かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

『戦士Lv99への道』を振り返ってみます。

こんばんは~
今日は『戦士Lv99への道』の検証結果などを総括してみたいと思います。

使用したカード(最初から最後まで変更なしです)
モンスター: オーシャンクロー アンクルホーン
アイテム : プラチナソード まほうのよろい まほうの盾

総プレイ数   88回

決勝戦止まり  17回 (19.3%)
魔王戦突入   71回
<魔王戦>
ドン・モグーラ   23回(32.5%) 
ギガントドラゴン 15回(21.1%)
キングスライム  7回(9.8%)
プラチナキング  1回(1.4%)
バブルボブル   無し
ピサロ戦      25回(35.2%) 勝利 24回

<大魔王戦>
デスピサロ(白目)  8回(全体の9.1%)  勝利 7回
デスピサロ(赤目) 14回(全体の15.9%) 勝利 8回
エスターク(白目)  1回(全体の1.1%)  勝利 1回
エスターク(赤目)  1回(全体の1.1%)  勝利 1回 

以上、全て解放台でプレイ検証し、魔王戦での出現率など計算してみました。
偏ってる事があると思いますが、皆さんが今後レベル上げする時の参考になれば幸いです。
尚、詳細が未発表だった71回~80回のプレイ記録は続きに掲載しておきます。

実際に検証してて、準備するSPカードが多いので、なんとかならないか??と思い
こんなの作ってみました~

オリカ オリカ裏

ギガディン = 雷という事にして うる星やつら のラムちゃん登場です

裏面のカラーコードは2種類
上  ギガディン 下  ドラゴン斬り にしてみました。

次は、風のマント&賢者の石をセットにして作りたいと思ってます。
完成したら、発表しますね~~





検証プレイ結果(内訳)
デスピサロ・エスターク戦に関しては、相手の攻撃内容も記載します。

71回~80回 検証分

71回目
決勝戦 10個
魔王戦 キングスライム撃破 


72回目
決勝戦 9個で終了 


73回目
決勝戦 10個
魔王戦 ピサロ登場 無事に討伐成功
大魔王戦 デスピサロ(赤目)登場!!
1ターン目 暗黒雷鳴剣
2ターン目 つばぜりあいを仕掛けて  勝利!!
3ターン目 恐怖のツメ
4ターン目 メラゾーマ   SPカード 賢者の石 使用
5ターン目 暗黒雷鳴剣  (ここで戦士以外が、かわして生き残る)
6ターン目 とどめの一撃にて勝利!! 


74回目
決勝戦 9個でしたが、魔王戦に突入
魔王戦 ピサロ登場 無事に討伐成功
大魔王戦 デスピサロ(赤目)登場!!
1ターン目 メラゾーマ   戦士がガード成功
2ターン目 つばぜりあいを仕掛けて  勝利!!
3ターン目 恐怖のツメ
4ターン目 メラゾーマ   SPカード 賢者の石 使用
5ターン目 とどめの一撃を発動するもHP49残り  絶望の眼差しで負け・・・


75回目
決勝戦 9個でしたが、魔王戦に突入
魔王戦 ドン・モグーラ撃破 


76回目
決勝戦 10個
魔王戦 キングスライム撃破 


77回目
決勝戦 9個でしたが、魔王戦に突入
魔王戦 ドン・モグーラ撃破 


78回目
決勝戦 10個
魔王戦 ピサロ登場 無事に討伐成功
大魔王戦 デスピサロ(赤目)登場!!
1ターン目 暗黒雷鳴剣
2ターン目 つばぜりあいを仕掛けて  負け 
3ターン目 ダークマター発動で敗退・・・ 


79回目
決勝戦 9個で終了 


80回目
決勝戦 10個
魔王戦 ドン・モグーラ撃破 







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

よしなおパパさん こんばんわ~♪
ラムちゃん 結構人気ですね~嬉しいです。e-446
表裏で4SPも考えたのですが、却って混乱しちゃいそうで、止めました・・e-351

かずきち | URL | 2009年02月17日(Tue)23:43 [EDIT]


こんばんは♪
ラムちゃんいいですね。
確かにSP色々と使いますね。
ある方のアイデア借用して、
表裏で4SPってのもいいかも(笑

よしなおパパ | URL | 2009年02月17日(Tue)21:20 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ステテコ王子さん こんばんわ~♪
そうですね~いくら検証といっても、連続すると疲れますので、連続で10回プレイしたら30分くらい休憩しますよ~
ゆうき押しは、たまに3つになりますが、SP挿すのは大丈夫です。e-348


v-133たっくん1番さん こんばんわ~♪
今回の検証で、出現したデータだけですが、参考になれば幸いです。(^^;
大魔王戦(特に赤目デスピサロ)は、攻撃パターンとか参考になってくれればと思ってます。

ラムちゃん ウチも気に入ってますよ~
今度、機会があったらプレ企画の景品にしてみますね~e-348


v-133こっちーさん こんばんわ~♪
今回の検証は、ただのレベル上げより面白かったですよ~

ラムちゃん 人気ありますね~~~
こんなに反響があるとは、思いませんでした・・・(^^;
ほほ~~セブンイレブンでは、そんな企画があるのですね~
青森にはセブンイレブンが無いので、羨ましいです~~( ̄¬ ̄)


v-133ルイルイさん こんばんわ~♪
赤目デスピサロ戦 もう少し勝率が上がるとイイのですが・・・(>_<)
負けた6戦中4回が「つばぜりあい」で負けたのが敗因なので、もう少し剣差しのタイミングを勉強しないとダメだと思ってます。
ラムちゃんのオリカ お褒めいただきありがとうございます。m(_ _)m
次回作 現在作成中なので、完成したら報告しますね~e-348

かずきち | URL | 2009年02月17日(Tue)17:40 [EDIT]


こんにちは。

かずきちさん、こんにちは。
赤目討伐の確率素晴らしいですね~。
検証本当にお疲れ様でした。

ラムちゃんのオリカとてもイイです。
次回作も楽しみにしてま~す。

ルイルイ | URL | 2009年02月17日(Tue)12:52 [EDIT]


かずきちさん、こんにちは!
検証お疲れさまでした♪
こっちーは全然プレイできてないので、LVもありえんくらいショボいです!爆

ってか、ラムちゃん♪
カワイイですね!
こっちー、大好きですよ♪
こないだセブンイレブンで、ラムちゃん目当てでうる星やつらのクジがあったのでやったら…。
あたる君人形が当たりました…。
相方さんに大爆笑されましたよ!苦笑
こっちーの引きの悪さはドラクエだけじゃなかったみたいです!

こっちー | URL | 2009年02月17日(Tue)12:45 [EDIT]


とても参考になります。

かずきちさん、おはようございます。

「戦士LV99までの道のり」とても参考になります。
先がある程度予想できるのは力になります。
データどり大変だったと思いますが、次の情報も楽しみにさせて頂きます。

それにしてもラムちゃんいいですね~!
次のオリカも期待しています(^O^)/

たっくん1番 | URL | 2009年02月17日(Tue)10:37 [EDIT]


かずきちさん、こんばんは
一度聞いてみたかったのですが、何度もやっていると集中力が切れて、ゆうき押し失敗やSP挿すの遅れたりしませんでした?
同じデッキで同じように戦うと、私は作業のように思えて、ついつい集中が途切れてしまいます(((^_^;)

ステテコ王子 | URL | 2009年02月17日(Tue)01:43 [EDIT]


コメント返信です。

v-134タブーさん こんばんわ~♪
予想ハズレちゃいましたね・・・残念でした。(>_<)
メモ ウチの検証中ってシャーペン持ちながらやってたので、知らない人からは、痛い目で見られてましたよ・・・(^^;
魔王戦では、バブルボブルは出なかったですね~
解放台だと出難いのかな??と思ってますが、その変わりにモグラが出易いんですよ~e-351

こんなブログでよければ、リンクの方 よろしくお願いします。e-466

かずきち | URL | 2009年02月16日(Mon)23:10 [EDIT]


連コメすみません。

書き忘れました~
88回もやって「バベルボブル」は出てこなかったのですか!結構レアなのですかね~?
赤目が出ない台だと出やすいとか…かな?

ラムちゃんいいですねー。
かわいいですww

タブー | URL | 2009年02月16日(Mon)21:47 [EDIT]


こんばんはー。私のブログに書き込み&プレ参加ありがとうございました^^
LV99まで…88回でしたかー。全然駄目だ(汗
 LV99まで回数メモしてるのはすごいですね~私にはできないですよー。絶対何回かメモし忘れる…

えーと…かずきちさんのブログを私のブログのリンク集に加えさせてもらってもよろしいでしょうか?
 お返事お待ちしています^^

タブー | URL | 2009年02月16日(Mon)21:44 [EDIT]


