かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

昨日の出来事です。

只今、当ブログにて『クイズ形式 オリカプレ企画』を開催中です。
申込み受付は、11月12日いっぱいまです。
皆さんの参加をお待ちしてます。m(_ _)m


こんばんは~
昨日は息子の空手の大会に行ってきましたよ~
会場に着き、受付けを済ませ、プログラムで組み合わせを確認すると、息子の対戦相手は、優勝確実と思われる子でした・・・
その子は5年生なのですが、ウチの息子が空手をやってる上で、見本にしてた子で道場での練習でも何回か相手したのですが、必ずと言ってイイほど負けてます。
他のブロックなら3位以上は確実に獲れたのですが・・・・
まぁ~勝ち進んでも、その子との対戦は避けられないのですが、よりによって初戦の相手とは・・・でも、イイ機会です。
道場の練習ではない真剣勝負の舞台で戦えるのだから、
『思いっきり向っていけ!!』と息子に言い、試合に臨みましたが、やはり負けちゃいました・・・
結局、その子が圧倒的な強さで優勝しましたよ~~

息子は、ここ2週間は時間ができた時、ウチと練習を頑張ったので、結果は初戦負けでしたが、褒めましたよ~~

試合後、息子とモンバトでゾーマ討伐に挑戦したのですが
1P×6回で背景ステンドグラスが4回出たのですが・・・
スライムジェネラル×2
暗黒の魔人×1
ドルマゲス⇒ラプソーン でした・・・・(>_<)
とことんゾーマに嫌われてます・・・・( ̄  ̄;)

先日、試作品を発表した新作オリカ『北斗の拳』ですが、
ちょっと手直ししまして完成しましたよ~
2008-11-10 22-13-29_0001 2008-11-10 22-13-38_0002
   ケンシロウver       ラオウver

カラーコードは『いなずまの剣』にしてみました~(笑)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133内緒コメさん おはようございます。(^o^)/
了解しました~~(^o^)/今度、連絡しますね~


v-133ロトぱぱさん おはようございます。(^o^)/
そうですね~
どうせ負けるなら一番強い子と試合した方がイイですからね~
もう気持ちはモンバトⅡです。(笑)

かずきち | URL | 2008年11月12日(Wed)07:05 [EDIT]


こんばんは♪

頑張りましたね!!!
悔いの残らない試合でよかったです。
次はモンバトに集中かな?(笑

ロトぱぱ | URL | 2008年11月12日(Wed)01:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月11日(Tue)20:55 [EDIT]


コメント返信です。

v-133こっちーさん こんにちは~(^o^)/
空手大会は試合に勝つ事より、普段から努力する姿勢が大事ですからね~
この2週間は息子なりに頑張ったので、親としては嬉しかったです。

北斗の拳オリカ 作ってて楽しかったです~~v-221
ケンシロウとラオウ 下の赤字はそれぞれの名セリフを入れてみました~
トキも作ろうと検討中ですので、出来上がったらお披露目しますね~~

かずきち | URL | 2008年11月11日(Tue)16:43 [EDIT]


かずきちさん、こんにちは!
空手大会お疲れ様でした。
試合結果は残念でしたが、大会までにガンバれたことはいいことですよね♪
北斗の拳オリカいいですね!
こっちーも早くオリカ作成に手をつけたいのですが…。
なかなか落ち着きませんよ…。

こっちー | URL | 2008年11月11日(Tue)12:36 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ゆっぴーさん おはようございます。(^o^)/
息子 とても強い子相手でも向かっていき頑張ったので、それだけでも親として嬉しかったですね~
ゾーマ・・・出るてくれるのかな~~??不安ですよ~
ラオウver本当は昇天時を使いたかったんですが・・・
突きあげた拳がどうしてもカブってしまうので、こっちにしました・・・(^^;


v-133トロの勇者さん おはようございます。(^o^)/
空手の試合は、組み合わせ運が無かったですね~
でも頑張ってくれたのでイイです。
トロの勇者さんは、北斗の拳スロでやられたのですか~
まさに you は shock なのですね~~(笑)

かずきち | URL | 2008年11月11日(Tue)06:51 [EDIT]


アィタタタタタタァ~

おはようございます。

空手の試合は残念でした(ToT)
勝負の世界は厳しいですね。

北斗の拳・・・スロでこてんばんにやられてるのでアレルギーが(ToT)

あの日々が無ければきっと楽勝でフルコン出来てたのに( ̄▽ ̄;)

愛じゃなくて金を取り戻したい・・・です。

トロの勇者 | URL | 2008年11月11日(Tue)05:37 [EDIT]


息子さんがんばりましたね!!結果はともかく思い切り悔いなくできてよかったですね(^O^)
ゾーマウチも8章になってから2回しか出てきてないです・・・。1度は撮影失敗したし~。
「ラオウ」のカードいいですね♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
私も北斗の拳は好きですよ~!!

ゆっぴ~ | URL | 2008年11月10日(Mon)23:11 [EDIT]


