かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

レジェンドクエスト5 EXランクGETです。

こんばんは~  
今日 こちらでは朝から雨だったので、仕事は雑用となり、午前中で終わりました。
そこで時間もあるので、先日途中で終わってきたレジェンドクエストの続きをやってきました。

エスターク【つめたくかがやくいき】王者のマントで防ぐのが満点の条件なのですが
ここで、4回ほど手古摺り、5回目で200点満点でのクリア達成!!

2010-05-20 15-04-55_0001

なんとか レジェンドモードⅤ EXランク GETしました~

2010-05-20 15-05-00_0002

ミルドラースの召喚方法のスキャン手順は

2010-05-20 15-05-39_0003

ソルジャーブル ⇒ シャドーサタン ⇒ ホースデビル ⇒
シールドヒッポ ⇒ エビルスピリッツ ⇒ ボストロール  でした。

その後、黒が出るまで プチっとレンコ
6クレ目(トータル11クレ目)に
ウロボロスのたて
ウロボロスの盾 でした。

1/400なのですが、ウロボロスの盾は、あまり嬉しくないですね・・・・





PageTop

ちょっとだけ遊んだら

珍しく、更新の回数が増えてますね~
やっぱ、新章稼働後は、ネタがいっぱいあるので、更新しやすいですね~

一昨日の夜ですが、レジェンドクエストⅤをやってみよう と思い
夜にホームに行って来ました。

最初のプレイ時に、ボタンの押し間違って バトルモードでのプレイになってしまいましたが
そんな時に限って出てきたのが
エルギオス登場 (画像は、前回使用と同じです)
  レオギシス

サクっと倒しましたよ~ 

次からは、間違えずに レジェンドモードに挑戦しました。
1・2章は、なんなくクリア
3章で、ガンダタの会心2連発を喰らい・・・負けました。
引き続きプレイして、今度はガンダタを無事に倒し、
4章でも、とどめの一撃時に指定されてある
ビアンカ・フローラ・デボラ が描かれているSPカードを使用し、ここまでは満点で来ました。

一旦セーブする意味合いもあり、ここで冒険の書に記録しました。

引き続きレジェンドモードをしようと100円投入した所で黒カード!!
ピサロ降臨!!
ピサロ 降臨です。  

5章では、水のリングの効果が3体出てクリア
6章 ここではフラワーパラソルを使い ゲマの攻撃を盾でガードする!!なのですが、
一昨日、持って行ったのは、ウロボロスの盾だけ・・・・

やはりガードしてくれず、このままでは今日は無理と判断し終わる事にしました。

で、もう1台の方が ちょっと気になったので、1黒だけレンコする事に

すると2クレ目に
竜神王の剣
竜神王の剣 が出ました~  

トータル7クレで、未所持の1/400が2枚GETできました~~ 






PageTop

抽選突破した大会で、2連覇達成!!

こんにちは~

昨日、市内の会場で中学生以下シングル戦があったので、
息子に『大会に行く??』と聞いたら、
DQMJ2のすれちがいも出来る事もあり、『行く!!』との事 久しぶりの大会参戦でした。

img-psearch-01.jpg
  
参加者30人で 息子が 25番でした。

9番目に呼ばれて 当選!!

息子が使ったデッキは、
ナイトリッチ・デンタダウルス バトマスで、攻撃装備は風林火山でした。

1・2回戦共、こちら優勢で進んで、相手の子が仕掛けて来ない事もあり
【つばぜりあい】をする事なく、削りきって勝利!!

準決勝では
相手の子が1ターン目から【ビックバン】を使ってきたので
こちらから、【つばぜりあい】を仕掛け 勝利!!
削りきれると判断した息子は、3ターン目に【ビックバン】を使い
そのまま削り切って勝ちました。

決勝戦では、相手の子も、全く同じデッキでした。
【つばぜりあい】を制した方が勝つ状態になり、息子が勝利!!
とどめの一撃 を発動させ

2010-05-17 17-43-48_0001

優勝しちゃいました~  


息子は、以前に抽選突破したステップアップ大会でも優勝してたんで
大会では、現在8連勝中だったんですね・・・

次に息子が参戦できるのが30日に行われる、隣町の会場での大会ですが、
丁度その日は、そのお店に行く予定なので、参戦してきますよ~~






PageTop

精神的にキツイっす・・・(>_<)

昨夜は、ウチが入ってるサッカーチームの練習が市内の室内練習場であり
それが終わった後に、そこから近いので ラ○○ド1 に寄ってきました。

初日の夜に、息子と遊んでたのですが、青ボタンの反応がおかしく
ゆうき貯めに失敗した事もあり、エルギオス討伐ができませんでした・・・・

到着して1プレイ目
決勝戦終了後に バルボロス登場!!
その時に使ってたのが、バルボロスだったので
バルボロス vs バルボロス
バルボロス vs バルボロス が実現しました。 

魔王カード使用時は、魔物使い or モンスターマスター扱いで、相手のオーブは溜まりません
しかも、ボタン押しがバッチシなら、いてつくはどう が出ない限り
こちらのオーブは 4ターン終了時点で満タンになります。
ですので確実に倒すには、ジゴスパークオンリーでイイです。


そして


エルギオス登場
エルギオス登場です

ここでも、ジゴスパークオンリーで攻めて
いてつくはどう が出なかった事もあり、
4ターン終了時点でオーブが満タンになりました。
5ターン目開始時に とどめの一撃 を発動させ
エルギオス討伐成功

無事に エルギオス討伐に成功 です。


その後レンコしたのですが・・・全然ダメでした・・・・

5クレ 竜神の盾
8クレ ドルマゲス
9クレ 幻の大地
14クレ さそりばち
7クレ 導かれし者たち
11クレ キャットフライ
17クレ スライムタワー
10クレ オルゴ・デミーラ
9クレ 竜王
4クレ そして伝説へ・・
18クレ バラモス
3クレ 天空の花嫁
17クレ デスストーカー
5クレ カード切れ・・・・・

おかわり して

12クレ さそりばち
2クレ 幻の大地
23クレ ゲマ
2クレ グランドネビュラ  でした。

2パック目の1/800が早めに出てきてくれたんですが不幸中の幸いですかね・・・・
やっと出た1/800も、継続のグランドネビュラですからね・・・
137クレの掃除は、キツかったです・・・
やはり稼働直後は、無理にレンコするのはキケンですね・・・



  

PageTop

サプライズとは・・・

昨夜、息子と20時半過ぎにホームに出掛けて来ました。
到着すると、1台で、トヤオヤさんが少しだけレンコ中でした。
もう1台が空いていたので、遊んでる最中に他の人に並ばれるのも嫌だったので、
遊ぶ前に1黒レンコしました。

1パックに黒が20枚という構成らしいので、10クレ辺り 黒1枚なのですが
15クレ過ぎても出てこない・・・・

20クレ以上のハマリかな??と思い始めた17クレ目に dqmb2-loto-collection.gif

ひっくり返してみると

ゴールデンゴーレム

え!! Σ(゚д゚;)  まさか??

もう一度 確認すると

ゴールデンゴーレム
ゴールデンゴーレム 


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


初日の夜だと、てっきり1/800は出た後だと思ってたのでビックリでした~ 


その後、息子が1黒レンコし、9クレ目に
スライムタワー
スライムタワー 

その後、暫くプレイして帰る時間になったので、1黒レンコすると
バルボロス
バルボロス

早速、バルボロスがダブっちゃいました・・・・


初日の成果は、56クレで
ゴールデンゴーレム
バルボロス×2
スライムタワー・ごろつき  でした。


PageTop

【逆襲の魔王】 稼働ですね~~

こんばんわ~ 
いよいよ今日からモンバトⅡレジェンドの新章【逆襲の魔王】が稼働しましたね~
ウチは仕事だったんで、朝からの出動はできず・・・
日中は、携帯からブログを見て、どれが1/800かを確認してました。
朝から出動できなかったので、夕方以降に行っても 『1/800が出た後だろう』と考え
無理に1/800を追わずに、1/400が出ればイイかな??って感じでした。

夕方に、息子が少しだけレンコしてくると電話があり、ちょうど仕事も終わったので駆けつけました。
息子がレンコして出した 我が家の初黒は

導かれし者たち    

その後、ウチが2・3黒くらいやってみようと レンコ開始!!

dqmb-mori-ani.gif dqmb2-machine2.gif



9クレ目 dqmb2-loto-collection.gif

ごろつき
ごろつき 

12クレ目 dqmb2-loto-collection.gif

バルボロス
バルボロス

とりあえず、1/400が出たので、ここでのレンコは終了し
夕食後にホームに出掛ける事にしました。


そこで、サプライズが!!!

それは 明日の夜に報告しますね~~



PageTop

赤目ラプソーン討伐 成功です

こんばんは~~
みなさん GW楽しんでますか??
我が家も今日から4連休です。 
今日は市内で、無制限シングル戦(ステップアップ大会)が開催されてたのですが
我が家は参戦せず・・・
先月、隣の市にモンバト大会の参戦しに行った際、抽選モレしたので時間つぶしついでにやった
ゲーセンのパチンコ(仕事人)で17連チャンさせて獲得したコインの預かり期限が5月11日まで

仕事や用事などで、GW中に行かないとムダになってしまうので、今日行って来ました。

ある程度コインで遊んでるとモンバト台の2台中1台が空いていたので、ちょこっとだけプレイ
すると3プレイ目に魔王戦に突入し、出てきたのが ドルマゲス
ここは、なんなく勝利!!

実は、昨夜も息子と少しだけプレイしてきたのですが、昨夜はこの後に出てきたのが
ダークドレアム登場
白目ダークドレアム でした・・・ 倒しましたけどね~

ココ最近は、このパターンで、赤目大魔王戦に行ってなかったんですよね・・・
プレイ回数も少ないからかな??(笑)

今日は、少しだけ遠出した甲斐があったのか??


赤目ラプソーン登場
赤目ラプソーン 登場です。

1ターン目に技選択をし、2ターン目に【つばぜりあい】を仕掛け せり勝ちました。
4ターン目にグリンガムのムチを使用
まずは、主人公の先制攻撃で痺れさせる事に成功!!
次にラプソーンの攻撃場面で、シビレている~~~!!終了後
残ってたモンスターの攻撃で、再び痺れさせる事に成功!!
結果、2ターンに渡ってシビレさせる事ができました~

おかげで、楽に倒す事が出来ましたよ~~
討伐成功です。

 赤目ラプソーン 討伐成功しました~




PageTop
