かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

6章コンプしました~

11月15日から稼働してた6章ですが
我が家では昨日コンプする事ができました。 

最後まで未入手だったミラクルソードですが、アメーバピグの方でお世話になってる
もっちさん が交換してくださる事になり昨日、届きました。

ミラクルソード

しかも、オリカまで同封してくださいましたよ~ 

もっちさんのオリカ① もっちさんのオリカ②

もっちさん  ありがとうございました。

もっちさんのブログは こちらです。



我が家は6章稼働日に 息子が初黒(8クレ)で れんごくちょう と出だしは好調だったのですが、
なかなかミラクルソードを引く事が出来なかったんですよね・・・・

レベル上げ中心だった事もあったのですが、
6章稼働後、現在までで自力で引いたのは

1/800は
れんごくちょう  3枚
グリンガムのムチ 2枚
天空のよろい   1枚
1/400は
光のよろい    2枚
天空の盾     1枚
ダッシュラン   3枚
デュラハーン   2枚
  でした。



最後に 明日は大掃除などで更新できない可能性が高いので、
一足先に年末の挨拶をせていただきます。

皆さん、今年1年 ありがとうございました。
来年も よろしくお願い致します。


では、良い御年を迎えて下さいね~~





PageTop

ダークドレアム討伐できました~

こんばんわ~ 
日曜日の大会終了後に、ジャ○コに移動して買い物などをし
かみさんが、『自分の服とかも少し見たい』と言うので、
その間、ウチと息子はモンバトする事にしました。

座って1プレイ目に


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ダークドレアム登場
ダークドレアム登場!!


ギリギリでした(残りHP 5) が、なんとか勝つ事ができました~~ 
その後、赤目ゾーマも討伐する事ができましたよ~ 

おかげで、ウチの冒険の書での討伐記録は こうなりました。
討伐記録ー親

息子は
2回目に、赤目ゾーマ
3回目に、白目ゾーマ を討伐しましたよ~ 

当分は、討伐記録を刻みたいので、1Pで遊ぶ事が多くなりますが、
1月15日からは、新しくレジェンドモードも始まるので、ほどほどにしないとイケナイですね~ 



PageTop

まだまだ です・・・(^^;


また、更新がマチマチになってますね・・・すいません 
では、近況の報告です。

前回のリベンジにと 25日の夜に 息子とモンバトをしに行って来ました。
目標は、大魔王の討伐しよう!!

で、結果は・・ 見事に撃沈・・・(T_T)

賢者のLV30台だと、HP的にキツイですね・・・
赤目ゾーマ&赤目デスタムーア戦に突入し
2回共 つばぜり合いも勝ったのですが、削られて負けました・・・(>_<)
やっぱ、バトマスじゃないとキツイかな??とも思いましたが、
どうせなら、賢者で倒したいな~~と思ってました。

息子はバトマスのLV99でプレイしてたのですが、
5回やって3階がライアンという・・・ある意味悲惨な状況だったので
その日はギブアップして帰りました・・・・

で、昨日は年内最後のモンバト大会(無制限シングル戦我が家も参戦できる条件だったので
息子と参戦して来ました~

10時20分頃に会場に到着 我が家の受付番号は
ウチが『6番』・息子が『7番』でした。 (息子にラッキー7を渡す作戦です) 
申込み受付終了し、参加人数は30人

抽選は

息子が 13番目に呼ばれて当選!!

とりあえず、息子が呼ばれたので、ホッとしてたら、
なんと!!ウチも16番目に呼ばれて当選!!

親子で抽選突破しちゃいました~
って、このシュチュエーション 1年振りくらい??でした。
組み合わせ上、共に1回戦を勝つと、モンバト大会で初めての親子対決です。
なので、1回戦は気合が入りましたよ~~

息子は賢者デッキで 危なげなく勝ち
ウチは、バトマスデッキで、無難に勝つ事ができました。

2回戦、我が家では 初の親子対決!!
2ターン終了時点では、五分五分
3ターン目 ウチはSPカードを準備出来てなかったので、
つばぜり を仕掛けましたが、剣挿しでミスって、息子の勝ち 
息子はSPで ビックバンを使ってきました。
それでも、つばぜりあいを仕掛けたので、そのターンでは削りきられないのを確信!!
案の定 150ほど残り 息子のHP は残り620ほどです。

4ターン目 ここでウチが選択したSPは
IMGP0503.jpg
  ほしふるうでわ

3体ともミスらなければ、逆転できる予定でしたが・・・・
見事に主人公がミスってくれて・・・負けました・・・・

息子は、次の試合も勝ち、久しぶりの決勝戦進出!!

決勝でも、押し気味に進んでたのですが・・
2009-12-27 22-08-45_0001
準優勝でした・・・・

最後の詰めの所で、親子揃って まだまだ甘いですね・・・




PageTop

久しぶりのモンバト

こんばんわ~
寒い日が続きますね・・・・
青森でも、14日から断続的に雪が降ってます・・・・
おかげで、モンバトをやりに行く機会が少なくて、ネタに困ってます。(笑)

今日も本来であれば、市内の1会場で無制限ペア戦が開催されるので参戦するつもりでした。
受付時間が10:00~10:45なので、10時に家を出れば間に合うと想定し
8時半から、昨夜のうちに降った雪片付けをしてたら、終わったのが10:10

おかげで、大会への参戦は不可能となりました・・・・

仕方なく、夕方から息子と後期台で遊ぶ為に少しだけ、遊んできました。
今回は、大魔王討伐の記録も残したかったので、1Pプレイ中心で遊んで来ました。

息子 4プレイ
ウチ 4プレイ

計 8プレイ したのですが、大魔王戦には突入せず・・・・(>_<)

23日からは、息子も冬休みに突入するので、近日中リベンジに行くつもりです。(笑)






PageTop

新ROM導入前のゾーマ対策デッキです

今日は、昨日に引き続き 2Pでのレベル上げに使用したデッキを公開しますね~
11月末に出た新ROMへの移行されるまでは、ウチのホームや、その近辺のモンバト台では
ゾーマの討伐回数が30回を超えてなかったので白目ゾーマだったんですよね~

そこで、ゾーマの背景だと確認した時点で
このデッキを使ってました。

バトルマスター メタルキングの剣+きせきのつるぎ=メタルキングの槍です。
img074.jpg

賢者 ウェポンダブルスキャン時 1枚目にりりょくの杖を挿します。 2枚目は自由です。
img075.jpg

白目ゾーマは 打撃系を中心に攻めた方が良かったので、このデッキにしてました。
仕様するSPカードは、マジックバリアorマホステで充分でしたよ~

ボタンを押す場合は、こんな感じでした。

バトルマスター  ⇒ 赤・青 どちらでも可
オーシャンクロー ⇒ 青ボタン 回転ラリアット  
しにがみのきし  ⇒ 青ボタン トマホーク

賢者       ⇒ 青ボタン とっぷう
てっきゅうまじん ⇒ 赤・青 どちらでも可 
ずしおうまる   ⇒ 赤・青 どちらでも可


ただ新ROMにより、赤目が解放されるようになってからは、雷の耐性があるので
ずしおうまるの雷神波
バトマスの雷光一閃突きが効きにくくなってるので
デッキの微調整が必要だと思ってます。


使えそうなデッキが出来ましたら、また報告しますね~~



PageTop

我が家のレベル上げ用デッキです。

今日は、6章になってから、我が家が2Pプレイでのレベル上げで使用していたデッキを公開しますね~
2Pプレイで遊ぶ時って、最初の背景で大魔王がデスタムーアゾーマか判別できますよね~
我が家では赤目ゾーマ解放前までは、背景によって2通りのデッキを使い分けてました。
職業はバトルマスター&賢者です。


まず 今日はデスタムーア対策デッキです

バトルマスター 破壊のつるぎ+吹雪のつるぎ=斬魔刀です。
img072.jpg

賢者 ウェポンダブルスキャン時 1枚目にいかずちの杖を挿します。 2枚目はまふうじの杖以外なら自由です。
img073.jpg

デスタムーアは 白目と赤目で弱点の耐性が違うのですが、
基本は赤目対策としてます。

白目の時は
バトマスは ビックバン・ひりゅう斬り・はがねのキバ
賢者は   電撃・ひゃくれつけん・アサルトクロウ が中心です。

SPは いかずまの剣 2回挿しでOKです。

赤目の時は
バトマスは 冥界のカマ・れんごく斬り・ホーミングフレア(第3の技)
賢者は   ベギラマ・かえんの息・じゃくねつ が中心です。

SPは 風のマントorめいそう 2回使ってます。


結構、イイ感じですよ~



PageTop

賢者 LV99 完了です。

今日は、夜から友人との飲み会なので、報告だけです。
6章から新職業として登場した賢者ですが、
初日、息子の分は2プレイ目 ウチの分は1プレイ目で転職する事に成功!!
2009-11-13 20-19-52_0001 2009-11-13 20-22-28_0002
2009-11-13 20-22-51_0003 2009-11-13 20-23-20_0004


その後は、
ウチの分は、バトルマスター
息子の分は、賢者  で2Pプレイ中心でレベル上げ

6日に息子が参戦できるシングル戦があったので、それまでにLV99にしようと頑張りました。
結果 4日に、両方LV99になりました。

息子の賢者 LV99の画像です。

2009-12-06 10-48-44_0005

では、今日は これで終わりますね~(o^-')b




PageTop

復帰しますよ~~

お久しぶりです。 

まず、最初に 2か月間休止しましたが、休止前の日記で コメしていただいた
うめ☆さん
ジョウカーさん
かけだし勇者ヒビキさん
わるじぃさん
アンノさん
キメッキさん
ロデオライダーさん
あかつきさん
樹南さん
モンバト命さん


ありがとうございました。

また、心配して直接電話してくださった方々など、皆さんには

大変 ご迷惑お掛けしました。

不定期になりますが、復活しますね~

皆さん 6章が稼働してから1ヶ月経過しましたが、調子はどうですか??
先週から新ROMが登場し 魔王戦への突入確率が上がったようですね~~
我が家は、まだ試してないですが、明日・明後日と 少し遊んでくる予定です。

2ヶ月間の事についても、徐々に報告していきますね~~

PageTop
