かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

5章コンプしました~


こんばんは~
先週のシルバーウィーク中に、こちらでは中体連の秋季大会が開催され、
土日と学校行事として登校扱いになってた振替休日として、息子は昨日まで4連休でした。

ただ、今週末に2学期の中間テストがあるので、友達と一緒に遊んでイイのは月曜日まで
火曜日からは、一応 勉強しなさい!! という事で、外出禁止令が かみさんから発動しました。

友達と一緒に遊んだ月曜日に
息子の友達が、『交換して欲しい』と言ってきたらしく、交換して来たとの事
その友達が交換の為、息子に渡したカードが
天空のよろい
天空のよろい でした。

その子は、メタルキングの盾・剣・よろいの3点セットが欲しかったらしく
我が家で余ってたので、交換してきたらしいです。

最後は意外な感じでしたが、これで
5章コンプできました~ 


今日、仕事から帰宅すると お届け物が!!
先頃 椿さんのブログ【DQプレイ日記・ω・】で開催されました
10万HITプレ企画にて、オーダーメイドオリカに続き当選!!
その当選品を送っていただきました~
四葉のクローバー

ホログラム加工されてて とっても可愛いオリカです。

椿さん  ありがとうございます。 


最近は、私用で忙しく、ここ10日ほどモンバト台に触れない日々が続きました
それも明日くらいで一段落し、今後はレベル上げにも行けます。
息子のバトルマスターも現在はLV50位なので、それを早めにLV99にする為に頑張りますよ~






PageTop

23日のペア戦結果

こんばんは~

遅くなりましたが、23日に 息子が友達と一緒に
ホームで開催されたモンバトペア戦の大会に参戦してきました~
抽選は友達の抽選運に助けられ 当選!!

戦績は 常連のMさん親子Tの対戦で、初戦敗退だったらしいです。

ま~息子の事なんで、ミニモン&マジカルとか使ったと思います。
前日に 『それだとペア戦では勝てないよ!!』と忠告したのですが・・・・
今は、友達と遊びながら、どういう風に戦えばイイか??
自分なりに考えてやってる時期だと思うので、余計な口出しはしないようにしてます。

参加賞は、カードとチャームが 両方【ももんじゃ】でした~~

大会後、会場付近のモンバト設置店で、友達と遊んでGETしてきたのが
2009-09-25 22-46-13_0001


おかげで、バーバラに引き続き
ドラゴンゾンビも双子になりました~~

2009-09-25 22-46-49_0002


昨日・一昨日と ちいさなメダルキャンペーンへの応募するにあたって
仕分け作業など、全部 息子に教えて作業させてたので
ブログ更新する事 できませんでした・・・

なんとか、今朝方 ポストに投函できたので大丈夫だと思いますが・・・
届くまでは、ちょっぴり不安です。





PageTop

またもや やりました~

こんばんは~
最近は、学校の友達と一緒にモンバトの大会に参戦してて、
ウチは行けてないのが、ちょっぴり寂しい 今日この頃です・・・

そんな親心も知らず、息子は
今日も午後から、友達と一緒に、ホームなどでレベル上げなどで遊んで来たみたいです。
帰宅した息子が2日分の成果を見せると、こんな感じでした。 (トータル30クレ程)
2009-09-22 19-55-55_0003 2009-09-22 19-56-44_0004

未所持だった

ビックバン シールドヒッポ
   ビックバン   と   シールドヒッポ もGETしてきましたよ~


そして







































双子のバーバラ
バーバラ 双子になりました。
  



これで、5章も 残りは 【天空のよろい】のみ になりましたよ~


それにしても、このカードって ホントに1/400ですか??
レッサーデーモン

早くも、5枚になったんですが・・・・ 
こいつに とり憑かれたおかげで、大会での抽選モレが続いてるのかも??

お祓いが必要ですかね???  (笑)







PageTop

Vジャンプ11月号

こんばんは~

今日、学校が休みだった息子に頼んで、Vジャンプ11月号を買いましたよ~
モンバトやドラクエⅨの情報がいっぱいでしたね~

モリセレのドラゴンゾンビも 無事にGETしましたよ~
モリセレ ドラゴンゾンビ


今日、息子が友達とモンバトの大会に参戦しに行きました。
友達は当選したのですが、息子は抽選モレ・・・・
抽選運は相変わらず、低調みたいです。

そんな息子ですが、遊んでる時に何枚か黒をGETして来て
その中に、未入手だった
ソルジャーブル
ソルジャーブル をGETして来ました。 

なかなか出なかった、はおうのオノも2枚GETしてくれたので、OKですね~




PageTop

新作オリカです。

こんばんは~

世間では、シルバーウィークに突入!!とか言ってますが、
我が家には、そんなの関係ありません!!

昨日・今日と 中体連の新人戦があり、ソフトテニス部の息子は
1年生限定の試合に出場して、あと一歩の所まで行ったのですが、負けたとの事です。 
明日は日曜日なのですが、息子は中体連の一貫で、学校で授業らしいです。
(他の運動部も、最終日まで勝ち進んだ所が無かった為)

せっかく 明日は連休中で唯一 仕事が休みだったのですが・・・

さて、暫らく新しいオリカを作って無かったのですが、
久しぶりに作ってみましたよ~

カラーコード 炎のリングと水のリングを1枚にまとめて リング繋がりという事で
一時はホラー調にして 映画【リング】の貞子で作ろうか??とも考えましたが、
それだと子供ウケしないので、何がイイか??考えてた時に
ヤッターマンが放送されたので、 コレにしよう!!という事で 完成したのが

オリカ基本


一昨日、ジョウカーさんより サプライズなお届け物が届きました。

かぶとこぞう

週末 まだウチが息子の成果を発表する前に、GETしてないと思って送ってくれたみたいです。

ジョウカーさん ありがとうございます。 


昨日 新作オリカが実際に使えるか??検証しに行って
2Pプレイで少し遊んだ後、1黒したら
勇者の盾
勇者の盾 でした~







PageTop

小さなメダルキャンペーン 

こんばんは~
モンバト2になってから 、2回目の ちいさなメダルキャンペーンが
11日から応募期間が始まってますね~~

我が家も 現在 順部途中で、とりあえず2セットは確定!!
それでも まだ300枚近く あるので もう1セット応募するか 息子と相談中です。

25日(当日消印有効)ですよ~
応募される方は 忘れずに気をつけましょうね~~
我が家も 早めに送るように 気をつけます。

 
昨夜 コメントの返信してたら、途中で画面が飛んでしまい、ダメだったので、
今回はここで、コメントの返信させていただきます。


 わるじぃさんへ
新1/800も残りは1枚なので、後はゆっくりレベル上げしながらGETできたらイイと思ってます。
ただ、今回のドラゴンゾンビは、配列を読んで 1/800が近いと踏んで、狙って獲りましたよ~
そういえば、メガトンハンマーを記載するのを忘れてました・・・
メタルキングの槍については、かなりデマが流れてますね~~


うめ☆さんへ
いやいや、今回は1/800が近いのが判ったので、狙いました。
パラソルじゃなければOKって感じだったのですが、運良くドラゴンゾンビでしたよ~
うめ☆さんもはおうのオノ出てないのですか~ 何気にレアですよね~~(笑)

  
キメッキさんへ
メガトンハンマーを記載するのを忘れてました・・・
ご忠告 ありがとうございます。
そうですね~2章続けて ドラゴン系が1/800ロトですからね~~
3章までの、決勝戦で☆10個=魔王戦突入のパターンが崩れたので、
その方法を出すようにプレイしてたから キツイですよ・・・
ドラゴンクエストⅥ ですか?? 息子が買うのかな??
今の所は判らないですね~~~すいません


えび蔵さんへ
先日は お相手していただき ありがとうございます。
あちらで話してた通り、配列的にだったので、
ノートを調べてから、出陣したんですよ~~
まだ、1/800が1枚・1/400が2枚と残ってるので、油断せずにいきますよ~


ジョウカーさんへ
バトルマスターへの転職には、戦士&武闘家のレベルで条件があるみたいですよ~
頑張ってくださいね~~
いやいや、今回は1/800が近いのが判ったので、狙いました。
パラソルじゃなければOKって感じだったのですが、運良くドラゴンゾンビでしたよ~
今日、届きましたよ~明日 更新時に発表しますね~




PageTop

昨日の結果です。

こんばんは~

バトルマスターでの【ウェポンダブルスキャン】ですが
現在 ウチが知ってる情報をお知らせしますね~~

メタルウィング = プラチナソード & ドラゴンキラー

キングアックス = まじゅうのツメ & はおうのオノ

はやぶさのツメ = あくまのツメ & 死霊のツメ

斬魔刀 = ふぶきのオノ & はかいのつるぎ

以上の4種類です。
メタルキングの槍 ついては情報が定かでは無いので・・・・
息子も試したのですが、ダメでした・・・・


さて、発表を先送りしてた息子の結果は
2009-09-13 18-07-10_0002 2009-09-13 18-07-30_0003

これ 18クレでGETして来ました。  
並びながら、GETして来たらしいです。

息子から、最後のお店で黒が出た順番を聞いたのですが、どうもオカシイ配列でした。
そこお店は2パック補充なんですよね~
気になって調べてみると

もうすぐ1/800が出るかもしれない??

それが気になって 更新を先延ばしたのですが
昨日 ブログを更新後に 息子と そのお店に行き レンコして来ました。

dqmb-mori-ani.gif dqmb2-machine2.gif  出てきたカードをとるのだ!!

13クレ目に
レッサーデーモン
レッサーデーモン  3枚目 

でも、多分コレでリーチのハズ と思い続行!!

すると 9クレ目(トータル22クレ目)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ど~~~ん!!


ドラゴンゾンビ
ドラゴンゾンビ 降臨!!  

やはり読み通りでしたが、同じ1/800でもフラワーパラソルの可能性もあるので、
どうしようか悩んだのですが 勝負して大正解でした~~
2日続けての1/800GET!!しかも同じカードじゃないのは嬉しいですね~~

これで、残りの黒も 後は
シールドヒッポ
ソルジャーブル
天空のよろい
ビックバン    以上の4枚になりました~

それよりも、はおうのオノが出てこないのはナゼ?? 




PageTop

素敵なお届け物が届きました~

こんばんわ~

さすがに、新しい章が稼働すると、ブログのネタも豊富なので
更新するのも気合が入りますね~~

今日は お届け物の紹介です。

昨日の夕方、お笑ライブから帰宅すると 2通のお届け物が届きました~~

先ずは 先日 【はるママ&つばさパパの館】 の はるママさんより
プレ企画に参加のお誘いを受けまして、参加したら 残念賞に当選しました。
その景品が 昨日 届きましたよ~~
当選品です。 名刺も頂きました

これで、来週のモンバト大会 参戦できたら当選は間違いなし??(笑)

次に紹介するのは ドラクエ系のブログ女王 ひづきさんの【ドラクエブログ】で開催された
500万HIT記念感謝祭にて オリカ賞で当選して、このオリカを作っていただきました~~
ひづきさんのプレ当選品です。
パルプンテ のオリカです~  

めちゃ×2 カワイイですよ~~
ひづきさんのオリカ ウチが入手したのは、これで2枚目なんですが、
どちらも家宝物ですね~~

はるママさん・ひづきさん 
ありがとうございました~ (=⌒▽⌒=)



今日も息子が友達とモンバトしに出掛けたのですが、
その結果は 明日 発表しますね~~




PageTop

今日の結果です。

こんばんは~

昨日は、息子とウチの【冒険の書】 共にモンスターマスターへの転職が可能になったので
とりあえず第一段階は無事に終了。

今日からは、レベル上げを頑張りますよ~
午前中は、ウチが仕事で息子は部活だったので、できませんでした。
午後から息子が友達とお遊びに行くと言うので、ウチは
地元のテレビの放送局が開催するイベントに、かみさんと行ってきました。

イベントで ゆってぃ・我が家・U字工事 のライブを見てきましたよ~(笑)
3組とも 面白かったです~~ ゆってぃも意外と面白かったですよ~~

夕食時に帰宅した息子が今日の収穫を報告しました。
息子の結果は
2009-09-12 18-35-44_0002 2009-09-12 18-35-32_0001

1黒レンコもしたらしく ト-タル40クレ程で 黒8枚
1/400も3枚GETしたのですが、2枚が継続という 中途半端なヒキでした。


夜にウチがホームに行きました。
色々とウェポンダブルスキャンを試したかったのですが、
はおうのオノ・あくまのツメを入手して無かったので、とりあえず1黒と思いレンコ開始!!
7枚目に水のリングでした。
でも、まだ希望のアイテムが出てないのでレンコを続行し、もう1黒までレンコしました。

途中あくまのツメが出たので、黒が出たらレンコ終了しようと思った水のリングから12枚目に黒
見てみると!!

( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 
グリンガムのムチ
グリンガムのムチ   

水のングが出たので、少しは熱いかな??とは思いましたが
アイテム狙いで、まさか1/800が出るとは思いませんでした~ 

嬉しさのあまり、レベル上げを忘れて帰って来ちゃいました~ (^^;
本格的なレベル上げは、明日以降になりました。



PageTop

5章 少しだけ遊んで来ました

こんばんは~

今日からモンバト5章稼働しましたね~
初日レンコされた方 どうでした??
欲しい1/800は引けましたか??

ウチは金欠もあり・・・・初日レンコはしませんでしたよ 
でも、モンスターマスターへの転職だけはしておこうと思い
仕事から帰宅し、夕食後に息子とホームに行って来ましたよ~

さすがに初日は人がいますね~
息子と列に並んでモンスターマスターへの転職に挑戦です。

最初に息子がプレイしたのですが、ライアンは現れず・・・・

次に ウチがプレイしたら

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2009-09-11 20-10-09_0001
2009-09-11 20-10-27_0002
2009-09-11 20-10-35_0003


裂空斬がホイミスライムに行き 800以上のダメージを与えた事もあり
【つばぜりあい】を仕掛ける事も無く、楽に勝ちましたよ~~ 

2009-09-11 20-13-07_0004
2009-09-11 20-13-24_0005
2009-09-11 20-13-52_0006

1回でウチの分はバトルマスターに転職する事に成功しました。

その後、息子が2回目のプレイで、ライアンが登場し
無事に倒して バトルマスターに転職する事に成功!!
これで、今日のノルマは達成したので、帰りました。 

黒の方は、夕方 息子が遊びに行った時に少しレンコしたらしく
この3枚をGETしてきました。
2009-09-11 22-15-05_0007

全部1/200です。
やっぱり昨日 余計に運を使ったんでダメでしたね・・・・

今後はバトルマスターのレベル上げ 頑張りますよ~~









PageTop

我が家の4章最後のカードは??

こんばんは~

いよいよ、明日からモンバトも5章に突入ですね~
新職業のバトルマスターですが、たぶん転職条件は戦士がLV99??
武闘家もLV99じゃないとダメ!!って事になったら、
自分の小遣いだけで遊んでる子供達のモンバト離れが加速しそうですね・・・

さて、今日は雨で仕事が休みになって、まったりしてました。
部活が休みになった息子が友達と遊びに行くと出掛ける時に
モンバトのカードを持ったので、
『明日から5章だよ 今日わざわざ遊んでどうすんの??』と言ったのですが
息子は
『友達と約束したから一応持って行く』と言い出掛けました。

帰宅し、息子が4章の最後はコレだった~
と言って見せたのが
メタルドラゴン
メタルドラゴン

最後の締めを しっかりとキメてきました。
でも、41クレもレンコはしてないですよ~~~(笑)


4章で我が家が自力GETした1/800は
メタルドラゴン   2枚
フラワーパワソル 3枚
ドラゴンオーブ   1枚
メタルキングの盾 1枚

コレ 全て息子が遊んでる時にGETしてきました。

明日からの5章でも、この調子で鬼ヒキを炸裂させてくれる事を期待してます。  



PageTop

4章 最後のプレイをして来ました。

こんばんは~

最近、息子が寝るまでにPCを占拠してて、なかなか更新できませんでした。
ま~我が家は、息子の就寝時間は基本的に22時と決めてるので、
息子が寝た後は使えるのですが、時間的にブログを更新する余裕が無かったです・・・

さて、最近の報告をさせていただきますと
大会の方は、
6日の無制限ペア戦に参戦  ⇒ 抽選モレ
13日の中学生以下シングル戦に参戦  ⇒ 抽選モレ

13日の大会は、ウチは仕事だったので大会へ一緒に行けなかったです・・・・
その日は、息子が学校の友達と一緒に、『20世紀少年』の映画を観に行く予定だったので
大会が行われるホームに行き 参戦したのですが
3人で申し込んで、ウチの息子だけ抽選モレ・・・・

大会での抽選運は、悪いみたいです・・・
その代り、ヒキの方は相変わらず好調です。
その日も、合計で10クレ程でデボラ様をGETしてきましたよ~


最近、息子がGETして来たカードです。(全部で25クレくらい??)
2009-09-07 20-02-30_0001
モリセレのマンドレイクは、友達と交換したらしいです。


今日は、朝方の雨で仕事は休みだったので
4章最後のプレイをして来ましたよ~
9回目の時に ドラゴンキラーが出てやってると
学校が終わってから遊びに来た、小学生が廻りに群がってきたので終了しました。 

結局、4章では1Pで大魔王を討伐する事なく 終わってしまいました・・・・




PageTop
