かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

最近は、ほぼ毎日レベル上げしてるかも (^^;

こんにちは~
ここ最近は毎晩レベル上げに行ってます。
(3夜連続です。) (^^;
遊ぶ子が『冒険の書』を持ってない場合、
ウチの『冒険の書』を使ってもらう事をお願いすると、
了解してくれる子もいるので、助かってます。

その結果、我が家の『冒険の書』状況は(12/10現在)

戦士 Lv47
魔物使い Lv7
魔法使い Lv2 になりました~


月曜日、時間があまり無かったのですが、
戦士のレベル上げしてると3回目にdqmb2-loto-collection.gif
NIOU.jpg
仁王立ち 

まだ出てなかった1/200カードをピンポイントでGET!!
これで、SPカードはコンプしましたよ~~

昨日の夜は、夕食後に散髪&温泉に行き、20時から後から来る予定の とーーやのオヤさんを待ってました~

プレイする事、6回目
やっとの事で、デスピサロを倒しました~~
満足したので、その台で1黒レンコすると
6クレ目にdqmb2-loto-collection.gif

2008-12-07 11-33-34_0002
イエティ
ハマらなかっただけでもOK??

その後、ロトぱぱさんも来て、一緒にもう1台でプレイしてたとーーやのオヤさんのレベル上げを鑑賞&雑談
暫らくすると、とーーやのオヤさんが『やります??』と言いましたが、その台、40クレ以上黒が出てないらしいのです。悩みましたが、それまで10回近くとーーやのオヤさんがレベル上げしてたので、もし換わってすぐに1/800が出たらヒンシュクだよな~~と思い黒が出るまでは鑑賞する事にして、『いいですよ~黒出るまでは見てます。』と言ってました。
すると、次のプレイで黒カードが排出され
出たカードが

まじんのよろい 

冗談で思ってたのが本当になっちゃいました~~

待ってたお礼??に缶コーヒーをゴチになりましたよ~

結局23時半過ぎまでいましたが、楽しかったです~。
大会では良きライバルですが、こうやって集まって一緒に遊べるってイイですね~~なんか子供の頃にゲームセンターで友達と遊ぶ感覚に似てて、童心に還れます。

それにしても、はじゃのつるぎ GETできないです・・・・
1/200のカードなのにな~~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133ロトぱぱさん おはようございます。(^o^)/
お疲れ様でした~
見ましたよ~昨日も行ってたのですね~

>呪われた缶コーヒー
そういえば、昨日の夜は睡魔に襲われて・・・(笑)
でも、ウチは呪いの対象外だと思いますよ~v-221
あれは、ロトぱぱさん限定の呪われた缶コーヒーでは??

かずきち | URL | 2008年12月11日(Thu)08:56 [EDIT]


こんばんは♪

昨日はお疲れ様でした♪
あれは呪われた缶コーヒーですよ~今日無事でしたか?(笑
イエティありがとうございました♪
上の子よろこんでましたよぉ~また遊びましょうね☆

ロトぱぱ | URL | 2008年12月11日(Thu)00:56 [EDIT]


コメント返信です。

v-133秘密コメさん こんばんわ~♪
了解しました~。これからもよろしくなのです。m(_ _)m
レベル上げ、一人でするより楽しいですよね~
収集、同じ1/200なのですが、ナゼか「はじゃのつるぎ」が出ないんですよね~
ピサロ&デスピサロ戦を考えると、欲しいカードなのですが・・・
石・雪男・亡霊に取りつかれてます・・・(>_<)

かずきち | URL | 2008年12月11日(Thu)00:25 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年12月10日(Wed)23:47 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ポリンキーさん こんばんわ~♪
おお~~e-451ポリンキーさんも戦士レベル47ですか~
職業が3つもあるので大変ですが、楽しいですよね~
一人で淋しくレベル上げるのと違って楽しいですよ~e-257

かずきち | URL | 2008年12月10日(Wed)23:46 [EDIT]


コメント返信です。

v-133よしなおパパさん こんばんわ~♪
そうです。7章の時に2クレで光の玉を出した所ですよ~
青森での先行稼働店では、そこが一番遅くまで営業してるのでレベル上げにはもってこいのお店です。v-221
ウチも今度は金曜日からレベル上げ頑張りますよ~e-454

かずきち | URL | 2008年12月10日(Wed)23:41 [EDIT]


レベル上げお疲れ様です
自分も今戦士47ですよ~(^-^)
職業が3つもあるからレベル上げるのも大変ですよね!
お仲間と一緒に楽しく出来るのはとってもいいですね♪

ポリンキー | URL | 2008年12月10日(Wed)23:39 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
Ⅰで幸運だった例の温泉ですか?
今回は難しいところですね。
レンコ以外は先週末2回プレイしたっきりなので
今週末忘年会での二日酔いに負けず、
レベル上げ頑張ります(笑)

よしなおパパ | URL | 2008年12月10日(Wed)20:51 [EDIT]


