かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

本日の大会参戦結果です。

こんばんは~
今日は青森市の1会場でモンバト大会(シングル戦)が開催されます。
昨日、負けレンコでしたが、夜に常連さん方々と話してて面白い組み合わせがあったので、
試してみたいと思って参戦して来ました~

img-psearch-01.jpg

10時過ぎに家を出発して 15分位で到着
参加数は40人位で、息子の受付番号『13番』
ここの会場での大会、いつも土曜日開催なので、4月~12月は殆ど参戦する機会が無く
冬の期間に参戦しても、1回も抽選突破した事無かったので、今日もダメかも??
と思いましたが、13人目

『13番』

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ここの会場での初の抽選突破です。

昨日の夜、どくばりで会心が出ると、攻撃対象のモンスターのHPを全部削る事が解ったので、試してみたくて

息子のデッキは
くさった死体・ドラキーマ
どくばり・しんぴのよろい・せいどうの盾
  にしてみました。

対戦相手のデッキは
戦士・はぐれメタル・おおめだま   

相手のデッキ ウチも考えてましたが、アームライオンが入ってくる??と思い
デッキを決めたのですが、見た瞬間に負けた・・・・ と思いました。
でも、僅かな望みに賭けてみました。

<1ターン目>
息子の選んだ技が
どくばくだん・もうごくの息・こもりうた だった為
合体技の「バッドブレス」になってしまいました。

しかも、息子の台、青ボタンの効きが良くなくて・・・
「つばぜり合い」にも負けたので、負け確定でした・・・・

大会敗戦後、息子が『ちょっと遊びたい』と言うので、
近所でモンバト台が設置してるレンタルビデオ店に行き、遊んでると
息子が3回目に遊ぼうとした時に
dqmb2-loto-collection.gif

出てきたのは、
みかがみの盾
   みかがみの盾 

昨日、レンコで残した感じになったカードをGETできました~

昨夜、息子といつもの所に遊びに行った時、コレも入手できました。
ピサロ
   いてつくはどう 



マホステは「ミナディン」だと思ったので試してないですが、
その他新SPカードでの「とどめの一撃」を発動させてみました。

メダパニーマでは
ブライ
マシャデドス でした~

銀のタロットでは
水晶です。
未来を予測した と出てましたが、詳しい技名は無い??

いてつくはどうでは
ダークマター
ダークマター でした~


息子は遊ぶ時、銀のタロットにハマッてます。
ミネア

SPカードの効果 どういうのが現れるか楽しいみたいです。
今まで発生した効果
・なにも起こらない
・スーパーハイテンション
・いかずちで、相手に800のダメージ
・体力回復(200×3)計600
・相手の攻撃をかき消す
・相手の攻撃を全て防御する です。

今後も、どんな効果が現れるか楽しみです。
新しいのを発見したら、報告しますね~~










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133ルイルイさん こんにちは~(^o^)/
はぐれ&おおめだまのデッキ・・ヤバイですよ~~
モンバト大会では、このデッキが主流になりそうですね。

銀のタロット <相手の攻撃を全て防御する>ですが、
どんな攻撃に対してもダメージ受けないみたいです。
今の所ブレス系以外は確認しましたが、全部防御してます。
大会では、負けてて、一か八かという時に使ってみるのも、面白そうですね~

 

かずきち | URL | 2009年03月09日(Mon)16:18 [EDIT]


こんにちは。
大会残念でしたね。
はぐれ&おおめだまのデッキ・・攻略するのが難しそうですね!
銀のタロットの相手の攻撃を全て防御するは打撃、特技、魔法など全ての攻撃なのですか?
遊ぶには楽しそうですが大会では使えるのかどうか気になります。

ルイルイ | URL | 2009年03月09日(Mon)14:14 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
おお~~e-451
キースドラゴンメタルキングの剣GETされたのですね~
おめでとうございます。\(^o^)/

かずきち | URL | 2009年03月08日(Sun)23:53 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
我が家のレベル ウチがモンバト稼働してから平日の夜にちょくちょくレベル上げに行ってたので、このレベルになってます。

ウチも今日、息子と日中遊びに行った時、3クレで黒2枚sですが、ほしふる&ソロバンでした・・・・(>_<)
継続カード 悲しいですよね~e-443


v-133よしなおパパさん こんばんわ~♪
大会 仕方ないですね・・・
息子の対戦相手の子 大会常連さんなので、デッキ考察も早かったです。
暫らくは、このデッキ流行りそうですよ~
銀のタロット 面白いですよね~
でも、中には自分がダメージ受ける場合もあるそうです。
確認後、UPしますね~~

かずきち | URL | 2009年03月08日(Sun)21:38 [EDIT]


こんばんは^^^^

今,やってきましたよ~~~
結果は・・・・・
キースドラゴン
台を変えて・・・
メタルキングの剣
でした!!!
メタキンの剣はムチャムチャ強かったです!!

ジョウカー | URL | 2009年03月08日(Sun)21:33 [EDIT]


こんばんは♪
抽選突破良かったですね。結果は残念でしたが。
色々使用カード変ってきそうですね。
我が家も本日息子が銀のタロットGETしたので使用してみましたが
1回目なにもおこらない。
2回目すべての時間が止まるで1ターン6体すべて止まったまま過ぎ去りました(汗
3回目いかづちでこれだけは使えましたね(苦笑

よしなおパパ | URL | 2009年03月08日(Sun)20:51 [EDIT]


こんにちは^^

かずきちさんは何でそんなにレベルが上がるのかは知らないけれど、僕もギガソードは3枚あります。。。
あと、今日5回だけやったら、5回目に黒が出ました。
ドキドキしてヒックリ返すと・・・
賢者の石・・・
(モーーーいらねーよ!!!)
当分新ロトが出ない気がします・・・
しかも、隣の台でやっている人が・・・
キースドラゴン を引きました
しかも・・・ダブったといっていました・・・
交換してと僕が言ったら
いてつく波動 ナラいいよ!
と言われたので、諦めました・・・
(ヤッパ無理なのかな~~~)

ジョウカー | URL | 2009年03月08日(Sun)15:20 [EDIT]


コメント返信です。

v-133たかをさん こんにちは~(^o^)/
銀のタロット ドキドキ感があって面白いです。
息子も1番のお気に入りです。e-454
たかをさんもGETできるように祈ってますね~e-459

かずきち | URL | 2009年03月08日(Sun)12:36 [EDIT]


こんばんは

こんばんは。
銀のタロット面白そうですね。
早くゲットして使ってみたいです。
でも、いつも欲しいカードには嫌われるので、
なかなか出てくれないんだろうなぁ。

たかを | URL | 2009年03月08日(Sun)00:30 [EDIT]


コメント返信です。

v-133キメッキさん こんばんわ~♪
「いてつくはどう」大会でしか使えないカードです。
しかも相手がSPカードを使うのと同じタイミングじゃないと意味が無いみたいなので、ほとんど使えないですね・・・

メイジキメラGET おめでとうございます。
これで、ウルトラキメイラを使う事もできるようになりますね~e-348


v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
2度のコメ 全然イイですよ~~e-454
「いてつくはどう」は大会時限定のカードですね
カードショップ 値段高いですね・・・e-451
でも、4月になれば、大分下がるんでしょうね~
ギガソードは、ウチも今所持してるのは3枚です。
プレイ用・ファイル用で各1枚で、もう1枚は完全にダブリです。e-348

我が家のレベルですか~
息子の分が
戦士99・魔法使い99・魔物使い81
ウチの分が
戦士99・魔法使い92・魔物使い1ですよ~





かずきち | URL | 2009年03月07日(Sat)23:44 [EDIT]


もう一度

2回目ですみません・・・
今日ギガソードが3枚になったけど
かずきちさんは何枚ありますか??
あと、やっと戦士が50レベになりました!
かずきちさんは何レベですか???

ジョウカー | URL | 2009年03月07日(Sat)22:58 [EDIT]


こんばんは^^

大会で負けたのを、経験して強くなるものです!

あと、いてつく波動はひとりで戦う、にしたら意味があるのか
分かりません・・・

あと、今日ドラクエⅡのカードが売っているリサイクルショップにいったら
ラリホービードル(ロト)
が980円

ギガソード
2480円

てっきゅうまじん
15000円

マホステ
2000円

でした。。。。。

ジョウカー | URL | 2009年03月07日(Sat)21:57 [EDIT]


残念ですね。

参加出来たまでは良かったけど負けちゃったのか・・・

しかし今日いてつく波動を使ってたけど意味あるのかなぁ?

今日は一回目でラリホービートルでした。

しばらくやって・・・
メイジキメラキターーーー!!

つばせりあいしてたら左手の小指かわむけた・・・

キメッキ | URL | 2009年03月07日(Sat)19:17 [EDIT]


