かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

戦士Lv99まで 何プレイ必要?? ③

1/31・2/1とレベル検証しに行ったのですが、混雑してた事もあり、
経過発表の10回に達しなかったので、今日の午後に残りをやってきましたよ~

<戦績>
決勝戦止まり 1回 
魔王戦
ドン・モグーラ  2回 全て討伐成功  
ギガントドラゴン 2回 全て討伐成功  
ピサロ戦突入  5回 全て討伐成功  
大魔王戦
デスピサロ(白目)  2回中1回討伐成功 
デスピサロ(赤目)  3回中2回討伐成功 

結果
2009-02-02 14-51-19_0002
今回の獲得経験値 8534  Lv61 になりました。

今回は、デスピサロ(赤目)を2回倒した事により、今までにない好成績でした~

現在プレイ回数  40回

Lv99まで 残り 経験値 38521  です。

プレイ1回あたりの平均経験値は 約675 となり
今の平均値のままだと トータル98回でクリアです。

次回もこの調子で行けるように、頑張りますよ~~


今回からは、1回ごとのプレイ内容を『続き』に記載しようと思ってます。






検証プレイ結果(内訳)
デスピサロ戦に関しては、相手の攻撃内容も記載します。


1回目
決勝戦 はぐれメタル・メタルスライム・ホイミスライムの チーム 10個
魔王戦 ギガントドラゴン撃破 

2回目
決勝戦 アンクルホーンのホーントレインがミスになり 9個で終了 
 
3回目
決勝戦 10個
魔王戦 ピサロ登場 無事に討伐成功
大魔王戦 デスピサロ(赤目)登場!!
1ターン目 メラゾーマ  主人公 ガード
2ターン目 つばぜりあいを仕掛けて  勝利!!
3ターン目 メラゾーマ  主人公 またもやガード成功 
4ターン目 暗黒雷鳴剣 SPカード ギガディン使用
5ターン目 とどめの一撃にて勝利!!

4回目
決勝戦 10個
魔王戦 ギガントドラゴン撃破 

5回目
決勝戦 9個
魔王戦 ピサロ登場 無事に討伐成功
大魔王戦 デスピサロ(赤目)登場!!
1ターン目 暗黒雷鳴剣 オーシャンクローがかわす
2ターン目 つばぜりあいを仕掛けて  勝利!!
3ターン目 恐怖のツメ  オーシャンクローが またもやかわす 
       しかも、ホーントレインでマヒ 
4ターン目 デスピサロ マヒ SPカード ギガディン使用
5ターン目 とどめの一撃にて勝利!!

6回目 この時だけ魔王戦以降 息子がプレイしました。
決勝戦 10個
魔王戦 ピサロ登場 無事に討伐成功
大魔王戦 デスピサロ(白目)登場!!
1ターン目 恐怖のツメ  SPカード 風のマント使用した為、ノーダメージ
2ターン目 つばぜりあいを仕掛けて  負け
3ターン目 ダークマター発動で敗退・・・

7回目
決勝戦 10個
魔王戦 ピサロ登場 無事に討伐成功
大魔王戦 デスピサロ(赤目)登場!!
1ターン目 メラゾーマ  主人公 ガード
2ターン目 つばぜりあいを仕掛けて  負け
3ターン目 ダークマター発動で敗退・・・

8回目
決勝戦 9個
魔王戦 ドン・モグーラ撃破 

9回目
決勝戦 10個
魔王戦 ピサロ登場 無事に討伐成功
大魔王戦 デスピサロ(白目)登場!!
1ターン目 恐怖のツメ  SPカード 風のマント使用した為、ノーダメージ
2ターン目 つばぜりあいを仕掛けて  勝利!!
3ターン目 いてつくはどう
4ターン目 マヒャド
5ターン目 とどめの一撃にて勝利!!

10回目
決勝戦 9個
魔王戦 ドン・モグーラ撃破 




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133かけだし勇者ヒビキさん こんばんわ~♪
『レベル99への道』ですか。 いいネーミングですね~
早速、次回からのタイトルに使わせていただきますね~

ウチがいつも行くお店では、大会常連さんが先行稼働後から皆でレベル上げしてましたから、12月中に30/30は解除しちゃいましたよ~v-410
そちらは、まだ解除台が無いのですね・・・
赤目デスピサロは、魔物使いのレベル上げには天敵ですよ・・・・e-258
どうやったら倒せるか・・・まだ判らないです・・・(>_<)
解除する前に魔物使いを上げるという手もありますよ~


かずきち | URL | 2009年02月05日(Thu)00:04 [EDIT]


順調ですね~♪

かずきちさんこんばんは~♪

レベル99への道・・・順調ですね~♪
わずか40回でレベル60超えはすごいです~♪

うちの方はまだ30/30いってる台がないので,
未だに赤目すら見たこと無いです~(汗)

かけだし勇者ヒビキ | URL | 2009年02月04日(Wed)20:56 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ゆっぴ~さん こんにちは~(^o^)/
魔王戦がピサロになるかならないかで、テンション違いますよね~e-348
戦士のレベル上げは、攻撃でミスが発生するので、決勝戦で☆9になる事が多いような気がします。e-441
魔法使いだと、☆10になりやすいんですが・・・

経過発表をあと3回したら、予想企画でもしようかな??と思ってますんで、その時は参加してくださいね~

かずきち | URL | 2009年02月03日(Tue)16:39 [EDIT]


おお~!!魔王戦での戦いがカギですよね~。
ウチも今日決勝戦止まりが何度か・・・痛いです(+o+)
残りページ200切るまでに99になるのかな?
今後の経過を楽しみにしています。

ゆっぴ〜 | URL | 2009年02月03日(Tue)15:24 [EDIT]


