かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。



PageTop

まぁまぁかな??

こんにちは~
現場の都合で、昨日は午前中仕事になってしまい、ペア戦の大会への参戦はできず・・・
午後、息子とホームに遊びに行ってきましたよ~
テーマは
打倒!!竜王 冒険の書に記録するぞ~』です。

さすがに新章稼働後、最初の休日は混雑してますね~
2台あるのですが、大体4・5人の列ができてました。
列にならんで、1回目
魔王戦に突入するも、出てきたのは
ウルトラキメイラ
ウルトラキメイラ 
なんなく倒しましたよ~

列に並び直して、2回目遊ぼうとするとdqmb2-loto-collection.gif

見てみると
正義のソロバン
トルネコ かい!! 

この回は魔王戦に突入せず終了・・・

その後、混雑してきたので、息子は1回ワンピースで遊んでたら
先程、ソロバン出た台が、カード切れ
5人ほど並んでたので、その後ろに並び、黒カード狙います。
息子の順番は頭から6人目

1人目・・・2人目・・・3人目・・・4人目・・・ ここまでは黒は出てない
5人目・・・出ない
そして息子の番、100円投入すると

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! dqmb2-loto-collection.gif 

ドキドキして表を見ると・・・・





アリーナ
ほしふるうでわ 

ゲームも魔王戦に突入しましたが、ピサロ戦に突入
ピサロ撃破後、出てきたのは赤目デスピサロ 
息子はレベル上げの為、魔物使いでプレイしてる為、運が良くないと勝てない・・・

でも、希望を捨てずに頑張りましたが、3タ-ン目「恐怖のツメ」がミス!!
4ターン目 いてつくはどうなら勝てる!!と思ったのですが、

メラゾーマ 

ここで、オーブが満タンになり、とどめの一撃発動しますが、削りきれず・・・
いてつくはどうを期待してたのですが・・・・

絶望の眼差し 

残念ながら負けちゃいました・・・・
しかもここで、帰る時間になってしまったので、撤収 
3回遊んで、黒2枚だったので、良かったのかな??

でも、竜王には出会う事できなかったです・・・・
今度遊びに行く時は、竜王に会いたいですね~







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
交番に届けたのですね~
やっぱ自分が落した立場になって考えるとショックですからね・・・e-443
鉄球魔人やメタルキングの剣が入ってるので、本音はネコババしたいと私も思いますが、人として素敵な事をされたので、ジョウカーさんにも鉄球魔人が排出されますよ~
イイ事した人には、必ずイイ事がある と思ってますので~e-348

かずきち | URL | 2009年03月11日(Wed)22:03 [EDIT]


こんばんは^^

今、交番に届けました。
でも持ち主が出てこなかったら・・・
もい1回繰り返し・・・・
そして、店にも届けます

ジョウカー | URL | 2009年03月11日(Wed)20:06 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
落した人、必死に探してると思うので、届けた方がイイと思いますよ~
お店の中で拾ったのでしたら、お店に連絡しておけば、落し主も探しやすいのでは??

かずきち | URL | 2009年03月11日(Wed)18:02 [EDIT]


こんにちは^^

子供がなんと・・・
ドラクエのカードファイルを拾ってきました・・・
中を見ると・・・
てっきゅうまじん
メタルキングの剣
ぱふぱふ
などの、黒カードが入っていました・・・
これを交番に届けた方がいいのでしょうか?
自分の物にするのか
どうしたらいいですか???

ジョウカー | URL | 2009年03月11日(Wed)15:34 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
竜王討伐されたのですね~おめでとうございます。\(^o^)/
もう26/30ですか~~e-451早いですね~
ウチもボチボチ夜に練習しに行く予定ですよ~

かずきち | URL | 2009年03月10日(Tue)20:50 [EDIT]


こんにちは^^

今日1000円を使ってやりました~~
なんと、竜王が出てきて・・・25/30
そして・・・
勝ちました!
あと、今日の黒は・・・
ほしふるうでわ
・・・新ロトがもう当たらない気がする・・・
でも26/30 にナリマシタ!

ジョウカー | URL | 2009年03月10日(Tue)16:55 [EDIT]


コメント返信です。

v-133ジョウカーさん おはようございます。(^o^)/
竜王 倒したかったですが・・・仕方ないですね~e-441
3回遊んで黒カード2枚だったので、イイ方だとは思いますが、違う方が嬉しかったですね~e-348
昨日、息子が友達と遊びに行って、竜王倒してきたみたいです。
今度は、ウチの冒険の書に記憶させれるように、がんばりますよ~e-271

かずきち | URL | 2009年03月10日(Tue)08:51 [EDIT]


こんばんは^^

竜王に合えなくて残念でしたね・・・
それに、新カードのロトが出なかったのも残念でしたね・・
でも、イチヨウ黒カードはレアなんだからいいんじゃない?
これからお互い竜王討伐を目指して頑張りましょう!!!

ジョウカー | URL | 2009年03月09日(Mon)21:26 [EDIT]


