かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

ノートPCが・・・・

ねぶた大賞予想の残念賞で
⑧ミッキーのストラップ(ハネトバージョン)に当選されました、『ゾロさん』
連絡お待ちしております。
尚、今月中に連絡が無い場合は、当選資格がなくなりますよ~

プレ企画の宣伝です。
本人は「ヤンガスライム」と言ってますが、実は抜群の美貌との噂が??の
ライムさんの『ドラゴンクエストモンバト&ワンピーベリーマッチ』にて
『10000HITプレ企画』が開催中です。
素敵な景品が沢山です。
応募締切りは 8月30日いっぱいです。  欲しい人は急いで~

こんばんわ~

コメントにて息子の体調を心配していただいた皆さん
ありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで、息子は月曜日から元気に登校しております。

が!!

ノートPCがヤバイ事に・・・・・p(>_<、)ううう。。。
N○Cに修理できるか聞いてみると
『ノートPCは、電源ケーブルの差込口(ジャック)のみの修理はできないです。
(ジャック)はメインボードに固定されているので、メインボードごと交換しないといけません。』との事
修理費用は概算で5万4千円!! ( ̄□ ̄;)!!
思わず 『ちょっと考えさせて下さい』と言っちゃいました・・・・

せめてバックアップしようと思い、なんとか充電して電源を入れて暫らくすると
PC内部から焦げ臭い匂いが!!
焼付けを起こした可能性大・・・・・(>_<)

修理するか、中古の安いのを買うか、本気で考えないと・・・( ̄  ̄;) うーん



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133ドラゴンさん こんばんわ~♪
焦げ臭かったのは、電源ケーブルのビニールが熱くなったのが原因みたいです。
もう買い替え時なのもあるので、仕方ないですね~~

かずきち | URL | 2008年08月30日(Sat)23:40 [EDIT]


NECの対応次第では消費者センターに相談し対応させてもらいます。と言ったらただで修理してもらえました。だって一歩間違えたら、火事になりますもん。(おおげさですが)PL法も絡むと思いますので、ちょっと強くいってみましょう。

ドラゴン | URL | 2008年08月29日(Fri)23:29 [EDIT]


コメント返信です。

v-133よしなおパパさん こんばんわ~♪
ノートPC 電源入らないので、かなり重症です・・・v-40
修理代に5万出すならオクでもいいから、安いの買おうと思ってます。
なんとか充電して、データの移行はしますが、今月出費が多かったので、すぐに買う事できないのです・・・・(>_<)

暫らくは、win98のデスクトップで我慢です。

かずきち | URL | 2008年08月29日(Fri)20:44 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
PCの方はかなり重症のようですね。
修理代5万越えるなら新しいの購入した方がいいかも。
問題はデータのバックアップですね。

よしなおパパ | URL | 2008年08月28日(Thu)20:52 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ちほさまさん こんにちは~♪
修理にこの値段は、ちょっとヤバイです・・・(>_<)
おお~~( ̄□ ̄;)!!
ついにブログ開設されたのですね~
早速、遊びに行かせていただきますね~v-221

v-133トロの勇者さん こんにちは~♪
仕事 お忙しい中 コメントしていただき、ありがとうございます。m(__)m
PC どうしようか??本気で考えないとイケナイです・・・(>_<)
 

かずきち | URL | 2008年08月28日(Thu)16:48 [EDIT]


お久しぶりです。

おはようございます。

ここのところ仕事がゲリラ豪雨なみに忙しく、コメントする気力もありませんでした(ToT)

息子さんの体調は回復されたようで良かったですがPCの方は危篤状態みたいですね!?

トロの勇者 | URL | 2008年08月28日(Thu)05:43 [EDIT]


こんばんは!
5万4千円ですか!!
それはお高い。。。。。
車とかPCとかちょっとのことでも本当に痛い出費になりますよね~~TT
実は私もブログを開設しました^^
http://plaza.rakuten.co.jp/chihosama/
わからないことだらけなのでいろいろと教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

ちほさま | URL | 2008年08月28日(Thu)04:03 [EDIT]


