かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

ようやく 討伐できました。

ただ今、当ブログにて『70000HIT感謝 プレ企画』を開催中です。
申込み受付は4月7日23:59までです。
皆さんの参加をお待ちしてます (^o^)/~~


こんばんわ~ 

今日から4月となり、いよいよウチの仕事も本格稼働となるので
土曜日のモンバト大会は、天候次第な所もあるのですが、基本的に参戦できなくなります。
そのため、Vジャンプ杯 日曜日に開催して欲しい と願ってます。


先日プレイした時に24/30だったので
そろそろ 赤目ラプソーン出るんじゃない?? と思い
昨日、午前中で仕事が終わった事もあり、息子と夕方からホームに行ってきました。

最初に息子がプレイして 魔王戦ブオーンで終了
次にウチが ガンダタでプレイすると
魔王戦でオカマ野郎 登場!!
ウチがプレイしてる時でレジェンド開始以降、初めて出てくれました。
あまりに急だったので、デジカメの準備が間に合わず・・・・
3ターン目に【とどめの一撃】が発動し 無事に討伐!!

ついに!!

オルゴ・デミーラ登場
大魔王 オルゴ・デミーラ登場!!

ガンダタでのプレイだったので不安もありましたが、
SPカードで【光の玉】を使い、オーブを貯め
4ターン目に【とどめの一撃】が発動し なんとか討伐成功!!
ガンダタで討伐成功

白目ですが、初めて対戦できて 無事に討伐できました。
昨日は赤目ラプソーンに会えなかったですが、
今まで、出てくれなかったオルゴ・デミーラを討伐できたので
少しだけ 満足感がありました~~ 


その後、息子と併せてトータル8プレイした所でギブアップ・・・
結局、赤目ラプソーンが解放されてるかどうかも解らずじまいでした・・・
最後に、1黒が出るまでトルネコ開始!!

4クレ後(トータル12クレ)に
ウロボロスのたて
またしても、ウロボロスの盾 (4枚目) でした・・・




PageTop
