かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

70000HIT感謝 プレ企画です。


訪問していただいた皆さんのおかげで、当ブログも先日ついに
70000HIT達成する事ができました~~

本当にありがとうございました。 
そこで、前々から記載してましたがプレ企画を開催しますね~


それでは、景品の発表です。

1・イオンキャンペーン レジェンドSPカード  1名様
2010-03-31 11-58-25_0001


2・モンバト2 元旦配布プロモカード  1名様
配布プロモカード


3・モンバト2 大会参加賞チャームセット  1名様
2010-03-31 12-10-22_0005


4・モンバト2 第1回錬金キャンペーン  3名様
2010-03-31 11-59-05_0003


5・モンバト2 第2回錬金キャンペーン  2名様
2010-03-31 12-00-07_0004


6・DQメタルチャームコレクション  3名様
2010-03-31 11-58-40_0002


参加される方は
HN:
希望される景品:
   を記入してください。

尚、申込みの受付は
4月7日23:59までとさせていだきます。


皆さんの参加 お待ちしてます。



PageTop

ちいさなメダルキャンペーン品

こんばんは~ 
我が家にも無事に第3回ちいさなメダルキャンペーンで応募したカードが届きました~
今回 我が家が応募したのは、2セットです。

ちいさなメダル3

今思えば、もう1セット応募してもよかったな~~ と思ってます。

昨日で、息子の『冒険の書』が商人以外の職業LV99になりました。
商人以外LV99達成 商人以外LV99

残りは、ウチのモンスターマスターだけです。
経験値的には、残り2万くらいなので、慌てずにやっていこうと思います。

日曜日に無制限シングル大会があるのですが、
仕事との兼ね合いで、現時点で行けるかどうか不明です・・・・
行きたいな~~~




PageTop

Vジャンプ杯

こんばんわ~ 
先日モンバト公式HPで発表になりましたVジャンプ杯ですが
地元でも開催する事が決定しました~~ 

中学生以下のペア戦なので、息子も出場資格ある為
大会開催時に特別な用事が無ければ参戦させる予定です。

70000HITのプレ企画ですが
発動までもう暫くお待ちください。



PageTop

感謝です~~


こんにちわ~ 

今日は仕事だったのですが、11時過ぎに雪が降ってきた為 作業中止になりました。
家に帰ってみると、お届け物が届いてました。

いつも、あちらの方でお世話になってる
京都美人の すももさん より

光のよろい
レジェンド仕様の 光のよろい  です。

我が家では前章時、天空の盾は4枚ほど出たのですが
どうしても光のよろいは排出しませんでした・・・
そこで余ってたら交換して欲しいと相談した所、
気前よく いただけるという事に!!
今回は お言葉に甘えさせていただきました~ 

おかげで 今更ですが
レジェンド~よみがえる伝説~ フルコンプです。 

お届け物を もう一つ
先日、ピカぱぱさんのブログにて開催されましたプレ企画で
残念賞を当選しまして、景品のオリカをいただきました~~ 

ピカぱぱさんのオリカです

すももさん・ピカぱぱさん
ありがとうございました
 




PageTop

ガンダタ 強いね~~


こんにちは~

先日、大会で使った風林火山がLV99だと、どんな風なのか??
そして、ガンダタは通常プレイで使える??を検証しようと思い
昨日の夕方に、ホームで少しだけモンバトしに行ってきました。

1プレイ目
バトマスLV99 風林火山デッキ で試したのですが
強いのは解るのですが、コレって乱入対戦じゃないと面白くないな~~と思いました。

2プレイ目
今度は ガンダタでプレイ
ウチの冒険の書は、モンスターマスターがLV6のまま
幸せの箱に35000近く貯めていたのを、そちらに振り分けたので、一気にLV79へ
遊んでると決勝戦後にドルマゲス登場
ドルマゲス登場

オーブも溜まっていたので、サクッと倒して ラプソーン戦
SPカードを刺す時以外は、雷神斬りで
1ターン当たり、平均1015のダメージを与える事ができてました。
いてつくはどう が2回でた事もあり、削りきって勝ちました。
2010-03-21 16-21-58_0001

ここで、中学生グループが来て混雑してきたので、暫く待ってると
1台の方で並んでなかったので、そこに並びプレイする事に
100円投入すると、黒カードが!!
ウロボロスのたて
ウロボロスのたて でした~~ 

このプレイでも、ガンダタでプレイしたら、ラプソーン戦まで行き
楽々と討伐しちゃいました~

その後、またも混んできたので、昨日はココで終了でした。

ガンダタ 普通に遊ぶのなら、結構楽しめるかも??ですね~~ 





PageTop

風林火山 怖いね・・・

こんにちは~

ラプソーンを討伐してから、モンバトをプレイしに行く機会がありませんでした。
今日は、朝方から降ってた雨の影響により、仕事は休みになったので
ホームで行われる 無制限シングル戦 ステップアップ大会に参戦してきました。

市内の もう一つの会場でも 中学生以下シングル戦があったのですが、
来週行われる 東北地区の代表勇者戦に参加する人は そっちに集まるだろうと予想
そういう人の邪魔しちゃ~マズイんで、ホームの方に参加する事にしました。
だって、我が家は代表勇者戦に出れないですからね・・・・


img-psearch-01.jpg
  
参加者19人で 息子が 15番  ウチが16番でした。

ウチが5番目に呼ばれて 当選!!

息子も9番目に呼ばれて 当選!!


親子で抽選突破する事ができました~~
ホント久しぶりの大会出場です~~


先ずは1回戦 ウチの使ったデッキは
ナイトリッチ・キースドラゴンにバトマスで、攻撃装備は風林火山にしてみました。

始まって1ターン目 風林火山が 風の攻撃となり、ダッシュランに攻撃した所
会心の一撃が炸裂!!  
一気に1050以上のダメージを与える事ができました。
これには、使った本人もビックリでした。
お陰で、危なげなく削りきる事に専念し 勝利 

そこからは、風林火山祭りでしたね・・・
ほとんどの子供が、使ってました

ウチの息子も同じデッキで行き、途中に【つばぜりあい】を仕掛け無かった事もあり
とどめの一撃の相打ち時でのつばぜりあいだったのですが・・・

なんと 勝ちました!!  

相手が大人の人だったんで、負けるだろうな~~と思ってたんですが
奇跡的に勝つ事ができました~~

2回戦

ウチの対戦相手は Sさんのお子さんでした~
同じバトマス+風林火山デッキで勝負してたのですが、
キースが飛ばされたり、痛恨の一撃を喰らったりと 向こうのペースで進んでました。
ウチに残されたのは、つばぜりあいで勝ったので
とどめの一撃を発動させる事だったのですが、オーブを満タンになるまでに
削られる可能性が大きかったのですが、ここでミスが2回出て生き延びたので
逆転勝利する事ができました。


息子の2回戦

1ターン目 いきなり相手の風林火山
風の攻撃での【会心の一撃】が出て 1000超えのダメージ
そのまま進み敗色濃厚だった時

ここでハプニング発生!!

いきなり、通信エラーの画面が出ました
もう一度、最初からやり直しとなりました。
やり直しの時、相手が2ターン目に【光の玉】を使用
次のターンにつばぜりあいを仕掛けて勝利!!
後は危なげない形でとどめの一撃を発動させて勝利!! 


準決勝

ウチの対戦相手は 先程対戦した Sさんのお父さんです。
ま~つばぜりあいでは勝てないだろうな~~と思い
こういう時に使おうと思ってたデッキで勝負!!

ガンダタ
それは・・・・ガンダタです。 


通常のシングル戦では、合体モンスターを使っても勝てない事が多いのですが、
今回はステップアップ大会なので、意外と合体モンスターって使えるんですよね~ 
今までは、風林火山でのバトマス中心のデッキだったので、裏をかこうと思い
ガンダタで勝負する事にしました。
通常ターンでは、雷神斬りの2回攻撃でトータル850近くのダメージを与える事ができてました。
しかも、3ターン目に【会心の一撃】が出た事もあり、勝っちゃいました。  

息子の準決勝ですが、ここでもつばぜりあいで勝った事もあり
終始ペースを握った状態で戦いを進め、勝利!!

その結果

決勝戦での親子対決が実現しました~ 

ウチは、ガンダタを使用し
息子は バトマス+風林火山デッキでした。

結果は
2010-03-20 13-01-40_0002

息子の勝利でした 
ミス1回とガード1回が痛かったですね・・・・

参加章は、未入手だったギズモが 2枚でした。
2010-03-20 14-17-35_0003

でも、今日1日で第3シーズン ゴールド&シルバーの認定証をGETしました~
2010-03-20 14-18-58_0004

終わった直後に、かみさんからの電話により、
急いで帰宅する事になったのが少し残念でした・・・・

それにしても風林火山
攻撃属性はランダムで発動するのですが、会心の一撃も出やすい??と思われる感じで
ステップアップ大会でLV25でも1000超えのダメージを与える事ができるので怖いですね・・・





PageTop

70000HIT ありがとうございます。

こんばんわ~ 

当ブログも 今日ついに 70000HITを達成しました~

これも、こんなブログに訪問していただいてる皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。

つきましては、来週あたりに しょぼい景品ですがプレ企画を開催しようと思ってます。

これからも、不定期ではありますが、マイペースで更新していきますので
よろしくお願いします。


PageTop

ラプソーン討伐 成功です。

昨日は仕事だったので、市内で開催された無制限ペア戦には参戦できず・・・
夕食後、かみさんへのホワイトデーのお菓子を買いに出掛けたついで??(笑)に
少しだけモンバトで遊んで来ました。

ホームに到着すると、2台中1台が空いていたので、さっそくプレイ開始!!
すると1プレイ目に魔王戦に突入し、出てきたのが
ドルマゲス登場
ドルマゲス 登場です。

ライバル戦で、オーブが満タン近くまで溜まっていたので、1ターン目にギガディンを使用し
2ターン目 とどめの一撃で なんなく勝利!!

そして 

ラプソーン登場
ラプソーン 登場です。

1ターン目に技選択をし、2ターン目に【つばぜりあい】を仕掛け せり勝ちました。
ガードなどがあった事もあり、比較的楽に
ラプソーン討伐成功
 ラプソーン 討伐成功しました~

そういえば、レジェンドに変更後 あまり通常プレイをしてなかった事もあり
オルゴデミーラを討伐してなかったんですよね~~

そこで、続けて5回ほどプレイしたのですが、ヤツは現れず・・・・
帰る前に 1黒と思い プチレンコして
トータル14クレ目に
ヘルビースト
ヘルビースト 

当初はコレが1/800だろうと予想してたんですけどね~~
ま~こういう感じで1/400が出てくれると嬉しいですね~~




PageTop

楽々 EXランクGETです。

こんばんわ~ 

一昨日から新章が稼働した モンバトⅡレジェンド【怒れる大地】ですが
我が家は、運良く継続の1/800に遭遇せずに、しかも比較的低資金で1/800が揃いました。
しかも、盾では欲しかった方の ウロボロスの盾もGETできたので、良かったですぅ~

稼働日の夜に、新モンスターが大会などで使えるか??ホームで検証しようと思い
出掛けようとしたら、息子も行きたい!! との事なので、仕方なく連れて行きました・・・・

実は、息子を連れて行くと、遅くても22時半過ぎには帰宅しないと
かみさんに怒られるので、本音は面倒でした。

ま~地元の大会常連さんも4・5組いらっしゃったので、レジェンドモードで遊ぶ事にしました。
息子共々 4章までクリアした所で時間切れ・・・

昨日は仕事が休みになったので、久しぶりにモンバト大会のペア戦に参戦してきました。
13組の申し込みだったので、抽選突破できるかな??と期待してたのですが・・・・

残念ながら、抽選モレ・・・・ 

仕方ないので、近くのモンバト設置店に移動し
レジェンドモードの続きをして息子共々
200点満点です
EXランク GET

レジェンドモードⅢ EXランク GETしました~


ゾーマの召喚方法のモンスターのスキャン手順は

ゾーマの召喚手順です

ギズモ ⇒ あやしいかげ ⇒ だいまどう ⇒
きとうし ⇒ なげきのぼうれい ⇒ あくましんかん  です。


レジェンドモード挑戦中に出ました。
         
サーベルきつね
サーベルきつね  

 


PageTop

レジェンド新章 稼働しましたね~

こんにちは~  by こんにちは根岸 

いよいよ本日からモンバトⅡレジェンドの新章
【怒れる大地】が稼働しましたね~

先日の雪の影響により、今日は仕事が休みだったので、パック頭を狙いに行ってきましたよ~
でも、まさかの

パペットこぞう が 1/800  でしたね~ 

新職業も無いみたいですね~

とりあえず 暫定版でのレア度は
1/800 が
パペットこぞう
王者の剣
天使の歌
グランドネビュラ


1/400 が
ねこまどう
ヘルビースト
竜神のたて
ウロボロスのたて
精霊の紋章
稲妻雷光斬


上記以外は 1/200 みたいですね~

さて レンコ結果を報告しますね~^^


まずは、6クレ目 最初の黒は
きりさきピエロ
きりさきピエロ  でした。

11クレ後  ロトの血を引く者   

10クレ後

Σ(゚д゚;)




( ̄□ ̄;)!!







キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!











グランドネビュラ
グランドネビュラ  

レンコ開始時には、ある程度のレア度が判明してたので、このカードが一番欲しかったです~~

一旦、レンコを終了すると、その台で他の人が少しレンコ後に止めるとの事だったので、
1/400の盾 をGETする為に その後をレンコしました。

3クレ目
稲妻雷光斬
稲妻雷光斬

7クレ後
導かれし者たち
導かれし者たち

20クレ後
そして伝説へ・・・
そして伝説へ・・・

22クレ後
グレートオーラス
グレートオーラス


4クレ後

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ウロボロスのたて
ウロボロスのたて

全ての攻撃をガードする可能性があり、しかも呪われないので
対戦用に、こっちの盾の方が欲しかったんで、嬉しかったです~~
途中で20ハマリが連続した時は、心が折れそうになりましたが、良かったです~~


その後、お店を移動し パック頭に遭遇したので3黒くらいレンコしてみようと開始!!

6クレ目
きりかぶこぞう
きりかぶこぞう

16クレ後  導かれし者たち

6クレ後

Σ(゚д゚;)

( ̄□ ̄;)!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


パペットこぞう
パペットこぞう 

思いがけない形で出ましたよ~~~
これで、新1/800はコンプしちゃいました~
後は、まったりプレイ中心でコンプ目指しますよ~~


夜に、新カードの効果や耐性など、遊んで来ますね~~




PageTop

Vジャンプ応募分と錬金キャンペーン

こんばんわ~ 

昨日、Vジャンプから2月号で応募した
レジェンドマスターズエディション が届きました~

Vジャンプ応募分

そして、今日 錬金キャンペーンで申し込んだ分が、無事に届きました~

連金キャンペーン 7セット

錬金キャンペーンに関しては、7セット 応募しました~


PageTop

久しぶりにプレイして来ました

こんばんわ~ 

久しぶりの更新ですね・・・・
前回の更新からの間にバンクーバー冬季オリンピックも終わっちゃいましたね~

前半はオリンピック三昧で、毎日 朝からお昼過ぎまで見てました。
20日からは仕事だったのですが、約2カ月振りの仕事だった事もあり、疲れました・・・・(^^;
なので、仕事から帰宅後は出掛ける事もなく 過ごしてました。
1週間ほど経過して、ようやく体も慣れてきましたよ~~

昨日、夜に出掛ける用事があったので、ついでに久しぶりのモンバト
レジェンドモードⅡでのEXランク を目指してきました。

1・2章は 1発でクリア
3・4章は 2回目でクリア と ここまではまぁまぁ順調だったのですが

最大の難関だったのが 5・6章でした・・ 

5章では、風のマントを使用して特技を2回防ぎ かつ倒した場合のみ満点の20点です。
ここで重要なのが、風のマントを使用したターンにキラーマシンのCODE:013が出るか??
なのですが 昨日は、ここで5回連続の失敗・・・・
1ターン目 CODE:037 の時に2ターン目で、風のマントを使用してたのですが
2ターン目もCODE:037ばかりでした・・・・

失敗した場合、6章で 技選択時と攻撃する時にボタンを押さず、だまってれば負けるので
再度5章からやり直してました。

6回目に ようやくクリアしたと思ったら 6章で満点取れず・・・・

6章は、はやぶさの剣を使用して、2体以上が2回攻撃し
なおかつ とどめの一撃で倒した場合のみ満点の25点です。

結局、5・6章とも満点でクリアする事ができたのは、11回目でした・・・・

7・8章は ハーゴン&シドー戦の1回目はデッキ変更するのを忘れてたのですが
2回目でクリアする事ができました。

で、やっとの事でしたが
2010-03-02 20-47-54_0002
レジェンドクエストⅡ EXランク GET!!

やってる途中で出た黒は
2010-03-03 22-07-27_0001
2クレ目に 天空のたて
6クレ目に ロトの血を引く者  でした。

プレイ中では2黒でしたが、2黒目から7クレ経過してたので
次の黒まで プチレンコしたら12クレ目(トータル18クレ目)に 悪霊の神々でした。


もう ほとんどの方が知ってると思いますが、一応の為に
シドーの召喚方法のモンスターのスキャン手順を載せておきますね~

2010-02-16 17-25-31_0002
グレムリン ⇒ シルバーデビル ⇒ ギガンテス ⇒
アンデッドマン ⇒ アークデーモン ⇒ キースドラゴン


PageTop
