かずきちのカード収集日記

『かずきち』のブログへようこそ 息子共々、ドラゴンクエストにハマってます・・・(^^; カード収集や、大会結果などを中心に更新していこうと思ってます。

スポンサーサイト


PageTop

ついに 竜王を倒しました~

こんばんは~
昨夜、来るべき3/29の為に、息子の「冒険の書」での魔物使いのレベルUPに行ってきました。
プレイする事 3回目

背景が竜王の間 (でも、ここまでは何回も来てるんですけどね・・・)

暗黒の玉??(最初に雷の中心にある、黒い玉)の位置がだ!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

竜王人間体!! 

やっとの事で出会う事ができました~~
2ターン目に『ドラゴン斬り』を刺して、後は削りまくり 楽々討伐成功!!
しかも、オーブは満タンになる一歩手前

その後、竜王との対戦も
1ターン目に『ドラゴン斬り』を刺し
通常攻撃で、竜王のHPが3000以下に

2ターン目に『とどめの一撃』で、勝利!!

勢いに乗って、もう一度プレイすると
またもや魔王戦で、竜王人間体!! 
この時も楽勝で、竜王人間体⇒竜王 と撃破しましたよ~

画像ですが、昨夜はデジカメ&携帯を持っていくの忘れたので、撮れませんでした・・・

ちなみに、ウチが魔物使いで組んでるデッキは、コレです。
竜王用

青ボタンだけでOKなのでラクですし
ミスが少ないので、魔王戦にも行きやすい??と思ってます。


いよいよ明日は、息子の小学校で卒業式が行われます。
長かった6年間の小学校生活も明日で終わり・・・
普段は着る事のないスーツを着て、行って来ま~す






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメント返信です。

v-133manman-34さん こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。e-454
卒業式 自分の時の卒業式より感動しました~


v-133キメッキさん こんばんわ~♪
キメッキさんも今日卒業されたのですね~
おめでとうございます。\(^o^)/
ウチの息子も4月から中学生ですよ~e-348


v-133ルイルイさん こんばんわ~♪
お祝いコメ ありがとうございます。e-454
息子の成長を目の当たりにして、感慨ひとしおでした~
後で更新しますね~~
竜王討伐デッキ 竜王戦&白目デスピサロには効果がありますが、赤目には・・・・不向きです・・・e-443


v-133ジョウカーさん こんばんわ~♪
ジョウカーさんの所も今日 卒業されたのですね~
おめでとうございます。\(^o^)/


 

かずきち | URL | 2009年03月19日(Thu)21:49 [EDIT]


こんばんは!!

僕の、所は今日卒業しました!


卒業おめでとうございます。

ジョウカー | URL | 2009年03月19日(Thu)20:18 [EDIT]


こんにちは。
息子さん卒業ですね!おめでとうございます。
やはり子供の成長はうれしいですね~。
討伐デッキ今度試してみます。

ルイルイ | URL | 2009年03月19日(Thu)13:29 [EDIT]


こちらは今日

こんにちは!

俺は今日卒業しました!

やっと中学生に・・・
まぁドラクエは卒業しないぞ!

竜王も倒しました!

魔法使いを育てたんでちょうどよかったです!

チームはメイジキメラカロン、いかずちの杖でした。

これで二回討伐しました!

キメッキ | URL | 2009年03月19日(Thu)13:21 [EDIT]


早いですが、

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
明日は、感動と旅立ちといい日を、過ごしてくださいね。

manman-34 | URL | 2009年03月18日(Wed)22:26 [EDIT]


