かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

諦めモード・・・(>_<)

こんばんは~
昨日の夕食後に、息子と家から一番近いモンバト設置店に行き、
『ゾーマ討伐』に挑戦して来ました。
誰もいなかったので、息子とウチで1台ずつ1Pプレイで挑戦開始!

息子のデッキは
『スライム』『キラーパンサー』『ベビーサタン』で挑戦し、
背景ステンドグラスには3回行ったのですが、
スライムジェネラル×2
暗黒の魔人         でした・・・・

息子の台で7クレ目に黒カード排出
017.jpg
風のマントでした・・・


ウチのデッキは
『しにがみきぞく』『シルバーデビル』『ゴールドマン』で挑戦したのですが、このデッキ、5回連続で決勝戦止まりだったので、変更し
『しにがみきぞく』『スライムナイト』『ゴールドマン』です。

このデッキでも3回連続で決勝戦止まり 
4回目で背景がステンドグラスでしたが、スライムジェネラルでした。
もう1回挑戦したけど、決勝戦止まり・・・・

ウチの台でも6クレ目に黒カード排出
IMGP0875.jpg
水のはごろもでした~~
8章で、水のはごろもは初ダブリです。

その後、ウチの台で息子に挑戦させたのですが、
トータル 1Pプレイ20回でも出てくれませんでした・・・・

今度は2Pプレイで挑戦する事にしました。
時間的に次の黒カードまでと決めてたのですが、
シドー戦×2
竜王戦×1
ラプソーン戦×1   と出てくれない・・・・・

5回目の挑戦の時に黒カード排出
出たカードは
IMGP0908.jpg
光の玉でした~~

でも最後の挑戦時でも、背景はステンドグラスだったのですが、
出てきたのは、ロンダルギアの悪魔達・・・・
ラプソーン確定でした・・・・・

結局、ゾーマは現れてくれませんでした・・・・・p(>_<、)
どうしたら出るの~~~( ̄  ̄;)

昨日が集中的に挑戦できるラストチャンスだったのですが・・・・・
どうやら、『ゾーマ討伐』は無理そうです。








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月21日(Fri)20:56 [EDIT]


コメント返信です。

v-133こっちーさん こんばんわ~♪
ゾーマ討伐 集中的にできるチャンスだったんですが・・・残念です。(>_<)
こっちーさんも、まだなのですね~お互い頑張りましょうね~p(^o^)q
水のはごろもの後だったのでちょっとは期待してましたが、運良く光の玉GETできましたよ~でもゾーマが出なかったので嬉しさ半減です・・・


v-133ひでひでさん こんばんわ~♪
光の玉オリカ 無事に届いたようで安心しました。
貴重なカードだなんて~~ただのヘタクソなオリカです。(;^_^A
ゾーマ討伐期限は今月いっぱい迄ですよ~~
ひでひでさんも頑張ってくださいね~~p(^o^)q
光の玉は良かったですが、昨日はゾーマが目的だったので、嬉しさ半減ですよ・・・(^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

かずきち | URL | 2008年11月20日(Thu)21:26 [EDIT]


こんばんは(^^)v
光の玉ゲットおめでとうございます(*^^*)
我が家もまだゾーマに出会っていません(T-T) 本当どこにいるんでしょうか?本日、プレで当選しました光の玉オリカが到着いたしました(^-^)/ とても貴重なカードをありがとうございました! 大切にさせていただきますね(^-^)
このカードを持参してゾーマ伐採に行きたいと思います(^^) あれ? 応募期間はいつまででしたっけ?
この度は誠にありがとうございました! これからも応援していきますので宜しくお願い致します。
ひでひで

ひでひで | URL | 2008年11月20日(Thu)20:41 [EDIT]


かずきちさん、こんにちは!
ゾーマ討伐は残念でしたね…。
こっちーもまだ1回もお目にかかってません!苦笑
でも、光の玉GETはよかったですね♪

こっちー | URL | 2008年11月20日(Thu)12:22 [EDIT]


コメント返信です。

v-133はゆたさん こんばんわ~♪
とうとう雪が降ってしまいましたね~~e-191
気温もマイナスですから・・・寒いです。(>_<)

ゾーマ討伐期限 今月いっぱいみたいですが、今の所は日曜日以外に息子と行ける日が無さそうなんです・・・v-404
光の玉は良かったですが、あまり嬉しくなかったですよ~~


v-133すらいむママさん こんばんわ~♪
ゾーマ 昨日の挑戦で1回でも現われて欲しかったです・・・
そうすれば、光の玉GETで嬉しさ倍増なんですが・・・うまくいかないものですね~~(;^_^A
モンバトⅡが来月3日から先行稼働らしいので、そっちの用意もしないとダメなんで・・・
後はちょっと遊んだ時に出てくれる事を祈ります。


v-133ロトぱぱさん こんばんわ~♪
玉は出たけど、ゾーマは出なかったです・・・・p(>_<、)ううう。。。
今週末に勝負に出るんですか ( ̄□ ̄;)!!
今まで、そんな素振り無かったから、興味ないのかな~~と思ってましたよ~~(笑)


v-133もえっちパパさん こんばんわ~♪
オリカ 無事に届いたのですね~良かったです。(o^-')b
 ゾーマ 本当に出てこないです・・・(>_<)
2Pプレイでも、8章になってから現われてくれないんですよ~
7章の時は出てきたんですけどね~~


v-133よしなおパパさん こんばんわ~♪
こちらは朝から雪降ってますよ~ 一面銀世界に早変わりです。
メダルキャンペーンは仕分けが済んでるので、後は出すだけなんで、忘れないように今週中に発送します。
よしなおパパさんも忘れないように注意して下さいね~
ゾーマ 欲が出過ぎてるんですかね~???
 

v-133ポリンキーさん こんばんわ~♪
ゾーマ 本当に何処にいるんですか??って感じですよね・・・ウチ8章になってから一度も見れてないです・・・(>_<)
玉は良かったですが、昨日はゾーマが目的だったので、嬉しさ半減ですよ~~(^^;

かずきち | URL | 2008年11月19日(Wed)22:53 [EDIT]


こんばんは

うちもゾーマ、チャレンジしてきましたが会う事は出来ませんでした(>_<)
色んなデッキで試したんですが…
本当、何処にいるんでしょうね?
光の玉get良かったですね(^-^)

ポリンキー | URL | 2008年11月19日(Wed)22:11 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
寒くなってきましたね。
ゾーマ討伐もメダルキャンペンも送ってなかった。
忘れるとやばいですね。
意外と期待しない時に限ってゾーマ出てきたりもしますから頑張ってください。

よしなおパパ | URL | 2008年11月19日(Wed)21:58 [EDIT]


届きました♪

こんばんは♪
当選オリカ到着です~!
ありがとうございます!!
早速、週末のゾーマ討伐で使用します!!

って、「ゾーマ」なかなか出てきませんよね・・・
・チャレンジバトル(2人)では、案外「ゾーマ」出てくれます。
「ゾーマ」が出てくるかの見分け方も、皆さんご存知のとおり、「あの背景」ですよね。
・1人でやるとなかなか出ません。
ただ最近なんとなく出てくるコツ?あるみたいで・・・まだ、はっきりしませんけど・・・
よくわからないので「ドラクエ3」でもプレーすれば何かわかるかも♪
でも「あの背景」なってもその次は本当に運ですかね。

オリカありがとうございました♪
これからもがんばってください!

もえっちパパ | URL | 2008年11月19日(Wed)21:58 [EDIT]


こんばんは♪

あっ・・・やっぱでないのか~。
自分は今週末勝負です!!!
黒メダルも(笑

ロトぱぱ | URL | 2008年11月19日(Wed)21:51 [EDIT]


おめでとうです!

玉ちゃんGETおめでとうございます~!!
ゾーマ残念でしたね~・・。
これだけやっても出ないのですね。。
私も討伐した方のデッキを試したり、自分の討伐デッキを試したりとかやってますけど、あれ以来出ないですね・・。
うーん、何かあるんでしょうね・・。
まだ少しありますし、時間ある時は討伐頑張って下さいねv-220

すらいむママ | URL | 2008年11月19日(Wed)21:30 [EDIT]


こんばんわ。

とうとう雪が降りましたね~。寒い寒い。

ゾーマ討伐残念でしたね。
もう挑戦できないんですか?
あれ期限いつまででしたっけ・・・・・・
光の玉のゲットはグッジョブですよ。

はゆた | URL | 2008年11月19日(Wed)19:20 [EDIT]


