かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

オリカ ほぼ完成しました~

只今、当ブログにて『20000HIT達成記念プレ企画』を開催中です。

先日、画像がほぼ完成したオリカですが、印刷設定で苦戦しましたが
なんとかサイズを併せる事に成功しました~~
030.jpg 031.jpg

ノーマル仕様は、後は角を丸くカットして完成です。 (=⌒▽⌒=)

キラ化なのですが、それには大きな問題が!!
『ホログラムシート』こちらでは売ってる所を探したのですが
見つからないんですよね~ p(>_<、)ううう。。。
オク購入を「かけだし勇者ヒビキさん」より教えていただきましたが、
今回は初めてのオリカ作りで、3人の勇者も入手した画像が小さかった為、サイズを拡大してるので、顔とかが少しボケてます。 (;^_^A
全体的にもうちょっと改良したいのですが、まだ分からない事が多いので、時間がかかると思います。
いずれは、キラ化すると思いますが、今回はこれで完成という事にしたいと思います。

オリカ作り、結構面白くて ハマリそうです。(^^;
次の作品の構想を検討中です。
また完成しましたら、お披露目しますね~~


PS:プレ企画のコメント返信ですが、差し控えさせていただきます。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133はるなさん こんばんわ~♪
オリカ お褒めいただき、ありがとうございます。m(_ _)mもうちょっと満足いく作品が作れるようになってからキラ化しようと思ってます。
ホログラムシート そちらも100円ショップに無かったですか~~
東北地方の100円ショップでは売ってないのかな~~(>_<)

かずきち | URL | 2008年09月18日(Thu)23:56 [EDIT]


オリカ ほぼ完成しました~

かずきちさん、こんばんは。
自作1号とは思えないほど、ステキですよ。
ホログラムシートは、100円ショップにあるというお話を聞いたことがあり、
いろいろ探してみましたが、ありませんでした。
大きな100円ショップじゃないと、ないのかなぁ~。

はるな | URL | 2008年09月18日(Thu)23:08 [EDIT]


コメント返信です。

v-118よしなおパパさん こんばんわ~♪
よしなおパパさんもホログラムシート見つからなかったのですね~
オリカ作り オモロ~~v-221なのです。
白塗りなど、作業が大変ですが、組み合わせとか考えると楽しくてハマってしまいますよね~(;^_^A


v-133ひでひでさん こんばんわ~♪
この間、複合機を入手したのでオリカ作りに挑戦してみました~
もうちょっと上手に作れないかな~~と思ってるので、更なる改良したいと思ってますが、技術が無いので・・・(^^;
次回作の構想も、現在検討中ですので、お楽しみに~~v-221

かずきち | URL | 2008年09月17日(Wed)22:29 [EDIT]


カッコイイです(^^)v

こんばんは(^^) 初オリカですか? ご自分では納得されてないみたいですけどカッコ良くできていると思いますよ(^-^)v まあ更にいい物をって思っちゃいますもんね? これからも頑張ってくださいね。

ひでひで | URL | 2008年09月17日(Wed)21:39 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
こちらもホログラムシート見つからず
ホロ折り紙で代用して作ってみました。
もう少し上達したらネット通販で購入しようかと
思ってます。
オリカ作り面白いですよね。
ほんとハマってしまうかも(笑

よしなおパパ | URL | 2008年09月17日(Wed)21:21 [EDIT]


コメント返信です。

v-133たかをさん こんにちは~♪

『ホログラムシート』釣具屋さんでも売ってるのですか~( ̄□ ̄;)!!今度、行ってみますね~
いろいろと貴重な情報ありがとうございます。m(_ _)m

かずきち | URL | 2008年09月17日(Wed)13:41 [EDIT]


オリカ ほぼ完成しました~

こんばんは。
オリカ作られているのですね。
たかをもはじめようと思ってますが、まだまだです。
ホログラムシートは釣り具屋は見ましたか?
メタルジグの自作用で置いてあるようです。
希望の柄があるか微妙なので、オクの方が手っ取り早いですが。
http://www.hologram.co.jp/でも通販可能なようです。
ご存知の情報でしたら、すいません。




たかを | URL | 2008年09月17日(Wed)01:18 [EDIT]


