かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

本日のモンバト大会の結果です。

こんばんは~
今日は、家から一番近い会場でモンバト大会が開催されました。

ドラクエ大会ロゴ
9:00~10:00受付 10:15抽選  11:00~ 開始 小学生以下シングル戦

息子が『大会に行きたい』と言ってきたのが9:50
家を出発したのが9:53
会場に到着したのが9:58分とギリギリでした・・・・(;^_^A
急いでたので、対戦内容をメモるノートを忘れてました。 m(_ _)m

(もうちょっと早めに言ってくれると助かるのですが・・・・)
本日の参加者は26名 我が家の受付番号は26番です。
抽選は、なんと1番目に呼ばれて当選!!

最初に抽選突破し、ほっとしたのは束の間
1回戦 相手の子は大会常連のお子さんで手強い相手でした。

常連さんが相手という事で相手のデッキを読み
『キラーパンサー』『おばけきのこ』は入ってくるだろうと予想
息子のデッキは
『キラーマシン2』『バトルレックス』『キラーパンサー』 で勝負!!
でもこのデッキ『キラーパンサー』の所に『アークデーモン』を入れる事も考えてたのですが、そうすると、【しんくうは】でダメージ受ける割合が大きくなってしまうとも考え、『キラーパンサー』で行く事にしました。

対戦相手の子のデッキは
『スライムナイト』『キラーパンサー』『おばけきのこ』でした。

ほぼ予想通りでした。
まともにガチで戦えば勝てると思ってたのですが・・・・・
こっちの攻撃時にミス2回・相手の攻撃時に会心2回と完璧にROMが相手よりになってしまい負けちゃいました・・・・・p(>_<、)ううう。。。

来週以降は、息子の空手の大会などでモンバト大会への参加機会が減るので、今日は最初から勝ちに行ったのですが・・・・残念です。 (>_<)

でも、大会後にサプライズが!!

大会前に1台カード切れになった台があり、息子が『気になるので、ちょっと遊びたい』と言ってたので、大会後に1黒まで2Pで『ゾーマ討伐』目指しながら遊ぶ事にしました。
まず、最初に他の親子連れの方が、2Pプレイをしてシドーを撃退
次に我が家の番で背景がステンドグラスでしたが、出てきたのは、
『ボーンファイター』   (>_<)
倒した後、案の定ラプソーンが出て来てしまいました・・・

終了後、先程の親子連れの方が並んでたので交代
他に並んでなかったので、すぐ後ろに並び待機
親子連れの方が再度2Pプレイを選択して、竜王をやっつけました。
ウチの番になり、2Pプレイをしようと100円を入れると黒が!!

出てきたカードは!!

なんと ( ̄□ ̄;)!! 








































IMGP0908.jpg
ピカリンGET!! 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


トータル 4クレでGETしちゃいました~~ v(^o^)v
2回目は背景が玉座だったので、竜王確定で、またしても『ゾーマ』は現れずでしたが、そんなのどうでもイイくらいになりましたよ~
めちゃくちゃ嬉しかったです。

実をいうと金曜日、息子の空手が休みと知らずに道場に向かったら誰もいないので、休みに気づき、珍しくその日は相方も来てたので、そのまま買い物に行きました。
買い物終了後、モンバト台に行き、最初は出てきたカードで魔王レベルに勝てるか??と適当に遊んでましたが、2P×4回した所でレンコ開始!!
24クレ目に出てきたカードは
IMGP0890.jpg
いなずまの剣でした。
もう1台も気になったのですが、財布に残り600円しか無かったので、帰りました。

ウチが帰った後にとーーやのオヤさんが来てたみたいで
ウチがやった台で25クレでドラゴン
なんと、もう1台の方で2クレでピカリンをGETされたとの事・・・・・
もう1台の方もやってれば・・・・・・と後悔してました。

でも、今日のピカリンGETできたのでOKです。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133すらいむママさん こんばんわ~♪
玉 出ちゃいました~(=⌒▽⌒=)
金曜日に取り逃がしてたので、凄く嬉しいです~
ウチは大会終わった後、帰ろうと思ってたので、息子の勘に感謝です。

かずきち | URL | 2008年10月21日(Tue)00:17 [EDIT]


玉~凄いなぁ!!

おおおお~やりましたね!!
やっぱ玉出ましたね。しかも低クレで!
さすがです~良かったですねぇ♪
かずきちさんの引きはやっぱ凄いですねv-10

すらいむママ | URL | 2008年10月20日(Mon)21:44 [EDIT]


コメント返信です。

v-133トロの勇者さん こんばんわ~♪
大会は息子のボタン選択も間違ってなかったので、仕方ないですね~
ゾーマ討伐は出来ませんでしたが、息子さんの冴えてる直感のお陰でピカリンGETできたので、昨日は大満足です~v-221
ゾーマ ウチもキャンペーン前は3回倒してるのですが、キャンペーン発動後は全然出てきてくれないです・・・(>_<)
でも、お互い頑張りましょうね~p(^o^)q


v-133ひでひでさん こんばんわ~♪
2Pプレイ×2回やったので4クレですが、実際には2回目の最初の100円で出ちゃいました~(o^-')b
8章 私はダメダメなのですが、息子の勘が冴えてるお陰で、新ロトSPの1/800 3種類もコンプできましたよ~v-221
ウチ レンコ時には配列パターンのメモを持っていき参考にしてます。それだけでも、余計な出費を防げると思いますよ~
大会 第4シーズン開始当初は優勝したのですが、2か月遠ざかってますからね~そろそろ勝ちたいです。

かずきち | URL | 2008年10月20日(Mon)19:59 [EDIT]


えぇぇ~(^^)v

4クレで玉ちゃんゲットですか? おめでとうございます(^-^)v なんと素晴らしい引きですか? 我が家にもその引きを分けてください(^^) 今だ8章の新ロト出ません(>_<) 大会もなかなか抽選突破できませんよね? 抽選突破しても今シーズンは準決勝どまりだしぃ~。

ひでひで | URL | 2008年10月20日(Mon)17:27 [EDIT]


ピカリン降臨おめでとうございます!

おはようございます。
大会&ゾーマ討伐、残念でした(ToT)
息子さんのヒキ強継続中ですね(^o^)ゾーマさんはキャンペーン前に2回倒してるのにキャンペーン発動後は全くお会いできません。
お互い頑張りましょう

トロの勇者 | URL | 2008年10月20日(Mon)07:18 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ゆっぴーさん こんばんわ~♪
玉 出ちゃいました~(^^;
黒が出ても、どうせ1/200だろうと思ってたので、本当にビックリしましたよ~
8章も残りは『きめんどうし』だけになりました。

大会は仕方ないですね・・・(>_<)
でも抽選突破しただけでも良しとする事にしました。
グレートドラキーの後ですか~
1Pの時に何回も倒してるのですが、何故かウチの時はその後に出て来てくれません・・・(>_<)
なんとかゾーマ討伐も頑張りますよ~(o^-')b


v-133ロトぱぱさん こんばんわ~♪
玉が出てきてタマゲタって感じです。(爆)m(_ _)m
その通りです!!向かって右の台ですよ~
息子の勘の良さが炸裂しました~

かずきち | URL | 2008年10月19日(Sun)23:11 [EDIT]


こんばんは♪

お?玉ゲットおめでとうございます♪
もしかして向かって右の台かな?パック入れ替えやってたので~。
ん~実に羨ましいです♪

ロトぱぱ | URL | 2008年10月19日(Sun)21:52 [EDIT]


4クレで玉GETオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪です♪
もうすぐコンプですか??うらやましいです(^O^)
大会は残念でしたね。ROMの運にもよりますからしょうがないですね。
うちはグレートドラキーのあとにゾーマ出ましたよ♪
ゾーマ討伐もがんばってくださいね♪

ゆっぴ- | URL | 2008年10月19日(Sun)20:36 [EDIT]


