かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

モンバトⅡ 先行稼働の結果です。


こんばんは~
昨日から先行稼働したモンバトⅡ 仕事が休めなかったので、夜からの出動でしたが初日レンコに行ってきましたよ~

最初に向かったのは、地元のヨーカドーです。
『冒険の書』を予約してたので購入し、先行稼働してるハズの2階にあるゲームコーナーへ
しっかり稼働してましたよ~~

他の子が遊んでたので、空くまで待ってました。
息子の番になり、最初に出てきたカードはドラキーマ
『冒険の書』を差し込み、初期設定をして遊ぶ事にしたのですが、SPカードを持って来て無かったので、ドラキーマだけ使ってプレイ開始
すぐに負けるだろうと思ってたら、ボス戦まで行き

出てきたのが、
ギガントドラゴン

勝てないと思ってましたが、
こもりうた 大活躍
4ターン中2回も眠らせる事に成功して倒しちゃいました~
1回遊んだだけで、レベル6まで上がっちゃいました~~

その後は並んでる人がいなかったので、レンコ開始
最初に冒険の書を差し込むと画面が変わるので、カードを買うを選択すると 後は 100円投入⇒カードを取るの繰り返し
めちゃくちゃ快適にレンコできますよ~~
このモードで貯めた経験値は、次に遊んだ時に選んだ職業に加算され、しかも冒険の書は実際にプレイした回数での上限300回なので、結構早くレベル上げる事が可能ですよ~~

では、レンコ結果を発表しますね~~
ドラキーマを含めて17クレ目に黒!!

モンバトⅡ 最初の黒カードは
2008-12-04 17-20-44_0002
ばくだんいわ 

その後、15クレ目に黒!!
2008-12-04 17-20-56_0003
ほしふるうでわ  1/400カードGET!!

その後51クレのハマリに、ぶち当たりました・・・・
そして52クレ目に黒!!
2008-12-04 17-21-05_0004
マネマネ 
大ハマリの後は、アツイらしいので期待したのですが・・・・

もちろん続行です。

すると、15クレ目に黒!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2008-12-04 17-21-14_0005
アンクルホーン 

ウチが一番欲しかったカードが出たので大満足でした~
この時は、地元常連さん情報だと1/400疑惑があったので、
不安になり、うぃずさんに電話で確認する事にしました。
そして、1/800だと確認でき、嬉しさ倍増しました~~

うぃずさん 
突然の電話に対応していただき、ありがとうございます。

お店を移動すると、地元大会常連さんが集まってました~
色々とお話しを聞くとショッキングな事が・・・
実は、ウチがアンクルホーンを出した台は、機械の接触不良があるらしく裏面に、キズが入ってるとの事!!ウチのカードも??と確認したら、やっぱりキズがありました・・・ 
しかも、全部のカードにキズが・・・
その後、もう一つのお店に移動  

到着すると、ここにも大会常連さんがレベル上げの為にプレイされてて、暫らくすると1台空けてくれたので、レンコ開始!!

9クレ目
2008-12-04 17-21-05_0004
マネマネ 早くもダブリ・・・・

もちろん続行です。

すると、13クレ目に黒!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2008-12-04 17-21-14_0005
アンクルホーン

いきなり、アンクルホーンが双子になりました~

排出した黒カードは全部で6枚です。
2008-12-04 17-20-32_0001

トータル121クレ
1/800 アンクルホーン×2
1/400 ほしふるうでわ
1/200 ばくだんいわ・マネマネ×2

黒カードの枚数は少な目ですが、一番欲しかったアンクルホーンが2枚も出たので満足です。


キズが入ったカードは スクエニに連絡すると
検査して初期キズだと認定できたら、交換してくれるそうです。
プレイ用にするカードはキズ入りでもイイのですが、ファイル用&黒カードに関しては交換してもらう事にしました。

今日は、超×2 ファイターズガイドを購入しましたよ~
2008-12-04 19-11-03_0001 2008-12-04 19-11-53_0002
相変わらず、モリセレはカッコイイですね~~ 


我が家の『冒険の書』状況(男の子)
戦士Lv19 です。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133ポリンキーさん おはようございます。(^o^)/
アンクルホーン いきなりダブリましたが、GETできて嬉しかったです~e-257
キズが付いていたカード、スクエニで交換してくれると思います。
モンバト2 ハマリが大きいですよね~気をつけないといけないですね~


v-133かお・はるママさん おはようございます。(^o^)/
初日でのアンクルホーン双子GETは出だし好調でした。
残りもうまく引けるとイイですがね~~/\(-_-) 祈り

かずきち | URL | 2008年12月07日(Sun)10:24 [EDIT]


おめでとうございます~。

おはようございます。
初日から、アンクルホーン双子ちゃんGETおめでとうございます。
うらやましいです~。
週末はレンコも無理なんで、早く本稼働して夜ゆっくり行きたいです。
残りも頑張ってください~。

かお・はるママ | URL | 2008年12月07日(Sun)09:16 [EDIT]


こんばんは~

アンクルGETおめでとうございます!
自分も欲しいカードの一つですがなかなか出会えませんi-241
キズが付いていたという事でスクエニさん交換してくれるといいですね!
モンバト2ははまりがあるので本当怖いですi-201

ポリンキー | URL | 2008年12月06日(Sat)23:44 [EDIT]


コメント返信です。

v-133かけだし勇者ヒビキさん こんばんわ~♪
早速、行っちゃいました・・・・(^^;
アンクルホーン 欲しかったので嬉しかったですよ~
2枚も引けたのは出来過ぎです。(;^_^A
ヒビキさんの所は、12日からの稼働だと思いますよ~ 

かずきち | URL | 2008年12月06日(Sat)00:08 [EDIT]


すごい!

かずきちさんこんばんは♪

おおお!早速行って来ましたか!?
いや~すごい引きですね♪いいな~~~!!
初日からアンクルホーン2枚ってすごすぎです♪
おめでとうございます♪

うちのほうはいつになるやら・・・・

かけだし勇者ヒビキ | URL | 2008年12月05日(Fri)22:30 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ゆっぴーさん こんにちは~(^o^)/
初日で一番欲しかったアンクルホーンが双子になりましたよ~v-221
50ハマリで「マネマネ」の時は、挫けそうになりましたが、諦めないで良かったです。e-348
どうも、ウチがアンクルホーン出した配列は、逆配列の可能性が高いですね~
今回の第1章 1/800の近くにハマリがあるみたいです・・・e-443
ゆっぴーさんは12日まで我慢なのですね~
高速レンコ ビックリしますよ~~e-348
コンプ目指してお互い頑張りましょ~~


v-133こっちーさん こんにちは~(^o^)/
アンクルホーン いきなり双子になりました~e-454
機械の接触不良ですが、午前中にレンコした人が気づいて、お店の方に機械を止めるようにお願いしたのですが、対応しないで営業してたらしいです・・・e-442
昨日、電話でですが、めちゃくちゃ文句言いましたよ~e-269
50ハマリ 痛かったです・・・今回、基本的には1/800前後みたいですが、軽く50ハマリあるみたいですからね~
気軽に1黒レンコも危険かもしれないですね・・・e-447

かずきち | URL | 2008年12月05日(Fri)13:50 [EDIT]


かずきちさん、こんにちは!
おぉ!初日からアンクルホーンが双子ちゃんですか!
羨ましいですね!
でも、機会の接触不良は痛いですね!
無事、交換してもらえるといいですね♪
それにしても50のハマりはキツいですね!
プチレンコのこっちーには恐ろしいです…。

こっちー | URL | 2008年12月05日(Fri)12:19 [EDIT]


アンクル2枚なんて~!!おぉ(゚ロ゚屮)屮
超引きいいですね♪
50ハマリで「マネマネ」でもあきらめないでもう1黒ですね☆
覚えておきます!!(笑)
早くやりたいです~!!
フルコンプ目指してがんばりましょうね♪

ゆっぴ~ | URL | 2008年12月04日(Thu)23:01 [EDIT]


コメント返信です。

v-133すらいむママさん こんばんわ~♪
アンクルホーン 一番欲しかったので嬉しいですよ~
1枚はキズがついてるので、スクエニに送る事にしました。
でも、すらいむママさんのヒキには到底敵いませんよ~e-348
お色気カード ウチは7章ぱふぱふ時も引けなかったので、どうなるかな~~??


v-133よしなおパパさん こんばんわ~♪
アンクル ダブっちゃいましたよ~v-221
52ハマリ キツかったです・・・e-260
気軽にプチレンコなんて気分になれなくなりましたよ e-452
大会でも『冒険の書』が使えるみたいなので、レベル上げに頑張らないといけないですね~

かずきち | URL | 2008年12月04日(Thu)22:54 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
アンクルが二つですか。いいですね。
私も昨日覗きに行ってつい1パックやっちゃいました(汗
今回もハマり怖いですね。
50のハマりはなかったですが30のハマりゾーンが2回ありました。
あせらずプレイしながらボチボチやった方がいいですかね。

よしなおパパ | URL | 2008年12月04日(Thu)22:01 [EDIT]


アンクルおめでと~!!

こんばんは~早速見にきましたよ!
っていうかアンクルがダブリ??
さすが、かずきちさんの自分が熱望のカードはダブリの法則が出ましたね~v-10
いいな~!私も頑張りますよぉ♪
アリーナ可愛いね~やっぱり女の子のカードは萌えますねん☆
次は是非お色気マーニャGETですね~~v-221

すらいむママ | URL | 2008年12月04日(Thu)21:41 [EDIT]


