かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりの歓喜??

こんにちは~
今日はモンバト大会(ペア戦)に、ウチと息子で参戦して来ました。
10時頃に家を出発して、10時45分頃に会場に到着しました。
受付を済ませ、11時からの抽選まで息子は遊んでました。
ウチは大会常連さん・ロトぱぱさん・とーーやのオヤさんと話していると、抽選の時間になりました。
今日は抽選突破のお守りとして、受付番号のカードをSATさんからいただいた『元気100倍 あんぱんマン』のスリープに入れて、抽選に臨むというゲンを担ぎました。
もちろん今までお守りとして使ってた『メタルキメラのつばさ』は所持してます。

参加数は28組で、我が家の受付番号『20番』でした。

1組目・・・・・・
2組目・・・・・・
3組目・・・・・・
4組目・・・・・・
5組目・・・・・・20番!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

ウチが第4シーズンで参戦できるペア戦は、今日がラストチャンスかも??と思い、抽選突破したからには、完全に優勝を狙いにいこうと決意しました。

1回戦
ウチのデッキは
バトルレックス・サイレス・おばけきのこ
キラーパンサー・キラーマシン・きめんどうし

1ターン目 様子見しようとSPカードを使うつもり無かったのですが、
なんか嫌な予感がして使う事にしました。
すると、相手もSPカードを使用してきました。
双方使ったカードは『魅惑の眼差し』
こちら3体・相手4体が眠り、相手の先制攻撃を防ぐ事ができました。
3ターン目にウチが使った『魅惑の眼差し』で相手3体が眠り、しかもきめんどうしメダパニで3体が混乱して、こちら有利のまま進み4ターン終了時点でオーブが満タンになったので、『とどめの一撃』発動で勝負あり!!

ある程度 余裕で勝つ事ができました~


2回戦
ウチのデッキは
バトルレックス・サイレス・ドラキーマ
キラーパンサー・おばけきのこ・きめんどうし

この試合では、終始相手の攻撃に押され気味だったので、オーブを満タンにさせる事を優先に考え、3ターン目に『光の玉』を使用し、逆転する事を考えました。
3ターン目 最後おばけきのこあまい息
どれか1体に効き、キチンと勇気4つ飛ばせば大丈夫だと思ってましたが3体ともミス!! ( ̄  ̄;) ヤバイ!!と思いましたが、なんとかギリギリでオーブが満タンになり、『とどめの一撃』発動で勝負あり!!

危なかったですが、なんとか勝つ事ができました。
これで、決勝進出です。

決勝戦
ウチのデッキは、1回戦のデッキに戻しました。
バトルレックス・サイレス・おばけきのこ
キラーパンサー・キラーマシン・きめんどうし

相手のデッキは
スライム・スライムベス・ホイミスライム
メタルライダー・メタルスライム・スライムナイト  でした。

HPでウチにかなりのアドバンテージがありましたので、とことん攻撃してHPを削る事にしました。

結果は

IMGP1025.jpg
優勝しました~~

ペア戦の優勝は本当に久しぶりだったので嬉しいです。(=⌒▽⌒=)

これで、第4シーズンでの
シングル戦での優勝&準優勝
ペア戦での優勝&準優勝を全て体験する事ができました~v(^o^)v





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133はるなさん こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。m(_ _)m
ペア戦での優勝 嬉しいですね~~(o^-')b
はゆたさんとの対戦ですか~~負けませんよ~~
デッキ 判らない事があったら、どしどし聞いてくださいね~

かずきち | URL | 2008年11月05日(Wed)23:57 [EDIT]


ペア戦、優勝おめでとうございます。
すごいですね~。
いつか、かずきちさん VS HAYUTAさんの戦いを見てみたいです。
残り少なくなった大会、教えてもらったデッキで頑張ります。

はるな | URL | 2008年11月05日(Wed)20:15 [EDIT]


コメント返信です。

v-133はゆたさん こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。m(_ _)m
日曜日は長距離遠征お疲れ様でした~抽選モレ 残念でしたね~v-393
そうなんですよね~シングル戦では負けてますので、リベンジしたいのですが、ペア戦だと抽選がネックですからね~

かずきち | URL | 2008年11月04日(Tue)23:26 [EDIT]


コメント返信です。

v-133かけだし勇者ヒビキさん こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。m(_ _)m
やっとペア戦で優勝できました~\(^o^)/
状態異常対策も備えてある程度ガチでもいけるデッキを!!と考えてるのですが・・・難しいですね~
2回戦に関しては賭けでしたよ~オーブ満タンになった時は、よっしゃ~!!って感じでした。(^^;
今度、こちらに来られる事がありましたら、是非一緒に乱入対戦でご一緒したいですね~

ヒビキさんのプチプレ企画 当選できるといいな~~抽選楽しみに待ってますね~( ̄¬ ̄)

かずきち | URL | 2008年11月04日(Tue)21:03 [EDIT]


あれなんか昨日コメしたような気がしてたんですが・・・・・

改めておめでとうございます。
この前の大会は午後から結婚式があったんで、抽選漏れの後、ご飯食べて帰りましたよ。

うちが知ってる地元ブロガーさんで唯一戦って無いのが、かずきちさんペアですね。

う~もう大会無いのか(泣

はゆた | URL | 2008年11月04日(Tue)21:00 [EDIT]


おめでとうございます♪

かずきちさんこんばんは~♪

おおおお!優勝ですか~!!
おめでとうございます~♪

高度な戦略が功を奏しましたね♪
これは,もし遠征したとしても
絶対勝てないだろうな~(汗)

うちのプチプレにも参加ありがとうございます♪

かけだし勇者ヒビキ | URL | 2008年11月04日(Tue)20:12 [EDIT]


コメント返信です。

v-133こっちーさん こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。m(_ _)m
ペア戦での抽選突破は、プレ企画で当選させていただいた皆さんからの『お守り』のお陰ですね~
『お守り』が無かった時期は、抽選漏れが当たり前な状況になってましたから・・・v-40

新築祝い 気に入って貰えたようで、嬉しいです。v-221
メールでも報告していただき、ありがとうございました。

念願のロトSPぱふぱふ こっちーさんにもショップでの捜索依頼をお願いしてましたが、無事GETできました~お手数をお掛けしました。m(_ _)m


v-133みつぱぱさん こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。m(_ _)m
ウチも4月~12月は基本的に日曜日以外は休みじゃないですし、忙しいと日曜日まで仕事になるので厳しいです・・・(>_<)
モンバトⅡへの移行もあり、大会そのものが減ってきてますからね~
ペア戦 多分ラストチャンスだったので、優勝できて嬉しいです~\(^o^)/

かずきち | URL | 2008年11月04日(Tue)17:58 [EDIT]


優勝おめでとうございます。

優勝おめでとうございます。凄いですね。こちらは大会減と抽選モレで、ここしばらく大会出ていません。今週も近場は無いので遠征しようかな。

みつぱぱ | URL | 2008年11月04日(Tue)13:07 [EDIT]


かずきちさん、こんにちは!
抽選突破&優勝おめでとうございます♪
これもSATさんのアンパンマンのおかげですかね?

新築祝いとどきましたよ♪
社員旅行中だった為、連絡遅くなってすみませんでした!
てか、あんなに豪華なモノ頂いちゃってもいいんですか?
どちらも大事にさせて頂きますね♪

前の記事になりますが、ロトSPぱふぱふも無事GETされたみたいでよかったですね♪

こっちー | URL | 2008年11月04日(Tue)12:32 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ひでひでさん こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。m(_ _)m
娘さん 準優勝ですか~
優勝までもう少しだったのですね 惜しかったですね~(>_<)
でも、決勝に進む事も大変なので、準優勝 おめでとうございます。\(^o^)/
デッキ もう少し入れ換える所があると感じてますが、参考になれば幸いです。(^^;


v-118よしなおパパさん こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。m(_ _)m
息子さん 準決勝で負けちゃったのですね~惜しかったですね~

え!!Σ(゚д゚;) よしなおパパさんのホームではモンバトⅡが入らないのですか・・・
大会開催店だとスクエニからの売上ノルマ(1台につき章ごとに22パック)があって大変らしいですよ・・・
ウチも今の大会開催店が減らないとイイのですが・・・

かずきち | URL | 2008年11月04日(Tue)01:02 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
優勝おめでとうございます。
我が家の息子は準決勝で敗退でした。
もっと残念な事に次回Ⅱは入れないとの話で
ショックが隠せません。
どうなるのだろう・・・。

よしなおパパ | URL | 2008年11月03日(Mon)23:39 [EDIT]


(祝)

すごーい! ペア戦優勝おめでとうございます。 このデッキを参考に大会に挑みたいと思います。 本日は娘が準優勝でした(T-T)

ひでひで | URL | 2008年11月03日(Mon)23:25 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ゆっぴーさん こんばんわ~♪
お祝いコメありがとうございます。m(_ _)m
昨日のペア戦では、ウチの地元知り合いの大会常連さんが揃って抽選漏れだったのも有り、チャンスだったんですよね~v-218
デッキは土曜日の夜に練習した時、イイ感触だったので良かったです。
そうでなかったら、また悩んでましたからね・・・(^^;

かずきち | URL | 2008年11月03日(Mon)20:50 [EDIT]


ペア戦優勝オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪です。
激戦区での勝利すごいですね♪
デッキもさすがですね☆余裕もある勝利!!ですね。
ウチのほうはもう大会ないかも・・・。
日曜は結局、ルカリオカップに時間がかかり、モンバトの大会には行けませんでした∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ゆっぴ- | URL | 2008年11月03日(Mon)20:19 [EDIT]


コメント返信です。

v-133トロの勇者さん こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。m(_ _)m
ペア戦での優勝 本当に久しぶりだったので嬉しいです~(^o^)v
2回戦、オーブが満タンにならなかったら負けてましたね~
息子が一か八かで「光の玉」を選択したので、勝負を掛けました。

ゾーマ討伐  期間中に倒す事できるか、ちょっと不安になってます・・・(>_<)


v-133すらいむママさん こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。m(_ _)m
ペア戦での優勝 本当に久しぶりだったので嬉しいです~(^o^)v
第3シーズンのペア戦では抽選突破する事が1回もできなかったですから・・・(;^_^A


v-133たかをさん こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。m(_ _)m
土曜日の練習でイイ感触だったので、そのままの調子でいければ、イイ所までイケると思ってたのですが、2回戦はヤバかったです・・・(;^_^A
ぱふぱふ 念願だったので、代理購入してくださった、すらいむママさんには本当に感謝なのです。

かずきち | URL | 2008年11月03日(Mon)19:04 [EDIT]


こんばんは。
優勝おめでとうございます。
素晴らしいですね。
ぱふぱふ、たかをも欲しくてオク等チェック中です。

たかを | URL | 2008年11月03日(Mon)17:18 [EDIT]


おめでとう~!

優勝ですか!おめでとうございますv-352
ペア戦の優勝は2度おいしいもんね♪
我が家はまだペア戦優勝の経験はないので~v-393
大会のコンプはある意味難しいですよ。
お疲れ様でした~v-424

すらいむママ | URL | 2008年11月03日(Mon)16:41 [EDIT]


フルコン&優勝おめでとうございます!

おはようございます。
優勝おめでとうございます(^o^)

かなり際どい展開だったみたいですね!そこで勝ちきるのはさすがです(^∧^)あとはゾーマ討伐!

頑張りましょう。

トロの勇者 | URL | 2008年11月03日(Mon)09:26 [EDIT]


