かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

赤目のエスターク倒したど~~!!

ただ今、当ブログで「何回でLv99 になる?? 予想企画」開催中です。
良かったら 参加してくださいね~
尚、受付締切は2月15日0時までです。


こんばんは~
昨日の夜に企画で検証してる、戦士のレベル上げをしていると
何回目かのプレイ時に


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

赤目のエスターク


めちゃくちゃ強かったですよ~
データが無いので対応が難しい事もあり、赤目のデスピサロより強いかも??

1ターン目の攻撃 「帝王の怒り」だったのですが、
これが、2回攻撃で約1400近く HPを削られました。

2ターン目に「つばぜりあい」を仕掛け、勝ったので攻撃はされなかったのですが、
3ターン目に「帝王の一撃」 これで、こちらのHPは残り900以下に・・・・
4ターン目 体力回復を優先して 賢者の石を使用しました。
       「マヒャド」で攻撃され、こちらの残りHPは344に 

このターン終了時点で、こちらのオーブが満タンになり「とどめの一撃」発動

その結果
赤目エスターク

倒したど~~~

CAZ5CIRG.jpg

瞑想いてつくはどうが無かったので、キツかったです。
帝王の怒りが2回来たら、勝てなかったですね・・・
初対決で倒せたので、嬉しかったですよ~~


冒険の書には、このように表示されますよ~
2009-02-09 16-23-46_0002

ちなみに、赤目エスタークを倒してない場合はコレです。
2009-02-09 16-24-41_0003


ちなみに、今日で戦士Lv99になったので、検証は終了です。
企画発動中ですので、結果発表は、16日にしますね~~
 





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133カレンさん こんばんわ~♪
抽選 残念でしたね・・・e-443
今回は参加していただき、ありがとうございました。
しかも、こんなブログを好きだと言ってくれるなんて、嬉しいです。e-446

7/5 こちらも無制限シングル戦があるので、行けるとイイですけどね~~

かずきち | URL | 2009年07月01日(Wed)17:53 [EDIT]


外れちゃいましたねー

いやー 外れちゃいましたね
でも かずきちさんんのブログ
好きです。
自分の名前が 紙に書いてあるの見て
嬉しくなっちゃいました。。。

7/5の大会はホームで開催です。
シングルなので息子(5歳)だけですが
最近は 赤目に私より勝つ回数が
増えているので このまま 大会も優勝してくれれば・・
いつか かずきちさんに 逢える日を
楽しみにしています。

カレン | URL | 2009年06月30日(Tue)23:04 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
その分 かなりの額を使ってるんですけどね・・・(^_^;)
解放前の台でしたら、戦士・アンクル・バトルレックスがイイですよ~
白目デスピサロ戦も楽に戦えます。

後、今度からコメントしていただける時は、新しい記事にコメしていただけますか??

かずきち | URL | 2009年02月22日(Sun)00:19 [EDIT]


こんばんは

こんばんは、かずきちさんは、まじんのよろい、を3枚っもっているとは・・・いいなーーー
あと、今日戦士45レベになったけど、戦士のオススメチーム
はありますか?

ジョウカー | URL | 2009年02月21日(Sat)22:06 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
まじんのよろいですか?? 3枚持ってますよ~(^^;
一度も使った事ないですけどね・・・
ウチが出た時は、はじゃの剣の次に出ましたが、それが確定という事では無いので、参考程度にしてくださいね~

2章稼働 3月6日ですか~楽しみですね~e-454
今月のVジャンプ 勝った方がイイかな??

かずきち | URL | 2009年02月19日(Thu)23:17 [EDIT]


ナント・・・・

こんばんは
今日Vジャンがとどきました。
3月6日に2章が出ます。
SPカードは6種、なんと・・・p様も^^
後はお楽しみ・・・・・

ジョウカー | URL | 2009年02月19日(Thu)21:29 [EDIT]


まじんのよろい

こんにちは、まじんのよろい、が当たりません・・・かずきちさんはもっていますか??持っていたら何の黒カードの次に当たりますか???

ジョウカー | URL | 2009年02月18日(Wed)17:52 [EDIT]


コメント返信です。

v-133たかぽんさん こんばんわ~♪
初めましてm(_ _)m
通常のエスタークは赤目デスピサロより簡単に倒せるのですが、赤目エスタークは情報が無かったので、どんな耐性に弱いのか判らず、ドキドキでした~(^^;
でも運良く倒せたので、嬉しかったです~e-454
こちらおそ、これからもよろしくお願いします。e-466


v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
今回の検証は、モンスターがオーシャンクロー&アンクルホーン
アイテムはプラチナソード・まほうのよろい・魔法の盾でした。
赤目のデスピサロ戦では、とにかく全部赤ボタンでしたよ~

かずきち | URL | 2009年02月16日(Mon)20:31 [EDIT]


アドバイス有難うございました

アドバイス有難うございました。
あとかずきちさんはいつもどんなチームで魔王を倒していますか?

ジョウカー | URL | 2009年02月16日(Mon)18:32 [EDIT]


赤眼エスタークを倒した、伝説の勇者かずきちさん

はじめまして、たかぽんです!
赤眼エスタークを破るってすごいですね!!!
戦ったことのない大魔王は、
プレッシャーと威圧感がスゴいですもんね!!!
赤眼は全部かっこいいですね!!!
デスピサロは、スッキリ、爽やかなのですが、
エスタークは、威圧感と、かっこよさがスゴイ!!!
では、かずきちさんこれからも宜しくお願いしますm(__)m・・・・。<赤眼エスターク倒しただと!!

たかぽん | URL | 2009年02月16日(Mon)17:42 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
初めまして、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
レベル上げのコツですか~
とにかく「魔王戦に行きやすい方法」でプレイする事です。
決勝戦の評価e-6910個だと必ず魔王戦に行くので、経験値を稼ぎやすいですよ~

「魔王戦に行きやすい方法」について知りたい場合は、メールくだされば、返事しますよ~ 

かずきち | URL | 2009年02月15日(Sun)20:58 [EDIT]


初めまして

初めましてー
赤目エスターク討伐おめでとうございます。
僕のところは、デスピサロ26回倒しました。
でも僕のレベルはまだ45レベ(戦士)^^
どうしたらそんなにレベルが上がるんですか?
あとデスピサロ1回討伐できました!

ジョウカー | URL | 2009年02月15日(Sun)19:53 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ドラクエの勇者 初めまして
赤目エスターク ウチがいつも通ってる所で目撃情報が入ってから、毎日のように行ったのですが、なかなか出てくれず・・・e-351
やっと出てきてくれて、しかも倒せました~\(^o^)/

登場条件は判らないです・・・すいません m(_ _)m
デスピサロと同じで、同じ台で白目エスタークを30回倒すと出てくるのでは??と思ってます。

かずきち | URL | 2009年02月15日(Sun)09:29 [EDIT]


初めまして。m(__)m

かずきちさん、おはようございます。
そして初めまして、ドラクエの勇者と申します。
早速ですが、赤目エスターク倒したそうでおめでとうございます。
なるほど帝王の怒りか・・・見てみたいなー。
自分は、昨日やっと赤目を倒しました。
エスタークは、2回倒しています。(白眼)
でもどうやって出たのですか?
知っていたら教えてください。
ではまた!(^_^)/~

ドラクエの勇者 | URL | 2009年02月15日(Sun)08:27 [EDIT]


コメント返信です。

v-133キメッキさん こんばんわ~♪
ウチも噂には聞いてたのですが、本当にいるとは思いませんでした。
でも、地元の常連さんからの目撃情報により、一度は倒してみたいと思ってました。
実際に倒す事ができ、嬉しかったです~e-257

かずきち | URL | 2009年02月10日(Tue)19:13 [EDIT]


まさか本当にあったとはぁ~

こんばんはぁ~

赤目のエスターク討伐したんだぁ~

俺なんてノーマルエスタークも戦っていないのに・・・


抽選楽しみです!

キメッキ | URL | 2009年02月10日(Tue)17:34 [EDIT]


コメント返信です。

v-133manman-34さん こんばんわ~♪
このレベル検証中は、ほとんど同じ台で検証してまして、公表してる70戦中1回と、エスターク自体なかなか出ないんですよね・・・e-351
ですので、赤目エスターク討伐 ホントに嬉しいです~e-446

通常エスターク討伐できたのですね~おめでとうございます。\(^o^)/
どういう条件で赤目エスタークが出現するかナゾですよね~
まさか、通常エスタークを30回討伐した台じゃないと出現しないとか・・・( ̄  ̄;)


v-133よしなおパパさん こんばんわ~♪
ウチのホームで赤目エスタークが出ると聞いてから、毎日のように通いやっと遭遇できて倒す事ができました~
この回の経験値は凄かったです。e-348

かずきち | URL | 2009年02月09日(Mon)23:31 [EDIT]


こんばんは

こんばんは♪
赤目エスターク討伐おめでとう。
討伐検証中だと経験値稼ぎましたね(笑
結果発表楽しみにしてます。

よしなおパパ | URL | 2009年02月09日(Mon)22:36 [EDIT]


こんばんは、赤目エスターク討伐やりましたね。
今日うちは、やっと、エスターク遭遇して、討伐できました。いつ、赤目エスターク遭遇する事やら・・・

manman-34 | URL | 2009年02月09日(Mon)22:09 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ルイルイさん こんばんわ~♪
エスタークは、なかなか出ないんですよ・・・e-444
ウチも、やっと赤目エスタークに出会えて、倒す事できました~e-348
赤目デスピサロが出る台なら、エスタークのチャンスあるので、頑張ってくださいね~e-257

かずきち | URL | 2009年02月09日(Mon)21:53 [EDIT]


Re:赤目のエスターク倒したど~~!!

かずきちさん、こんばんは。
赤目エスターク討伐おめでとうどざいます。
私は子供と2Pでの赤目デスピサロ討伐がやっとです。
通常のエスタークにすらまだ会ったことがないのでぜひ戦ってみたいですね~。

ルイルイ | URL | 2009年02月09日(Mon)20:44 [EDIT]


