かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

大会への参戦してきました~

こんばんは~ 
今日は、息子と先週から始まったモンバトⅡ第3シーズンの大会に初参戦してきました~
無制限ペア戦なので、抽選突破する事事態 難しいのですが、
突破したらできるだけ優勝するように、いろいろとデッキ考察もしてました。

昨日も、親しくしていただいてる方々と、モンスターの特殊効果やSPカードの耐性など
検証してる所を見させていたただき、ある程度のデッキを決めてたのですが・・・・・

応募は  37組!!  

ただでさえ参戦機会が少ないのに、この人数は、キツイですね・・・・
1組違いでカスリましたが、ハズレました・・・・・ 

その1組違いで当選された方は  こちらです

その後、本来であれば、昨日で完結する予定だった
勇者のレベル上げを完遂させるべく、経験値稼ぎに行ってきました。

結果

息子の勇者 LV99
息子の勇者LV99

ウチの勇者 LV99
ウチの勇者LV99

2枚共、勇者のレベル上げは完遂しました~~
 
若干 息子の勇者の方がステータスが高目ですね~~







PageTop

嬉しい贈り物をいただきました~

こんばんわ~ 

昨日、夕方に郵便物が届きました。
送ってくださったのは、アメーバピグで仲良くしていただいてる
ピカぱぱさんからでした。

中には、たくさんのオリカが封入されていました。
ピカぱぱさんから いただきました~

以前、こちらからオリカを差し上げた時に
そのお礼に 送ってくださると聞いてたのですが・・・・

ピカぱぱさん
たくさんのオリカ ありがとうございます。  





PageTop

ようやく達成しました~~

こんばんわ~
今日も レジェンドモードでのEXランクを目指して
モンバトしに行って来ました~

1・2章  計 35pt 獲得
3・4章  計 45pt 獲得   合計 80pt
5・6章  計 35pt 獲得   合計115pt

初めてここまで順調に来る事ができました~
いつも、4章で 躓いてたんですよね・・・・・


そして、7章
2ターン目に つばぜり合い を仕掛け 勝ち
3ターン目に ロトの紋章 を使用
5ターン終了時に オーブをマ満タンにして、とどめの一撃を発動させ 勝利

気になるptは 25pt!!

後は、竜王戦で なんなく勝ち

2010-01-23 22-27-04_0001


ついに、念願のEXランク 獲得できました~~

2010-01-23 22-27-09_0002


これで、後期台になるまでは、勇者のレベル上げに専念する事ができます~~


竜王の呼び出し手順ですが、続きに掲載しておきますね~




PageTop

難しいですね・・・(>_<)

こんばんわ~ 

レジェンドが稼働してから1週間が過ぎましたね~~
初日はミラクルソードでした。
その後 2回連続で運良くナイトリッチ王者の剣をGETできたので
カードにヒキ関しては、すごくイイ感じで過ごす事ができました~~

昨日レジェンドモードでSランク以上への挑戦して来ました。
昨日ホームに行くと、知り合いの常連さんが EXランクになったとの事
要所を教えてもらって、チャレンジしてるのですが・・・・・
なかなかウマい具合に行ってないです・・・

7章時に【どとめの一撃で勝つ】や【2ターン目につばぜり合い】など 
色々と教えていたいたのですが・・・・
特に昨日は、人型竜王の【闇へのいざない】が1ターン目 主人公に効きまくりで・・・
4回も喰らいました・・・・

トータル20回近くプレイした所で昨日は断念・・・・
結局 Aランクから変わらずでした・・・

途中で黒が2枚出たのですが
デビルアーマー と 天使の眼差し  でした。

終わった後、もう1台の方が気になり1黒分だけレンコする事に

すると・・・・



9クレ目に・・・・
 



王者の剣
なんと 王者の剣 でした~~ (画像は前回のを転用してます)  

最後にイイ気分で帰る事ができました~~




PageTop

幸運を呼ぶカニ??

こんにちわ~ 

息子も月曜日に冬休み明けのテストが終わったので
ようやく本格的に勇者のレベル上げをできるようになりました~
早速、月曜日に遊びに行った時に出した黒カードは
シールドオーガ
 シールドオーガ   でした~

その日は、夕食後もホームに出掛けて遊んで来ました。
混んでなかった事もあり、連続して遊ぶ事ができましたよ~~
7プレイほど遊んだ所で帰宅する時間になったので1黒までレンコ
レンコ開始後 2クレ目(トータル9クレ目)
デビルアーマー
 デビルアーマー 

帰ろうとしたらウチがやってた台で、大人の方がレンコし始め、
息子は何が出るか気になってたら『7クレで止めて行った』
黒カードも出てなかったみたいで、ハイエナ状態になりますが、
ここは続きをやらせていただきました。 

2クレ後
モーモン
 モーモン 


そして昨日
学校から帰宅後、友達とモンバトしに遊びに行ったのですが、
「雨が強くなったので、迎えに来て欲しい」 と言われ行った所
息子が遊んでる時に出た黒が
エリミネーター 
 エリミネーター 

その後、他の子の時に【ずしおうまる】だったらしいです。
普段なら、そのまま帰るのですが、

なんか出そうだな??

という、ウチの直感センサーが反応し、続きをレンコしてみる事にしました。
すると、22クレのハマリ後
ぐんたいガニ
 ぐんたいガニ 

悔しかったので継続したら
13クレ後に



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ナイトリッチ
 ナイトリッチ  

なんとか報われました・・・・

先日の王者の剣の時も、ぐんたいガニの次だったので
我が家にとっては、ぐんたいガニは幸運を呼ぶのかな??

残りの天敵(1/800)は 天使の歌なのですが
今後はレンコを控えて、レベル上げ中心で行きますよ~~



PageTop

レジェンドモード やってきました

こんにちは~ 

15日から稼働したモンバトレジェンド新章ですが、
通常モードの他にもレジェンドモードが存在してますね~
レジェンドモードでSランク以上だと、2Pで遊ぶ時に
竜王を使えるスキャン方法が、エンディングで流れるとの事なので
息子が挑戦しましたが・・・

Aランク止まりでした・・・ 

そこで息子が試しに、もう1回 最後の対戦だけやったら
赤目竜王が出て来ました。

倒したけど、最後の対戦だけではランクの変動しなかったです。
でも貰えた経験値がトータルで1400以上
これって、普通にレベル上げするより確実に経験値が貰えるかも??ですね~~
しかも、大魔王を討伐すると討伐記録に加わるので、今まで赤目の大魔王を倒してない方でも
討伐記録に残す事が可能になりますね~

レベル上げには、持ってこいかもしれないです。

さて、土曜日のカードのヒキですが、良かったですよ~ 

息子が、お昼に1黒レンコしたら
精霊の紋章
精霊の紋章  

その後、買い物があったので移動し、別の所で1黒レンコしたら
またもや 精霊の紋章   
ま~新しいSPカードだったので、2枚でも全然OKです。

夜に、ウチが出掛ける用事があったのですが、早めに家を出て
時間までレジェンドモードを挑戦したのですが
Aランク止まりでした・・・ 
レジェンドモードが終わった時点で、そろそろ時間だったのでプチっとレンコ
1台目はレンコ開始後 2クレ目に
天空の盾
 天空の盾

もう1台の方もレンコしたら
7クレ目に ぐんたいガニでした。
ちょっと気になったので続行したら、それから18クレ後 (ちょっとハマった・・・) 













キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

















王者の剣
 王者の剣  


これで、勇者のレベル上げも楽しくなりそうです~~







PageTop

勇者へ転職しましたよ~

今日は、夜出掛けるので早めに更新しますね~
さて、レジェンドからの新職業として登場する 勇者 ですが
転職の条件が
バトルマスター・賢者・モンスターマスター・大商人のウチ 
いずれか2つの職業がLV50以上

という事なので、我が家は2枚共転職可能でした。
それにしても、大商人も転職条件になるなんて・・・
普通に遊んでる子供にとっては、到底無理な条件ですね~~
我が家でも、レンコする時にメインで使ってる息子の分ですら、商人のLV70くらいなのに・・・

さて、勇者への転職ですが、まずはウチの分からでした。
新しいデザインの【冒険の書】がレジェンド稼働に併せて発売されるとの事だったので、
息子の【冒険の書】は6章で使いきってたのですが、
ホーム近くのトイザらスでは、昨日の午前中に入荷せず・・・・
結局、今日のお昼頃に買ってきました。

さて、転職の方ですが
ウチは2回目・息子は1回目で

伝説の勇者 登場
伝説の勇者 登場しました~ 

ウチは、会心の一撃を喰らいまくり(3回)でしたが、ドラゴンオーブを挿してた事もあり
削りきられる事なく つばぜりあいも勝ったので、勝ちましたよ~~

勝ちました~
勇者への転職可能です

息子も、1回目に無事に勝ったので
2枚共 勇者への転職に成功しました~~ 






PageTop

レジェンド稼働日の結果です。

こんばんは~

今日からレジェンド(よみがえる伝説)が稼働しましたね~
初日レンコされた方 どうでした??
欲しい1/800は引けましたか??


我が家も少しだけレンコして来ました。
結果は
初日の黒です

ミラクルソード
イーブルフライ・ずしおうまる・ぐんたいガニ・リザードマン
魔神のかなづち・天使の眼差し
ロトの血を引く者・悪霊の神々  です。

ミラクルソードは継続なのですが、裏面が6章の時から変わってるし、
トータルで100クレ以下での成績なので、まぁイイ方だと思います。


本屋にも行き、レジェンドのガイドブックは買いましたよ~

レジェンドガイド モリセレ なげきのぼうれい


他にも、勇者への挑戦などもありますが、明日報告しますね~

PageTop

3連休の結果です。

こんばんわ~ 

9日から3連休でしたね~ 楽しまれましたか??

我が家でも昨日、出掛けて来ましたよ~
そこで、モンバトも少しだけプレイして来ました。
お昼過ぎに店に到着し、3台ある中で息子が選んだのは右側の台
その台は 並んで無かった事もあり、息子と交互にプレイしてると
トータル5プレイ目に黒!!

デュラハーン
 デュラハーン でした。


噂では、15日から始まるレジェンドでは、
ミラクルソード光のよろい天空の盾が継続しない??
という噂も流れてますね~
我が家は、この3枚は継続だと思ってて余裕かましてた事もあり、1枚しか無いのです。
できれば、この3連休中に どれか1枚でもGETしたいな~と思ってたので
昨日は その後に潜んでるかもしれない1/800がミラクルソードである事を祈って狙いました。
デュラハーンが出た所で 他の子供が来たので譲り
一旦 昼食を食べに行き 戻ってみると さっきの台が空いていたのでレンコ開始!!

9クレ目に


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ミラクルソード
 ミラクルソード

希望通り 出てくれました~ 



そして、今日は 高校サッカー決勝戦をテレビ観戦後

青森山田高校・・・残念でした・・・・

散髪しにホームに行ったのですが、カード切れらしく【調整中】の紙が貼られてました・・・
そこで、散髪し温泉に入ってから近くのモンバト設置店に移動
そこでも、2台中1台が【調整中】でした。
でも1台でプレイできたので息子の冒険の書を使いきる為 (残り2ページでした)
1回プレイして、1黒レンコする事にしました。

トータル8クレ目に黒!!

天空の盾
 天空の盾  

このカードも欲しかったので、嬉しいですね~~ 
それにしてもカード切れの台が多くなってきてますね・・・・




PageTop

デスタムーア討伐できました~

こんばんわ~ 

4・5章の時は、魔王戦への突入率が悪過ぎるので・・・・・
我が家では2Pでのレベル上げで終わってましたが
先般のROM変更により、魔王戦への突入率も改善されたので
1Pでの大魔王討伐を楽しむ事ができるようになりましたね~~ 
15日から始まるレジェンドが気になりますが、6章でやり残してる事があります。

それは

デスタムーアの討伐記録を残す でした。

昨夜、レンタルCDを返しに行くついでに、ちょっとだけモンバトしに行くと

1回目で赤目デスタムーア降臨!!

そして、
2010-01-05 21-54-38_0001 2010-01-05 21-55-25_0002

見事 討伐する事に成功!!

冒険の書にも、記録できましたよ~~
2010-01-05 21-56-16_0003

息子の【冒険の書】では、まだデスタムーアを討伐してないのですが、
【冒険の書】が 残り一桁なので無理せずに、15日までに使いきるつもりです。
そうすれば、レジェンド稼働と同時に新しいデザインの【冒険の書】が使えますからね~~ 








PageTop

2010年 モンバト初め

こんばんわ~   
みなさん、イイお正月でしたか??
ウチは、親戚廻り等で忙しく過ごしました・・・・
(父親が、冬タイヤを買い変えなかった為、雪が降ってると使えないので)
2・3日はウチの車での移動となり、親と一緒に親戚廻りした為、ゆっくりできずに終わりました・・・・・

モンバトも 元旦に配布カードを貰いに行ったけど、急いで帰宅  
2・3日と モンバトで遊ぶ事は無かったです。

15日から稼働するレジェンドの事を考えると、その方がイイのでしょうが
1Pでの、デスタムーア討伐を果していないので、記録したい気持ちの方が強いですね~  

息子と15時過ぎにホームに行き、2時間ほどプレイして来ました
しかし、デスタムーアは、留守らしく出ませんでした・・・・
結果は
赤目ゾーマ  2回
バーバラ   1回
スラリンガル 2回
決勝戦止まり 5回   でした。


それでも、赤目ゾーマは、2回共、勝ちましたよ~~



プレイ途中で出た

2010年 我が家の初黒カードは

魔神のかなづち
魔神のかなづち でした~~





PageTop

あけまして おめでとうございます。

 新年 あけまして おめでとうございます 
本年も よろしくお願い致します。 


今日は、朝一でホームの大会開催店に行き、限定配布のプロモカードをGETしてきましたよ~
行った人数分が貰えるらしく、ウチと息子の二人分で 2枚GETできました。
代表勇者戦に参戦できない我が家にとっては、嬉しいですね~~


配布プロモカード

モンバトの方は、今日は用事があったのでプレイしませんでした。





PageTop
