かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

レジェンドⅡ やってきましたよ~


こんばんわ~ 

12日から後期台となり、レジェンドモードも ドラクエⅡ仕様が登場しましたね~
ウチは、先週の土日は仕事だった事もありスルーしてましたが
今日、初プレイしてきました~
wikiなどで、どの章では 何のSPカードが有効か出てたので、下調べをしておきました。

5章までは満点だったのですが、6章で
はやぶさの剣の効果が1体しか出ずに 25点満点の15点でした・・・

とりあえず続けてプレイし 7・8章はバッチリだったので
2010-02-16 17-24-54_0001
SランクはGETできました~ 

ちなみに 1~6章まで使ったデッキが
img076.jpg

7・8章用として使ったデッキが
img077.jpg

5・6章に関しては、はやぶさの剣 の効果を最大限に引き出す為にデッキを変える必要がありますね~

今度はEXランクを取れるように頑張ってきますよ~~






PageTop

ガンガン 買いましたよ~

こんばんわ~ 
今月号の 月刊少年ガンガンには コレが付属されますね~
モリセレ アルミラージ
モリセレ の アルミラージ

我が家も昨日、ウチが仕事の現場に向かう途中
缶コーヒーを買いに立ち寄ったコンビニで売っていたので買いましたよ~

仕事を終えて帰宅すると、息子が
『今日コ○ナの大会に行ってきた』と言い
モリセレ ねこまどう
コレを見せてきました。

抽選通ったの?? と聞いたら

ううん、15人だった との事
しかも、一緒に行った友達との交換で、コレも入手したらしいです。
モリセレ デビルアーマー

結果の方は、2回戦敗退でした・・・
負けた相手を聞いたら納得しましたけどね~~
今度、修行させないといけないかも・・・・

大会前に息子が遊んだ時に1発目で
天使の歌
マリベル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

おかげさまで
双子のマリベル
マリベルも 双子になりました~

本人も出ると思って無かったらしく、ビックリしてましたけど
やっぱ ただならぬヒキを炸裂させてくれました~

この間は、ライディンが落ちましたけど、
昨日は 天使の眼差し で よくやった と褒めましたよ~~





PageTop

イオンキャンペーン 行ってきました

こんにちは~ 
今週から2週間ほど??土日限定で仕事になりました・・・・
しばらくは家族で出掛ける事ができなくなるので
昨日、イオンキャンペーン開催店に出掛けてきました~

イオンキャンペーン
市内には開催店が無い為、車で1時間ほど移動して到着  

息子が言い放った一言が

『カードや冒険の書 入ってるバック 忘れた。』


なんですと~~~~ 

でも、せっかく来たので冒険の書無しで
買うモードでカードをGETする事にしました・・・・
2台ある内の1台目で、他の子がいなくなったのを見計らってレンコ開始

20クレほどで アタリが出ました。

そして、もう1台の方でもレンコしたら
アタリまでは、30クレ掛かりましたが
途中で コレが

天使の歌
マリベル~~ 

アタリカードも 2枚GETできたので、
イオンキャンペーン



冒険の書も無いし、昨日は そこで終了でした・・・
もちろん、息子にはライディンが落ちましたよ  



PageTop

出ないな・・・( ̄  ̄;)

先週の金曜日あたりから、何年か振りに風邪をひいてしまい
土日は自宅で静養してました・・・・
おかげで、イオキャンにも行ってません・・・

今日の午後、久しぶりにモンバトしに行ってきました。
レジェンド稼働後、レジェンドモード中心での経験値稼ぎしてた事もあり
ウチの【冒険の書】には、オルゴ・デミーラの討伐記録を残してませんでした。

という事で、目的は

オルゴ・デミーラ討伐!! だったのですが・・・・・


10回ほどプレイして 8回が決勝戦止まり・・・・・
魔王戦に行った2回共、スラリンガル   

心が折れました・・・・


今回のイオキャンのカード カッコイイ感じなんで
明後日あたり、イオキャンにでも行って、その時 リベンジしたいです~~
 





PageTop
