かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

久しぶりの抽選突破です。

img-psearch-01.jpg

こんばんは~
今日は青森県では3会場でモンバト大会が開催されます。
青森市 2会場
五所川原市 1会場   です。

当初は青森市の いつもの会場に行く予定でした。すると相方が
『卒業&入学式に着て行くブラウスを物色したいんだけど・・・』と言い
先週も市内イオン&ヨーカドーは見に行ったのですが、これといったものが無かったらしく
それじゃ~五所川原に行ってみよう  と昨夜 決定しました。

10時に家を出発して 50分位で到着
とーーやのオヤさん・ロトぱぱさんも、こちらでの参戦でした。

参加数は32人で、息子の受付番号『27番』
いざ、抽選が始まると、28~32が呼ばれ・・・もうダメか??と思った最後(16人目)に

『27番』

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

1ヶ月半振りの抽選突破です。

さて早速 大会の様子を掲載しますね~

1回戦
息子のデッキは「王道の戦士デッキ」
オーシャンクロー・アンクルホーン
プラチナソード・はがねのよろい・せいどうの盾
  HPは3170です。

対戦相手の子のデッキは
オーシャンクロー・バトルレックス
はじゃの剣・はがねのよろい・せいどうの盾
  HPは2930です。

1ターン目
①オーシャンクロー  アイスクラッシュ  会心の一撃で480のダメージ 
②戦士          しゃくねつ斬り  250のダメージ
③バトルレックス    はやぶさ斬り   330のダメージ
④オーシャンクロー  アイスクラッシュ  234のダメージ
⑤アンクルホーン   バギマ   トータル336のダメージ
⑥戦士          閃光の剣技  トータル315のダメージ

残りHP  こちら2356  相手1799


2ターン目
相手の子が「つばぜりあい」を仕掛けてきました。
剣を刺すタイミングに関しては、ウチがレベル上げの時に発見したタイミングで刺し
見事、最大値ラインより、右側3メモリの所になりました。
連打勝負 ドキドキして見てましたが、せり勝ちました~
息子は、SPカード「ドラゴン斬り」を使用してました。(トータル601のダメージ)
①オーシャンクロー  回転ラリアット  トータル272のダメージ
②オーシャンクロー  回転ラリアット  トータル263のダメージ
③バトルレックス    はやぶさ斬り   会心の一撃で520のダメージ 
④アンクルホーン   ホーントレイン   286のダメージ
残りHP  こちら1564  相手649

  
3ターン目
相手の子がここで、SPカード「ギガディン」を使用してました。(トータル553のダメージ)

①オーシャンクロー  アイスクラッシュ  327のダメージ 
②オーシャンクロー  回転ラリアット 1体ミスで トータル173のダメージ
③バトルレックス    はやぶさ斬り   331のダメージ
④アンクルホーン   バギマ   トータル315のダメージ  相手のHPが  残る
⑤戦士         しゃくねつ斬り  351のダメージ  こちらのHP残り 156
⑥戦士         つるぎの舞    336のダメージ  で勝負あり!!


見てた時は、結構余裕ありましたが、後で振り返るとギリギリでしたね・・・


2回戦
息子のデッキはさっき同じです。
対戦前 息子に2ターンまでに1回でも、攻撃で会心の一撃が出たら、3ターン目に「光の玉」を刺せば、勝てるから!!と忠告したのですが・・・

1ターン目に運良く オーシャンクローのアイスクラッシュで会心の一撃が出て
息子は削りきれると思ったらしく、3ターン目に刺したSPカードは『ギガディン』 
案の定 3ターン終了時までにHPを削りきれず・・・・
逆に相手の子に「光の玉」を刺されて、4ターン開始時とどめの一撃を発動されて負けました・・・・

ウチの忠告通りなら、最低でも両者ともとどめの一撃 発動で
つばぜりあい 勝負に持ち込めたんですが・・・

参加賞は
2009-03-01 20-41-57_0001

まぁ~久しぶりに抽選突破できたので、ヨシとします。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
2章稼働まで あと3日ですね~
フルコンプ目指して お互い頑張りましょう(^o^)/

かずきち | URL | 2009年03月03日(Tue)21:04 [EDIT]


こんばんは

こんばんは^^
もうすぐ2章なのですが・・・
結局
まじんのよろい
ダースドラゴン
イエティ
この3枚が当たりませんでした・・・・・
2章はフルコンプをするぞ!!!

ジョウカー | URL | 2009年03月03日(Tue)20:19 [EDIT]


コメント返信です。

v-133かけだし勇者ヒビキさん こんばんわ~♪
よく考えたら、モンバトⅡになってから息子は対戦をあまりしてないので、経験不足が露呈しましたね・・・
もう少し、練習しないといけないですね~~

賞品 無事に届きましたか~安心しました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

かずきち | URL | 2009年03月03日(Tue)17:22 [EDIT]


惜しかったですね~

かずきちさんこんにちは~♪

決勝戦惜しかったですね~・・・
まあ,お子さんなりに考えて出した答えなので
結果はダメでしたが,よかったのではないでしょうか♪

あ!賞品が届きましたよ~♪ありがとうございました~♪
これからもよろしくです~♪

かけだし勇者ヒビキ | URL | 2009年03月03日(Tue)12:52 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ゆっぴーさん こんばんわ~♪
久しぶりに抽選突破したので、優勝狙ったのですが・・・(>_<)
準決勝は必ず勝ちに行く為、秘策デッキ使う予定だったんですけどね・・・
次は頑張ります。p(^o^)q

ブログ閉鎖 息子も春から中学生になるので、引退する時が来ると思います。
その時になったら、このブログはスッパリ閉鎖しますが、それまではブログも続けますよ~
それまでは、よろしくお願いします。
2章 金曜日ですね~~楽しみですね (o^-')b


v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
PCのメールアドレスでもイイですよ~
むしろ、そっちの方が説明が見やすいと思います。

ウチも最初のうちは失敗してて試行錯誤で見つけたタイミングで
ここで公表にして皆さんがマネすると、大会での「つばぜりあい」は
ただの連打勝負になってしまうので・・・・
しかも、上手くいかなかったとクレームされても困りますし・・・・
なので、聞きたい人だけに教える事は可能ですが、公表はしたくないんですよ


v-133よしなおパパさん こんばんわ~♪
本当に久しぶりに抽選突破できました~e-454
こちらでも中学生以下限定の大会は開催されますが、少ないですね・・・
それより無制限の方が多いです。

かずきち | URL | 2009年03月02日(Mon)23:52 [EDIT]


こんばんは♪
抽選突破おめでとうございます。
そちらでの中学生以下の大会開催状況はどうなのかな。
中学は休日も部活あるので大会参戦も中々出来ない事が
多いですが我が家の息子1号は乱入で色々と作戦考える事も
面白いようで続いてます。

よしなおパパ | URL | 2009年03月02日(Mon)23:05 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月02日(Mon)21:07 [EDIT]


こんばんは♪
抽選突破オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
2回戦は惜しかったですね・・・削りきれていれば~。
ブログ閉鎖も考えているんですね。寂しいです。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
でも、モンバトを続ける限りブログを続けて欲しいです♪
2章までもう少しですね(^O^)

ゆっぴ〜 | URL | 2009年03月02日(Mon)20:47 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
つばせり合いのタイミングですか イイですよ~
でも、ここで公に教える事はできないので、秘密コメにしてメールのアドレスを教えてくださいね~

かずきち | URL | 2009年03月02日(Mon)19:56 [EDIT]


コメント返信です。

v-133おうそうぱぱさん こんばんわ~♪
オリカ 無事に届いたようで安心しました。
他の方に比べると、大した事ないオリカですが気に入ってもらえると嬉しいです。e-454
昨日は久しぶりに抽選突破できたので、勝ちたかったのですが・・・e-443
今月中に優勝できるとイイできるように頑張りますよ~e-271


v-133ルイルイさん こんばんわ~♪
いや~ウチとしては優勝を狙ってたので、ショックでした・・・e-260
まぁ~これでウチの言う事が正しいと解ったと思うので、次回からは、こんなヘマはしないでしょう??
取敢えず、次回抽選突破したら頑張りますよ~~(^o^)/


v-133こっちーさん こんばんわ~♪
いえいえ~ 先日メールで連絡していただいてるので大丈夫ですよ
昨日は久しぶりに抽選突破できて気合入ってたのですが・・・残念です。(>_<)
まぁ~アレに関しては開設時から決めてたので・・・e-466
なるべく長く続けたいと思ってるのですが、終わるまでは引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m

かずきち | URL | 2009年03月02日(Mon)17:58 [EDIT]


こんにちは^^

抽選突破おめでとう御座います。
結果はよしとして・・・
つばせり合いのタイミングをできたら教えてください。
僕はいつも勇気ゲイジが少なくて負けています・・・
お願いしますm<_ _>m

ジョウカー | URL | 2009年03月02日(Mon)17:42 [EDIT]


かずきちさん、こんにちは!
報告遅くなりましたが、クイズの賞品届きましたよ!
本当にありがとうございました!&すみませんでした。
大会、抽選突破されたんですね♪
おめでとうございました!
次回こそは優勝できるといいですね!!

ってか、少し覗いてない間に…驚きの記事がありました!!
まぁ、決断はかずきちさんがすることでしょうから何とも言えませんが、続けてる限りは変わらず仲良くしてやってくださいね♪

こっちー | URL | 2009年03月02日(Mon)12:38 [EDIT]


おはようございます。
抽選突破と初戦勝利おめでとうございます。
2回戦で負けてしまいましたがご自身で考えた結果ですので
いい意味で良い経験になったのではないでしょうか?
次回のお子様の活躍に期待します。

ルイルイ | URL | 2009年03月02日(Mon)10:14 [EDIT]


こんばんは

抽選突破おめでとうございます。2回戦敗退残念でしたね。

次回は優勝できるといいですね。

本日、プレ企画のオリカ届きました。

すばらしいオリカありがとうございます。大切にしますね。

水濡れ、折曲げにならないよう、気を使っていただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

おうそうぱぱ | URL | 2009年03月01日(Sun)23:30 [EDIT]


コメント返信です。

v-133キリさん こんばんわ~♪
こちらこそ、プレ企画にお誘いしていただいたのに、参加するの忘れてて・・・
すいませんでした。e-466
モンバト大会では、久しぶりの抽選突破だったので、
今回はそれだけでも満足しないといけないですね~~
ウチは優勝を目指してたのですが・・・残念です。
次も頑張りますよ~~e-271

かずきち | URL | 2009年03月01日(Sun)23:09 [EDIT]


こんばんは
最近全然コメントできず、すみません。
抽選突破おめでとうございます。

2回戦で負けましたか~
今度抽選突破した時は優勝できると良いですね。

キリ | URL | 2009年03月01日(Sun)21:11 [EDIT]


