かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

今回は・・・・

こんばんは~
今週の日曜日に、息子が通ってる『新極真空手』の第7回ジュニア空手道選手権大会があるので、行ってきま~~す。

場所は 秋田市の秋田県立武道館です。

9時集合なので、我が家を出発するのが朝5時・・・( ̄  ̄;)
(これが一番ツライです)

今回は、全く期待してません!!
というのも、去年からですが、学校から息子が帰ってくるのが普段は6時頃で、道場の稽古は毎週火・金の5時~1時間なので、ほとんど行けない状況になってます。
高学年という事もあり、委員会など放課後に残って色々をやってるみたいなのですが、一時期2か月ほど、道場の稽古に参加できなかった事もあり、担任の先生に事情を説明して、金曜日だけでも早く帰してくださいとお願いしてますが、週1回では練習不足なんですよね~~
現状維持が精一杯なのです。

普段でも食事・入浴・宿題等をすると9時半過ぎになってしまい、10時に就寝させてるので、練習すらできないのです。
それでも、春の大会前は、たまに時間ができた時は練習してましたが、今回は練習する気ナッシング~
これには、ウチも頭にきて、
『参加費払ったから行くけど、応援しないよ!!』と告げました。

努力しない子を応援したくないですからね~~

普段、一生懸命に練習してるなら、1回戦で負けてもイイんです。
努力してる姿を見てるのですから、試合でも精一杯応援しますし、負けても『良く頑張ったね~~』と褒めてあげますよ~

でも、今回は全然やる気ナシ!!
なので、ボロボロに負けて欲しいですね~~
もし、息子が負けて泣いてたら、ぶん殴ります。

勝負事で負けた時、泣いてもイイのは普段から努力してる人だけ 努力しない人が負けて泣くのは間違ってる!!とウチは思うんです・・・・

息子も、もう6年生なので
努力する大切さを知って欲しいのです。
そうすれば、11月9日に青森で行われる大会までは、身を入れて練習するのでは??と思うので  (^^;

しかし子供って 難しいですね・・・・・(>_<)

なんか、愚痴っぽくて すいません。m(_ _)m





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133はるなさん こんばんわ~♪
応援 ありがとうございます。m(_ _)m
でも、空手大会 今回に関しては、息子にとって悔いが残る試合になる事を望んでます。
もっと練習すれば良かった・・・と感じてもらわないと!!
もうこの位の年齢になると、親が言ってもダメなんですよね・・・
寂しい所もありますが、こういう経験もしないと成長できないですし・・・

メール 週明けですね~了解しました。e-374
お力になれるように、頑張ります。(o^-')b

かずきち | URL | 2008年10月24日(Fri)23:04 [EDIT]


大会、頑張ってほしいですね。
どんな結果になっても、悔いの残らない試合になるといいですね。
遠くから、応援してます。

メール出来ずに、ごめんなさい。
試合ということなので、週明けにしてもいいですか?
いろいろ教えてくださいね。


はるな | URL | 2008年10月24日(Fri)21:59 [EDIT]


コメント返信です。

v-133秘密コメさん こんにちは~(^o^)/
ウチも親からとやかく言われるのが嫌だったので、解ります。
でも、自分でやると言って続けてる空手ですから、多少厳しくしないと・・・
かといって、怒って無理矢理に練習させても意味無いですしね・・・
こういうのって、自分で気づかないとダメなんですが・・・
それを、どうやって気付かせるか??が難しいです・・・(>_<)


v-133みつぱぱさん こんにちは~(^o^)/
そうなんですよね~勝負事なので結果はあくまで結果なんです。
それよりも、努力した事を評価するようにしてるのですが、今回は努力してないので、例え結果的に入賞したとしても、褒める訳にはいかないですよね・・・
ますます努力しなくなっちゃいますから・・・
みつぱぱさんの息子さんも来月大会なのですね~
頑張ってくださいね~p(^o^)q

かずきち | URL | 2008年10月24日(Fri)13:23 [EDIT]


空手

うちの息子も空手習ってますが、やっぱり結果より努力したことをほめるようにしてます。頑張ってくださいね。うちも来月大会です。

みつぱぱ | URL | 2008年10月24日(Fri)09:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月23日(Thu)20:02 [EDIT]


