と遊んでました。
2台並んでプレイしてた時に両方に

赤目シドー登場!!  

息子の方は【いてつくはどう】や【はかいしんのさけび】が出たので
ギリギリですが、討伐に成功しました。 

ウチの方は【いてつくはどう】や【はかいしんのさけび】が出ずに
終始攻撃され、負けちゃいました・・・・

暫らくすると、わるじぃさんとお子さんが到着されたので、乱入対戦で遊びましたよ~~

成績は

わるじぃさんペアの勝ち越しでした~~

普段からお子さんも乱入対戦されてるとの事ですが
実際見てると目に見えて判り、試合慣れしてましたね~~
ウチの子は、普段は滅多に乱入対戦をしないので、全然違いました。

その後もお話しをして、楽しい時間を過ごさせていただきました~~

わるじぃさん
こちらに来た際には、またお会いしましょうね~~



PageTop

今日の大会にて

こんばんは~
今日は仕事が休みで、隣の市の会場でシングル戦(年齢無制限)が開催されるので
参加して来ましたよ~
10時50分頃に会場に到着 受付を済ませ、我が家の受付番号は
息子が『29番』 ウチが『30番』でした。
申込み受付終了し、参加人数は32人

抽選は

息子が 9番目に呼ばれて当選!!

ウチは・・・・ハズレでした・・・
でも、ウチが当選して息子がハズレるという最悪のパターンではなかったので、OK 


今日は息子のデッキをアレコレ考えるのが面倒なので
全部 このデッキ勝負する事にしました。
マジカル&ミニモン

<1回戦>
対戦相手は、小さいお子さんでした。
息子には、相手のレベルを見て低かったら、つばぜり合いは仕掛けなくてもイイよ
と言いました。 いざ対戦すると予想通り 
一番高い戦士がLV36だったので、普通に削り合いをして、順当に勝利 

<2回戦>
対戦相手は、大会常連のSさん(お父さん)です。 デッキは、ほぼ一緒でした。
ここが一番のヤマだな~~と思いました。
3ターン目開始時??(ちょっとド忘れしちゃいました) 
息子がギガディンを使用したら、SさんもSPカードでドラゴンオーブを使用してきました。 
おかげで、ギガディンの効果も半減し、このターン終了時点で、負けると思いました。
一か八か、【つばぜりあい】を仕掛ける事が出来れば、チャンスがあるか??と思ったら
息子は普通にボタン押しをしてて・・・・敗色濃厚 
すると、Sさんが【つばぜりあい】を仕掛けてきました。 
ここでの【つばぜりあい】では負けましたが、このターンの終了時点で、
次のターンで先に2体目が攻撃した方が勝つ状態になりました。
ここで、息子の方が先に動き、ギリギリでしたが勝利!!


<準決勝>
相手の子は、息子と同じ中学生くらいの子
2回戦で 戦士・うごくせきぞう・アンクルホーンのデッキで勝っていたので
息子には、さっきと同じデッキだったら【ゆうわくの踊り】を使うように指示
2ターン目開始時、相手の子が【つばぜりあい】を仕掛けてきました。
今回は【つばぜりあい】に勝ちましたよ~~
しかも息子が【ゆうわくの踊り】を使って、相手3体にヒット!!
その後も相手に削りきられる事なく、4ターン終了時でオーブが満タンになり
とどめの一撃 を発動させて勝利!!

モンバト?になってから、我が家で 初の決勝戦進出です

<決勝戦>
対戦相手は、この地区の大会常連さんのお子さんです。
準決勝戦では、敗色濃厚だった所から逆転勝利をしてて、
お店の人が【神の子】と言ってましたよ~

神の子が勝つか?? ウチの子が勝つか??
テニスの王子様でいう所の、全国大会での決勝戦
越前リョーマvs幸村 って所ですかね?? (笑)

デッキは、武闘家・キースドラゴン・アームライオンでした。
試合内容は、双方かわされたりガードされたりといった状態でした。
2ターン目開始時?に【つばぜりあい】を仕掛けられ、剣差しでミスって負けました。
すると、相手の子が次のターン開始時に【光の玉】を使ってきました。
ここで、息子は4ターン以内に削りきるか?? 【いてつくはどう】で減らすか??
2択しか残されてなかったのですが、削りきる事を選択
3ターン開始時に【ドラゴン斬り】を使用し3ターン目終了時に、相手のHPが300以下
4ターン目 ここで息子が選択したのは、メラフールブレイクスラ・ストライク  

なんで~~~~~~ 

案の定、フールブレイクがミス
続いてスラ・ストライクがミス
後はメラが、
キースドラゴンに攻撃  勝ち
主人公に攻撃 ???多分負け
アームライオンに攻撃  絶対に負け   の状態でした。

結果は・・・・



























モンバト? 初優勝!!
モンバト? 初優勝

最後の最後に運良く、メラキースドラゴンに攻撃して削りきる事ができました~
大会が終わった後、息子には
『なんで?あそこヒャダルコで行かないの』と説教でした。  


表彰式が終わり、参加賞を貰った時に、
『○○さん』と声を掛けられたので返事したのですが、見覚えの無い方でした。
すると、その方が【冒険の書】をこちらに向けたので見たら・・・・

わるじぃさん でした~~ 

ホントにビックリでしたよ~~
少しだけお話しして、13日に一緒にモンバトで乱入対戦で対決する事を確認しました。

わるじぃさん 13日 楽しみにしてますよ~~ 

参加賞の方は
モリセレ マンドレイク
マンドレイク  でした。







PageTop

僧侶&武闘家 LV99になりました~

こんばんは~
今日 本来であれば仕事が終わった後に、夜レベル上げに行くつもりだったのですが、
朝9時頃から雨が降ってきた為、仕事は午前中で終了・・・
息子も、今日・明日と市内の中学校を対象とした、申し込めば出れる
ソフトテニスの試合だったのですが、午前中で中止・・・

そこで、午後に息子と一緒にホームに行って来ましたよ~
息子の僧侶&ウチの武闘家をLV99への最後の仕上げをしてきました~
2Pプレイで、2回やった所で
僧侶武闘家 共にLV99になりましたよ~ 

僧侶LV99 武闘家LV99
(画像は、一番最後に撮ってきました)

その後、ちょこっとだけ
モンスターマスター&僧侶でプレイしてきましたよ~


モンマスのLV上げ中 僧侶のLV上げ中

こっちは5章稼働までに、まぁまぁのレベルにしておきたいですね~~







PageTop

嬉しいお届け物です。

こんばんは~
1日の事なんですが、仕事から帰ると、お届け物が

ダレから?? と思い見ると

ルイルイさんからでした。

開けてみてビックリ!! 

ルイルイさんからのお届物
メタルキングよろいシャドーサタン

3章の時、コングヘッドを交換で提供していただいた時に、
お礼としてオリカを送ったのですが、そのお礼との事らしいですが・・・
あまりにも申し訳なくて、直接お礼を言わなければと思い、慌てて電話しましたが、

改めまして
ルイルイさん ありがとうございます。
お盆明け位になりますが、お礼を送らせていただきますね~~

お陰様で、4章は残り【メタルドラゴン】のみとなりました~


レベル上げの方ですが、
ホームがカード切れで先週からモンバトが出来ない状態になってて
夜のレベル上げに出掛ける事ができなかったのですが、
ようやく今日、カードが届く予定になってたので、
明日にでも、息子の僧侶&ウチの武闘家のレベル上げを
仕上げに行ってきますよ~~



PageTop

今年の【ねぶた】です。


こんばんは~
あおもりねぶた祭り 前夜祭
行ってきましたよ~~

早速、写真を載せますね~~
2009-08-01 19-26-41_0004 2009-08-01 19-27-15_0005

2009-08-01 19-27-52_0007 2009-08-01 19-28-23_0008

2009-08-01 19-29-34_0009 2009-08-01 19-33-35_0013

2009-08-01 19-30-45_0012 2009-08-01 19-30-01_0010

2009-08-01 19-38-21_0022 2009-08-01 19-37-40_0021

2009-08-01 19-37-13_0020 2009-08-01 19-36-20_0019

2009-08-01 19-36-10_0018 2009-08-01 19-35-42_0017

2009-08-01 19-40-06_0027 2009-08-01 19-39-49_0026

2009-08-01 19-35-25_0016 2009-08-01 19-38-39_0023

2009-08-01 19-39-34_0025 2009-08-01 19-39-19_0024

2009-08-01 19-34-29_0015 2009-08-01 19-33-57_0014
 
全部で22台です。

ちなみにねぶたがライトアップされてない時は、こんな感じです。
ライトアップ版と比較してみてくださいね~~

2009-08-01 19-34-29_0015 2009-08-01 17-25-00_0003

2009-08-01 19-33-57_0014 2009-08-01 17-24-25_0001

いよいよ明日からですが、我が家が見に行くのは
6日・夜間運行最後の日になりそうです。




PageTop
