かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

これって勝ちレンコ??

いつもお世話になってる 椿さんの『DQプレイ日記・ω・』にて
『1周年記念プレ企画』が開催中ですよ~
椿さんのイラスト付き年賀状という素敵な景品です。
応募締切りは 12月21日午後6時いっぱいですよ~

新しく キリさんのブログ
『キリのドラクエブログ』 をリンクに追加させていただきました。
キリさん これからも よろしくお願いします。m(__)m


こんばんは~
昨日のお昼過ぎにレベル上げに行ってきましたよ~
いつもの所に行くと、ロトぱぱさんがレベル上げをされてました。
2台あるのですが、もう1台はレンコ師がレンコしてて、並ぼうか??
と思った瞬間にオーシャンクローが出てました・・・(^^;

すると、ロトぱぱさんが
『このプレイ終わったら、子供を迎えに行くから変わるよ』
という事なので、少し待ってからプレイ開始!!

昨日の目標は
戦士レベル 70以上
魔法使いレベル 15以上 だったので

まずは、戦士レベルを上げる事にしました。
すると2プレイ目にdqmb2-loto-collection.gif

見てみると・・・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2008-12-15 19-04-18_0001
念願のダースドラゴン ゲットォ~~~ ( ̄□ ̄;)!!



8プレイしたら戦士レベルが70になったので
戦士&魔法使いを一緒に上げる方法に切り替えました。

そして5プレイ目にdqmb2-loto-collection.gif

NIOU.jpg
ライアンのおっさんでした~~

そこで、魔法使いレベルが15になったので、終了しました。


昨日のレベル 戦士=72 魔法使い=15 です。

今日は午前中で仕事が終わったので、平日の日中は空いてるから、ちょっとだけと思い行って来ました。

戦士レベルを80まで上げる予定で、空いてたのもあり、プレイレンコ状態でしたが、なかなか決勝戦以降に進んでくれない・・・・
10回で決勝戦止まり7回って・・・酷くない??
しかもピサロ戦には1回も行ってくれないんです・・・・

途中9クレ目にイエティGETして、我慢しながらプレイしてたのですが・・・・・・15回目終了した時に・・・プチッ


afbe61fbd07acfb0.jpg  2b538322b8ca56d8.jpg


レンコ開始!!

4クレ目
2008-12-13 0-28-40_0004
はじゃのつるぎ

12クレ目
NIOU.jpg
仁王立ち

14クレ目
2008-12-08 16-25-03_0002
マネマネ

28クレ目

おっしゃ~~~
2008-12-14 19-14-05_0001
オーシャンクロー

レベル上げが、うまくいかなかったストレスをレンコで解消!!
1/800のカードがオオハマリを喰らわずに出たから、
少しは気分がスッキリできたので、帰りました。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133椿さん こんばんわ~♪
昨日のレベル上げは、殆どが決勝戦止まりだったので、かなりストレスが溜まりました・・・e-444
せめて半分でも魔王戦まで行ってくれてたら、暴走はしなかったんですが・・・(^^;
でもそのお陰で、オーシャンクローGETできたので、結果オーライですかね??(笑)

かずきち | URL | 2008年12月17日(Wed)21:20 [EDIT]


おお、ストレスをレンコで解消するんですね、さすがかずきちさんいや先輩?Σ(゜Д゜)
しかもハマリなく1/800羨ましいですー!

宣伝本当に大感謝ですm(_ _)m
おかげでたくさんの方々に来てもらって嬉しいです☆

椿 | URL | 2008年12月17日(Wed)20:35 [EDIT]


コメント返信です。

v-133トロの勇者さん こんばんわ~♪
勝ちレンコですかね~??
できれば1/400が1枚絡んでくれてると良かったんですが・・・
ハマリを喰らわなかっただけでもイイですよね~v-221
トロの勇者さんの行ったお店、モンバトⅡから筐体を導入されたからでは??
まだ、馴染み客がいない可能性がありますね~
でも、SCはどこも家族連れで出かけてるので、大混雑みたいです・・・e-443
もう二度と1時間待ちなんてしたくないです・・・
土曜日の大会に向けて、レベル99じゃないですが、一応渡り合えるHPまでは上げておきましたよ~(^o^)/
最大の難関の抽選次第なので、なんともいえないですが、運がある事を信じて参戦してきます。e-454

そうですね~ユナイテッド いよいよ明日ですね~
多分テレビ中継では、ロナウドばっかり注目されるんでしょうね~
そうなると、全体の動きが見れないから面白くないんですよね・・・・e-258

かずきち | URL | 2008年12月17日(Wed)17:12 [EDIT]


勝ちレンコですね!

おはようございます。

オーシャンGETおめでとうございます。
うちは土曜日、子供とプレイしてきました。

こっちはあんまり人気無いみたいなんですよ・・・新規設置のド○キ、入り口脇の寒い隅っこ・・・他のちゃっちいメダルゲームと一緒に無理やりって感じで。しかも両替機も無いですし。

でもおかげで普通にプレイする分には待ち時間ほぼ無し。
軽く5回やってピサロには会えませんでした。

うちは大会には出ないので気楽に楽しみます。
大会頑張ってくださいね。
*PS 明日はいよいよマンUですね。フルメンバー期待します。

トロの勇者 | URL | 2008年12月17日(Wed)07:34 [EDIT]


コメント返信です。

v-133すらいむママさん こんばんわ~♪
あまりにもピサロ戦に行かなかったので、キレてしまい、レンコしちゃいました・・・(^^;
でも、そのお陰でオーシャンGETできたので、OKかな??(笑)
レベル上げ 20日の大会では、周りの常連さんとの対戦があった場合、体力的に不利になってしまいますので、少しでも差を縮めようと頑張ってるのですが・・・
今日のレベル上げは散々でした・・・(>_<)
決勝戦後にピサロ戦に行くと、ピサロに勝てばデスピサロ戦になるので、全部勝つと決勝戦で終わった場合の2.5倍くらいの経験値もらえるので大きいんですよ~~
金曜日にでも、息子に倒してもらいます。e-348


v-133たかなさん こんばんわ~♪
レベル上げ 先日まで夜9~12時までやってたし、昨日と今日はお昼の空いてる時間に集中的にプレイしてるので、それなりには上がってますね~
そこは、大人の特権ですかね~~??
たかなさんは自分のペースで頑張ってくださいね~p(^o^)q
今日のプレイは散々でした・・・e-350
1回もピサロが出ないなんて、今まで無かったのに~~


v-133ゆっぴ~さん こんばんわ~♪
レベル上げ 今日は散々でしたよ~~
3時間やってピサロに行かなかったって初めてだったので、つい暴走しちゃいました・・・(^^;
平日のお昼はガラガラなので、思いっきり連続プレイできるので、イイですよ~~
ダースドラゴンはマジ嬉しかったです~~v-221
今日出たオーシャンはまじんのよろいと交換してくれる相手探さないといけないですけどね~~e-348
ちなみにMPさんにTELしたら、オクで処分しちゃった後でした・・・残念 (^^;
その他の1/200は売れば、いわとびをオクで買える値段にはなると思うので、コンプが見えてきましたよ~~e-454

かずきち | URL | 2008年12月16日(Tue)23:46 [EDIT]


レベル順調に上がってますね!!いいなぁ♪
ウチは週末しか行くヒマなくて・・・なかなかあがりません(+o+)
オーシャンクロー&ダースGET☆オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
あとは「いわとび」だけですか?楽勝ですね☆
レベル上げ&フルコンプがんばってくださいね(^O^)

ゆっぴ~ | URL | 2008年12月16日(Tue)22:26 [EDIT]


かずきちさん、こんばんは。

レベル上げるの早いですね~。
僕は何度もプレイできないので羨ましいです(^_^)
(ちなみにまだ14レベです^^; 雑魚すぎますね)

10回やってピサロ行かないのは酷いっすね^^;
僕は5回に1回は行けるんですが・・・


オーシャンクロー&ダースドラゴンゲットおめでとうございます~♪僕はまだⅡで黒が出てません。ヤバい、そろそろ黒ゲットしないとな・・・

たかな | URL | 2008年12月16日(Tue)21:59 [EDIT]


オーシャン♪

おお=おめでとう~です~v-22
オーシャン苦労GETかぁ~いいですね♪
私は初日以来、800分の1を見てないです・・。
レベル上げって何のこと?状態なので私も少し頑張らなくては。。デスピサロ討伐できるといいですね!
ファイトですよんv-220

すらいむママ | URL | 2008年12月16日(Tue)21:42 [EDIT]


コメント返信です。

v-133よしなおパパさん こんばんわ~♪
レベル上げ 周りの大会常連さんのレベルを見ると、ウチも上げないとヤバイ!!と思っちゃいますよ~~v-40
ウチはレベル低い方ですよ~~
まぁ~大会では抽選突破しない事には、全然ダメなんですがね~~(^^;
後は、プチプチ 息子と一緒にプレイしながら上げていこうかな??とも考えてます。


v-133キリさん こんばんわ~♪
こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m
ダースドラゴンはマジ嬉しかったですぅ~~e-257

かずきち | URL | 2008年12月16日(Tue)21:35 [EDIT]


ありがとうございます!

リンクに追加していただきありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
僕の欲しいロトをいっぱい出してますね。
ダースドラゴンとオーシャンクロー羨ましすぎです!

キリ | URL | 2008年12月16日(Tue)21:18 [EDIT]


こんばんは♪
レベル上げているようですね。
後は大会までもう少し頑張って
抽選突破願うだけですね。
我が家はレベル上げさっぱりなので
息子の運に任せるだけです(笑

よしなおパパ | URL | 2008年12月16日(Tue)21:02 [EDIT]


