かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

先日の記事について

こんばんは~
先日の 息子が引退したらブログ閉鎖します。
の記事に皆さんからコメントいただきまして、ありがとうございます。

皆さんの続けて欲しいとのコメント 本当に嬉しかったです

でも、これはウチがブログを始める時から決めていた事なのです。
4月からウチの息子も中学生になり、これからの3年間は息子にとって
これからの人生を左右する3年間になると思います。
今の所、息子は将来 
『お父さんと一緒に塗装屋さんをやりたい』 と言ってくれてます。
それを初めて聞いた時は、泣きそうになるくらい嬉しかったです。

ウチは息子に
『中学生になったら勉強しろ!!とは言わないよ
だからって勉強しないで高校に入れなかったとしても、それは自分の責任だからね!!
ただ塾に行きたい!というのは言ったら塾に行かせるよ』

と前々から言ってます。

昔から息子が興味を持ったものに関しては、全力で接してきたつもりです。
幼稚園児の頃に好きだったプラレールにしても、相方が呆れる程買ってました。
今、処分に困ってますが・・・・(;^_^A

小学生になってからはDBのカードダスに興味を持ち、
爆裂インパクトまでは進んで遊んでたのですが、それまでのカードは全てコンプしてます。
モンバトが登場してからは、モンバトに移行しましたが、大会などでは息子の意見を尊重しつつ
ウチのできる範囲内ですが、頑張ってきました。
確かに息子が引退したからといって、ウチまで辞める必要が無いのは重々承知の上です。
でもこれからの大切な時期に、息子が辞めたのに私が続けてる訳にはいきません。

そういう事で、真に勝手で申し訳ないですが
息子が引退宣言したらブログ閉鎖する という事にしてます。

2章が稼働してる内は、息子も辞めるつもりは無いみたいなので大丈夫です。
でも3章稼働(5月頃?)以降は、気持ちが変わる事も考えられますが、
その時はご了承ください。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133すらりんさん こんばんわ~♪
最初に、息子が『将来はお父さんと一緒に働きたい』というのを聞いた時は、目頭が熱くなりましたよ~~e-259
まぁ~何時になるか解らない事を言っててもラチがあかないので、これからも頑張りますね~e-348

かずきち | URL | 2009年03月01日(Sun)23:19 [EDIT]


こんばんは。
息子さんに一緒に働きたいと言ってもらえるなんて、素敵ですね。
かずきちさんの、子育て方針、とっても共感しますよ。
引退宣言があるまでは、ブログ楽しみに拝見させていただきますね^^。

すらりん | URL | 2009年03月01日(Sun)22:33 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
そうですね・・・e-466
来る時が来るまでは、精一杯楽しもうと思ってますので頑張りますよ~

かずきち | URL | 2009年03月01日(Sun)20:59 [EDIT]


こんばんは^^

こんばんは、
僕の家は引退という文字は無いけど、このブログで最近引退とう言う文字がたくさん出てきて、少し悲しいです。
でも、これは覚悟の上ですので、これからもあまり悲しい、ことを書かずに、楽しい事を書いてください^^

ジョウカー | URL | 2009年03月01日(Sun)20:40 [EDIT]


コメント返信です。

v-133すらいむママさん こんばんわ~♪
このブログに関しては息子が引退したら閉鎖するつもりです。
逆に2周年を迎える事になるかもしれないですし・・・(^^;
ただ、いきなり「息子が引退すると言ったからブログ閉鎖します」では申し訳ない気がして
今回、こういう形で報告させていただきました。

ウチも皆さんとの繋がりを失いたくないので、モンバトとは無縁の事でブログを開始するかもしれないです。その時は、よろしくお願いします。m(_ _)m


v-133トロの勇者さん こんばんわ~♪
ウチも全然ダメな親なんで、せめて遊ぶ時は同じ目線で接してようと思ってるんですよ~
おかげで、モンバトに関して今ではウチの方がハマってるんですけどね~e-348
逆にこのまま続く可能性もあるので、これからもよろしくお願いします。
サッカー関連のブログですか~考えておきますね~

かずきち | URL | 2009年03月01日(Sun)19:13 [EDIT]


引退ですか(ToT)

おはようございます

あいかわらず最近読み逃げばっかりですいません。

かずきちさんのお子さんへの思いや考え方にはいつも同じ親として勉強になっております。

興味ない人にはたかがゲームかも知れないですが、モンバト、ドラクエは世代を超えた素晴らしいメディアですよね(^o^)

引退まで変わらず応援させて頂きます。今度はぜひサッカー関連ブログを期待してます。

トロの勇者 | URL | 2009年03月01日(Sun)09:55 [EDIT]


そうですか・・。

おはようございます~!
引退の文字は我が家も最近かなり考えてます・・。
子供達がお年頃なのもあり、ドラクエはなんだかんだ言っても男の子ゲーなので・・・。
でもブログは続けてくださいよ~v-22
なくなっちゃうのは、さみしいですぅv-406

すらいむママ | URL | 2009年03月01日(Sun)08:44 [EDIT]


