かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

昨日の大会結果です。

こんにちは~
今日は、仕事が早く終わったので、早く更新できました~
ドラクエ大会ロゴ

さて、早速昨日の大会の様子を掲載しますね~
最後に抽選突破したのは嬉しいのですが、予想勝ち上がりを考えると
一番シビアな組み合わせになってしまいました・・・・

1回戦 相手の子は大会常連のお子さんで手強い相手です。

息子のデッキは
『ミミック』『さまようよろい』『ストーンマン』 で勝負!!

対戦相手の子のデッキは
『ゴールドマン』『マミー』『おばけきのこ』です。

1ターン目
ストーンマン   たちふさがる
②おばけきのこ  あまい息  全員ミス 
③ゴールドマン  おうごんのはどう  317のダメージ
ミミック     あまい息   マミーを眠らせました。
⑤マミー      寝てる為、攻撃不可
さまようよろい キングダムソード トータル265のダメージ

残りHP  こちら2170  相手2236

2ターン目
ストーンマン   たちふさがる
②おばけきのこ  あまい息  ストーンマンが寝ました。
ミミック     あまい息   ゴールドマン・マミーを眠らせました。
④マミー      寝てる為、攻撃不可
さまようよろい つるぎの舞 287のダメージ
⑥ゴールドマン   寝てる為、攻撃不可

残りHP  こちら2170  相手1949

3ターン目
双方、SPカードを使用
息子は ギガディン 相手の子は 光の玉
①マミー  ラリホー炸裂!!  こちらモンスター全員が寝ます。
②ゴールドマン おうごんのはどう
③おばけきのこ 頭突き

ギガディンの効果で HPはこちら優勢です。

(メモ 間に合いませんでした・・・)

4ターン目
ストーンマン   たちふさがる
②マミー  ラリホーでストーンマンが寝ました。
ミミック     あまい息   ゴールドマン・マミーを眠らせました。
④ゴールドマン   寝てる為、攻撃不可
⑤おばけきのこ  あまい息  全員ミス 
さまようよろい つるぎの舞 266のダメージ

最終ターン 双方とどめの一撃発動でしたが相殺され、
HPの差で 息子の勝利!! 


2回戦の相手の子も大会常連のお子さんで手強い相手です。
1回戦でその子が使用したデッキが
『アークデーモン』『あくましんかん』『マミー』だったので、

息子のデッキは
『ゴールドマン』『サイレス』『ドラキーマ』 で勝負!!

対戦相手の子のデッキは
『キラーマシン2』『アークデーモン』『マミー』でした。

HPは こちら2493  相手2667

1ターン目
①キラーマシン2  CODE:059   トータル326のダメージ
②アークデーモン  イオナズン   トータル242のダメージ
サイレス   マホトーン  ミス 
ドラキーマ   こもりうた  全員を眠らせました。
⑤マミー      寝てる為、攻撃不可
ゴールドマン  おうごんのはどう  294のダメージ

残りHP  こちら1925  相手2373

2ターン目
相手の子がSPカードギガディンを使用
①キラーマシン2  寝てる為、攻撃不可
ゴールドマン  おうごんのはどう  238のダメージ
ドラキーマ   こもりうた  またも全員を眠らせました。
サイレス   マホトーン  アークデーモン・マミーにHIT!!
⑤マミー      寝てる為、攻撃不可
⑥アークデーモン 寝てる為、攻撃不可

残りHP  こちら1375  相手2135

3ターン目
息子がSPカード光の玉を使用
①マミー  バンテージウィップ 288のダメージ
ドラキーマ  はばたき  364のダメージ
③アークデーモン  イオナズン   トータル242のダメージ
サイレス   マホトーン 全員にHIT!!
⑤キラーマシン2  寝てる為、攻撃不可
ゴールドマン  おうごんのはどう ミス

3ターン中に息子のオーブが満タンになり、とどめの一撃で勝利!!


準決勝
相手の子は大会常連のお子さんで手強い相手です。

息子のデッキは
『おばけきのこ』『キラーパンサー』『スライムナイト』 で勝負!!

対戦相手の子のデッキは
『ストーンマン』『ミミック』『マミー』  状態異常デッキでした。

1ターン目
息子は普通にボタンを押しちゃいました・・・・・(>_<)
いちかばちか、最初に「魅惑のまなざし」を使わないと勝機が無いのに・・・案の定 眠らされまくりで、4ターン目にとどめの一撃を出されて・・・・・

負けました。

状態異常デッキの対策に1ターン目「魅惑のまなざし」は前に教えてたのですが・・・ド忘れしてたみたいです・・・・p(>_<、)ううう。。。

でも、3試合とも 常連さんとの試合で楽しむ事ができました~
息子も、ちょっと悔しかったみたいです。
また、次回の大会で頑張ります



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133まり0711さん こんばんわ~♪
景品のデンデン竜、無事に到着したのですね。
息子さんも喜んでくれましたか~良かったです。v-221
こちらこそ、今後もよろしくお願い致します。m(_ _)m

かずきち | URL | 2008年09月30日(Tue)22:18 [EDIT]


到着致しました

プレ企画のデンデン竜、本日、到着致しました。
息子も非常に喜んでおり、早速、週末には使って遊びたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。
ブログの更新楽しみにしておりますので、今後とも、よろしくお願い致します。

まり0711 | URL | 2008年09月30日(Tue)18:30 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ひでひでさん こんにちは~♪
大会 勝ちたかったですけどね~
状態異常対策デッキ 強いのですが、それに勝つ事が楽しいですので、頑張りますよ~
ウチも第3シーズンは抽選運ダメダメでしたが、今シーズンは調子イイので、ひでひでさんも運気が向いてくる事ありますよ~

かずきち | URL | 2008年09月30日(Tue)16:12 [EDIT]


大会参加お疲れ様でした。 準決勝とは悔しいですね? やはり状態異常は強いです。 状態異常全盛の中で削りデッキだと厳しいですよね? でもなかなか良い対策デッキもあまりないので勝つのは非常に厳しい状況ですがお互い頑張りましょうね。 まずは抽選突破しなくちゃ! 抽選突破率がすごく悪いんですぅ~(>_<)

ひでひで | URL | 2008年09月30日(Tue)08:05 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ポリンキーさん こんばんわ~♪
準決勝 相手が状態異常デッキの場合は、最初に魅惑を使わないとキツイですよね・・・
今週末にでも、練習しに行こうかな??と考えてます。


v-133よしなおパパさん こんばんわ~♪
準決勝 負けるべくして負けました・・・(>_<)
最近、状態異常デッキとの対戦が無かったので、対策を忘れてました・・・どうしようも無いです。
8章、新SPが出なかったので、それほど魅力が無い感じですよね~
無理してレンコせずに、遊びながらの方がイイのかな~??


v-133ゆっぴーさん こんばんわ~♪
常連さん相手とはいえ、8章稼働して最初の大会だったので、デッキ予想 やっぱ初戦が一番難しいですね~
状態異常対策は 先に動いて、相手の状態異常を止めないとキツイですよね~
スライムナイトの所、キラーマシンも考えてたのですが、そっちの方が良かったですね~失敗でした。
お互いデッキ検討 大変ですが、頑張りましょ~ね~


v-133かつらさん こんばんわ~♪
かつらさんは、大会参加された事ないのですか~
ウチは大会を通して大会常連さんと親しくなるなど、楽しいですよ~
プレ企画の景品 今日発送しましたよ~
届くまで、もう暫らくお待ちくださいね~~v-221


v-133かお・はるママさん こんばんわ~♪
状態異常対策 もう一度、みっちり教えておかないとダメですね・・・・
今週末にでも、練習しに行こうかな??

メール届いてましたか~良かったです。
こちらも明日 発送しますね~

かずきち | URL | 2008年09月30日(Tue)00:41 [EDIT]


こんばんは~。

大会お疲れ様でした~。
準決勝惜しかったですね。
あの場所に行ったら、やっぱり緊張しますよね。
次回頑張ってください。

メールありがとうございました。
明日発送しますね。

かお・はるママ | URL | 2008年09月29日(Mon)22:36 [EDIT]


自分は未だに、対戦をしたことがありません!
大会など、非常に楽しめそうなので、今後機会があればと思ってますが・・・

プレ企画の商品、届くの楽しみです!!
届きましたら、ご報告しますね~

かつら | URL | 2008年09月29日(Mon)21:59 [EDIT]


大会お疲れ様でした♪
いいデッキですね!!相手が常連さんだと同じデッキでいくのは考えちゃいますよね・・・(^_^;)
最後は残念でしたね。状態異常にはこちらが先に動かないとキツイですよね。
私もまだまだ検証中です。でも、大会では運もありますからしょうがないと割り切っています。
子供は悔し泣きしていますが・・・。
次回はがんばってくださいね♪

ゆっぴ- | URL | 2008年09月29日(Mon)21:35 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
準決勝で敗退は惜しかったですね。
我が家は今週は大会無かったですが
息子たちの用事もあり8章もほとんどやらずじまいでした。
オリカ作成は進みましたが(笑

よしなおパパ | URL | 2008年09月29日(Mon)19:52 [EDIT]


こんばんは~

大会お疲れ様でした!
惜しかったですね~。
うちの子も準決勝でSP魅惑を使わずに負けてしまいました~(>_<)
次回頑張って下さいね!

ポリンキー | URL | 2008年09月29日(Mon)19:08 [EDIT]


