かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

今までのカード収集(ドラゴンボール編)

本日から、私のカード収集の事について掲載していきたいと思います。

まずは、ドラゴンボールについて

まず、これが我が親子のカードゲームにハマる原因なんで・・・(^^;

ウチが、ドラゴンボールのカードダスに出会ったのは、ドラゴンボールZ 第1弾です。
でも最初の頃は、もっぱら息子が、2~3プレイするだけで、今みたいに一緒になってカードを集めるなんて事はなくて、息子が遊んでるのをただ待ってるという、無関心な状態でした。月に2回くらい、2~3回遊んでるだけなので、そうそうイイカードは出てきません。そもそも、イイカードがどんな感じかすら、知らなかったですから・・・

ある日、息子に『対戦して遊びたい』と言われ、一緒に遊んでみました。そこで、じゃんけん方式で、相手に勝つと技が出せて、イイカードだと必殺技とかが出せるという事を、教えられました。「じゃ~イイカードってどんなカードなの??」って聞くと、「キラキラしてるカードだよ」と言ってました。周りの子供は色々と持ってるのに、息子はそういうカードを1枚も持ってなかったので、なんか可哀想になり、ヤ○オクで、1000円くらいならと思い、激レアという「界王拳」を買ってあげました。

息子が、初めて自力排出したキラカードが第4弾「孫悟飯(少年期)」でした。
IMGP0200_convert_20080306201545.jpg

出た瞬間、嬉しかったらしく、近くで待ってた私の所に、飛び跳ねながら走ってきました。

その後、運良く息子が遊んでる時に、激レアが3枚ほど出て、息子共々、かなり満足してました。(キラカード5枚くらいあれば、イイだろと考えてました)

ある日、買い物で近くのイオンに行き、ゲーム機を探すけど見つからず、店員に聞くと「今、大会中なので、終わるまで待ってもらえますか?」という返事。大会??と思い息子と一緒に見に行ってみようと移動 そこで、初めてカードの大会がある事を知り、息子に「大会出てみたいか?」と聞くと「うん」と返事したので、次の大会にエントリーしました。

運良く抽選で通り大会に参加しましたが、初戦敗退・・・相手の子がトランスクと悟天でゴテンクスに変身したのを見て驚きました。そして強いカードが無いと勝てないなぁ~と感じました。

その直後、ドラゴンボールZは第5弾となり、私が仕事休みの時、日中に何かイイカードが出たらイイな~という感覚で、財布にあった400円で、カードを買うを試してみたら(今思えば、プチレンコ)なんと!!3回目で爆レア『ゴテンクス』が出てきました!!

このカードで大会に出たら、息子も勝てるんじゃないか?と思い、次の大会に参加し、抽選も通り、いざ大会へ  そしたら・・・・・・・・・
優勝しちゃいました!!!(^O^)

その時ですね~~ハマりのスイッチが入ったのは

その後、新弾が出ると、休日や金・土曜日の夜は息子と一緒にカード収集しに出かけるようになり、過去のカードはオクで買ってあげたりしてコンプ目指しました。大会があると、申込み&大会に行ったり、どういうデッキがイイか一緒に考えたりしてました。その後ZⅡ・爆裂インパクトと変わっていきましたが、未だにドラゴンボールを集めております。

そうこうしていると、ドラゴンクエストが出現してきたのですが、ドラゴンクエストについては、明日でも、掲載したいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぃずさん こんばんわ~

そうなんですよね~子供は・・・
あれこれ欲しいって言う癖に、欲しいと言ってたカードを出して預けると途端に遊ばなくなるんですよね・・・
他のに興味が移ってしまうんですよ・・・・

ウチもDB⇒モンバトで経験しましたから・・・判ります。

かずきち | URL | 2008年03月06日(Thu)20:12 [EDIT]


かずきちさん、こんばんわ。
カードゲームなんてと思ってたうぃずも同じようなことで、モンバトにハマったので、お気持ちよくわかります。
最近は、子供もDBのカード集めにハマってます。
モンバトのほうももう少し頑張って欲しいんですけどね~。
モンバトは、カード全部集まったから、DBなんだそうです。
カード集めてやってるのは、うぃずなんだけどな~。
まったく、罰当たりな子ですね。

うぃず | URL | 2008年03月06日(Thu)20:10 [EDIT]


