かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

ドラクエモンバト 3rd公式大会

ドラクエ大会ロゴ


いよいよ、今日からドラクエモンバトの3rdシーズン公式大会が始まりました!!
こちらの居住区では、本日2会場での大会が開催されます。
(両方シングル戦 小学生以下)

1会場が受付9:00~10:00 抽選が10:15~
もう一つの会場は、受付10:00~11:00 抽選が11:00~

ですので、最初の会場に向かい受付して抽選に臨みます。
9:30過ぎに会場へ向かおうとしたら、郵便受けに荷物が届いておりました。
プチビギナーさんに交換していただいたカード

ギガディン!!
S-011.jpg


プチビギナーさん 本当にありがとうございます。m(__)m

最初に抽選が行われる会場に着き、受付を済ませ
大会で顔見知りのお父さん方と話していると、抽選の時間になりました。
参加人数は33人で、ウチの子は受付番号『22番』

1人目・・・・・・

2人目・・・・・・

3人目・・・・・・

4人目・・・・・・

5人目・・・・・・

6人目・・・・・・

7人目・・・・・・

8人目・・・・・・

9人目・・・・・・

10人目・・・・・・

11人目・・・・・・22番

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!参戦決定!!\(^o^)/



今回は息子にデッキを選ばせました。

1回戦
息子のデッキは
『ギガンテス』『アークデーモン』『しにがみきぞく』の悪魔モンスターチーム
ロトWでHPは2689

相手の子のデッキは
『ギガンテス』『キラーマシン3』『ドラキーマ』です。

ただ、攻撃あるのみ!!って感じで攻めて
3ターン目で、ギガディン!!を使い
HPを1000以上残して勝ちました!!

1回戦
息子はデッキを変更して
『ゴーレム』『うごくせきぞう』『ミミック』の物質モンスターチームにしました。
ロトWでHPは2677

相手の子のデッキは
『キラーパンサー』『スライムナイト』『おばけきのこ』です。

ミミックの「あまい息」で眠らせて、残り2体で攻撃するパターンです。
この「あまい息」が結構効いて、毎ターン相手モンスターを2体ほど眠らせました。
3ターン目、相手モンスター2体眠っていてHPが1000ちょっとなので、
スーパーハイテンションを使い攻撃しますが、攻撃がミスの連続(T_T)
そこで、一気に決めたかったが、無理でした。
でも、4ターン終了時に勇気が満タンになり、剣をさして勝ちました(^o^)丿

相手の『おばけきのこ』が<頭突き>ばかりで助かりました。

準決勝
息子はデッキを変えずに
『ゴーレム』『うごくせきぞう』『ミミック』の物質モンスターチーム

相手の子のデッキは
『きめんどうし』『じんめんじゅ』『ミミック』

最初のうちは押していたのですが、
3ターン目に相手の子が、ぱふぱふを使い、
息子のモンスターは2体見とれて、メダパニでもう1体も混乱(>_<)
3ターン目は手も足もでない状態でした。
でも、4ターン目、ギガディン!!を使い総攻撃!!
HP1145残して勝利しました。\(^o^)/



これで、決勝進出です。!!



決勝戦
息子はデッキを変えずに
『ゴーレム』『うごくせきぞう』『ミミック』の物質モンスターチーム


相手の子のデッキは
『キラーパンサー』『ヘルパイレーツ』『いばらドラゴン』です。

ここでも、ミミックが大活躍!!
『あまい息』で相手モンスターを1or2体 眠らせます。

相手の子が2ターン目でいなずまの剣を使用
息子は3ターン目にぱふぱふを使いますが、効果無し(T_T)
ヤバいと思いましたが、4ターン終了時に勇気が満タンになり


ミナディン発動!!


優勝しちゃいました~~\(^o^)/
IMGP0287.jpgIMGP0286.jpg



大会参加カードは

IMGP0285.jpg


メタッピーでした~~


明日は、2会場でペア戦の公式大会が行われます。
時間差があるので、うまく抽選通ると、両方参加できます。
頑張って、行ってきま~す(∩_∩)ゞ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひづきさん こんにちわ♪

お祝いコメありがとうございます。m(__)m
物質チーム 結構強かったです。
特に『ミミック』が大活躍でした~( ̄□ ̄;)!!

HPもそれなりにあるので、安定はしてると思います。
でも、『ミミック』が活躍するとカナリ強いですが、そうでないとヤバイかもしれないです。


メタッピー 愛嬌ありますよね~~(^o^)

かずきち | URL | 2008年03月23日(Sun)17:39 [EDIT]


おめでとうございますv(≧∇≦)v

かずきちさん こんにちわ~♪
そして 息子さんの優勝おめでとうございますv(≧∇≦)v
物質チーム 超強いですね!!全員ロトでWスキャンできるので
かなり安定した強さを誇っているのでしょうねv-238素晴らしいのです☆

メタッピーのカード もっと怖いのかと思っていたのに
かずきちさんがおっしゃるとおり 愛嬌があってかわいいのです~(´▽`*)

ひづき | URL | 2008年03月23日(Sun)16:42 [EDIT]


よしなおパパさん  こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。m(__)m
本当にミミックが大活躍でした~
明日も、大会抽選 お互いに当選できる事を祈ってます。


hauraさん  こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。m(__)m
腰の容態 大丈夫ですか??無理しないで下さいね~
来週の年齢無制限ペア大会 当選できるとイイですねv-221


プチビギナーさん
お祝いコメ ありがとうございます。m(__)m
『ギガディン』入手できたのが嬉しかったみたいで、
「今日はSPギガディンをメインに使いたい」と言ってて、その通り使ってました。
おかげで、優勝しちゃいました~\(^o^)/ありがとうございました。

かずきち | URL | 2008年03月23日(Sun)00:28 [EDIT]


かずきちさん、こんばんは~
抽選当たったのはメールで知っていましたが、まさか優勝していたとはw(゜o゜)w
おめでとうございます!ギガデインも役にたてて、自分のことのようにうれしいです\(^o^)/

プチビギナー | URL | 2008年03月22日(Sat)23:39 [EDIT]


こんばんは(^O^)/

大会参加賞&優勝おめでとうございますo(^-^)o

hauraの地元は大会会場が無いのですが、知ってるゲーセンのほとんどが年齢無制限なので、まとめて家族エントリー出来るので、そこだけは助かってますf^_^;

今日は腰がまだ良くなってないので、来週の年齢無制限ペア大会頑張って来ますp(^^)q

haura | URL | 2008年03月22日(Sat)22:37 [EDIT]


おめでとう!

こんばんは♪

3クール初日当選、しかも優勝とおめでとう!
ミミックがポイントだったようですね。
我が家は明日なので今日はまったりデッキ考えてました。
明日、お互い当選出来るといいですね。
(こちらは無制限シングル戦と狭き門なので息子二人と私の三人で総力戦です。)

よしなおパパ | URL | 2008年03月22日(Sat)19:35 [EDIT]


