かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

『戦士Lv99への道』  ④

こんばんは~
今回は、夜中の更新です。
前回の検証記事にコメントしていただいた『かけだし勇者ヒビキさん』が、
とても素敵なネーミングを付けてくださったので、今回から題名を変更しました。

前回の検証の際に、時間に少し余裕があったので、5プレイ続けて
残りの5回を 4日の夜にやってきました~

<戦績>
決勝戦止まり 1回  
魔王戦
ドン・モグーラ  1回 討伐成功  
ギガントドラゴン 2回 全て討伐成功 
キングスライム  2回 全て討伐成功 
ピサロ戦突入  4回 全て討伐成功   
大魔王戦
デスピサロ(白目)  2回とも討伐成功  
デスピサロ(赤目)  1回 討伐成功 
エスターク(白目)  1回 討伐成功  

結果
2009-02-04 22-56-42_0001
今回の獲得経験値 9068  Lv72 になりました。

今回は、エスターク(白目)を倒した事が大きかったですね~~
対デスピサロ戦でも、ミスなく倒す事ができましたので、まぁまぁ満足のいく結果でした。

現在プレイ回数  50回 Lv99まで 残り経験値 29453  です。

プレイ1回あたりの平均経験値は 約722 
今の平均値のままだと トータル91回でクリアです。

詳細については、続きに掲載しておきますね~


検証プレイ結果(内訳)
デスピサロ・エスターク戦に関しては、相手の攻撃内容も記載します。


1回目
決勝戦 10個
魔王戦 ピサロ登場 無事に討伐成功
大魔王戦 エスターク(白目)登場!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
1ターン目 瞑想
2ターン目 帝王の一撃
3ターン目 瞑想  SPカード 光の玉 使用
4ターン目 とどめの一撃にて勝利!!


2回目
決勝戦 10個
魔王戦 ギガントドラゴン撃破 


3回目
決勝戦 10個
魔王戦 ピサロ登場 無事に討伐成功
大魔王戦 デスピサロ(白目)登場!!
1ターン目 絶望の眼差し  SPカード 風のマント使用した為、ノーダメージ
2ターン目 つばぜりあいを仕掛けて  勝利!!
3ターン目 いてつくはどう
4ターン目 マヒャド
5ターン目 とどめの一撃にて勝利!! 


4回目
決勝戦 10個
魔王戦 キングスライム撃破 


5回目
決勝戦 10個
魔王戦 ギガントドラゴン撃破 


6回目
決勝戦 10個
魔王戦 ピサロ登場 無事に討伐成功
大魔王戦 デスピサロ(赤目)登場!!
1ターン目 メラゾーマ
2ターン目 つばぜりあいを仕掛けて  勝利!!
3ターン目 いてつくはどう
4ターン目 いてつくはどう  SPカード ギガディン使用
5ターン目 絶望の眼差し
6ターン目 とどめの一撃にて勝利!! 


7回目
決勝戦 10個
魔王戦 キングスライム撃破 


8回目
決勝戦 10個
魔王戦 ドン・モグーラ撃破 


9回目
決勝戦 10個
魔王戦 ピサロ登場 無事に討伐成功
大魔王戦 デスピサロ(白目)登場!!
1ターン目 絶望の眼差し
2ターン目 暗黒の剣
3ターン目 つばぜりあいを仕掛けて  勝利!!
4ターン目 マヒャド   SPカード 賢者の石 使用
5ターン目 とどめの一撃にて勝利!! 


10回目
決勝戦 アンクルホーンのホーントレインがミスになり 9個で終了 

10回目のプレイ中
攻撃でミスが出なければ、今回の検証全戦で魔王戦突入する事ができたので・・・・・

悔しいです。(ザブングル風)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133こっちーさん こんにちは~(^o^)/
メールに気づくのが遅く、返事が遅くなってしまい、すいませんでした。m(_ _)m
レベル検証ですが、ウチはこの時期は、仕事があまり無いので、平日は意外と自由に動けるんですよ~(^^;
忙しいと思いますが、こっちーさんのペースで頑張ってくださいね~p(^o^)q


v-133ポリンキーさん こんにちは~(^o^)/
レベル検証 経験値的には残り半分を過ぎた所ですね~
今日の更新で、検証回数は稼ぎましたので楽しみにしてくださいね~e-348



かずきち | URL | 2009年02月06日(Fri)16:01 [EDIT]


レベル上げお疲れ様です
順調に進んでいますね!
99まで後もう少しですね頑張って下さい!

ポリンキー | URL | 2009年02月06日(Fri)15:11 [EDIT]


かずきちさん、こんにちは!
先日のクリモンの件はお手数かけました…。
ありがとうございました♪
LV上げ、なかなか順調にいってるみたいですね!
こっちーは最近全然できてないです。
こっちーももう少し自分の時間が欲しいのです!苦笑

こっちー | URL | 2009年02月06日(Fri)12:18 [EDIT]


コメント返信です。

v-133よしなおパパさん こんばんわ~♪
確かにレベルが上がると平均値も上がってますね~
偶然なのですが・・・出来過ぎですね~(^^;
そうなんですよね~それには魔王戦でピサロが登場してくれないとチャンスが無いですから・・・大変です。(^_^;)

かずきち | URL | 2009年02月06日(Fri)01:20 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
レベル上がってくると平均値も上がってますね。
後はエスターク、赤目どれだけ倒すかがカギですね。

よしなおパパ | URL | 2009年02月05日(Thu)22:58 [EDIT]


